• 締切済み

ソフトバンクについて☆

私は福岡県出身でずっとホークスのファンです(^O^) でもソフトバンクの選手を生で見た事がありません↓ どうやったら会えますか?? 三瀬選手の奥さんの友達がうちの母の友人で 会えそうだったんですが・・・ あと「とべとべホークス」という番組は どんな番組なんですか?? 見た事は無いのですが(>_<)

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.5

#1です。 全く想像でものを申し上げるのですが、なんとなく中国地方にお住まいなのかなあ、と思ったりしました。 (全くのあてずっぽうなので外れていたらごめんなさい) たとえば、北海道にお住まいなら日ハム戦で出待ちする。 東北地方なら楽天戦で、というように現在のパ・リーグはかなり、選手に会える可能性が高くなってきました。 今年から交流戦が始まりましたので、もう今年はダメだけど来年なら、中国地方の方は広島戦でできるし…。 (ただし出待ちしたからと言ってサインをもらえるかはわかりません、むしろビジターでは難しいと思います。たいてい送迎バスですから。私はホテルにまで行って出待ちするのには、反対意見をもつものです) やっぱり、おっしゃるように何らかのイベントがないと難しいと思うんですよね。 ちなみに私が某選手にサインをもらえたときは、たまたま私の住んでいる県で某選手が自主トレしていたので。 そういうチャンスを待つとかしかないでしょうね。

  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.4

追記です 父は野球選手ではなく会社の重役?です。 それでもチケットをもらえることはともかく 実際に会うことは難しそうです。 後、父の親友がO中選手の友人…というパターンもありました。 それは奇跡だったと思います。

sweet1010
質問者

お礼

え~すごいですね☆☆ 私のおばも時々チケットをもらってきてます♪ やはり直接会うのは握手会とか行かない限り無理みたいですね。

  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.3

選手個人のファンクラブに入ること…ですかね。 うちの父は+でコネを総動員(苦笑)してました。 >三瀬選手の奥さんの友達がうちの母の友人 めちゃめちゃ遠いですやん!!! せめて選手の友人位のほうが会えると思います。 奥さんがあまり仲立ちをするとも思えませんし…

sweet1010
質問者

お礼

返答ありがとうございます☆ ファンクラブですかァ~そこまではいいですね・・・ akihi-akiさんのお父さんはコネを総動員したと言ってますがどんな感じにですか?? お父さんは野球選手なんですか??

回答No.2

質問者さんは偶然、街中で選手と会うには?ということをお尋ねなの でしょうか? それだったら、若い選手とかはよく天神・大名などにいるようですね。 それから、よくインタビュー等で皆さんが口にしているのが 「キャナルシティー」です。 インタビュアーが「お休みの日はどこにおでかけになりますか?」と 聞くと、よく「キャナルとか‥」と皆さんおっしゃってますね。 あと某有名投手は箱崎宮のお祭りに子供づれで来てたみたいです。 でも意外とユニフォームを着てないとばれないらしいので、すれ違っても案外 こちらが気付かないだけなのかもしれませんねー。 でも、選手も球場を出れば普通の福岡市民ですので、プライベートは そっとしてあげるほうがいいでしょうねー。 (質問者さんのようにどなたかのコネで会うんだったらいいのでしょうが‥) 「とべとべホークス」はTNCで午後6:55から5分間だけ放送している ホークスの番組です。(月~金) 1軍の選手ももちろんのことですが、なかなか情報の入らない2軍の 選手のニュースやインタビューもあります。 試合のある日は試合速報をやってくれます。 放送時間が短いのであっという間に終わっちゃいます。ご注意を‥。 参考URLを載せておきますのでどうぞ。

参考URL:
http://www.tnc.co.jp/hawks/
sweet1010
質問者

お礼

返答ありがとうございます☆ 私は実家が福岡今は福岡には住んでいないので「とべとべホークス」という番組がある事は知ってましたがみた事が無く 少し気になってたので聞けてよかったです☆ 今度福岡に行った時に見てみたいです♪

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.1

このご質問は、球場に行って生で見る、とか、キャンプにいって生で見る、とかそういう意味ではないんですよね? 実際に1対1で会うとか、そういう意味のご質問なんでしょうか? 後者でしたら、三瀬投手の奥様云々のお話のように、選手自身と何らかのコネクションがない限り会えないと思いますけど。 私の場合は、某選手にサインをもらいに行ったことがあるので、そのとき初めて生の選手に会えたのですが、こういうのとは違う意味でお書きなんですよね? 私は福岡県民ではないので、チャンスが皆無に等しいのですが、福岡では「オールザッツホークス」というイベントがあります。選手数名が、ファンと話すイベントみたいな。そういうのを利用するとか? 「とべとべ」は福岡局でのローカル放送で、ホークス選手の紹介とかそんなんじゃないでしょうか?(これはお詳しい方からご説明があるでしょう) 私も見たいのですが、いかんせん、福岡在住でないので見られません。

sweet1010
質問者

お礼

返答ありがとうございます☆ 私の質問がおかしかったみたいですね・・・ 一対一とかではなくただサインをもらったり握手したり そういう時に生で会いたいなあ~という意味です☆

関連するQ&A

  • ソフトバンクホークスが大好き!

