• 締切済み

彼と私の関係

たくさんの意見を聞きたいのでご回答お願いします。 24歳会社員女です。 4ヶ月前、4年半付き合った彼と別れました。 付き合っている期間に何度か別れ話しはありましたが結局お互い好きで戻ってきました。 穏やかでとってもいい付き合いだったと思います。 でも、一年ほど前からたびたび彼から別れたいと言われるようになりました。 もっと遊びたい、自由になりたいと。 実際何週間か別れたり距離を置いたりを繰り返しては戻っていました。 嫌いになったわけではなかったので結局いつも戻っていました。 そして4ヶ月前に出た別れ話し。 私は彼を信用することが出来なくなってしまい毎日毎日不安で怖くてしかたなかったです。 また別れ話し出たら‥と思うと。 そして今回は今までとは違い4ヶ月が経ちました。 お互いの荷物を返すために先日久しぶりに会いました。 ご飯を食べ、さよならしました。 それからまた会う用事があり会いました。 なんだかまるで付き合う前みたいな感覚になりました。 それで、お互い納得した上でその日は別れられず朝まで一緒にいました。 なんなんでしょうかこの関係は。 それからまた彼と会い家に泊まりました。 たぶん、彼はまだ迷っています。 また自分の気持ちが揺らぐことを。 そして私もまた繰り返すのが怖くて何も聞けません。 もっとたくさん時間が経ってから会うべきなのかなと思います。 好きなのに別れて、別れてからも関係が続いたかたはいますか? 好きな気持ちに嘘つかないで先のことなんか考えないで精一杯彼を思うことは間違ってますか? このまま時が経てば忘れると言われればそれまでですが、 何となくこのままじゃいけないと思えてしまいます。彼とは離れられないようなそんな気がしてしまいます。 長々と失礼しました。 アドレスお願いします。

みんなの回答

noname#62410
noname#62410
回答No.2

始めに・・・(私は40代前半女性です) 私は、好きなのに別れたという事はありますが、別れてからも関係が続いたという経験はありません。 別れた時点でもう会わないと決心しましたので、別れを言い出した彼から連絡が来ても会う事は拒みました。 また、その逆もありません。 彼が貴方に言った、もっと遊びたい、自由になりたい。 この言葉は、若い男性にありがちな言葉です。 貴方とのお付き合いも4年半ともなると、彼からしたら新鮮さも無くなっていたのかも知れませんね。 女性は好きな人が出来ると、その人が全てになる傾向があるけど、男性は、男性の本能でチョット他の女性にも興味を持つというか、男性は女性と違って色んなタイプの人に興味を持つんですよね。 だから、彼は本当に貴方の事が嫌いになった訳じゃ無く、少し飽きてしまっただけじゃ無いですか? 男の人の中には、彼女が居るのに彼女に内緒で浮気したりする人って居ますよね。 でも貴方の彼は、それが出来ないから貴方に自分の正直な気持ちを話して、別れる決意をしたんじゃ無いかな? 彼も、貴方の顔も見たく無い程、嫌いな訳じゃ無いから、貴方に会えば以前と変わらない態度になるんだと思います。 それに、彼は貴方が今でも彼を好きでいる事を判ってますよね。 正直、このまま何ヶ月かに一回でも会うような付き合いが続いたら、結果的に貴方は都合の良い女扱いになるだけだと思います。 >好きな気持ちに嘘つかないで先のことなんか考えないで精一杯彼を思うことは間違ってますか? 決して間違ってるとは思いませんが、過去の私は、別れた彼に未練はありましたが、次の彼氏を見つけました。 結果的に、新しい彼と付き合う事で元彼の存在はいつの間にか忘れてましたよ。 >何となくこのままじゃいけないと思えてしまいます。 この先も同じ事の繰り返しじゃないですか? >彼とは離れられないようなそんな気がしてしまいます。 4年半も付き合ってたんだから、そう簡単には離れられないと思うだろうし、今は、まだ彼に気持があるからそう思ってるだけです。 貴方も、他に目を向けてみては如何ですか? 始めは彼の事を引きずるかも知れないけど、付き合ってみたら彼より素敵な男性かも知れないですよ。

dolu33
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこんな関係、上手くはいかないのでしょうか。 あなた様の言う通り彼は嘘がつけない人で浮気など出来ません。 時間が経てば思い出になることもわかります。 ただ、会ったときお互い好きという気持ちが伝わってきました。 余計わからなくなりますね‥ 好きだけじゃ何でだめなんでしょうね。 ただ、後悔だけはしないようにしたいと思います。

• tweetie
回答No.1

別れや復縁を何度も繰り返すのは… お互い好きだから分かれられなかったと言うよりは、 ほんらい、もう付き合うモチベーションが低いのに無理に付き合ってきた 部分があるから、何度も分かれると言う話になったんじゃないかな、と解釈しました(^^; そういう場合、付き合っているという責任と言うか、形式が無くなったら 気が楽になるだろうし、逢いたいときだけ適当な関係をもてると言うのは 都合いいんじゃないでしょうか。 別れたあとも関係が続いているカップル、いますよ。 ただし、どちらかが都合の良い相手として。 本当に好きあって思いあっていたら、別れるなんて事態は招きません。 別れる方がベターだとどこかで知っているからそうなるのです。 とはいえ、彼を思い続けるのはあなたの自由。 そこに見返りを求めなければ、あなたがどう思おうと勝手で、 正解とか間違いなどは無いと思います。 ご自分の気持ちです。 ご自分で責任を持って行動されてください。

dolu33
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合のいい女‥ 彼はそういう付き合いは絶対しない人でした。 だから今の関係も他人には理解されないことだねと話しました。 彼もわからないんだと思います。