• 締切済み

英語でしゃべらナイトで紹介された個人レッスン検索サイト

こんにちは。 お世話になります。 以前に英語でしゃべらナイトで、個人レッスンの講師をいろいろな条件(講師の性別、話せる言語、年齢等?)で検索できるサイトの紹介があったのですが、そのサイトをご存じの方、教えて下さい。 たしか、八嶋さんが女性の講師にメールを送っていた記憶があります・ よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 ↓は、個人レッスンの講師をいろいろな条件で探せるサイトです。 「MY-先生ドットコム」 http://www.my-sensei.com/ 英語でしゃべらナイトで紹介されたかは存じませんので 違うサイトかもしれませんが参考までに。。。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

大西先生がでていたこの回ですよね? http://www.nhk.or.jp/night/2007/nex-20080310.htm スクールの名前は思い出せませんでした。すいません。 一応ヒントということで。

pinokoBB
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この回の前に、個人レッスン講師を検索してメールを出した放送日があって、そのときにメールを出した講師が、大西先生と一緒に出演したのです。 知りたいのは、どのサイトから検索したか、なのです。

関連するQ&A

  • 英語の個人レッスン代。いくらほどが妥当ですか?

    英語検定準1級を保持しています。今月から子供英会話講師として仕事をすることにもなり、ネイティブと接する機会もあります。 プロとしてまだ成長したいので、個人的にコーチに毎日英語の指導を受けています。 こんな私が、以前の同僚で英語がほとんどできない人を、半年後語学留学へ行くときに何とか困らないくらい(少しは出来た方が楽しめるので)英語がわかるように、そして今後自力で学んでいくときに困らないように、英語の基礎から会話・リスニングベースで個人的に英語を教えようと考えています。(もちろん相手の意思尊重です) お互い忙しいので、多くの場合、同じテキストを使いながら、Skypeを使ったレッスンになるかと思います。こういうレッスンは私自身体験済みなので、利点・欠点とも心得ています。 できたらはじめのころは、学習進行に合わせてマメにチェックをしたいので、週に3度はレッスンを行いたいと考えています。 教えた経験がないので、いくらほど授業料をいただけばよいかよくわかりません。私も見習いということで、相場の3分の2あたりが妥当かなと思いますが、あまり最初安く設定して、後から値上げ・・・というのも気が引けます。 英語の個人レッスン。1時間いくらほどで設定するのがいいと思われますか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 英語の個人レッスンは上達する?

    全く英語が話せません。 話せないどころか、英語は嫌いです。 ですが、やはり少しでも話せるようになりたいと 思い、個人レッスン(家庭教師でも可)を 考えています。 他の人と一緒だと、恥ずかしくて萎縮してしまうと 思うので、マンツーマンがいいです。 ですが、やはり月謝などはお安くないと思うので、 効果の程を具体的に知りたいです。 (自身の勉強量に比例すると思いますけど) 経験された方などの、ご意見を伺いたいです。 また、それらの教師はどこで探せばいいのでしょうか? NETで色々と検索していますが、見つかりません。 一つのサイトは登録外人教師は多いようですが、 連絡先は教えるけど、その先は自分でやってね!みたいな ものもありました。英語が話せないのに、それは無理! みなさんはどこで探されているのでしょうか?

  • ピアノ個人レッスンの検索方法ってある?

    福岡市内で小学生にピアノを教えてくださる、 芸大か桐朋音大卒の先生を探しています。 出来るだけ自宅に近く、しかも個人で教えている所が希望なのですが、 色々検索してもひっかからず、困っています。 地域を限定して、子供の習い事先を検索できるようなサイトは、 どこかにありますか? また、具体的にどなたか良い先生をご存知の方は、 どうぞご紹介ください。 自宅へ出張レッスンしてくださる先生でも結構です。

  • スカイプを使用した英語のマンツーマンレッスン

    本日の「深いい話し」TV番組にて、紹介があったのですが。 どなたか覚えてませんか? フィリピンの方がTV電話スカイプにて講師をし、マンツーマンで格安で英語のレッスンをしてくれる、 というもの。 どのサイトから探せば実現可能でしょうか? そしてスカイプをするには、PCに何が必要?

