• ベストアンサー

首に、膨らむ感じでつける何かスカーフのようなものは何?

紳士服などで、ネクタイの代わり(?)に 首元~胸の所に 少し、膨らむような感じでつける 何かスカーフのようなしゃれた布 そんなに実際につけている人を見たことはないのですが… あれはなんというものなんでしょうか? かっこいいですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59685
noname#59685
回答No.1

イメージは、18世紀の貴公子が襟元に施した装飾のようなものでしょうか? アスコットタイかクラヴァットのことではないではないかと思いますが、どうでしょう。

参考URL:
http://www.e-tie.info/page19.html
GentleSnow
質問者

お礼

見てみたところ、私が探していたのは アスコットタイでした! noname#59685さん、ありがとうございました また色々、試したいお洒落が増えて嬉しいです☆

関連するQ&A

  • スカーフのフダ

    スカーフに縫い付けてある品質表示やブランド名の入ったフダ有りますよね。あれどうしてますか?私はカッコ悪いので切り取りますがつけたままスカーフしてる人もいますよね。本来,どうするものなのでしょうか?また,スカーフの素敵な仕方が載っているHPなどありましたら教えて下さい。

  • スーツについて

     今年、大学の卒業式があってそのあと謝恩会があるのですが、4つボタンのスーツはちょっとドレスアップだと聞いたのですが、本当でしょうか?  また、4つボタンのスーツは当然首元が狭いのですが、スーツの首元によって決まったシャツ、ネクタイの選び方ってあるのですか?  それと、ネクタイをせずにスカーフをシャツの中に巻いてるのをテレビで見たのですがこれって謝恩会で膃系なんですかね~?  最後の晴れ舞台なので、かっこよく決めたいと思うので、アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • “屋内”で首が寒い マフラーの様に首に巻けるものはありますか?

    肩凝り症なので、首を冷やしたくないので、いつもタートルネック状のを着てます。 しかし、そうではないTシャツも多々あります。 気に入って着やすいので着たいですが、会社がウォームビズなので、首元が冷えます。 一回、スカーフを巻いてみましたが、長ったらしくてすぐずり落ちてくるし、生地が薄いので、スースー風が入ってきて効果なしでした。 マフラーみたいに(マフラータイプじゃなくても良いけど)、首元を暖めるものってありませんか? この前、ヘアーバンド兼ネックウォーマーというのが有りましたが、あまりにでかすぎて、屋内ではちょっと‥‥という感じでした。 ファッション性があって、屋内で取り付けられて‥‥そういうものを探しています。パチンと襟巻きみたいに付けられるものでも良いです。 ファッションに疎いので、名前もわかりませんが‥‥(泣)。 それっぽいのでも構いません。よろしくお願いします。

  • フランス人のスカーフに対するイメージ

    フランス人のスカーフに対するイメージ なぜフランス人は、スカーフ=女性への抑圧 とイメージするようになったのでしょうか。 フランスのスカーフ問題について今度論文を書く予定です。 スカーフを公立学校で被るか被らないかが問題となっています。 フランス人は、イスラムの女性が被るスカーフに対して、女性を抑圧する道具だと考えている人が多いと知りました。 抑圧とは、具体的には、女性がイスラムの男性から暴力を受けているだとか、女性を外出させず家庭におしこめておこうとしていると行った事です。 これらが実際に行われているかどうかは、はなはだ真実でない部分のあるのですが、フランス人はスカーフ=イスラムの女性への抑圧 と考えているそうです。 なぜフランス人は、スカーフ=女性への抑圧 とイメージするようになったのでしょうか。 理由を教えてください。また、きっかけとなった出来事や、本などの出版物があったらそれも教えてください。 理解するのに必要な参考文献もあったら、そちらもよろしくお願いします。

  • 自分と同じ服やアクセサリーを着ている人に、会ったことありますか?

    服、アクセサリー、スカーフ、ネクタイ、バッグなど、自分と同じものを身につけている人と出会ったことがありますか? そんな時、どう思いましたか? どうしましたか?

  • 首絞めて持ちあげられるとどんな感じ?

