• 締切済み

愛のない内縁夫との生活

はじめまして。30代女性です。 自分のことを信用せず、愛情表現がまったくない内縁の夫との生活に苦しんでいます。以前私が彼をとても傷つける事をしてしまい、彼の信頼を失ってしまいました。(詳細は書けませんが浮気ではありません)2年前、新婚直後に起こったことなのですが、それ以来彼は荒れまくり、別居をしたり、醜い喧嘩や罵倒をされながらも、今は一緒にまた住んでいます。が、今も相変わらず私のことを”信用できない”と言われ、Hugも手をつなぐことも、廊下すれ違いざまなどで少しでも近くを通ると避けられる、など徹底的に身体的に拒否をされます。(内縁ですが)結婚した直後は本当に優しく、毎日本当に幸せな日々でした。私のしたことに対し、誠意をもって何回も謝りましたし、毎日の生活でも極力優しく、気を使い、家事等もすべて行い、彼をサポートしているつもりです。 それでも彼の心は閉じたままで、ルームメートと暮らしているような感じです。仕事もかなりストレスを感じているので、不平不満も言わず彼の好きな事をさせてほっておいているつもりですが、さすがにこれだけ尽くしても彼の気持ちがかわらないようなので寂しくて悲しい気持ちにならざるを得ません。 内縁関係なので、そこまで私のことを信用できないのであれば、別れを切り出せばいいのに。。。と思うのですが、彼の心中はどのようになっているのでしょうか? 以前にも何回か話をしようとしたことがありますが、その度に喧嘩になりまるで解決の糸口が見出せません。私も早く暖かい家庭を持ち、子供も欲しいのであせっているのですが、一度信頼を失ってしまったら元に戻ることは難しいのでしょうか。もう一年以上真摯な態度で信頼を取り戻すように頑張っているのですが。。。皆さんの意見をお聞かせください。

  • poipu
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.9

3です。お礼有難うございました。 私は彼じゃないので断定しませんが、別れない・話し合わない理由は、面倒!と家政婦がいた方が生活が楽だから・・・ではないかと思います。 彼と一緒に歩む気なら、このままハリのムシロ状態で過ごすか、本気で話し合うように懇願するの2つですね。極論ですが。 私個人としては、婚姻してないのだから、さっさと見切りつけたほうがいいと勧めます。 いくらでもいい男いますから。 今の彼氏さん、即決を求められる問題を直視してくれないような頼りない・安心感の持てない感じを受けますので。 まず、自分の気持ちを整理されてみてから行動されてらどうでしょうか? 子どもを出産希望されているなら、一日でも早いほうが体的にはいいですよ。 40代の出産は、個人差があるとはいえハイリスクになりますから。 私も30代ですから焦る気持ちは理解できますので、気持ちが決まれば迷わず行動されたほうがいいですよ。 彼氏任せにしていたも時間の浪費するばかりですし。

noname#78404
noname#78404
回答No.8

>彼をとても傷つけること これがどんなことなのかわからないのでアドバイスも難しいのですが、 100:0で質問者様だけが悪かったわけではないでしょうから、あまり 自分だけを責めてはいけないと思います。今思い返してもご主人には 全く悪いところがないのに質問者様が一方的に傷つけたのでしょうか? >そこまで私のことを信用できないのであれば、別れを切り出せばいいのに。。。 >と思うのですが、彼の心中はどのようになっているのでしょうか? ↑これはご主人に聞いた方がよいと思います。このような生活が続くなら、 別れてくれた方がいい、とはっきり言ってみてはどうでしょう。 こわくても、逃げてはいけないと思います。夫婦はこれから40年も50年も 一緒です。このままではツラくてどうにかなってしまうでしょう?   

noname#171468
noname#171468
回答No.7

今の境遇は側室と違いますか、正室来て本妻と着座されたら退く立場です、何もメリットも無い明日はどうなるか浮き草人生もう止めませんか。  単なる、セフレ家政婦其処までの関係を単なるマンパワーです、自分の人生を婚姻届も出さない人と添い遂げる理由は皆無です。  無駄な時間です、自分らしい生き方は有りませんか・・・

