• ベストアンサー

夏におすすめのダイビングスポット

今年の夏休み(盆明け頃)にダイビング旅行の計画を立てていて、候補地を探しています。 国内外問わずに探していますが、出来れば海外が良いかなと思っています。 これまで潜った場所は、国内では沖縄本部、慶良間、石垣、久米、西表、宮古、与那国、多良間、粟国などです。 海外では、サイパン、グアム、パラオです。 経験本数は約180本。ドリフト経験も多数あります。 出来れば海外が良いのですが、ミクロネシアは雨期に当たるようですので避けるべきかなと思っています。 どこか良いところはありませんでしょうか?また、パラオなど、夏のミクロネシアの状況も教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

とりあえず、夏場の日本海って意外に面白いですよ。南の華やかな海と 違って「地味」ですけど、透明度が高く波が静かです。その手の技術を お持ちでしたら、三国の「ゲンタツ瀬」なんかどうですか? http://homepage1.nifty.com/psc/travel/psc/tripnew.html#anchorgentatsu 海外だと、思い切ってオーストラリアに飛ぶという手があります。バリア リーフの「ダイブクルーズ」は「好きなときに何回でも潜れる」という 実に贅沢なダイビングが出来ます。

go-lynch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。