• ベストアンサー

40代女性にスカーフのプレゼント

お世話になっている40代女性にスカーフをプレゼントしたいと思っています。 今考えているのは、こちらのスカーフです。 http://item.rakuten.co.jp/shinfulife/ys9965/ 彼女は身長が168cmと高く、恐らく体重は50kgくらいのスレンダーな人で、胸もあるので綺麗な体型をしています。 カジュアルから綺麗な服装までいつもきちんと着こなしていらっしゃるので、大判でもいいかなと思っています。 楽天市場等で探しているのですが、他にもお勧めがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.1

こんにちは 素敵なスカーフだと思います。 ただ柄物はその人の好みもありますから難しいのではないでしょうか? 普段からスカーフをする方か? こういう柄物を身に着ける方か? その方との間柄? どういうコンセプトのプレゼントか?(誕生日とか・・・) このようなことを考えたときに如何でしょうか? シンプルな無地の方が使いやすいとは思いますが 上記の条件が判りませんので何とも言えません。 お土産でエルメスのスカーフとか頂いたことはありますが 使用する場は結構限定されてしまいました。 ご参考になれば幸いです。

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、小さいサイズの柄物のスカーフを首に巻いていらっしゃったので、使って頂けるかなと思いました。 背が高いので、大判も似合うと思うのですが・・・ 誕生日プレゼントです。 失礼ですが、chiychiy様は私の知り合いと同年代ですか? スカーフ以外では、40代の女性はどの様な物を貰うと嬉しいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 同年齢ではございませんが・・・。 ただのお知り合いと考えるのなら、身に着けるものは慎重に 選ばれたほうがいいと思います。 40代の方でしたら、結構拘りがあるかもしれません。 パターンオーダーできるシャツのギフトとか、 後は持っていても困らない、お化粧ポーチ。 意外なところで、折り畳み傘や普通の傘も喜ばれると思います。 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/207334/p=2/ http://shop.shirt.co.jp/special/items_list/458/

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20代とかお若い方だったんですね。 40代女性へのプレゼントに関する質問ですので、同年代の方から回答を頂けたのかと勝手に勘違いしていました。 大変失礼しました。 確かに、彼女は独身ですのでお金に余裕があるようで、持っているものは質の良いものが多く見られます。 拘りもありそうですよね。 スカーフも含めて、もう少し慎重に探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカーフに合う服装

    知人から大判のスカーフを頂きました。 普段からどちらかと言うとカジュアルなタイプの服装 が多いため、 スカーフの使い方や合う服装がなかなか思いつきません。 綺麗なピンクで花柄です。 よろしくご指南お願い致します。

  • 30代前半です

    服装に困っています。 学生時代はギャルで、結婚前までは美容師をしていました。 ギャルからの延長とお店の雰囲気から109に入っている店舗(特にmoussyやデュラスが多かったです)の七分袖の洋服を着ていました。 当時の私は、身長166cmで体重が50kgで、少し小さいサイズでも、無理なく着れていました。 しかし、仕事も辞め出産を終え、気付けば30代に、体重も+10kgとなると、なかなか109の洋服には手が出せなくなり、体型も中年体型になってきたので色々しっくり来なくなりました。 そこで、質問です。 こんな私にはどの様なの洋服がおすすめでしょうか? 今、子供は2歳1ヶ月の子と6ヶ月の子の二人で、普段は動きやすく汚れてもいいようにカジュアルなジーンズが多いです。 ちなみに、166cmも身長があるとユニクロのXLのサイズでも袖丈が短く、格好悪い感じになります。 トールサイズでお手頃価格のお店、ここの洋服がいいよ等あれば、教えてください。

  • 身長176cm 体重76.6kgの彼にサプライズで下着をプレゼントしよ

    身長176cm 体重76.6kgの彼にサプライズで下着をプレゼントしようと思うのですが、サイズがわかりません。 割りとガッチリした体型だと思うのですが、これぐらいの男性ってパンツのサイズはどれぐらいですか? それとそんな男性にお洒落な下着のブランドなどあれば教えて下さい。

  • 大学に体型には自信あると公言する女性がいるんですが

    自分の体型について、自信あると公言する女性って、皆さんはどのような印象を受けますか? その女性というのは、大学の同級生です。 「うち体型には自信ある」とか、結構公言するんですよ。ただ、胸がない、ということを少し気にしてはいますが。 外見上は、いわゆる細身で、結構綺麗な人ですがね。身長が164cmで、体重は46kgとのこと。 体型に自信あるからか、体重が書かれた用紙をを周囲に公表しているんですよ…

  • 体型について

    体型について 身長は155ないくらいのチビです。 ウエストは55cmで、元々かなり細身の体型でしたが、ここ数年で10kg近く太り、バストとヒップが100cm越えてしまいました。 なんとかウエストだけはキープしてますが、体重は50kg前後まで増え、胸もお尻もじわじわと大きくなっている感じです。 以前のガリガリよりもマシな体型だと思うのですが、やはりもう少し痩せるべきなのでしょうか?

  • 普通体型ですか??

    身長154cm、体重39.4kg 太もも43cm、ふくらはぎ31.8cm、足首20cmです。 胸はAAカップです。 私は普通体型なのでしょうか?

  • 平均体重を教えてください。

    身長162cm、胸のサイズF70~75なんですが 平均体重は何kgでしょうか? できれば、平均、モデル体型、の2段階で教えていただくと嬉しいです。

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 体重51kgでEカップ・・・・・。

    26歳女です。 身長160cm体重51kgで今、Eカップなんですが・・・ 3年くらい前に体重を47kgまで落としたらBカップくらいにまで落ちちゃいました。。 そこで男性に質問です。。 ・身長160cm体重51kgのほんの少しぽっちゃり体型(?)でEカップか・・・ ・身長160cm体重47kgの細み体型でBカップ・・・あなたはどちらが好きですか?? 理由もあれば、ぜひ教えてください。。>_<

  • 体重51kgでEカップ・・・・・。

    26歳女です。 身長160cm体重51kgで今、Eカップなんですが・・・ 3年くらい前に体重を47kgまで落としたらBカップくらいにまで落ちちゃいました。。 そこで男性に質問です。。 ・身長160cm体重51kgのほんの少しぽっちゃり体型(?)でEカップか・・・ ・身長160cm体重47kgの細み体型でBカップ・・・あなたはどちらが好きですか?? 理由もあれば、ぜひ教えてください。。><

専門家に質問してみよう