• 締切済み

ドットプリンタで専用用紙に印刷しつつ、そのプリンタに印字済みのバーコードを読み取るなんてプリンタありますかね?

ドットプリンタで専用用紙に印刷しつつ、そのプリンタに印字済みのバーコードを読み取るなんてプリンタありますかね?

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 得意先から支給された専用伝票にバーコードが印刷されていて、こちらで印字(納品)した内容との照合を取りたい、 もしくは、送り状に印刷し、伝票番号と送り先の照合をとりたい、といったところでしょうか。 残念ながら、そういった商品を聞いたことはありませんが、ハンディタイプのバーコードスキャナと組み合わせれば、近いものは作れるかとは思います。 ただし、ソフト側の対応が条件です。 印字したものが送られてきたときにタイミングよく読み取り指示を出せることが条件でしょう。 控をドキュメントスキャナで読み込んで保存しておくというのが確実な気もします。(お金はかかりますけど)

• Hoyat
回答No.1

無いです。 出力しつつ入力すると言う機能自体をPCの側が備えてないです。 またドットプリンタにスキャナ機能を持つ物もないです。 (過去インクジェットプリンタで印字ヘッド側にスキャナをセットするものもありましたが、ヘッド取替えだったはずなので出力しつつ入力することは出来なかったはずです)

sigeno56
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございました。