• 締切済み

彼と私の関係

たくさんの意見を聞きたいのでご回答お願いします。 24歳会社員女です。 4ヶ月前、4年半付き合った彼と別れました。 付き合っている期間に何度か別れ話しはありましたが結局お互い好きで戻ってきました。 穏やかでとってもいい付き合いだったと思います。 でも、一年ほど前からたびたび彼から別れたいと言われるようになりました。 もっと遊びたい、自由になりたいと。 実際何週間か別れたり距離を置いたりを繰り返しては戻っていました。 嫌いになったわけではなかったので結局いつも戻っていました。 そして4ヶ月前に出た別れ話し。 私は彼を信用することが出来なくなってしまい毎日毎日不安で怖くてしかたなかったです。 また別れ話し出たら‥と思うと。 そして今回は今までとは違い4ヶ月が経ちました。 お互いの荷物を返すために先日久しぶりに会いました。 ご飯を食べ、さよならしました。 それからまた会う用事があり会いました。 なんだかまるで付き合う前みたいな感覚になりました。 それで、お互い納得した上でその日は別れられず朝まで一緒にいました。 なんなんでしょうかこの関係は。 それからまた彼と会い家に泊まりました。 たぶん、彼はまだ迷っています。 また自分の気持ちが揺らぐことを。 そして私もまた繰り返すのが怖くて何も聞けません。 もっとたくさん時間が経ってから会うべきなのかなと思います。 好きなのに別れて、別れてからも関係が続いたかたはいますか? 好きな気持ちに嘘つかないで先のことなんか考えないで精一杯彼を思うことは間違ってますか? このまま時が経てば忘れると言われればそれまでですが、 何となくこのままじゃいけないと思えてしまいます。彼とは離れられないようなそんな気がしてしまいます。 長々と失礼しました。 アドレスお願いします。

みんなの回答

noname#62410
noname#62410
回答No.2

始めに・・・(私は40代前半女性です) 私は、好きなのに別れたという事はありますが、別れてからも関係が続いたという経験はありません。 別れた時点でもう会わないと決心しましたので、別れを言い出した彼から連絡が来ても会う事は拒みました。 また、その逆もありません。 彼が貴方に言った、もっと遊びたい、自由になりたい。 この言葉は、若い男性にありがちな言葉です。 貴方とのお付き合いも4年半ともなると、彼からしたら新鮮さも無くなっていたのかも知れませんね。 女性は好きな人が出来ると、その人が全てになる傾向があるけど、男性は、男性の本能でチョット他の女性にも興味を持つというか、男性は女性と違って色んなタイプの人に興味を持つんですよね。 だから、彼は本当に貴方の事が嫌いになった訳じゃ無く、少し飽きてしまっただけじゃ無いですか? 男の人の中には、彼女が居るのに彼女に内緒で浮気したりする人って居ますよね。 でも貴方の彼は、それが出来ないから貴方に自分の正直な気持ちを話して、別れる決意をしたんじゃ無いかな? 彼も、貴方の顔も見たく無い程、嫌いな訳じゃ無いから、貴方に会えば以前と変わらない態度になるんだと思います。 それに、彼は貴方が今でも彼を好きでいる事を判ってますよね。 正直、このまま何ヶ月かに一回でも会うような付き合いが続いたら、結果的に貴方は都合の良い女扱いになるだけだと思います。 >好きな気持ちに嘘つかないで先のことなんか考えないで精一杯彼を思うことは間違ってますか? 決して間違ってるとは思いませんが、過去の私は、別れた彼に未練はありましたが、次の彼氏を見つけました。 結果的に、新しい彼と付き合う事で元彼の存在はいつの間にか忘れてましたよ。 >何となくこのままじゃいけないと思えてしまいます。 この先も同じ事の繰り返しじゃないですか? >彼とは離れられないようなそんな気がしてしまいます。 4年半も付き合ってたんだから、そう簡単には離れられないと思うだろうし、今は、まだ彼に気持があるからそう思ってるだけです。 貴方も、他に目を向けてみては如何ですか? 始めは彼の事を引きずるかも知れないけど、付き合ってみたら彼より素敵な男性かも知れないですよ。

dolu33
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこんな関係、上手くはいかないのでしょうか。 あなた様の言う通り彼は嘘がつけない人で浮気など出来ません。 時間が経てば思い出になることもわかります。 ただ、会ったときお互い好きという気持ちが伝わってきました。 余計わからなくなりますね‥ 好きだけじゃ何でだめなんでしょうね。 ただ、後悔だけはしないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

