• 締切済み

あなたなら結婚しますか?

32歳女性です。 つきあって半年の30歳の彼氏がいるのですが、最初の頃は彼のスキンシップの激しさにびっくしりしたぐらいなのですが、最近それがめっきり少なくなってきました。 もうセックスも3ヶ月ありません。 でも、つきあって最初の頃から結婚も視野にいれてますし、彼の友達にもよく会わされるし、今は家を買おうかと色々調べたりしてるので、大事に思ってくれてるとは思います。 でも、つきあってまだ半年なのにセックスレスなんて、結婚しても大丈夫なのかと不安でいっぱいです。 彼は出かけるのが好きなので、一緒に野球観戦に行ったり、コンサートに行ったりしてるので、そういうシュチュエーションがなかったからかなとか、お互い実家だし、お金を貯めようとしているので、ホテル代もばかにならないからかなといいように考えようとしていたのですが、毎週会ってるのに3ヶ月以上ともなってくるとやっぱ私のことが好きじゃなくなってきてるのかなと不安になってきて・・・。 直接聞けばいいと思うのですが、デリケートな問題なので軽く聞くべきか、真剣に涙を流して悩んでることを打ち明けるべきか悩んでいます。 結婚前からセックスレスだったらやっぱり結婚しても同じなのでしょうか? 結婚したらいつでもできると思ってるからしないのかなぁと思ったりもしてるのですが・・・ 話合って別れることになるのも嫌だし、どうしていいかわかりません。 皆様が今の私の状態なら、結婚はやっぱりしませんか? でも私ももう32歳なので、別れたらもう結婚はムリな気がします。 今の彼はすごく縁を感じる人だし、セックスだけ相性が良くてもそのほかが合わなければ、それも困りますし・・・。 どうしていいかわかりません。 助けてください。

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.13

結婚を考えているならずばり返事がOKでしょう! 聞いてみたらどうです。 そうすれば彼が結婚してもいいからとか?結婚したくないから子供が出来ると困るからセックスレスになったんだ! それらを考えて一度話をなさればいいと思います。 結果的に結婚をする方向になるか?単なる男女の関係かが解かると思います。 もしあなたがまだ若いのでしたらいいですがそのお歳ならば子供を作るのにちょうどいい歳だと思いますから・・・結論を求めて見られたらいかがでしょうか! ※きっとあなたはその返事を聞くのが恐ろしいから「結婚してもいい」か迷うのです。

noname#67409
noname#67409
回答No.12

相手のことを思いやり本当に愛しているとなかなかセックスできないものです。またお互いに仕事を持ち始めると会う機会も少なくなり携帯PCなどでのコミニケーションが増えますがお互いに共通の趣味を持ってください。セックスだけが夫婦関係の全てではなく生涯を伴にする相手を良く見定めてください。自分がお付き合いを始めて将来結婚をすることになるとすればお互いの長所欠点が見えてきてこの人だったら子供を可愛がり自分も癒されるかよく考えて決めても遅くはないのですか??お互いに仕事を持ち始めると仕事でのすれちがいもありますが一緒にコンサートや野球観戦に出かけてそれだけで満足しないときは貴女から前のように優しくしてと囁いてみてはいかがですか。それでも応じてくれないときは何故か確かめてください。30過ぎて結婚したい気持ちは切実ですが本当に結婚後セックスが途切れないか不安な気持ちをうちあけてください彼の返答で原因がわかるといいですね。

  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.11

私だったら今の段階では結論を出さずに様子を見ます。 私だったら、「最近疲れてて温泉でお入りたい。格安の宿を見つけた」など?まず1泊程度の旅行に誘ってみます。 そういう場所なら男性側も手が出しやすいのでは? そして行為に至ったら、その後で「御互い実家だし中々こういう事が出来ないよね?(あまり出来ないから)辛いでしょ?」とカマをかけて真意をさりげなく?聞き出します。 それで「元々淡白だから全然辛く無い」と言われたら、たぶん結婚後も、そのまま~って可能性が高いと思いますが、 もし「辛いけど資金を溜める為に我慢してる」と言われたら、そこで今後の対策を2人で考えます。 例えば「じゃ~月に1度だけ昼間の安い時間に行こう」「じゃ~コンサート等で夜が遅くなった時には御泊りしよう」など? ・・・ただ私だったら淡白で本人に改善する気も無いような状態であったとしても、他に嫌な面が無いなら自分の年も考慮して結婚しちゃうかもしれません。 実際、私は既婚者ですが(夫婦にもよるでしょうが)も~御互い夜の生活は重視して無いですよ。 私の友達も妊娠&出産&育児(1歳位までは夜中3~4時間ごとにミルクあげで万年寝不足)で2年に1~2度しか夜の生活をせず、2年に1~2度で又計画妊娠したので、この4年間2~4回しかしてないそうです。 そう考えると、長い結婚生活で一番大切なのは、彼氏の性格?内面?なんだと私は思いますが・・・