  • 個人レッスンの値段(英会話)

    英会話の個人レッスンを経験したことのある方に質問です。 1.どういう立場の方に習いましたか?  (英会話学校のプライベートレッスン、近所の個人経営の英会話教室など)  ※講師が友達だったとか知り合いの紹介である、という場合はわたしの参考にならないのではないかと思いますので、それ以外の方でお願いします。 2.月または一回に付きおいくらでしたか? 3.授業の内容を簡単に教えてください。 4.総じて受けて良かった?金額に見合った? 5.あ、そうそう、先生は英語が母語の人でしたか? またもし「英語を喋る場」として、こんなところがあるよ、というのをご存知でしたらそれも合わせて教えて下さい。 「国際センター」「外国人に人気の店」などは考え付きますので、それ以外の場所でお願いします。m(__)m。

  • プライベートレッスン(先生紹介)について

    お世話になります。 プライベートレッスンを習いたいと思っていますが、やはりできるだけ価格は抑えたい。そこで、インターネットを検索したところ、先生の仲介サイトを結構見つけました。 基本は直接先生へお支払で、授業の場所はカフェや自宅のようです。 仲介サイト(会社)へは、数千円~数万円と様々でした。 このようなサイトから始めるか、教室へ授業を受けに行くか、とても迷っています。 実際に受けたことのある方、そちらの関係の情報をご存知の方、目的によっても違うと思いますが、日常レベルの英会話を習いたいと考えている場合、紹介サイトを利用するのは有効でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英語と日本語の無料エクスチェンジレッスン

    英語圏の外国人の方と、日本語と英語のエクスチェンジレッスンを無料で出来ればと思っています。 ネットで検索したのですが、そういった応募・募集のサイトが見当たりませんでした。ご存知の方はサイトやどういう機関が募集しているか教えてください。 有料の英語レッスンはよくあるのですが、(1)英語と日本語の無料エクスチェンジレッスンか、(2)日本語の有料レッスンのサイト等、教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外国語個人教授を探せるサイト

    日本に住む外国人の人が、自分の国の言語や話せる言語を教えます、という感じで顔写真入りで載っているサイトがあったと記憶していますが、見失ってしまいました。 何年か前にここでもチラっとみかけたことがあるのですが、住んでいる地域とか言語ごとに検索できる仕組みになっていたと思います。 いわゆる個人教師が自分を売り込めるホームページなのですが、記憶のある方いらっしゃいますでしょうか。 センセイ sensei みたいな言葉がキーワードだったとおもうのですが。

  • 英語・英会話の家庭教師を探していますが、よい紹介サイト・探し方はありますか?

    1年間、夫婦で個人の英会話学校に通っておりましたが、比較的高いので、直接、家庭教師をお願いしたいと思っております。 検索サイトで検索すると、数人紹介すると数千円というようなサイトがいくつかあります。 このようなサイトで探す方がよいのか、他に良い方法があるのか教えてください。 本サイトにも以下の通り、同様の問合わせがありましたが、具体的ではなかったので、質問させて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa374776.html 〔条件の例〕・・・ここで募集をかけるというのではなく、どのサイトや方法がよいのかというインプットとして掲載します。 ・目的は当初で旅行、将来的にはビジネス ・練馬区の自宅もしくは教室 ・夫婦2名で週末各々1時間の計2時間 ・母国語が英語以外の生徒を教えた経験ある方 ・男性女性問わず、大卒以上程度の年齢 ・少なくとも半年は継続可能な方

  • ネットで探す個人レッスンについて

    中国語を勉強している33歳(女)です。先日地元にある 中国雑貨店で客として来ていたひとりの台湾出身の女性と知り合いました。年齢は私の母ぐらいの年です。お店では中国語と日本語を交えて話していたのですが(その方は日本語が堪能なのでほぼ日本語でしたが)その女性が私に中国語を教えてくれると言ってくれました。お金はどのくらい支払いましょうか?と聞くと「いらない」と言うのです。その女性の家に伺って習うことになるのですがもちろんそのときは無料では申し訳ないので何か手土産は持っていくつもりです。その女性は自分の家の電話番号(固定電話)と名前(名字・日本に帰化されています)を教えてくれ、来る前日でも電話してきてといってくれました。私は自分からですがもし電話かけるとき誰か分からなかったら困るだろうと思い、名字だけは教え、電話番号は教えませんでした。(向こうからも電話番号は聞いてきませんでした)私は別の語学学校でも 個人レッスンを受けていますが週1回だけだし、会話慣れしたいな~という気持ちもあります。私は勉強して1年余りでまだ全然しゃべれないのです。主婦なので留学はできません。でもたった1回会っただけでその方のご自宅に伺うのは同性だとはいえ、危険でしょうか?よくネットの掲示板で探して個人レッスンを受けている方もいらっしゃるようですが同性だからといって危険だったことはないのでしょうか?もし掲示板で探して個人レッスンされている方がいらっしゃったらそちらもご意見お聞きしたいです。他の言語でも構いません。