  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.6

30代女です 率直に思ったことを書きたいと思います 毎日、疲れませんか?心身共に・・・ 仕事をしながら、家事を全てこなすのは、慣れてもかなり疲れます 自分を”信用していない”人のためにするのは、周りから見る以上に精神的に気を使うでしょう 体調は崩されていませんか? 私には、この言葉しか浮かびませんでした ”楽になりましょう・・・” 彼は、言ってしまえば質問者様を家政婦としか見ていないと思います。 自分は何もやらなくても、自分を責める事も文句も言わずに、身の回りの全ての事をやってくれる。同じ家に住みながら、触れる事さえ拒否なんて、まるっきりの他人じゃないですか 何が原因かはわかりませんが、一年以上も耐えてきたのです。もう、楽になりませんか? 彼は自分が別れを切り出せば、慰謝料等を請求されるかも・・・お金を払う位なら、別にこのまま不自由の無い生活をしてれば良いか・・・位に思っているかも知れません あなたが別れを切り出せば、じゃあ、勝手に出て行けば?となるか、そんなつもりじゃなかった・・・と泣いて謝ってくるか・・・ 彼がどんな態度をとるかは、彼にしかわかりませんが、もう無理だと思います 籍を入れる前で、子供がいないだけ良かったと思って早く新しい生活を始めたほうが良いと思います 彼がそんな風になってしまった原因が質問者様にあったとしても、誠心誠意今まで尽くしてきた質問者様を、誰に責めることが出来るでしょうか? 私も、何年も一緒に生活した人と結婚しないまま数年前に別れました 彼のいない生活に慣れるまで、かなりの時間を要しましたが、心身共に楽になりました 一緒にいる間は全く増えなかった体重が、1年もたたないうちに10kg近く増えました 生活は変わってないし、食べる量は以前に比べたら減っているのにですよ そのくらい私も抑圧された生活をしていたからでしょう・・・ 外で仕事をして帰ってくるプライベートな空間は、リラックス出来る場でなければならないと思います 質問者様にとって、ご自宅はそんな場所にはなっていないですよね? 肩の力を抜いて、ホッとできる場所を質問者様に見つけてほしいと思います 勇気を出して踏み出して欲しいと、せつに思います 頑張って下さい

poipu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても思いやりのあるメッセージをいただき、ほっとしました。確かに今の関係は不自然ですし、解消した方がいいのかもしれませんね。自分から解消したくない理由としては(1)新婚当時の本当に本当に幸せだった生活がまたできるのではないかという期待を捨てていない(2)自尊心がたりないのか、彼と出会うまでに本当に長い道のりだったので、またあの孤独な日々に戻りたくない、ということがあるのだと思います。このお礼内容を聞くかぎり、”一人になりたくないから”という理由で、せっかく出会った人を諦めたくない、でも今の生活も悲しすぎる、というツジツマがあわない回答となってしまっているのは承知しております。そんなに人間って強くないのですよね。。。(私だけかもしれませんが)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

始めまして 二児の母です。 彼にとっては 同棲している事は 大きなメリットですよね。 食事、炊事、掃除、洗濯を質問者さんがやってくれますから。 家賃を折半して、食費も居住に掛かる費用を折半にしたとしても、彼は得です。 結婚したい と思ったら 彼は避ける行動はとりません。 彼が 貴方の事を上手に使っているのだと思います。 彼と結婚をしたいのか、彼じゃなくても暖かい家庭を望んでいるのか、、、。 どっちにしても 彼ではムリだと思います。 信頼回復の為に今迄頑張って来た事を伝え、彼から去る事をした方が 質問者さんの為だと思います。 傷つける事と言うのも、、、、プライド自体を傷つけてしまったのか、、、様々あるでしょう。 別居をしたのなら そのままお別れする方が最善策だと思いました。 これ以上 彼に都合良く使われない様に 新しい道を選択して下さい。

poipu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家事等に関しては、そこまで”使われている”という認識はないのです。。こちらでしているのは洗濯ぐらいなので。。家賃も光熱費もすべて彼が払ってくれていますし。しかし、やはり客観的にみたらとても健康的な関係とはいえませんよね。