sakura006
質問者

お礼

そうですよね。 私もそう思うんです。 いくらつきあってる時にいっぱいしてたからって妊娠を機にセックスレスになる人もたくさんおられるみたいですし、今の彼氏と別れて他を探したところで、結局レスになってしまうかもしれないし、自分も妊娠出産したらどうなるかわからないし。 そればっかりにこだわることもないのかなとか。 でもなさすぎもやっぱり寂しいなぁとか。 >長い結婚生活で一番大切なのは、彼氏の性格?内面?なんだと私は思いますが そうですよね。 もう少し様子を見てみます! ありがとうございました!

noname#61655
noname#61655
回答No.10

デリケートな部分なので中々聞きにくいし不安になりますよね。 彼が結婚を考えて大事に思っていることは伝わってきます。 結婚するまでの辛抱なのか、結婚してもセックスレスなのか気になりますよね・・。 たとえばですが、お互いの性格的なもので同志や相棒の様に なってしまっているのかもしれませんね。 あなたは、相棒になってしまうようなお人柄だったりしますか? (内面はともかく、外側が男前とかサバサバしているとか) そしたら、時には別のキャラクターでいきましょう!! 彼のツボを知ることが出来たら、結婚しても上手く乗り切れたりできる かもしれないですし。 女性からセックスを誘うのはやはり勇気がいりますし。 キスやその他のスキンシップはしていますか? 彼があなたを大切に思っていることは間違いないと思いますので、セックスまでいかなくても彼に軽いスキンシップで甘えてみたらいかがでしょうか? 嫌がることは無いのでは・・と察します。 お辛いでしょうが、いろんな作戦を試してみて、全くセックスに繋がらなければ、胸のうちを上手に話してみてはいかかでしょうか? 短絡的に考えて、結婚を止辞めるなど思わずに・・ 少しだけ少しだけ工夫してみませんか?

sakura006
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 外見は気を使ってるつもりですが、内面が大雑把だからでしょうか(^_^;) >短絡的に考えて、結婚を止辞めるなど思わずに・・ 少しだけ少しだけ工夫してみませんか? そうですね。あまり深く考えすぎず、工夫してみます! ほんとうにありがとうございました!!

noname#59913
noname#59913
回答No.9

「私だったら」ですが、その彼とは結婚しません。 つきあって半年で、その状態なんですよね? 結婚は一生ですよ? 私は新婚で、夫は32歳ですが、1年半くらいつきあっていましたが、週2~3回はしてました。 30歳で3ヶ月もしない状態なんて、ちょっと信じられません。 ちなみに、私の以前つきあってた元彼は、20代前半と若かったのですが、性欲があまりない人で、淡白でした。 私はせめて週1回くらいはしたかったのですが、元彼は 「しなくても平気」という人で、セックスにあまり関心がない様な感じで、私から誘っても断られたり・・・。 ホテルに行っても、乗り気じゃないっていう感じで、次第に私もそんな彼に不満を感じ始め、何度も話し合ったんですが、結局彼の淡白さは変わらず、別れました。 やっぱり、そうに淡白な人っているみたいです。 私は元彼とつきあっている時、女として求められない事が空しく感じたし、将来を考えると不安になり、自分から別れました。 半年でその状態だと、正直先が思いやられます。 32歳だからとかじゃなくて、その状態で結婚して、 セックスレスで離婚になるほうが嫌じゃないですか? 今、セックスレスは十分離婚の原因になると言われているし・・・。 セックスだけ相性が良くて、それ以外が合わないのはもちろんだめですが、 それ以外は合うけどセックスレスというのも、危険だと思います。 最悪の場合、子供が出来ない事にもなりかねないし・・・。 慎重に話し合って、彼に相当な努力がない限り難しいと思います。

sakura006
質問者

お礼

>最悪の場合、子供が出来ない事にもなりかねないし・・・。 子供はほしいっていってるので、それは大丈夫だと思います。 家は小学校が近い方がいいとか言ってたので。 でも先が思いやられますよね。 慎重に話合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

