• ベストアンサー

上手に写真を撮りたい!

今度修学旅行があって、自分たちでデジカメを持っていって写真を撮ることになりました。そこで行くからにはいい写真を撮りたいんですが、カメラなんてめったに使わないのでぶれたりしていい写真が撮れないんです…。だからド素人でも少しはいい写真を撮れるような方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_wi
回答No.1

http://trendy.nikkeibp.co.jp/digital/tech/ ここの下のほうに、デジカメの撮影テクニックが乗っています。 一読するだけでも、今までよりも違った写真が撮れて面白いですよ^^ いい修学旅行になるといいですね^^ 気をつけて行ってらっしゃい(^_^)/~

gacchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたサイトを早速見てみました!いろんなやり方があるんですね~。修学旅行までにじっくりと読んでいい写真を撮れるようにがんばろうと思います!

その他の回答 (2)

• uu11212891
回答No.3

ぐっと寄ってバシバシ撮る これのみです!!!

gacchon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できる限り近づいて撮ってみます!

• debukuro
回答No.2

ブレを防ぐ方法 シャッターを切るときのぶれ 親指をカメラの下、人差し指をシャッターボタンにあてて上下からカメラをつまむようにしてシャッターを切る カメラがふらつかないようするには 両方の肘を脇にしっかりとつけカメラを持った手を両頬に当てて構える 風があるときは木や柱で体を支える これでブレはかなり防げる 光を後ろから受ける 人の真後ろに柱や壁の仕切りや立ち木が入らないようにする これを守らないと人の頭から木が生えたように見える 色々なものを1枚に写し込まずに的を絞る 何もかも1枚に写すとまとまりのない写真になり勝ち 人を写すときは背景や周囲が明るすぎたり暗すぎないようにする これを守らないと人が暗くなったり明るすぎたりする 色々あるけれどこれくらいで

gacchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり写真を撮るのって結構難しいんですね…。がんばっていい写真を撮れるようにします! 早い回答ありがとうございました!