  • Naoping
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.4

 家庭にいても安らぐことができない、とはさぞお寂しいことかとお察し致します。  何が起こったかは判りかねますが、何度も謝られているのですよね?それに対して、あなたの伴侶はどんな反応をされていますか?そのことをあなたに対して「許す」と言葉にしていますか?  もし、一度でも『許す』と言葉にしているのであれば、卑屈になることはありません。毅然と振舞ってください。負い目など感じていると、彼のわがままを助長します。  『許さない』と仰っている場合は、一緒にいても不毛なばかりです。状況は変わりません。相手から信用されていないのですから、お辛いでしょうが、こんな破綻した関係は解消された方が宜しいと思います。  内縁とはいえ、夫と妻。結婚に限らず、アカの他人が一緒に暮らすことには信頼が前提になります。それが基盤となったうえに暖かい家庭が築かれるのではないのでしょうか?  また、あなたから別れを切り出すつもりはないのでしょうか?今まで何度も話し合われているのですから、待っていても、彼から変わる可能性は少ないと思います。あなたは1年以上頑張ったのですよ。あなたが考えうる最善を尽くしたのであれば、また、これ以上彼に対して自分ができることはないと思ったら、これも選択肢として考えることをお勧めします。  

poipu
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。彼からは許すという言葉は聞いていますが、なかなか許しても過去のことが忘れられなく、信頼できない状況のようです。 No1で回答させていただきましたが、自分から別れを切り出そうとことは思いました。これは私のトラウマなのですが、以前長くつきあっていた彼とこちらから別れを切り出し、その後とても後悔をし、酷いうつ病になったことがあるので、別れてしまった後に”もうちょっと頑張ればよかった”と思いたくないのです。 本当に少しずつですが、彼の怒りも収まっているようなので。。。それにしても悲しい気持ちには変わらないのですが。

noname#60421
noname#60421
回答No.3

「私も早く暖かい家庭を持ち、子供も欲しいのであせっているのです」と書かれている以上、理由はともかく身を引かれたほうがいいと思います。 信頼を失った人の再構築は、簡単ではないのをわかっていたはずです。 どんな裏切りをしたのかわかりませんが、1年や2年で許してもらおうと思っているところが、ちょっと甘いと思います。 彼の気持ち?彼にしかわかりませんが、今はまだ許そうとは思ってないようですね。

poipu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼のプライドを傷つけてしまったので、1年や2年で許されるものではないというのはおっしゃるとおりだと思います。なのですが、一緒に生活をしているのに、身体的に拒否されるというのはとても辛いことなのです。許そうとは思っていないのは確かにそうなのですが、ではなぜ彼から別れを切り出さないのかわからないのです。私としては幸せな生活を彼と歩んでいきたいので、彼にも前向きに生きて欲しいと思っているのですが。。。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

内縁なんですよね? 籍を入れない理由はなんでしょうか。

poipu
質問者

お礼

籍を入れる前に結婚式など一通り済ましてしまって、その直後に彼の信頼を失わせてしまったので、そのままになっている状態です。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

私も30代ですが、内縁の場合、3年で慰謝料が発生するので、早く別居なさるべしでしょう。 自分の親の介護のほうが心配なので、気が合わない人との縁は、早く見切りを付けますね。あくまで私ならですが。 家賃だけ折半して、家事力やその他の出費を貴女が全部負担してるなら、一緒に暮らしてるメリットは0ですから。 相手の男性の取ってる態度って、寮生活内でのイジメそのものですよね?家の中でイジメを受けてると、どんどん精神が病んで、家出する気力もなくなります。つまり、人間として機能出来なくなるんです。 人間性が残ってる内に、貴女は次の人生を考えて行動していかないと。

poipu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。家賃、光熱費等すべて払ってくれている状態です。以前本当に精神が病んでしまって、一度は出ることを決意したのですが、やはり本当に好きな人なので、このままでは後悔すると思い思いとどまりました。

