• 締切済み

営業成績が伸びない。

テレアポの仕事で個人宅にとある商材を売っています。 でも、ここのところゼロが続きます。 1年くらい前に比べたら、とりにくくなってる商材ですが ほかの人は受注をあげています。 責任者にアドバイスを求めてますが、自分のどこがだめなのかよくわかりません。 テレアポで大切な事や極意を教えてください。 基本的なトークや話口調は問題ないと言われてます。 今は検討に話が流れてクロージングまで話をもっていっても 獲得までいきません。 周りの人は考えすぎだとか、ただ電話をかけて話せば取れるといってくれるのですが・・・。何がだめなのか、よくわかりません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 20061217
回答No.1

回答致します。 基本的なトークや話口調は問題ないと言われてます。 今は検討に話が流れてクロージングまで話をもっていっても 獲得までいきません。 これだと問題点は一つだけだと思います、押しの強さではないでしょうか?ですが問題は殆どないので仕事には向き不向きがありますので今の仕事の検討も一生続くのか?大切だと思います。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手のイエスを待ってしまうんですよね、 たぶん、そこが大きなところなんだろうなと思います。 物事はもっと単純に考えるべきですね。 変に自分で難しく考えてたんだと思います。