• 締切済み

セックスをするのが怖いです

子供が3人います。 3人目を出産する際、トラブルがあり次回妊娠するとハイリスクになります。また、3人ともまだ幼く、もう一人いたら自分に育てられるのかという不安もあります。 コンドームで避妊をすれば99%妊娠しないというのもわかりますが、実際にそれで妊娠した子も身近にいるので不安です。 ピルは経済的にも余裕がないし、現在授乳中なので飲めません。 でも旦那は求めてきます。 私自身も、このままずっとレスになっていくのは悲しいです。 みなさんならどうしますか?次回ハイリスク(命を落とす危険性があっても)でも気にしませんか? また男性側からの意見も聞きたいです。

みんなの回答

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.3

IUD(避妊用リング)を使用して一年間で妊娠する確率は0.1から0.6程度になります。事実上確実な避妊効果が得られると言っていいでしょう。(ちなみにコンドームは3から14程度だったと思います) ただし医師によって処置してもらわなければなりません。 銅付加や薬剤付加タイプのものでない古典的なIUDはもっと確率が上がるのでほかの方法も併用すべきです。 御自分の安心のためにはIUD+コンドームなど、単独で確実性のある方法にコンドームを併用されるのがいいんではないでしょうか。 (怖い、と言う感情は理屈ではないですから、ちゃんとコンドームを使用して物理的に避妊してる!と言う実感が持てた方が今のあなたにとってはいいように思います。) 考える時間もいるでしょうが、ピルやIUDを考慮している間もコンドーム+殺精子剤併用など2つ以上の方法を併用して避妊確率を向上させることも考えた方がいいでしょう。 参考ページも乗せておきます

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch255/ch255b.html
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 このケースではかかってる婦人科に相談するといい方法が捜せそうです。 前の方の回答の避妊リング他、IUD、膣内に入れる避妊薬みたいな物、状況次第では卵管を縛ってしまう手術など、とにかく相談される事をお勧めします。

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.1

34歳子持ちです。 えっと、要は、「次は無い」ってことですよね・ 避妊リングもありますし、子宮を縛るもありますし、パイプカットもありますが・・・。 一時的には多少費用は必要ですが、「明るい家族計画」を考えれば当たり前のことですよ。 我が家は二人目をあえて計画してますので、一人目出産後、避妊リングを入れました。2年毎(病院によって違うかも)の入れ替えもしています。お陰で夫婦生活も存分に楽しめていますよ。 ちなみにゴムは使用しません。

shushushu-
質問者

お礼

リングの避妊率ってどうなのでしょうか? 参考にしてみます。 回答ありがとうございました。

shushushu-
質問者

補足

「次はない」というか、いまのところは全く考えられないのですが、この先のことを考えるとゼロじゃないんです。実は最初にかけばよかったのですが、前回のトラブルとは胎盤早期剥離→帝王切開というもので、再度なる可能性が10~20%です。(これって結構な確率ですよね?)前回33週での出産だったので、再度なると子供が未熟児で生まれてきたり、死亡してしまう可能性も少なくないです。気づくのが遅れたり進行が早ければ私も命を落としかねないです。でも実際この病気の後に無事出産している方もいるのです。私もまだ20代前半なので可能性をゼロにはしたくない気持ちもあって葛藤しています。

関連するQ&A

  • 妊娠が怖くてsexができません

    主婦で二児の母親です。 保健婦さんと以前お話した時に コンドームをつけても避妊率は100%ではないということを聞き、旦那とsexできません。 子供2人は計画的に避妊をやめてすぐに妊娠しました。 もう子供は望んでいないので妊娠するのがとても怖く、次の生理がくるまで気持ちが安らぎません。 妊娠しても持病があるので生むことができません。 ピルやリングなどほかの避妊方も挑戦しましたが、色々な理由で断念しました。 1年以上sexレスです。 みなさんはどのように避妊していますか? 私のような場合どうしたらいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • SEX後が怖い・・・

    23歳の男です。 題名の通りSEX後がとても怖いんです。。。。 「もしも彼女が妊娠してしまったら・・・」といつも終わった後に 物凄く不安になってしまいます。 今の自分にはとても子供を養えるほどの経済力はありません。 中絶をすれば彼女を肉体的にも精神的にも大きく傷つけてしまいます。 もしそうなってしまったら、と考えると不安で不安で どうしようもなくなってしまうのです。 もちろん、そうならないように避妊方法も ・コンドームは必ず着ける(一番初めから最後までしっかりつける) ・手による行為で直接精液が陰部について妊娠するという話もあるため、  コンドームをつけたらしっかりと手などを拭いたり洗ったりして  精液の漏れがないよう洗浄を行う。 ・ペニスを入れたとしても膣内で射精はせず、必ず射精前に抜いておく。 ・射精前から精液は出ている話もあるため、コンドームは毎回新しい物を  使い、外れないように気をつける。 ・彼女にSEXをする日が安全日であるか必ず確認を行う。 など、避妊にも自分なりに気を使っています。 しかし、SEXをするととても不安になってしまうのです。 SEXが嫌いなわけではありません。 彼女とSEXをしたいと強く思っています。 しかし行為後は彼女の次の生理日まで不安で仕方がないのです。 絶対安全な避妊方法がないのは知っています。 ピルは彼女の体に負担がかかるため飲んでもらいたくありません。 彼女もピルを飲むのは怖いと言っています。 この悩みはどうすれば解決できるのでしょうか・・・? 皆さんはどのようにこの妊娠の悩みと付き合っていますか?