関連するQ&A

  • 内縁の夫

    38歳専業主婦です。 私には43歳の内縁の夫と 高校1年生の娘、中学3年生の息子、中学1年生の息子、小学4年生の娘がいます。 ところが高校生の娘が夏休み明けに アルバイト先で同僚の方の財布から現金を 数回に分けて窃盗をし事件になりました。 娘の窃盗癖は初めてではなかったのですが、私はあまりのショックであまり話せない中 夫は娘にきちんと話しをしてくれ『もう 嘘はないんだね?』と『自分の為に無理なら大好きなママの為にもうしたらいかんよ 』って3人で指切りをし約束して終わりました。 ところが数日後に 娘が警察沙汰になった日の言う事と違うのが発覚。 それからの夫は目も合わしてくれず、笑わなくなり、私と子供たちと挨拶はするものの、会話はなくなりました。 夫は 嘘とズルイ事は大嫌いな人で今回の事は相当ショックな事だと思います。 私も10日ほどショックで病んでいました。 でも、何も知らない他の子供たちにも良くない事だし、病んでいては夫の為も切り替えなきゃと思い 気持ちを切り替え、以前通り朝は笑顔で朝見送っています。 が、夫は相変わらず… 最初は無かったけど なんとか帰るコールはあり夕食は以前より食欲は落ちましたが、あっさりメニューをたべてくれてます。 正直今の状態は辛いです。 もちろん子供たちも… 夫には2回ほど問いかけましたが、『何も考えてないし、ないもない』ばかりで何も言ってくれません。 夫なりに色々と葛藤しているんだろうけど、今の状態はとても辛いです。 あまり必要に問い詰めたりは良くないと思いつつの毎日です。 こういう場合は男性の立場としては そっとしておいた方が良いのでしょうか?

  • 夫からの生活費について

    私31歳。彼(夫)33歳。 同棲1年を経て、このたび結婚することとなり、『給与の管理を私にさせて欲しい』と彼に相談しました。 以前チラッと話していたこともあり、もちろん快諾してくれるのだろうと思っていたところ、彼は渋い顔。 夫は収入が多いため、小遣い制にされることが窮屈なのだろうと思い 『お小遣い制にするつもりはない。カードを渡しておくので好きな時におろして構わない。何も口出ししないので。ただ、貯蓄もしていかねばならない(夫はあればあるだけ使うタイプ)なので、管理は私にさせて欲しい』と伝えましたが結局首を縦には振ってくれませんでした。 夫はその理由を (1)周りが奥さんに管理されてるのを見てあまり良くなさそうだから (2)まだあまり信用しづらいのかも… とのこと。 しかし、本当の理由としては、私に管理されたくないし、私の携帯代金やその他もろもろまで負担する気はない。 これが本音だと思います。 大きな買い物は彼に言えばすぐに買ってもらえますし、外食時は彼が全てを負担してくれるため、とても有難いとは感じています。 しかし、私は彼の転勤に伴い前職を退職してついてきました。このままでは、子供が出来ても子供にかかるお金は知らんぷりする気なのかと不安でたまりません。 彼は生活費として毎月○○円を渡す?と言っていますが、 信用されていないのかという気持ちと隠し事があるようで、なんだか悲しくなりました。 また、収入が多いのにも関わらずもらえる生活費の少なさにも驚きました。 長くなりましたが、これは特に問題視するべきことではなく、単なる価値観の違いなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 離婚して内縁は、ありえるでしょうか

    結婚21年、高2・小6の息子と、もう嫁いだ娘。3人の母です。 結婚してかなり早い時期から夫と折り合いが悪く、2年ほど前から別居しています。(夫は子供たちを手放しません) 私は単身ですが、子どもたちの食事、お弁当など、どうしても夫に任せられず、公認で通って世話をしてきましたが、このたび夫が家を購入するにあたり、「子供の手が離れるまで」という条件で、10日前からまた家族人で一緒に生活をはじめました。 が、やはりうまくいかず、夫婦の間は以前に増して悪化しています。 お互いの信頼関係はもちろん、思いやりのかけらもありません。 お互い離婚しよう、という気持ちはあるものの、子供たちの「お母さん戻ってきた」と喜んでいる姿をみると私は彼らを手放せません。 とりあえず、夫とは縁を切りたいんです。夫や夫の親類と同じ籍でいることが苦痛です。 離婚して、「内縁の妻」ならぬ「内縁の母」でいることは可能でしょうか?  たとえば父子家庭扱いなのに一緒に住んで偽装離婚だ、などという不正にひっかかったりとかするんでしょうか。 長文で しかも混乱している質問で ごめんなさぃ。

