• 締切済み

ソフトバンクについて☆

私は福岡県出身でずっとホークスのファンです(^O^) でもソフトバンクの選手を生で見た事がありません↓ どうやったら会えますか?? 三瀬選手の奥さんの友達がうちの母の友人で 会えそうだったんですが・・・ あと「とべとべホークス」という番組は どんな番組なんですか?? 見た事は無いのですが(>_<)

• 野球

みんなの回答

• poke1
回答No.5

#1です。 全く想像でものを申し上げるのですが、なんとなく中国地方にお住まいなのかなあ、と思ったりしました。 (全くのあてずっぽうなので外れていたらごめんなさい) たとえば、北海道にお住まいなら日ハム戦で出待ちする。 東北地方なら楽天戦で、というように現在のパ・リーグはかなり、選手に会える可能性が高くなってきました。 今年から交流戦が始まりましたので、もう今年はダメだけど来年なら、中国地方の方は広島戦でできるし…。 (ただし出待ちしたからと言ってサインをもらえるかはわかりません、むしろビジターでは難しいと思います。たいてい送迎バスですから。私はホテルにまで行って出待ちするのには、反対意見をもつものです) やっぱり、おっしゃるように何らかのイベントがないと難しいと思うんですよね。 ちなみに私が某選手にサインをもらえたときは、たまたま私の住んでいる県で某選手が自主トレしていたので。 そういうチャンスを待つとかしかないでしょうね。

• akihi-aki
回答No.4

追記です 父は野球選手ではなく会社の重役?です。 それでもチケットをもらえることはともかく 実際に会うことは難しそうです。 後、父の親友がO中選手の友人…というパターンもありました。 それは奇跡だったと思います。

sweet1010
質問者

お礼

え~すごいですね☆☆ 私のおばも時々チケットをもらってきてます♪ やはり直接会うのは握手会とか行かない限り無理みたいですね。

• akihi-aki
回答No.3

選手個人のファンクラブに入ること…ですかね。 うちの父は+でコネを総動員(苦笑)してました。 >三瀬選手の奥さんの友達がうちの母の友人 めちゃめちゃ遠いですやん!!! せめて選手の友人位のほうが会えると思います。 奥さんがあまり仲立ちをするとも思えませんし…

sweet1010
質問者

お礼

返答ありがとうございます☆ ファンクラブですかァ~そこまではいいですね・・・ akihi-akiさんのお父さんはコネを総動員したと言ってますがどんな感じにですか?? お父さんは野球選手なんですか??

回答No.2

質問者さんは偶然、街中で選手と会うには?ということをお尋ねなの でしょうか? それだったら、若い選手とかはよく天神・大名などにいるようですね。 それから、よくインタビュー等で皆さんが口にしているのが 「キャナルシティー」です。 インタビュアーが「お休みの日はどこにおでかけになりますか?」と 聞くと、よく「キャナルとか‥」と皆さんおっしゃってますね。 あと某有名投手は箱崎宮のお祭りに子供づれで来てたみたいです。 でも意外とユニフォームを着てないとばれないらしいので、すれ違っても案外 こちらが気付かないだけなのかもしれませんねー。 でも、選手も球場を出れば普通の福岡市民ですので、プライベートは そっとしてあげるほうがいいでしょうねー。 (質問者さんのようにどなたかのコネで会うんだったらいいのでしょうが‥) 「とべとべホークス」はTNCで午後6:55から5分間だけ放送している ホークスの番組です。(月~金) 1軍の選手ももちろんのことですが、なかなか情報の入らない2軍の 選手のニュースやインタビューもあります。 試合のある日は試合速報をやってくれます。 放送時間が短いのであっという間に終わっちゃいます。ご注意を‥。 参考URLを載せておきますのでどうぞ。

参考URL:
http://www.tnc.co.jp/hawks/
sweet1010
質問者

お礼

返答ありがとうございます☆ 私は実家が福岡今は福岡には住んでいないので「とべとべホークス」という番組がある事は知ってましたがみた事が無く 少し気になってたので聞けてよかったです☆ 今度福岡に行った時に見てみたいです♪

• poke1
回答No.1

このご質問は、球場に行って生で見る、とか、キャンプにいって生で見る、とかそういう意味ではないんですよね? 実際に1対1で会うとか、そういう意味のご質問なんでしょうか? 後者でしたら、三瀬投手の奥様云々のお話のように、選手自身と何らかのコネクションがない限り会えないと思いますけど。 私の場合は、某選手にサインをもらいに行ったことがあるので、そのとき初めて生の選手に会えたのですが、こういうのとは違う意味でお書きなんですよね? 私は福岡県民ではないので、チャンスが皆無に等しいのですが、福岡では「オールザッツホークス」というイベントがあります。選手数名が、ファンと話すイベントみたいな。そういうのを利用するとか? 「とべとべ」は福岡局でのローカル放送で、ホークス選手の紹介とかそんなんじゃないでしょうか?(これはお詳しい方からご説明があるでしょう) 私も見たいのですが、いかんせん、福岡在住でないので見られません。

sweet1010
質問者

お礼

返答ありがとうございます☆ 私の質問がおかしかったみたいですね・・・ 一対一とかではなくただサインをもらったり握手したり そういう時に生で会いたいなあ~という意味です☆