• ベストアンサー

40代女性にスカーフのプレゼント

お世話になっている40代女性にスカーフをプレゼントしたいと思っています。 今考えているのは、こちらのスカーフです。 http://item.rakuten.co.jp/shinfulife/ys9965/ 彼女は身長が168cmと高く、恐らく体重は50kgくらいのスレンダーな人で、胸もあるので綺麗な体型をしています。 カジュアルから綺麗な服装までいつもきちんと着こなしていらっしゃるので、大判でもいいかなと思っています。 楽天市場等で探しているのですが、他にもお勧めがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 素敵なスカーフだと思います。 ただ柄物はその人の好みもありますから難しいのではないでしょうか? 普段からスカーフをする方か? こういう柄物を身に着ける方か? その方との間柄? どういうコンセプトのプレゼントか?(誕生日とか・・・) このようなことを考えたときに如何でしょうか? シンプルな無地の方が使いやすいとは思いますが 上記の条件が判りませんので何とも言えません。 お土産でエルメスのスカーフとか頂いたことはありますが 使用する場は結構限定されてしまいました。 ご参考になれば幸いです。

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、小さいサイズの柄物のスカーフを首に巻いていらっしゃったので、使って頂けるかなと思いました。 背が高いので、大判も似合うと思うのですが・・・ 誕生日プレゼントです。 失礼ですが、chiychiy様は私の知り合いと同年代ですか? スカーフ以外では、40代の女性はどの様な物を貰うと嬉しいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 同年齢ではございませんが・・・。 ただのお知り合いと考えるのなら、身に着けるものは慎重に 選ばれたほうがいいと思います。 40代の方でしたら、結構拘りがあるかもしれません。 パターンオーダーできるシャツのギフトとか、 後は持っていても困らない、お化粧ポーチ。 意外なところで、折り畳み傘や普通の傘も喜ばれると思います。 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/207334/p=2/ http://shop.shirt.co.jp/special/items_list/458/

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20代とかお若い方だったんですね。 40代女性へのプレゼントに関する質問ですので、同年代の方から回答を頂けたのかと勝手に勘違いしていました。 大変失礼しました。 確かに、彼女は独身ですのでお金に余裕があるようで、持っているものは質の良いものが多く見られます。 拘りもありそうですよね。 スカーフも含めて、もう少し慎重に探してみます。 ありがとうございました。