  • 失踪中の内縁の夫について

    内縁の夫が逃げた場合の対処について。 夫側の事情で結婚できずにいた内縁の夫がいます。 私の実家に住み、私の両親、夫、私、子供(夫との子)がいます。 夫は今までにも、だらしない生活態度で、注意されたらその場は反省するふりをしますが何度も繰り返し、都合が悪くなると限界だ、と言って逃げます。 会社を遅刻、飲酒運転、居眠りで自損事故などおこし、車が壊れたりして金銭的に困窮すると私の貯金から借りたり、私の両親に借りては返さず。 子供の妊娠中にも1度急に出ていっており、こちらが子供のことやお金のことについて話し合いを提案しても職場に隠れて出てきませんでした。警察を間に挟んでしぶしぶ話し合いに応じ、戻りたいといって戻ってきました。 で、第2子妊娠中ですが、また逃げました。2回目です。 前回はおそらく衝動的でしたが今回は計画的で、 家族が全員外出してる隙に、夫名義の通帳や免許、保険証、着替えなどを持って逃げていきました。 保険証も、国保と社保二重持ちで、国保は延滞しています。社保は解雇になれば使えませんし、いずれは保険証が使えなくなるとは思いますが。 携帯は置いて出て行っており、連絡はつきません。多分もう帰る気はないと思います。 こちらも、嘘をついたりだらしなく、無責任な態度にうんざりしていて、子供の前でも喧嘩が絶えず… 子供に対する影響を考え、今後の同居は考えてません。 婚姻関係にあれば離婚という形になるかと思います。 出ていくのは結構なのですが、借りたお金については返してもらいたいし、子供のお金についても話し合いをしたいのです。 また、不要品だけ置いていったのでそれの処分にも困ってます。 お金はほとんど持っていないはずだし、私が知る限りには泊まる場所もないはずです。 仕事も休みの連絡を入れており、仕事は当分休みたいと申し出があったようで、辞める気がないようです。 仕事先から実家が近いので、状況からみておそらくは実家にいると思います。(といっても数年絶縁状態だった実家なので、実家にいるかどうかわかりません。) が、実家も親が非常識なので元夫の味方をすると思いますが。 家の鍵は持って行かれましたが、多分郵送で返してくると思います。 置いていった荷物は実家宛に差出人同上で送っていいでしょうか? また、現在うちの両親と養子縁組しています。 自分の記入欄だけ書いた離縁届を置いていきましたが、もちろん納得できません。 調停離縁は可能でしょうか? 今後の対処法を教えて下さい。 内縁で出産したことなどについての批判はご遠慮ください。

  • 夫の愛は戻らない?

    結婚して5年。夫婦2人暮らしです。 夫の熱烈なアプローチで結婚し、3年ほどはとても優しく愛情深い夫でした。ケンカをしてもいつも夫から謝ってくれるし、毎日愛していると言ってくれて出かける前にはキスをしてくれるような人でした。今思えばとても愛されていた日々でした。私はもともと愛情を上手に表現できるタイプではないので夫のことは好きでしたが最初は熱すぎる夫にちょっと引いてましたし、正直うっとおしく感じることもありましたがだんだんとその生活に慣れてしまったようです。 その後いろいろなこと(主に夫の金銭問題がらみ)があって半年前、離婚寸前までいきましたがお互い修復に向かって頑張っているところです。夫は私を嫌いではないし好きだけど前みたいな感情になれないと言われました。あるときのケンカでその糸が切れたといわれました。 現在夫は何があっても私に素直に謝ることがなく怒ると手がつけられなくいつまでも怒っており、夫が悪くても自分からは絶対に仲直りしてこないし、ちょっと怒ると「どうせ自分はだめな人間なんだ」とひねくれるてしまいます。とにかく天邪鬼で何を言っても言い返してくるなど反抗期のこどものようで変わり果てています。 結婚当初は私のほうがこどもっぽくて夫が何でも聞いてくれるような人だったのに今はまるで逆転し、まともに相手にしていると疲れるようなことばかりでとても疲労します。もともとこんな人だったのか・・・優しかった夫を知っているのでどっちが本当の夫なのか困惑してしまいます。 それにとにかく隠し事が多く、毎日mixiをこそこそしているし、携帯にもメールが頻繁に来てしょっちゅういじっているのに私がメールをすると気付かなかったと無視されることが多いしとにかく怪しいです。 浮気をしたら離婚だといってあるし、慰謝料も請求するといっています。何より、夫は嘘のつけない性格なだし、面倒くさがり屋なので絶対浮気だけはないと今も信じているのですが夫の行動の何もかもがわかりません。 以前はうつのようで何か嫌なことがあるたびに「離婚してやるよ!お前のためだ」といっていた時期から比べればまだよくなっては来ていると思いますがいつまでこんな母親とこどものような関係が続くのかと思うと本当にこの人でいいのかと考えてしまいます。男の人から見て夫の心情は理解できますか?また、どのように接していけばいいのでしょうか?