別れや復縁を何度も繰り返すのは… お互い好きだから分かれられなかったと言うよりは、 ほんらい、もう付き合うモチベーションが低いのに無理に付き合ってきた 部分があるから、何度も分かれると言う話になったんじゃないかな、と解釈しました(^^; そういう場合、付き合っているという責任と言うか、形式が無くなったら 気が楽になるだろうし、逢いたいときだけ適当な関係をもてると言うのは 都合いいんじゃないでしょうか。 別れたあとも関係が続いているカップル、いますよ。 ただし、どちらかが都合の良い相手として。 本当に好きあって思いあっていたら、別れるなんて事態は招きません。 別れる方がベターだとどこかで知っているからそうなるのです。 とはいえ、彼を思い続けるのはあなたの自由。 そこに見返りを求めなければ、あなたがどう思おうと勝手で、 正解とか間違いなどは無いと思います。 ご自分の気持ちです。 ご自分で責任を持って行動されてください。

dolu33
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合のいい女‥ 彼はそういう付き合いは絶対しない人でした。 だから今の関係も他人には理解されないことだねと話しました。 彼もわからないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あいまいな関係

    2ヶ月くらい前から仲良くしている人がいます。 その人とは約7年前にバイト先が一緒で、当時はたまに二人で飲みに行ったりする感じでした。 バイトを辞めて就職してからは1度もあったことがなく、連絡も取っていませんでした。 去年の年末に電話が来て、久しぶりに会おうと言うことになり、お正月に会いました。 その日は飲みに行ってカラオケ行って、結局朝まで一緒に過ごしました。 その時に、昔スキだったとか付き合ってとか言われたんですが、私には別れ話中の彼がいたので無理だと言いました。 その後私は彼と別れ、その人とは週1回くらい会っています。 身体の関係もあります…。 ちゃんと付き合っても無いのにそんなことした自分が悪いのですが。 たまにスキって言ってくれるけど、付き合おうみたいな話はありません。 こんなあいまいな関係がいやではっきりさせたいです。 ちゃんと言ったらいいのかも知れないけど、正直ふられるのが怖くて言えません。 彼の気持ちを知りたいのですが、なんか良い言い方みたいなのありませんか?

  • 彼との関係

    私(18)には3歳年上の彼氏がいます。 今は付き合って1年3ヶ月です。 一ヶ月前ほどに彼氏に私の嫌なところがあると言われ別れ話をされてしまいました。しかしお互いによく話し合った上で現在復縁し、まだ付き合っているのですが、一度別れ話をしたせいで毎日のように彼の些細な行動にたいして私のこと好きじゃないのかな?と不安で一緒にいても気を使ってしまいます。 また前より彼が私に興味がないような気がしてなりません。彼はよりを戻したことを後悔してないし、一番に好きと言ってくれているのですが、それも信じることができません。不満もあるのですが、今私の不満を言ったら私のこと嫌いにならないかな?と考えてしまい言えません。 付き合って一年たったから倦怠期かな、とも思うのですが、私は来月から彼の家から一時間ほど離れたらところで独り暮らしを初めるので今よりもっと会えなくなって彼は私のことどんどん興味なくなるんじゃないかと不安で仕方ないです。こんなに悩むならもういっそのこと別れた方がいいのかなと考えるのですが、結局好きなので別れたくないです。 でも言いたいことも言えないし信じることができない安心することができない現状が辛いです。 どうすればいいでしょうか?

  • おかしくなりそうです。。

    私には2年付き合ってる彼氏がいます。彼とのことで悩みすぎて頭がおかしくなりそう。彼との関係はお互い過去に裏切ってきてるから、信用がまったくなく彼も私も疑ってばかりの毎日です。週に1回のペースで会ってて、会った日は安心して仲良しなのてすが、会わない日は不安でどこで誰と何をしているのか、ずっと考えてしまいます。毎日喧嘩もするし、別れ話もよくするけど、結局お互い無理で戻っての繰り返しです。彼は女関係、お金、家庭環境、将来性があまり良くなく、親にも友達にも反対されています。お互い依存してるせいか、別れられません。やっぱりお互い信用がなかったら、上手くいくことはないのでしょうか?私は、彼を一生信じれないと思います。全部が嘘に聞こえます。会えば幸せなのに、離れたら許せない気持ち、不安な気持ち、不満なことが全部重なっておかしくなりそうです。幸せになりたい。 どうしたらいいのかアドバイスください(TT)