既婚男性です。 >つきあって半年の30歳の彼氏がいるのですが、最初の頃は彼のスキンシップの激しさにびっくしりしたぐらいなのですが、最近それがめっきり少なくなってきました。 このこと自体、性的に健康な男性なら何ら不思議なことではないとご理解下さい。 ただ、今となっては詮ないことですが、質問者さんには彼氏のこういう性欲を人質にとり彼氏の愛情に応じて、性欲の栓の開閉をしていただきたかったところです。 どんなに愛し合った男女にあっても、男性主導でセックスしている限り、つまり女性が男性の求めを愛情表現であるかのごとく錯覚し、ホイホイと安請け合いすれば、早々と男性の性欲は減退せざるをえないからです。 >直接聞けばいいと思うのですが、デリケートな問題なので軽く聞くべきか、真剣に涙を流して悩んでることを打ち明けるべきか悩んでいます。 こういう質問に対しては、女性側は「打ち明けるべき」と回答する傾向がありますが、男の性欲や性行動について考えてきた者としては、とても賛成できません。 なるほど、結婚すれば、男女が愛し合い、協力し合うことが何よりも大切ですが、同じようにしてセックスも成立するはずという考えは女性特有の誤解だと言わざるをえないからです。 論より証拠、現実に、彼氏はセックスの有無にかかわらず、質問者さんのことを「大事に思ってくれてる」はずです。 >毎週会ってるのに3ヶ月以上ともなってくるとやっぱ私のことが好きじゃなくなってきてるのかなと不安になってきて・・・。 セックスだけは、男女が愛し合い、協力し合ってできる他のことと同列に捉えないでください。 でないと、《セックスレス=愛情レス》というバカげた夫への不信感に陥ってしまいます。 男性がセックス欲に駆られるためには、第一に強い性的欲求不満状態にあること、第二には女性が受け入れ姿勢(愛情)を示すこと、の二つが最低必要条件であって、女性は意外に思うかもしれませんが、男性の女性に対する愛情はセックス欲とは全く無関係だということです。 むしろ、「愛する女性に性的欲望を向けるなんて」、と多くの思春期の男性は片思いの女性に一度ならず感じたことさえあるのです。 ですから、彼氏のセックス欲についても、くれぐれも彼氏の愛情とは絡ませないで、あくまでも彼氏が欲求不満状態に置かれていないか、質問者さんとの関係が親密になった分、一種の性的テンションが下がり、出会い当初ほどには強烈な性的刺激を感じなくなったか、だけの問題と捉えてください。 >結婚前からセックスレスだったらやっぱり結婚しても同じなのでしょうか? >結婚したらいつでもできると思ってるからしないのかなぁと思ったりもしてるのですが・・・ 彼氏に限らず、どんな男性も女性への愛情や思いやりでセックスできるわけではありませんから、これは逆説的な言い方になりますが、彼氏に性的禁欲を課す以外に、いったん減退した性欲を再度旺盛にする方法はないのだとご理解下さい。 >今の彼はすごく縁を感じる人だし、セックスだけ相性が良くてもそのほかが合わなければ、それも困りますし・・・。 セックスの有無にかかわらず、彼氏に愛情を注ぎ続ける自信がお有りなら、彼氏と結婚なさっても構いません。 質問者さんが愛情を注ぎ続ける限り、彼氏がよほどの冷血漢でない限り、必ずそれに見合う愛情で質問者さんに報いてくれるはずですから。

sakura006
質問者

お礼

>このこと自体、性的に健康な男性なら何ら不思議なことではないとご理解下さい。 そうなんですか。ちょっとだけ安心しました。 『性欲の栓の開閉』ですか・・・ でも、最初っから積極的にするのも恥ずかしいし、控えめにしてたのが、つまらなかったんですかね(^_^;) そのさじ加減が難しいですね(^_^;) ありがとうございました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.7

デリケートな問題なので聞きにくいですよね。 私があなたの立場だったら、同じように悩んでしまうと思います。 でも、私の周りの結婚している友達やお付き合いをしている人は 二人で話し合いをするカップルもいてますよ。 一緒にビデオを見たりして次はこんなエッチしたいねとか。 付き合っていく上でセックスは大事な物なので、話合いをする そうです。でも、最初は、なかなか言い出せないと思います。 週末に飲みに行ったりした時にちょっと飲みすぎたふりして 「今日はお泊りしたいな~」とかかわいく言ってみてはどうですか? でお泊りした朝「最近誘ってくれなかったからちょっと不安だった」 みたいな事を言ってみたりしてみてはどうですか?

sakura006
質問者

お礼

そうですね! かわいくですね! 今度言ってみます。 それでスルーされたら、やっぱり結婚どころじゃないですよね(^_^;) ありがとうございました!