  • 夫との喧嘩

    彼と付き合って7年、結婚して1年目の専業主婦です。 最近毎日彼と喧嘩をしてしまいます。 いくつかの理由は↓ ○お互い子供が欲しいと思っているのに夫婦生活をきちんとしてくれない。本気で作るきならと毎日とは言わないけど、一日置きにしてもらいたいというのは私のわがままですか?(本当に排卵日付近だけで良いのでしょうか?) 疲れているというなら仕方ないけど、一人Hはしといて(主人は私が知っていることを知りませんが)夫婦生活はその日ないなんて許せません。 その気になれないならとAVを見ようと言ってもダメです。私もそれなりに努力はしているつもりです。 ○主人が他の女の人とメールをするのが許せない。1回だけでおしまいというのではなく、そのとき何回も私の前でやり取りするんです。大した内容じゃないといってますが、私は気になってしいます。浮気していないとは分かりますが嫌なんです。最初はその内容も見せてもらっていましたが、そうしょっちゅう問いただすのも悪い気がして気になったまま。女の人とは私の前でメールしないでという自分はおかしいですか? などこれは一例なんですが、些細な事で喧嘩の毎日です。私はもともと怒りやすく怒るとすぐかっとなって言いたいこと言ってしまいます。私も彼の色々な行動を許せるくらいの寛大な心をもてればと思いますが、頭では分かっているのですがなかなか実行できません。 どうすればこんな状態から抜けられるのでしょうか? どんな風に書けばよいのか分かりませんが毎日毎日喧嘩の日々で苦しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 生活費を入れられない夫に対して。

    1歳の子供がいる30代共働き夫婦です。 夫はフリーランスで仕事をしており、収入は不安定です。 結婚前から収入が低いことはわかっていましたが、2人で働けば大丈夫だと思っていました。 月々決まった額を生活費として入れてもらい、保険以外の自分の支払いは別でやってもらっています。 その生活費と私の給料を合わせて、そこから、貯金しながら生活できる範囲で、生命保険に入ったり、ローンを組んだりしていました。 出産した月、いつもの半分しか生活費を入れられない時があり、その時はそんな時もあると思い、貯金を崩したり節約してしのぎました。 しかし、それから今に至るまで、何度もそのようなことがありました。 先々月もらったお金は45000円。 先月は1円ももらっていません。 転職を進めましたが、もう少しやらせてほしいと言い、別にバイトも始めました。 毎日帰りは23時頃で、家事育児は全て私がやっています。 仕事だから仕方ないと思いやってきましたが、生活費を1円も入れないのに、家事も育児もしない、ほぼ私の給料で生活しています。 なぜそんなに働いてるのに、お金を入れられないのかと聞くと、今までお金がなくても借金をして生活費を入れていたこともあったそうで、それがどんどん増えて、友人たちにも借金があり、それを返したら家に入れるお金がなくなったと言いました。 また、支払いを滞納することを何とも思わないようで、税金はほぼ滞納しており、家賃は夫の口座からひかれるので、前もって家賃分を渡しておき、引き落とし前日に、「明日家賃大丈夫だよね?」と聞くと、「仕事の支払いがあって、使ってしまった。なんとかするから大丈夫」と言ったこともありました。 借金するつもりだったのだと思いますが、もう借りれる枠がないみたいで、結局私がまた家賃分を払いました。 そんなことがしょっちゅうあり、私の結婚前からの貯金を含めて、なくなりました。 喧嘩したり話し合ったりして、夫は自分が悪いことを申し訳ないと思ってるようでバイトを増やす」とか「転職する」とか言いますが、実際行動に移していません。 夫婦ともに年収300万くらいで、子供は、私の扶養に入っています。 なので今すでに母子家庭のような生活をしています。 離婚もよぎりましたが、私が精神的に楽になるだけなので、そのために子供を父親のいない子にして良いのか…と思います。 夫の意識を変えることは無理でしょうか? 夫の給料は当てにせず、私の給料だけで生活すると割り切った方が良いのでしょうか。 そうすると私の夫への気持ちは皆無になると思うので、離婚になってしまいそうだなと思います。 お金のことで喧嘩したくありません。 ですがまた同じことが起きたら、私は夫を責めると思います。 別の視点で物事を見て気持ちを楽にしたいので、何か助言頂けたらと思います。