  • 曖昧な関係を終わらせたい

    こんにちは。38歳、2人の子供を育てるシングルマザーです。 真剣な悩みですので、誹謗中傷はやめてください。 恋愛や再婚は考えず、子育てに専念してやってきました。ところが最近、久しぶりに素敵だな、これから先はこの人と一緒にいたいなと思う男性に出会いました。 彼も同じく2人の子供を育てるシングルファーザー。会話の内容は子育ての事、仕事の事、お互いの過去、たわいもない会話、考え方が似ていることから、話しは尽きない感じがとても心地よく、なかなか会えませんがLINEや電話で毎日やりとりしています。 お互いに子供がいるので、再婚のことを考えると 険しい道だなと感じつつも、彼と一緒にいたい気持ちは日々膨らんでいます。 会うのはお互いに子供を預けないと会えないので、月に1度くらい。出会ってから3ヶ月経ったとき、私から好きと伝えて、彼も好きと言ってくれました。そのままエッチ もしました。 ただ「付き合おう』とハッキリは言いませんでした。形をつくって壊れてしまったら、失うのが怖い、そう思う気持ちがありました。 4回に会ったとき、曖昧な関係は終わらせたいなと思う気持ちもあり、自分の気持ちを伝えるつもりで彼に会いました…食事も普段行かないような高級なお店を彼が選んでくれたので、もしかしたら向こうから告白してくれるかな…なんて期待もしていました。食事を終えると「エッチ して帰ろうか」と言われて、したい気持ちもありましたが、曖昧な関係のままは嫌だったので断りました。 結局、食事のあとバーで飲んで帰りましたが、やはり形のないまま前回身体をゆるしてしまったせいか、エッチのことを言われると、軽くみられている気がして、スッと引いてしまいました。 断っても翌日からもLINEは普通にしています。 ここから先、きちんとお付き合いした上で、身体の関係も持ちたいと思うのですが、関係をはっきりさせるには、彼にどんな言葉で伝えたら良いでしょうか?また、私に脈はあるでしょうかね?

  • 中途半端な関係の女性と・・・(男性の方聞かせてください)

    恋人になりそうな関係までいったけれど結局そこにはいたらず 2,3ヶ月で自然消滅になっている男性がいます。 私は絶対に彼女になりたい!と思ってたわけじゃないのですが、彼はなんとなく私の気持ちが重かったのかもしれません。特定の誰かに縛られず自由でいたいと思ってたようです。 最後に会ったときになんとなく二人がしっくりいかなかったのが原因だと思うのですが、はっきり言われることもなく、お互い遠距離でメールだけが頼りだったのもありそのメールがこなくなり、私も送らず(意地やプライドでした)疎遠になって1ヶ月がたちます。 最初はいろんないい言葉を言ってたのに(いつでも守る云々)結局男って最初だけいいこというのよね・・なんて投げやりな気持ちを持っている私なのですが、12月くらいに仕事が落ち着くので一度彼と会ってみたいと思っています。 もう恋人としてつきあいたいという気持ちは私にはまったくなく、友達としてでいいと思っています。 心の中で疎遠にされた悔しさのようなものもあって、笑顔であってみたいのです。それまでに内面も外面も磨いて。 男性の方にお聞きします。 こういう状況の女性から久しぶりにメールがきてあなたの近くに行く用事があるからお茶でもどう?といわれたら応じますか? 応じる理由、応じない理由を聞かせてもらえたらうれしいです。 また私が今彼をなんとも思ってないこと、誤解(私が彼女になりたいと彼が誤解したこと)があったことをメールででも明るく伝えてメールのやりとりを再開してみるのはどう思われますか? また久しぶりに会ったとしてその女性がとても元気ではつらつとして、ちょっと前よりきれいになってたらどう感じますか?