  • eminem-
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

彼氏と同年齢です。 最初の頃は積極的だったのに3ヶ月も何もないとなると不安にもなりますね。自分は2年以上付き合っている彼女と付き合い始めと変わらずの関係です。 何か理由があるのかな?と思いましたが、最後にセックスした時に心当たりはないのでしょうか。 年齢からしてもまだまだいける年だと思いますので体、若しくは精神的な理由がちゃんとあると思います。 こればっかりは質問者様がいくら悩んでも答えが出るわけではないので直接聞くしかないですが、聞き方に気を使った方がいいと思います。 >真剣に涙を流して悩んでることを打ち明けるべきか 間違ってもしてはいけない聞き方だと思います。プレッシャーを感じてしまい義務感でのセックスになってしまいます。 勇気を出して質問者から誘ってみるのも手だと思います。

sakura006
質問者

お礼

>自分は2年以上付き合っている彼女と付き合い始めと変わらずの関係です。 いいですね。私も昔4年つきあってた彼氏とは4年つきあっててもそんなことはなかったので、余計不安なのだと思います。 >間違ってもしてはいけない聞き方だと思います。プレッシャーを感じてしまい義務感でのセックスになってしまいます。 そうですか・・・。でも、真剣に言わないと軽く言ってもそんなに重大なことと捕らえてくれそうにないので・・・。 なんせ、マイペースな人なので(^_^;) 悪気はないと思うのですが・・・ >勇気を出して質問者から誘ってみるのも手だと思います。 がんばってみます。 それで拒否られたら、結婚どころの話じゃないですよね(^_^;) ありがとうございました!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

結婚したいなら、 *衣食住 *三大欲 に対して、相談する能力&勇気を持たないと・・・貴女一生、独身よ・・・ つ~かその前に、そんな不満たらたら持っちゃう相手が縁って、おかしくないですか? 自分の意思を伝える心の訓練が必要では? ストレスマネジメントとか、コーチングとか、習ってみては?

sakura006
質問者

お礼

そうですね(^_^;) おっしゃるとおりです。 どうでもいいことははっきり言えるんですけど、 実は気が弱くて、変に悩みすぎる性格で・・・ 全くそんな風には見られないのですが・・・。 『相談する能力&勇気』身に付けたいと思います。 ありがとうございました。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

やっぱりデリケートな問題ではありますが、言わなきゃずっとこのままな気もしますよね・・。勇気を出してみましょう。でも切羽詰る感じじゃなく、「最近いちゃいちゃしてないからしたいなーと私は思うけど、あなたはどう?」って聞いてみてはどうですか?「最近してないからさみしい」とか・・。聞きにくいけど、伝えるべきことは伝えたいですもんね。うなくいくよう、祈ってます(^^)

sakura006
質問者

お礼

そうですね。 とりあえず最初は軽い感じで聞いてみます。 それでダメなら真剣に悩んでることを聞いてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • セックスレスなのに結婚?(長文です)

    彼は20代後半、私は30代前半です。 2年ほど、遠距離恋愛をしてやっと彼が来年うちの親に挨拶に来てくれる事になりました。 年齢も離れてるし、許しを請うまで半年ぐらいかけるつもりで頑張るといってくれています。 それはそれで嬉しいのですが、実はセックスレスでして・・。 今してないのに、結婚して増えるのか不安です。 付き合って最初の3ヶ月ぐらいは会うたびにしてたんですけど、そのうち彼の仕事が上手くいかなくなってそういう雰囲気になれなくなりました。 2ヶ月近くセックスしなくなった頃、「したい?」と聞かれたので「そりゃしたいけど」と言ってみたら「仕事の事で頭が一杯でそれどころじゃなんだよなぁ」と言われてしまいました。それ以来、1年半位していません。 彼は、上手くいかなくなった仕事に見切りをつけて昨年から準備を始めて今年起業しました。 実はその際に、私がお金を貸してまして・・。 今思えばバカだった気がします。 同僚に女性がいるのですが、どうやらその人と結婚して子供が居る疑惑まで浮上しました。 これでセックスレスだったのが、妙に納得してしまい彼のことが信じられなくなりました。 彼に問い詰めたら、そんなことないって言ってましたけど・・・。 やっぱり、仕事を始めたばかりで(女がらみで揉めたら)社会的な信用を失う事、結婚するにはお金が無い事、隠れてコソコソするようなことはしない、誰かを傷つけると自分も傷つく・・・そんなことを言ってました。 やっぱり仕事が忙しいとセックスって出来ないものでしょうか?。 私が疑いすぎ???。 皆さんどう思いますか?。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 妻とセックス出来無いんです....