  • 夫との夫婦生活

    20代後半、結婚2年目。現在妊娠5ヶ月の女です。 夫婦生活について悩んでおり、誰にも相談できず、こちらで相談させていただく事にしました。 長文になりますが、読んでいただける方、真剣に回答をしていただける方、ぜひご意見を 頂ければと思います…。(カテ違いでしたら、すみません…。) 以前から、夫とはあまりSEXに対しての考え方は合いませんでした。 ですが、衝突する度話し合いをして、何とか耐えてきました。 夫は上場企業の営業をしており、平日はとても忙しく、毎日かなり疲れて帰ってきます。 ですから、私も夫が疲れている時はムリに誘ったりはしませんし、誘ってみても断られれば 「じゃー、また今度ね^^」という感じで決して無理強いはしません。それは夫も同じです。 平日に夫がその気にならない限りは、基本的に土日に1、2回くらいなのですが、最近は その1、2回でさえ悩むようになってきました…。 夫のSEXは基本的に「ジャンクSEX」と言われるもので、触って準備が出来たら挿れて 20分かそこらで終了という感じです。 以前はここまでひどくなかったのですが、最近は8割以上こんな感じです…。 あまりにも酷く、耐えられなくなったので「自分がただの性欲処理の道具になった気分だ…。」と 訴えたところ「そんなつもりはなかったし、毎回きちんと気持ちを込めてるつもりだった…」と 反省した様子で言われ、その時は夫も今後はもう少し思いやってくれる事を期待して納得しました。 ですが、結局その後も夫は変わりません…。 この前は、起きてすぐにキスもせず、胸と秘部だけ触って、ささっと挿れようとしていたようで、 私はあまりにも悲しく、濡れもせず、結局夫は「具合悪いの?」等と言って諦めました…。 虚しくて、悲しくて、それから毎日落ち込んだ気分で、夜は涙が止まらなくなっています。 私は1時間も、2時間もとは言いませんが、挿れるという事よりも、お互いを愛し合う事を目的とした SEXがしたいんです…。夫にはその気持ちが解らないのかもしれません…。 夫は絶対に浮気はしていません。私もいつまでも「女」として見てもらえるように、容姿にも、 服装にも気を遣うようにしています。夫も「いつも女として見てる。」と言ってくれています。 私とのSEXにも一切飽きていないと言います。 私もマンネリ化しないようにと、自分なりに色々と工夫をしてきました。 でも、夫はそんな努力一切しません…。 最初の頃でこそ、私が気持ちよくなれないと「ごめんね…。」としょんぼりしていましたが、 今では自分だけささっと気持ち良くなって「あ~、気持ち良かったね。」なんて事が多々あります。 あまりにもガサツなSEXに、本当に嫌気がしてきました…。 そんな私の気持ちも全く理解せず、隣でグーグー寝る夫に悲しくなり、またとても腹が立ち、 夜な夜な泣きながら別室で寝ています。 夫は「向こうで一緒に寝よう…?」と言いますが、私の気持ちを理解して、どうにかしようという気持ちは ないように思え、一緒に寝たくないという気持ちが強くなっています…。 今は妊娠中ですので、そのせいでは…?と思われるかもしれませんが、結婚して数ヶ月頃、妊娠する前から もうこんな感じです。 夫婦生活が一番ではない事は十分理解していますし、今回の事も含め、人の気持ちに多少鈍感な事以外は とても良い夫です。これで離婚なんてしたくはないです。でも、やはり夫婦生活は大事な事だと思います。 ですが、話し合っても夫は同じことを繰り返し、結局はこれからも理解しないのかもしれない、 こんなに嫌な気持ちになるくらいなら、もうSEXはしない方が良いのかもしれないとさえ思ってしまいます。 話し合っても空しくなるだけ…。取りあえず今私が出来る事は、しばらくは誘われても断り、 夫にも理由を考えてもらう…という事しか思いつきません…。 このままセックスレスになり、夫はどこか他の所で性欲処理をする事になるのかもしれない…。 なんて思って、また悲しくなりますが、今の気持ちのままで夫とSEXをしても、虚しさが増す ばかりだと思うんです…。 こんな状況になった方はいますか?そんな時どうしましたか? 妊婦という事もあり、今は下着等にあまり気はつかえませんが、お腹が大きくなる前は、可愛い 下着を選んだりとか、そういった努力はしてきました。ですから、そういった「服装」とか「体型」とか 以外でのご意見を頂きたいです。ちなみに、妊娠前は自分でも気を使っていましたし、みんなにも 「ホントスタイル良いよね~。」と言ってもらえていたので、太っていたりとか、痩せすぎだったいといった 事もなかったと思います。 夫にどうすれば気持ちが伝わるのか解らず、本当に辛いです…。どうか助けて下さい…。