  • 辛いです・・・。

    2/7にも投稿させていただきました。2/5に大好きな人と別れ、あれから3日しか経っていないのに随分長く感じてしまいます。昨日仕事の関係で会いましたが、お互い目を合わせることなく、お疲れ様と挨拶するのが精一杯でした。彼は今どう思っているのか気になります。 時間が経てば、解決することなのか。別れ話の中での彼氏の涙。私と別れたほうがいいと迷ってはいたものの、あの涙が忘れられません。私の為に泣いてくれたことが、嬉しかったです。あれから私は毎日泣いてばかりだけど、このままではいけないこともよくわかっています。明るく頑張らなきゃという気持ちと、沈む気持ち。その葛藤の中で苦しんでもいます。やっぱり好きだから、諦めたくないです・・・。

  • 結局は男女の関係なんてもろい家と同じですかね?

    結局は男女の関係なんてもろい家と同じですかね? 30歳男性です。性経験なし。 今3ヶ月ほどお付き合いしている29歳女性がいます。 知り合ってからは1年程度、同じサークルで知り合いました。 はじめの2ヶ月は御互い一緒にいることが普通で御互い社会人ですが 土日は会っていたような感じで月に7回から10回は遊んでいました。 ここにきて、彼女は別のサークルの人たちと2泊3日の合宿に行くと 言ったり、友達と遊ぶからこの日だ無理かもと言い出しました。 そうすると、2週間まったく会えなかったり3週間会えないことも3ヶ月目から 出てきました。 友達付き合いも大事ですからいいんですけど、男女複数で泊まりの合宿の ために2週間合えないのも、ぜんぜん嫌じゃないみたいで。 メールではxx君に早く会いたいとか、xx君に会える日待ち遠しいとか 言う割りに、実際の行動が違うというか。 私も今までは一人身だったから一人に慣れてたけど、この2ヶ月土日は 彼女と一緒だったからなんか違和感が。なんか自分だけ会えなくて 辛く思ってるのが嫌になってきました。 この前の誕生日には、”これからもずっとずっと誕生日お祝いしていこうね”って ケーキをもらいました。 幸せに感じていたのもつかの間、なんか彼女の合宿とか色々なことで 御互いの心に隙間が出てきた感じがします。 メールもこっちから試しにメールしないようにしたら、相手発信のメールもないときも あるし。結局口では、会いたいとかずっと一緒にいようとかいう割りに、自分しか 相手を好きでなかったのかなと。 ちょっと距離を置いたほうがいいのか、なんか御互いの関係に終わりが見えてきた んです。1ヶ月後を思うと、自分が辛くなるのもあるけど、もう別れ話をこっちから しているようなイメージもあるし、逆に相手からxx君を優先できないって別れ話 がくるような妄想が頭にあります。 結局はさ、男女の関係なんてはかないもの。口でなんと言おうが、一瞬のうちに 関係は崩れるもの。結局、そう思うと、恋愛ってなんなのかなって思います。 こういう私は一生一人でいるほうがいいのかもしれないですかね? なんかさ、好きだけど私の気持ちだけ大きくてもう疲れちゃって。 一緒にいても私がこうもんもんとするような、こういう気持ちでしかいられないなら、 どうせ付き合っていても辛いなら、いっそ別れても辛いと思うけど、死ぬほど辛いと 思うけど、別れたほうがいいのかなって思ったり。 どう思いますか?

  • 私と彼は不自然な関係・・・長くてすみません

    初めは彼が私のことを好きってことがわかり、そのことを楽しんでました。二人で会うようになり、彼の優しさとか不器用だけどとても私のことを大切に思ってくれる気持を感じて段々彼と一緒にいたいと思うようになってきたんですが、私は以前婚約者に酷い裏切りをされて以来、人間不信になり逆にわがまま言い過ぎたりしてしまったました。1ヶ月前彼の家でちょっとした事で喧嘩になり、そのうちお互い不自然に思っていた事を言い合いました。最初は彼とつきあうなんてありえないって思ってたんで、最初泊まった時拒否しました。それからは、何度かは途中までのことはありましたが、イザと言う時彼がダメになったりして結局最後までできず、それからは泊まってもただ一緒に寝るだけの関係でした。彼は傷ついていたんだと思います。それと私と一緒にいる時は、いつも気を使って私の顔色をうかがっていたんだと思います。結局、その日はお互い間を空けようという話になって1ケ月後に会う約束をして別れました。私は却ってこう言うことがあって二人の関係も変わりよかったと期待してたんですが、当日の彼の段取りの悪さにガッカリして腹が立ちました。結局この人私が何もかも決めないとなんにもできないの?と思ったらそこから彼にとても冷たい態度をとってしまい、結局何も考えてないんでしょ?と更にきつい言い方をしてしまったんです。そしたら彼はかなり黙った後「やっぱり俺ごときにお前は無理だ」と言われてしまいました。私はまさか彼にそんなことを言われるとは思わなかったんでショックでした。彼は私のことは好きだけどお前は俺以外の男と付き合ったほうがいいと。彼とは荷物もあるし、また会うことになってます。私がすがったら彼は戻ってくるかもしれません。でも、正直自分の気持ちもよくわからないんです。本当に彼のことが好きなのか、ただ自分を愛してくれる存在を手放したくないからだけなのか、悩んでます。

