• 締切済み

コンサートのうちわについて

KAT-TUNの夏魂に当たったんですけど、私も友達も魂初参戦でルールや持ち物など、基本的なことからさっぱりわかりません。 はじめに、魂のDVDを見ると手作りのうちわを持ってきている人が多いようですが、どうやって作るんですか? 普通にうちわのサイズより大きいですよね? わかるかた教えてください。 よろしくお願いします。 それと、魂について持ち物や最低限のマナー(服装など)、色々教えてください。

みんなの回答

  • watnews
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

うちわは、サイズが決まっていて、 会場で売っているうちわより大きいものは 持ち込み禁止となっています。 作り方ですが、 うちの親は家にあったいらないうちわに、 100円ショップなどで買った画用紙などを貼り付けていました。

回答No.2

コンサートのうちわの作り方なんですが・・・ 私もよくうちわを作るのですが・・・HANDSなどにうちわの骨とか売っているので、それを使うといいと思いますよ~コンサートで販売しているうちわと同じぐらいのサイズですので・・・ 私の作り方とは少し違うのですが・・・このサイトにはマナーなども載っているので、一応載せておきますね♪ また、HANDSには文字とかも作ってくれるようなのもあるので、それを活用するのもいいかもしれませんね。 コンサート開始前に注意事項が流れますので、それを守ることも大事です。No.1の方がおっしゃってることとあまり変わりませんが・・・ あと、ジャニーズサイトの方にも注意事項など載っていますので、そちらも参考にしていただくといいかと思われます。こちらの方が確かです! コンサートはアーティストとファン、スタッフの皆で作っていくものです。 マナーを守って、ステキな思い出を作ってきてください。

参考URL:
http://jmaterial.blog38.fc2.com/
回答No.1

うちわは作ったことがないのですが グッズとして売っているうちわより 大きいサイズの物は持ち込み禁止になっています。 決まった持ち物は特にありませんが チケットとお金さえあれば大丈夫だと思いますよ。 コンサート後は最寄り駅がとても混雑しますので 事前に帰りの電車の切符を購入しておくことを お勧めします。 マナーとしては、周りの人の迷惑にならない行動さえ取っていればOKです。 メンバーが近くに来たからといって 席から離れたり、座席に立ったりしない。 うちわは基本、胸の高さがいいですね。 高くあげると後の人が見えなくなります。 マナーを守って、楽しいコンサートになると いいですね。

satomi115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 詳しく回答していただきとても役に立ちました。

関連するQ&A

  • KAT-TUNのコンサートに持って行くうちわについて教えてください。

    KAT-TUNのコンサートにうちわを持って行きたいのですが、手作りのうちわと公式のうちわとで迷っています。 昔は手作りのうちわの方がファンサをもらえたけど、最近では公式のうちわのほうがもらえている、と聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

  • コンサートに必要な物は?

    こんにちわ~(о^~^о)ノ いきなりですが、もうすぐ始まるKAT-TUNの東京ドームコンに参戦します! 初参戦なのでわからないことがたくさんあります 1,必要な物はなんですか? 2,開演前にグッズを買いたいのですが、何時くらいに到着できればいいと思いますか? 3,スタンド席で手作りうちわを持っている人はいますか? 4,他に大切なことがあったら教えてください! お願いします!!

  • コンサートなどの手作りうちわの土台って??

    こんにちは 私はジャニーズのコンサートに今度初参戦します。そのことで教えてもらいたいことがあります。 それは、うちわです。顔がのったうちわは売ってるみたいなんですが、手作りのうちわの土台ってどこで売っているんでしょうか?? 東急ハンズなどに売っているとサーフィンしていて見たことがありますが、私は福岡在住なので、近くにハンズはありません。 どこに売っているか、教えてください。 お願いします。

  • ジャニーズ うちわ

    私はHey!Say!JUMPの冬魂(大阪城ホール)参戦予定なんですけど、うちわを作りたいと思っています。 うちわのサイズって何cmまでが大丈夫なんですかね? 教えてください!!