    首絞めて持ちあげられるとどんな感じ? 変な質問ですいません。 よく漫画やアニメなどで見られる首絞めシーンで片手または両手で持ち上げられて足をばたつかせて苦しそうにしてるシーンがありますが、現実にそんなことができるのでしょうか? また、持ち上げられると実際どんな感じになりますか? もしそのようなシチュエーションになってしまったら、どうやったら対処できますか(護身術として)? 実際にされたことのある人、したことのある人、首絞めに詳しい人で知っていたら教えてください。

  • 40代女性にスカーフのプレゼント

    お世話になっている40代女性にスカーフをプレゼントしたいと思っています。 今考えているのは、こちらのスカーフです。 http://item.rakuten.co.jp/shinfulife/ys9965/ 彼女は身長が168cmと高く、恐らく体重は50kgくらいのスレンダーな人で、胸もあるので綺麗な体型をしています。 カジュアルから綺麗な服装までいつもきちんと着こなしていらっしゃるので、大判でもいいかなと思っています。 楽天市場等で探しているのですが、他にもお勧めがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 漏斗胸の事を友人に言うか言わないか

    私は漏斗胸なのですが肩幅が広いので、少しでも肩幅が広く見えないように服は鎖骨部分がみえるような、首元が少しあいている服を着ています。でも漏斗胸のせいである意味の谷間ができるので(実際は谷間ができる程の胸はありません…服が新品でも谷間が強調されてしまいます)クラスの人によく『谷間あるのよくみせてくるよね』『ちゃんとした服着なよ』等言われてしまいます。 肩幅が広いのがコンプレックスなので私としては首元があいている服を着たいです。 本当の谷間じゃないし、毎回のようにいってくる人もいるので正直辛いです。 そこでクラスの仲の良い友人に私が漏斗胸であることを話すか話さないか迷っています。 理由はクラス全員に自分が漏斗胸だというのを話すのは無理ですが、クラス内で知っている人がいれば少しでも気が楽になるかもと思ったからです。 でも漏斗胸はコンプレックスだし、正直話したくはないです。でも何も知らないクラスの人に毎回のように谷間について言われるのは悲しいです。 話すか話さないか、どなたかお願いします。

  • 鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい?

    鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい? 私は鎖骨と首にほくろがあります。 全部で三つあって、位置は(自分を鏡で見たとき)、 右の鎖骨の付け根の上・左の鎖骨の付け根の下・ 首は、首の右側を横から見たところの真ん中ぐらいにあります。 どのほくろも2~3mmかそれより小さいかなのですが(ポチっと?)、 首元や鎖骨が見える服を着ると全部見えるんです。 首元などが見える服は、好きで持っているのですが、 人から見える鎖骨や首にほくろがあると、男の人とかが見たりすると思うので、 「鎖骨のほくろって恥ずかしいのかも・・・?」と少し思い始めてきました・・・。 男の人だけでなくて、他の人も見えますよね^^; ほくろを取っちゃうとかは考えていないので、 鎖骨と首にあるほくろのいいところ(?)などを教えていただけないでしょうか? 普段の時に女性の鎖骨や首のほくろを見た時、どう思うか教えてもらえるとうれしいです。 それと、ちょっと恥ずかしいんですが・・・^^; Hするときに、相手の鎖骨や首にほくろがあるとどう思いますか? そこにキスとかしにくくないですか? ちょっぴり不安かも・・・(汗 あっ、えっちな感じの回答になっても全然大丈夫です!! (笑) 恥ずかしがらずに、首元の開いた服とかを着てもいいんでしょうかね・・・? 回答お待ちしています(*^_^*)よろしくお願いします。

  • 首に余裕がある服はどういうのがありますか?

     首に癖があり、VネックやYシャツのように首に圧迫が無いような服しか着れません。  そこで、普段着をすべてそういうタイプのものにしたいのですが、あまり首元に圧迫の無い服って無いんです。  今の所Vネックの服やYシャツなどしか思いつきません。  自分でそういう形にアレンジできればいいのですが、裁縫も下手なのでどうすればいいのか解りません。それらの方法もあれば教えてください。  宜しくお願いします。