  • こんな関係はやめたほうがよいでしょうか??

    はじめまして。okakkoと申します。 最近、3ヶ月ほど前に別れた元彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、その日に酔っ払ってなんとなくエッチをしてしまいました。 その後も何かにつけて連絡があり、それ以来たまに会ってはエッチをする関係がダラダラと続いています。 実は私には付き合って2年になる彼氏がいて、彼とは結婚も考えてお互いに付き合っています。 その彼と3ヶ月ほど前に少し別れていた間に告白されて付き合っていたのがこの元彼なのですが、結局私は彼氏が好きだったので、1ヶ月ほどで急にメールで彼に別れを告げてしまいました。 会って話すこともなくいきなり振ったから罪悪感もあったのと、彼とはかなりずっとマンネリ気味だったこともあって『会おう』と言われて会ってしまい、そのまま今のような関係が始まってしまいました。 元彼はかなりもてる人で、遊んでいる感じなのですが、今は彼女はいないらしく、私にも彼氏がいないと思っているようです。 他の男性から電話があったりすると嫉妬したり、エッチしなくても遊びに行ったり、友達に会わせたりはしてくれるのですが「付き合おう」とは言われず、でもほぼ毎回エッチを求めてきます。これってセフレってヤツですよね・・・? 私自身、彼氏がいるので付き合ったりは求めていないのですが、元彼は彼氏にないものを持っていたり、気も合うのでこんな関係でもいいかなぁ?なんてちょっと思っているのですが、やっぱりこういう関係ってよくないでしょうか? 彼氏にも元彼にも嘘をついている自分がたまにどーしようもなく嫌になるのですが、元彼から連絡がくると無性に会いたくなってしまって、会ってしまうんです。 長くなって、しかも質問の内容がよくわからくなってしまいましたが、こういう状態(気持ち?)になったことがある方などの意見がぜひ聞きたいです!!

  • なかなか切れない関係

    私には2年位前に別れた彼がいます。しかし別れているにも関わらず1年半位はお互いに連絡をとってました。その頃の私は未練たらたらで彼の事を忘れる事ができず、5回は会ってそのうち1度だけ関係をもちました。でも私と別れて10ケ月経った頃から新しい彼女ができていたことが後からわかり、私はショックできちんと話をしないまま一方的に連絡を絶ってしまいました。彼は新しい彼女がいる時期に私とも関係をもってしまっていたということだったんです。それから半年は連絡もせず彼の事も忘れていたし、色々楽しい事をみつけて頑張っていました。でも、最近環境の変化から急にまた寂しくなって彼に連絡をしてみました。それからは彼からも連絡があるようになり、彼女とは別れたと話しました。久々に彼と会ったのですが、彼はやり直さないかとか言ってきました。でも、私はどうしても昔の傷ついた事が忘れられないので、また冗談かなとか、ただ言ってるだけだよとか、今寂しいだけなんだろうなぁと全く彼を信用することができません。 でも自分から連絡してしまったし、また全く切ることもできないのです。もう別れてから2年。未だにこんな関係が続いていてもいいのでしょうか?自分でも自分の気持ちがよくわからないんです。彼の事をまだ好きななのか。ただ今好きな人いなくて寂しいだけなのか。新しい出会いの場には結構進んで出るようにしているのですが、全く好きになれそうな人が現れないんです。だから余計にまた彼に執着してしまいそうな自分がいて・・・なんだか苦しいです。私はどうすればいいのでしょうか?良いアドバイスをお願いします。