• ベストアンサー

スナックエンドウの保存方法

スナックエンドウを長持ちさせる上手な保存方法を詳しく教えてください。頂いてから2~3日ずっと冷蔵庫の野菜室に保存しています。

noname#79558
noname#79558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1

長期保存なら茹でて冷凍保存。 生のままなら2~3日が限度かもしれません。 野菜が出すエチレンガスを吸収するシートを入れると多少長持ちするかも。 http://www.nasuden.co.jp/yasa.htm あと!スナップエンドウが正式名称ですよ。 http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22M-00213%22&s=popularity&p=1&r=1&page=40

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

塩茹でして冷めたら冷凍庫へ 3ヶ月くらい大丈夫だぁ~。