タイで購入したランプを日本で使う方法

このQ&Aのポイント
  • タイで購入したランプを日本で使用する方法について質問させていただきます。タイプによって必要な機械が異なるのか、詳しい方に教えていただきたいです。
  • タイで購入したランプを日本で使用する場合、変圧機が必要なのか疑問に思っています。オンラインで購入することを考えているので、詳しい方の知識をお借りしたいです。
  • タイで購入したランプを日本で使用する際に、光の強さが弱く感じることがあります。これは電圧の違いが原因なのか、変換機が必要なのか知りたいです。知識のある方、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タイで購入したランプを日本で使う方法

こんにちわ。 同じ様な質問や、GOOGLEで検索してみても分からなかったので、 こちらで質問させて頂きます。 もしご存知の方、いらっしゃいましたらお助け願います。 先日、タイで購入したランプを日本へ持ち帰りました。 変圧機の心配もあり、教えてGOOで検索してみた所、 >日本と同じ「||」タイプであれば、何も買う必要はありません。 という情報が載っていたので、普通に日本のコンセントに差し込んでみました。 確かに光りは着いたのですが、 タイで見た時より光が弱く感じます。 これはタイ220Vで日本が100Vが原因でしょうか? それを変換する機械?みたいなのは必要なのでしょうか。 ビックカメラとかに行って聞けば話が早いのですが、 当方忙しく出来ればネット購入を考えています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

noname#59984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

電球を100V用のものに交換するだけで解決するはずですよ ソケットの径に何種類かあるので電球を持っていって これに合うやつと言って買われると良いでしょう

質問者

お礼

早速のお返事誠に有り難うございます。 ただ.....涙。実は、そのランプと言うのは、クリスマスとかに飾る様な沢山の小さな電球がついてるヤツなんです、涙。 全部交換するか、小さい光で我慢するか....って感じですよね。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• hirorocchi
回答No.2

そりゃあ交換は無理ですわなあ http://www.rakuten.co.jp/sacom/299487/516651/788273/ 私が見つけたのはこんなとこ 「ステップアップトランス」をキーワードに検索かけてみてください もっと安価なのがみつかるかもです 但し、「100Vを120Vにアップ」という製品が安価で販売されているので それを間違えて買わないように

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてGOOで タイ ランプで検索すると同じ様な質問がいくつかありました。 失礼しました。