  • 学生のSEXについて

    学生のSEXについて 相談させてください・・ 最近、私の一番の親友に子供ができ、 悩んだ末に中絶手術を受けました。 私にとってもそれは、とてもショックな出来事でした。 それ以来、エッチをするのが怖くなりました。 もちろん、私は避妊をせずにしたことはないですし、 お互いに細心の注意を払っています。 それでも、コンドームは100%ではないからとにかく不安なんです。 基礎体温計も買って、危険日はしないようにしていますが、 生理が不安定なので意味がないかな、と思ってます。 生理が少しでも遅れると、一日中そのことばかり考えてしまい、 考えすぎて、軽く吐き気がしたり 微熱があったり、胸が張っているのではないか・・など 想像妊娠のような症状に何回かなりました。 今日も1週間ほど生理が遅れていたので、検査薬で調べた結果陰性でした。 この1週間は、かなり不安で苦しかったです。 ピルとコンドームを併用するか、エッチをしないという選択肢があるのですが ピルは検査代などを含めると経済的に苦しいです。 エッチをしない、ってことはあまり想像できないというか お互いもちろんやりたいっていうのもあるし、 しない、って決めていても恥ずかしながら、決意がゆらいじゃうんです。 社会人になるまでしない、っていうのが一番いいですよね。 エッチをすれば、必ず妊娠のリスクが伴うのは当然のことで、 すごく利己的な相談だってことは分かってます。 ただ誰かに聞いてもらいたかったんです・・ 学生(子供が産めない立場)の方は、エッチはどうしてるんだろうって気になりました。 コンドームでしっかりやってて、妊娠する可能性ってどのくらいあるのでしょうか? まとまりがなく長文ですいません。 アドバイス、経験談等書いてもらえるとうれしいです。

  • 学生同士のセックス

    私は大学2年の女です。 彼氏は同じ大学の先輩で、付き合って1年位です。 学生同士で未だ経済力が無いうちにセックスをすることに対し、批判的な方もいらっしゃると思いますが、私たちはしています。 回数は週1か2程です。 避妊対策として、コンドームとピルを使用しています。 彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。 しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。 私もセックスはしたいと思っています。 しかし、避妊対策をしていても、不安に感じることがあります。 学生同士のセックスについて、皆様の意見を聞かせてください。

  • 初めて低用量ピルを飲み始めた月のセックスについて。

    初めて質問させていただきます。 26歳女性です。 生理痛軽減と避妊の為、今月から初めてピル(アンジュ28)を服用します。来週あたりに生理は始まりそうなので、初日から飲みたいと思っています。 普段は毎回コンドーム、また危険日はしないという方法で避妊をしております。 しかし、今月30日に彼と旅行に行くのですが、ちょうど排卵の時期と被ってしまいそうで、 コンドームをしても不安があるため、やっとピルを飲もうと決めました。(もちろんコンドームもします) 初めてのピルのため、副作用が気になります。 個人差があり、飲んでみないと分からない部分が大きいと思いますが、 旅行がある月に初めて飲むことは避けたほうが良いのでしょうか。 吐き気があったり、不正出血が続いたり、性欲がなくなったり、飲み始めた月のセックスには支障があるのでは、と不安です。 でも、飲まずに排卵時期にコンドームだけで避妊をすることにも戸惑いがあるのです。 旅行中セックスをしなければ良いのですが、普段会えないため、できたらしたいと思っています。 ご助言等いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の、セックスに対する不安を軽くしたいです。

    彼女とは、セックスの際に必ず、コンドームをつけるようにしています が、100%ではないその避妊率に、彼女は不安を抱えています。  セックス自体嫌いではなく、ものすごくしたくなることもあるそうです。でも妊娠が一番不安で怖いとのことで、自然と回数は減っていきました。  僕も「それならできなくてもいい、体を大切にしよう」と伝えましたが、彼女も彼女で少し考えすぎなのではないかと思います。  ピル等、ほかの避妊方法について知ってもらうことも含め、彼女が抱える不安を少しでもやわらげたいです。 説得よりも納得してもらえるにはどうしたらよいのでしょうか?  これは男の身勝手な質問内容だとはおもいますが、 どのような回答でもお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。 わかりづらい点ありましたら、補足いたします。