    20代関西在住の女です! ソフトバンクホークスのファンになりました。 松田選手がすきなんです!! まわりにホークスファンがいなくて、ホークスファンの女友達がほしいのですが、どうすればできますか? また、野球選手に会うことは可能ですか??

  • ソフトバンク選手の移動

    福岡ソフトバンクホークスの選手の移動について、お伺いします。 ホークスの選手は福岡から京セラドームのある大阪に移動する際、移動手段は新幹線でしょうか、飛行機でしょうか?

  • 全国のソフトバンクホークスファンへ

    スポーツニュースなどでもご承知の通り、ソフトバンクはついに暗いMAX!?いえいえ間違えました、クライマックスシリーズに勝利して、日本シリーズ出場果たしました。\(^o^)/ そこで、ソフトバンクファンの皆様へお尋ねしたいのは、今年のレギュラーシーズンも含めて、それぞれのファンにとって一番印象に残った場面があれば、教えて頂けますでしょうか? ちなみに私(山口県鷹党男性)は、4月15日地元ヤフードーム開幕戦(西武戦)で、カブレラ選手の劇的サヨナラ場外ホームラン、生で観て感動しました。 今思えば、あの日がまさに今年のホークスの栄光への第一歩になったかも…と思います。(^^)v また、ソフトバンク以外の他球団のファンの皆様へは、「来年こそは絶対にホークスに負けませんよ!いざ覚悟」的なメッセージでも構いませんので、宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 新生ソフトバンクホークスの応援歌は?

    特にホークスのファンではないのですが、福岡単身赴任時に耳にこびりついたホークスの応援歌「いざ行け若鷹軍団」は好きです。 そこで心配なのは、ソフトバンクホークスの応援歌がどうなるかと言うことです。福岡の皆さんにも非常に馴染みのある応援歌ゆえ、チョッと字余りですが、「ダイエー」の部分を「ソフトバンク」に変えるだけで良いのではと思いますが、応援歌がどうなるのかご存知の方が居れば教えてください。

  • ソフトバンクのキャッチャー

    閲覧ありがとうございます。 私はソフトバンクホークスを応援してます! ダイエーの頃から好きです。 私が好きで応援している山崎選手は、 ホークスに勢いをつける選手だと思います。 去年も最後の試合(中日戦)できちんと 打ってチームに勢いがつきました。 しかし、細川選手が来てから私の周りでは 細川選手が好きという方が多いです。 山崎選手ファンの方が 周りにあまりいらっしゃらないので 好きな方!山崎選手について どんなことでもいいので 回答お願いします。

  • 山口県民は、カープ派?ホークス派?

    山口県民は、カープ派?ホークス派? 広島県には広島カープがあり、福岡にはソフトバンクホークスが あります。 では、その中間に位置する山口県は、カープ・ホークスのどちらの ファンが多いんでしょうか? 例えば、山口県の球場でカープ対ホークス(滅多に無いと思いますが)が 開催された場合どちらのファンが熱いでしょうか? 山口県の野球ファンの人気球団は1位巨人、2位阪神、3位ソフトバンク、 4位広島、5位横浜だと予測しますが、どうでしょうか?

  • 福岡ソフトバンクホークスファンに質問です!?

    福岡ソフトバンクホークスファンに質問です!?…なぜ急遽?オリックスの前監督大石氏を来シーズンのヘッドコーチに就任させたのですか?…不可解な人事だと思いませんか?。 ソフトバンクの内情は…ガタガタ?

  • 「秋山」と聞けば

    現代の埼玉西武ライオンズ外野手の「翔吾」選手を思い浮かべますか? それともかつてのスーパースター、長年福岡ダイエーホークスの天才スラッガーで名外野手として君臨し、更に福岡ソフトバンクホークス監督としても日本一に輝いた、「幸二」さんを思い浮かべますか? ホークスファンの当方は、やはりどうしても後者が先に思い浮かびます。(^^ゞ

  • ソフトバンクホークスの大村選手について・・

    このカテゴリでいいのかどうか。 先日福岡まで阪神×ソフトバンクを観戦してきました。その際ホークスの大村選手が打席に立つ際の曲がとても気になりました。なんの曲かご存知の方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • プロ野球のソフトバンクファンと西武ファンに質問します

    先程、阪神ファンと中日ファンに質問したので、 もう一つ書いてみます。 もし、ソフトバンクと西武が球団トレードして、 それぞれ福岡ソフトバンクライオンズと西武ホークスに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 福岡を本拠地にする球団を応援するか? ホークスの名前のついた球団を応援するか? 所沢を本拠地にする球団を応援するか? ライオンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう