• ベストアンサー

ソフトバンクのこと

ソフトバンクホークスの件でお尋ねします。 今までリリーフピッチャーとして活躍している馬原選手ですが最近試合で見かけません。どうしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下あるブログより抜粋。 右肩の張りを訴えているソフトバンクの馬原孝浩投手(26)が14日、横浜市内の病院でMRI(磁気共鳴画像)検査を受け、右肩筋の炎症と診断された。全治などは不明。治療や練習メニューなどは、今後の様子を見て判断する。  馬原は12日の練習中に右肩の張りを訴え、この日のロッテ戦は欠場した。王監督は同投手の症状について「特に深刻とは聞いてないが、多少の休養は必要だろう」と話しており、しばらくは投球練習なども控える。20日の開幕戦もほぼ絶望的な状況となっている。 ちなみに上記の日付は「開幕戦」とあるように、3月の話です。 まだ治らないんでしょうね。

tueyama4
質問者

お礼

早く回復して元気な姿を見せてほしいものです。

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.3

肩の故障(右肩炎症)で一軍登録から外されています。  3月頃のニュースでは5月頃には復帰とありましたが、まだ療養中なんですかねぇ。

回答No.1

開幕前のオープン戦で右肩に違和感(炎症)があり、それ以降は怪我のリハビリや復帰に向けての調整をしているものと思われます。 http://baseballplus.jp/news/news_list.php?playerId=&page=4&listCount=67&playerId=&teamId=8&sCategoryId=4&sCategoryId2=&sNDateYF=&sNDateMF=&sNDateDF=&sNDateYT=&sNDateMT=&sNDateDT= http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20080313/20080313_002.shtml

参考URL:
http://www.viewnet.jp/mahara.club14/index.htm