    結婚して2年目になりますが、妻とセックスが出来ません。最初の頃は、セックスをしていたのですが半年過ぎ位から、セックスレスになりました。たまに、セックスをしようとするのですが、最近は挿入を痛がるようになって、全然出来ません。 使わないと処女のようになると言われていますが、どうなのでしょうか? 僕は、セックスをしたいのですが、痛がるので我慢しています。

  • 復縁後にセックスレスに。。解決方法があったら教えてください。

    長年付き合って来た彼と一回別れてしまい(別れの原因はその頃は同棲していて、お互いによくないので解消して付き合っていたのですが、その後彼が浮気したので別れました)、半年前くらいに 復縁したのですが、最初のころはよかったのですが、 ここ3ヶ月ほどセックスレスです。 遠距離恋愛なので、会ったときはスキンシップはとったりしているのですが、セックスには至りません。 自分なりに調べて、見た目などかなり気を使うようにして、 彼の忙しいときなどは会わないようにしているのですが、 なにか解消法があったら教えてください。 ちなみに浮気や新しい彼女はいないらしので、浮気の可能性はないと思うのですが、悩んでます。。

  • セックスレス

    私は結婚半年になりますが、最初の1ヶ月はセックスしてたものの流産、子宮がん手術をしてからこの2ヶ月、セックスレスです。主人にはもう大丈夫だし子供もほしいということを言ってはいますが、解消されません。セックス以外は特に夫婦間に問題はないのですが、どうしたらセックスレスが解消されるのでしょうか?

  • セックスレスです。(レスしてる方の回答をお待ちしてます。)

    28歳の女性です。31歳の彼と週末同棲しています。 付き合って1年くらいですが、 半年くらい経った頃からセックスの回数が減り、 いまは1ヶ月半から2ヶ月に1回になってしまいました。 それまでは一日に何回もしていたのに、 8月、寝ずにふたりでオリンピック観戦に夢中になってたら、 閉会後、セックスレスになっていました…。 今日も自分から誘ってセックスしましたが、 彼のおざなりなセックスに悲しくなって寂しくなって、 彼が眠った後、布団をかぶって泣きました。 そして、この2ヶ月ずっと『セックスしたい』と思ってきたのに、私の体も反応しませんでした。それも悲しくて…。 セックスレスに関する質問をこちらでもよく読み、 結局改善は難しいのだと自分に言い聞かせ、諦めようとしました。 その他のことは本当に上手く言っていて、 セックスのことでもめたくなかったからです。 でも、寝る間際、 向けられた彼の背中を見ながら声を殺して泣いてる自分は 健康じゃないな、と思いました。 やっぱり私が一方的に我慢するのではなく、 話し合ってみてもいいのでしょうか? シチュエーションをかえたり、 セクシーな下着をつけたり、ということで改善はできそうもなく、 だから将来的に完全なセックスレスになってしまうような 気がしているのですが、 まだ付き合って一年だし、結婚しているわけでもないし、 毎日一緒にいるわけではなく週末だけの生活なのに、 私はもっと彼と愛し合いたいなぁと思っています。 長くなりましたが、 上手な話し合い方はないでしょうか? もしくはこのことは話し合うべきではないでしょうか? 皆様のご回答宜しくお願い致します。