  • セックスが怖い。

    私は28歳の女性です。 5年ほど付き合っている彼がいるのですが、 ほとんどセックスをしません。 理由は、妊娠が怖いからです。 お互いの親にも紹介をしているし、来年には結婚することも決めていますが、 妊娠することが怖いと思ってしまいます。 コンドームは必ず使うのですが、その前に、 彼が自分のを触った手で、私のを触らないか不安で不安で、 ずっと彼の手を目で追ってる感じです。 少しでも触られそうになったら、すぐに手を押さえてしまうし、 まったく集中できません。 基礎体温も測り、高温期に入って2~3日後にたまたま会う機会があって、 ホテルに行けそうな環境で(車がないので)、 お互いにセックスしたいと望んだときしかしないので、 はっきり言って、年に3回とかそれぐらいの回数です。 挿入まではしないけど…というのも入れたら、6回ぐらいはあるかもしれませんが。 彼には、「別に結婚するんだし、子供が出来てもいいと思うけど」 と言われます。 でも私は何故か、怖いんです。 一時、ピルも服用していましたが、 コンドームと併用しても、それでも不安は拭えませんでした。 「ピル+コンドーム+射精時は外で」 が、今のところ、ぎりぎりセックスできるラインです。 でもセックスしている間中、彼の体液が少しでも膣付近に着かないか、 そればかりが気になってしまいます。 友達は結婚して子供を育てられる環境になってからしか、 子供は作らないと決めてる、と言いますし、 子供が出来てから結婚するカップルには批判的です。 でも本人は生理不順の上、基礎体温も付けていないので、 いつ生理がくるか分からない状態なのに、避妊はコンドームだけです。 「不安じゃない?」と聞くと、 「私にとって避妊はコンドーム。それで十分安心できる」と言います。 ピルを飲まないと安心できないというのは、ちょっと考えすぎじゃないか?と言われました。 実際には、飲んでも不安なんですが…。 私にとって「安心できる」と言えるのは、セックスをしないことです。 将来、子供を作らないなら、いっそ卵管を縛ってしまうとか、 そういうことも考えてしまいます。 でもそこまでしないとセックスしても不安だらけなんです。 その時は気持ちいいですし、彼にもそう伝えます。 でも、その後、生理が2回来るまで不安で仕方ありません。 どんなに頭が痛くても、熱を出しても絶対薬は飲まないし、 妊娠の初期症状で出血することもあると聞くので、 2回目の生理がきてから、やっと安心できるといった感じです。 やはり考え過ぎなのでしょうか? どうしたら安心してセックスが出来ると思いますか? ちなみに結婚しても子供を望まない限りは、避妊を続けるつもりです。

  • 夫婦のセックスで

    今後、出産予定はありません。(すでに子供は大学生と高校生)しかし、セックスはします。なんだか、若いときより性欲が出てきているみたいです。 今、避妊で悩んでおります。基礎体温とコンドームでの避妊なんですが、なんだか心配で毎月、生理が来るまでドキドキしています。 子育て終わった夫婦の方、どのなよう避妊をしていますか? ちなみにピルは飲めません。

  • 避妊方法とSexの副作用?頭痛など

    僕は19歳で、20歳の彼女と付き合っています。 先月で彼女がピルをやめたので、別な避妊方法を探しています。今まで避妊成功率がとても高いピルを使っていたこともあって、コンドームは大丈夫なのか不安です。ピルは彼女に副作用をもたらしたようで、僕やお互いの家族と話し合ってやめるさせるということにしました。つらそうで見ていられなかったので。 フランスではピルが普通で、それに慣れているのでコンドームという選択肢が少し怖いです。もちろん現在の妊娠はお互いに考えられないので避妊はしますが、仮に完璧にコンドームを使ったとしても100パーセントではないので少し不安があります。 彼女の母親と話したときに男性用ピルというものを聞いたのですが、本当にあるんでしょうか? もうひとつ、行為中に彼女が頭がぐるぐるする、ふらふらする(うまくニュアンスが訳せません)といったことを言うし、足が痙攣したりしているのですぐにやめるんですが、病気か何かかそれとも僕の動かし方に問題があるのかすごく気になります。 いつもそのあとはそのまま何時間か抱きついたままで、時間がたつと変な頭の感覚はなくなるみたいです。抱き合ってる時間が好きなので、僕が射精する前に頭のことで終わっても別にどうでもいいんですが、ごめんと言ってくるので、すごく悪い気がします。 いつもではないのですが、こういう感覚が毎回起こると、女性としてはうんざりするものなんでしょうか。彼女を心から好きなので、行為のときにこういうことが起こるということはよく言われる体の相性が悪いのかなと思って悲しくなります。 できればみなさんの教えを乞いたいです。

  • 授乳中の妊娠

    現在完母で6ヶ月の子を育ててます。まだ生理は再開していません。 授乳を続けたいので妊娠は希望していません。 最近、旦那と仲良しするときに避妊せずに最初に少しだけ挿入しました。 生理が再開していないせいか、なかなか潤わず、コンドームをつけると最初が痛く、ついついしてしまいました。 その後はコンドームをつけました。 しかし色々考えるとまだ授乳したいし、妊娠してたらどうしようと不安になりました。 自業自得なのですが、 この状況で妊娠する可能性はどれくらいあるでしょうか?