  • 夫との生活が楽しめないです

    付き合って五年、結婚一年8ヶ月、私33才、夫29才です。 今、夫と暮らす生活が本当につまらなくなってしまいました。 最近、夫と私の共通の人間関係について私が真剣に話した事を、適当に流して聞いているためか夫はほとんど覚えておらず、再度真剣に話した事も時間の無駄に終わり、夫には何も響きませんでした。 いつもどんな話し合いも、私が根気よく夫に話をさせようとしても、黙ったまま何の回答も言い分もないので、何も解決せず、どちらかが話し掛けてまるで何事もなかったような生活に戻るだけなので何の進歩もありません。 もちろんそういう人だというのはわかって結婚したつもりでしたが、つくづく嫌気がさしてしまい それ以来、私は夫に対して話をするのが苦痛になりました。 家の中はテレビの音とパソコンの音だけで会話は以前から少なかったですが、より一層減りました。 以前はほしくてたまらなかった子供もほしくなくなり、もともと性欲の少ない夫の2ヶ月に一回、長くて15分の淡白なセックスさえ嫌になってきました。 またある朝、私が肋骨の下の臓器が少し痛くなった時も、夫は予定より一時間も早いというのにそそくさと出かけて行きました。ちょっと痛いかも、という私の声をなるべく聞こえないように務めながら。 そんな細かい事までがイライラと私にのしかかってきます。 私はどうやったら楽しく暮らしていけるかが本当に解らなくなりました。 誰かアドバイスをください。お願いします。

  • 愛が伝わらない

    こんにちは。20歳の大学生、男です。 付き合って1年の彼女との関係について質問させてください。 私は、彼女ととても気が合い、付き合ってから1年の間、喧嘩という喧嘩をほとんどしてきませんでした。 本当に仲がいいと思っていました。 しかし、最近になって彼女から「好きという気持ちが伝わってこない。」と言われてしまいました。 言葉では「大好き」とよく伝えているのですが、行動から伝わってこないとのことです。 彼女のことは心の底から大好きですし、自分としては、彼女のことを思って、過ごしてきたつもりでした…… また、彼女から「恋人じゃなくて、家族のようになっている。」とも言われました。これは単なる慣れから感じることなのでしょうか。 なんだか、意味不明の文章になってしまい、申し訳ないです。 つまり、何が聞きたいのかというと、「彼女にどうすれば愛が伝わるのか」「どうすれば恋人であると感じてくれるのか」です。 彼女に聞いても、はっきりと答えてくれないので、困っています。 人によって違うのは分かりますが、何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 補足的な情報です。 自分、彼女とも付き合うのは初めてです。彼女も20歳の大学生です。連絡もほぼ毎日とりますし、週3ほどで会っています。会うと、キスしたり、抱きしめたりもします。