  • セックスしなくても大丈夫な男性との付き合い方

    一人暮らしの26歳の女性です。 29歳の彼と付き合って半年です。セックスが月に3回程度です。 いままで付き合ってきた方と比べたりはしたくありませんが、 会う回数は週に2、3日なのに、セックスが少ない気がして しまい、結婚も視野に入れているため、なんだか悩んでしまいます。 回数が少なくても、キスやスキンシップがあれば私も大丈夫ですが、 彼はもともとスキンシップが苦手なタイプで、明るい所ではまずありません。手も繋ぎません。 (いままでの彼女とも繋いでこなかったらしいです) 私は元々後輩ということもあり、頑張ってじゃれていますが、 寝る前のキスさえ、しようとしても答えてくれないときもあります。 『たくさんすると希少価値がなくなるでしょ』と言われたり、 『アナタがするのは自由だからどうぞ』と放置されたり… キスって、片方からするだけでなくそれに『答える』感じがほしくてするのに虚しくなります。。 でもそれでヒステリックになって嫌な思いをさせたくないので、 私も『私がしたいって言わなくなったら悲しくなるよ~』と冗談ぽくごまかしてしまいます。 ある意味愛のあるイジメのような感じもあります。 セックスしたあとは凄く優しくしてくれるし、 普段スキンシップがない分愛を感じられる彼とのセックスは幸せでとても好きな分切なくなります。。 『したくないわけではなく、しなくても大丈夫なタイプなんだ』と彼は言いますが。 ちなみに彼は仕事もそんなに忙しくはないです。 セックスをしなくても、ただ抱きしめられて寝るとき、 すごく幸せだな~と言ってくれます。私ももちろん幸せなのですが、 結婚したらセックスレスになってしまうのではないかと悶々としてしまいますし、もちろん彼に求められたいという気持ちがあります。 この間、3日間一緒にいたにも関わらずセックスはおろか、キスさえさせてくれず、悲しくなってしまい、雰囲気を悪くしてしまいました。。 (私は眠れませんでしたが彼は気づかず寝ていました) 次の日が休みだからこそ、スキンシップだったり、話したりしたかった。 辛くて、セックスやスキンシップを大事に思っているということを、翌朝仕事に行くときに手紙で渡してしまいました。 彼からは『わかっているつもりです。●●(私)にこんなことを言わせてしまう自分が悪いです』というようなメールが来ました。 いつもわたしから求めすぎなのがいけないのでしょうか。 (キスしたいとは言ってしまいます。セックスは月1くらいにです。) こんな彼ですが、好きなので、できるだけ歩み寄っていきたいです。 「したくないわけじゃない」という彼を、少しでもこちらを 向かせるには、一旦引いてみたりするべきでしょうか。 あまり追い詰めて悪い方向へいくことだけは避けたいのです。 深刻に考えるレベルではないかもしれませんが。。会うのが怖いです。 長々と申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスいただけないでしょうか。

  • 半年以上セックスレスの彼女との結婚について

    はじめまして こんばんは 29歳男です。4年間付き合っていて、去年夏から同棲している彼女がいますが、半年以上セックスレスです。そんな彼女と、結婚の話が出ますが、このまま結婚していいのだろうかと考える日々が続きます。 1年以上同棲していますが、セックスをした回数は片手で数える程です。布団を並べて寝ていますが、彼女の布団に入ろうとすると、「入ってくるな」などと言われる始末です。何度も試みましたが、毎回断られるので、もうこちらから誘う気はなくなりました。私は性欲はあって、もうずっと一人で済ませています。彼女とセックスレスの話をしたことがありますが、そのうち結婚したらするようなことを言われたことがあります。果たして本当にそうなのか不安です。子供を作るためだけのセックスは嫌です。そんなことを言われても、前にも書いたように、段々と彼女とのセックスが考えられなくなってきてしまいました。また、前までは彼氏という存在でしたが、今は家族のような存在と言われました。これって、良くも捉えられるし、男として見れなくなったのかな・・・とも思いました。 今後生きていく中で、セックスなしは考えられません。でも彼女も大事です。そこで悩んでいます、みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 結婚前からセックスレス。。。

    はじめまして。セックスレスで悩んでいます。 付き合って2年同棲1年半。彼27歳、私24歳です。 同棲し始めの頃は毎日していましたが最近は1ヶ月に1~2程です。最高に少ないときはもっと少なくなっていましたが何度か話し合いをした結果が今の状態です。  浮気の心配は全く無くセックス以外は本当に非の打ち所の無い彼です。私はとっても愛されていると思います。 来年結婚する予定なのですがこのまま結婚してしまって良いのか悩んでいます。月に1,2回あるのでセックスレスとは言い切れないと思いますが今の状態は話し合った結果なので・・・。それから他のセックスレス専門のサイトを覗いてみたところセックスレスは結婚生活においてかなり深刻な問題になっていくとの意見がかなり多いです。年齢的に結婚をあせる年ではないと思いますが余裕をかませる年でもないのでかなり悩んでいます。辛口な意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。