  • コンサート会場までのバスの前売り券(ジャニーズ)

    6月28日のKAT-TUNの夏魂に初参戦するのですが、仙台駅から会場までの前売り券をチケットぴあで買おうと考えています。 そこで、Pコードがどんなものなのか、電話で受付できるのか、携帯のiモードで受付されているかなどさっぱりわかりません。 それに、私は学生なので10時から受付と言われてもすぐ買えません。 すぐ売り切れてしまうものなのでしょうか? わかるかたよろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサート

    こんにちは! いきなりですが、私はKAT-TUNのファンで、今度のコンサートが初なんです。 それで、うちわを作りたいんですが、壁紙?(バック?)の色は何色でもいいんですか? よくDVDなどではバックが“黒”いのを良くみかけるんですが・・・ 私はピンクにしようと思っているんです。 荷物検査などで没収されたりはしないでしょうか? 基本的なことですみません;(´;ω;`) それと、双眼鏡?(望遠鏡?)は持ってっていいのですか? 質問ばっかりですみません; 初めてで全然わからないので、どうか教えて下さい! それと、他に気をつけたほうがいいマナーなども教えていただけると。うれしいです!! よろしくお願いします!!!

  • コンサートのうちわ作り

    今回の関ジャニ∞のライブで、手作りのうちわを持っていきたいのですが、 メッセージでいいのが思いつきません。 表側の名前には『男前』(渋谷君)にしようと思っているんですが… 裏のメッセージの部分でお願い系にしようかな?と考え中です。 例えば、『ピースして!』とか。 でも、ピースだと他にも同じ人だっていると思います。 でも逆にひねりすぎると、とっさに出来ないとも思います。 簡単で尚且つインパクトのあるメッセージってなんでしょうか? 『アイーンして!』とかでしょうか? あと、村上君のも作りたいと思っているのですが、 名前を『村』か『信』。それとも『ヒナ』か『雛』の中だと どれが見やすくてカッコイイでしょうか? そして、メッセージは何がいいでしょうか? 後、渋谷君は赤。村上君は紫がイメージカラーなのですが、 文字の色はどんな組み合わせがよく見えるのですか? 例えば、黒のふちどりに黄色の文字は目立つと聞きます。 では、赤の文字では黒の縁取りでも目立ちますか? そして分からないのが村上君の方です… イメージカラーが紫なので、紫にしたいと思っていたのですが、 紫はあんまり目立たないかな!?って思います。 質問ばかりで申し訳ないのですが、 うちわの手作りや関ジャニ∞のコンサートには初めてなので、 何にも分からない事ばかりです。 うちわを持っている時のマナーなどは調べたので大丈夫です。 なので、関ジャニ∞のコンサートではこんな服装がいいなどあれば教えては貰えないでしょうか? そして最後にコンサート用のうちわを作っているショップ(インターネットで)があると思うのですが、 調べてもどのサイトが良いとか全然分かりません。 立体文字を扱っていて、両面可能で、尚且つデザイン性が高いショップはどこですか? 長くなりましたが、1つでもいいです。 答えていただければ幸いです。 宜しくお願いします!

  • ジャニーズのコンサートチケットについて

    KAT-TUNが夏魂をするらしいので、是非行きたいのですが… 私はファンクラブに入ってないんです。 でも、オークションなどで売買してるのを買えばいけるのかもと思うのですが、本当は禁止されているんですょね? やっぱり、ファンクラブに入るしかないんでしょうか? あと、コンサートに行ったことある方に質問なんですが、何を持って行けばいいんですか? ペンライトは必須でしょうか? 全く知識がないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • KAT-TUNコンサートの座席

    こんにちわ! 私はKAT-TUNのファンです。 今度の東京ドームコンが初なんです。 それで、チケットが届いたんですが、41ゲートスタンドの3塁側、10通路・17列でした。 2階席っていうのはわかるんですが、メンバーの顔とかはやっぱり見れませんか? あと、うちわとか作っても見えないですかね・・・? やっぱり見づらいのかなぁ・・・ ボールも来ないでしょうか?? 質問ばっかりですみませんm(_ _;)m どうか、教えて下さい!

  • 魂のことで・・・

    魂のことで・・・ 私はまだ魂に行ったことがありません(><) でも、大阪にきたとき参戦しようと思ってます! それでひとつ心配なことがあるんですけど、 ヤラに絡まれたりすることってありますか? めっちゃびびりますw あと、魂に大切なもの((マナーや持ち物etc. これだけは言っておきたい!!など、教えていただけるとうれしいです! 魂はHey!Say!JUMPです。 マナーよく、純粋に楽しみたいと思うので、回答お願いします(>人<)

専門家に質問してみよう