• ベストアンサー

1歳児の飛行機搭乗について

haru7413の回答

• haru7413
回答No.8

上の子が1歳2ヶ月の時に、羽田→旭川で搭乗しました。 行きも帰りも、私か主人の膝の上に座らせていたので、料金はかかりませんでした。(10キロならまだ耐えられる重さだと思います) ただ行きはかなり大泣きしまして・・・大好物の焼き海苔を搭乗中ず~っと食べ続けさせました。帰りはず~っと爆睡でした。 騒いだ時の対処を考えておけば、短時間で行ける飛行機の方が楽だと思います。 わが家もこの夏やはり北海道へ行きますが、フェリーだと移動だけでかなりの時間を費やしてしまい、観光できる日数が減ってしまいますよね。フェリーの中も旅行といえば旅行ですが・・・なので今回も飛行機にする予定です。

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!  名古屋-千歳間は1時間ちょっととはいえ,ぐずるのが心配ですね・・・。焼き海苔はなかなか面白いアイディアですね!やはり飛行機ですか・・・。再検討します!