• ベストアンサー

一人での外食について

待ち時間の間皆さんはどのようにされているのでしょうか? 普段単独行動多く、かつ、一人で食事をするのが好きなので、 いろいろなお店を食べ歩きしてみたいのですが・・・ 特にフレンチやイタリアンといったお店だと、ほとんどカップルとか 女性複数とかで、一人だと目立ちまくりです。 特に待ってる間とか、もう不審者丸出しのような気がして、また、 お店、周りの客の目も気になるところです・・・ そこで、皆さん、待っている間はどうされているのか、また、コースの 際のペース等、気を使っている、また自分はこうだ、という ご意見等、いろいろ教えてくください (あ、もちろん一人OKのお店にってことで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.2

本読みなのでもちろん本を読みます。そのため2冊以上所持してることが多い。 もちろんコーヒー屋もおいしいパスタの店も一人で入って料理を待つ間は本を読んでます。食べる間は基本的に読書は中断、食後のコーヒーを前に読書再開です。

coutyu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食べている時はもくもくと味わいたい派なんですが やはりコースとかだとどうしてもペースが早まってしまうのが 自分的に気になっていましたが・・・参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

私は受験生でして、たま~に気分転換でひとりで外食したりします。(勉強中のお友達は誘えないので・・・) そのときはだいたいカフェで軽食、といった感じで単語帳や軽いテキストなどを持っていって勉強しながらゆっくりすごすのが好きです。 あまりまわりの事は気にしていない気がします。質問者様は男性か女性か分からないのですが、私は女の子なのでひとりで居るといろいろな人から声をかけていただくことも多いですよ。老若男女問わず(笑) お友達との外食もとても楽しいですが、ひとりのときもゆったりしていて落ち着きますね。 あまり参考にならなくてすみません。

coutyu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに回りの人は自分が思っているほど気にしていないって言われますよね。勇気づけられました

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

マァ、普通に本を読むか携帯いじりですね。 書類とか文書を書かないといけないときは それをしています。別に悪いことしているわけでも ないので他人の目を気にしないで堂々としましょう。

coutyu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり本か携帯になりますか。 あまり気にしないようにしてみますね。。

関連するQ&A

  • 一人でフレンチは変ですか?

    食べることが好きで外食もよくします。 でも、一人でフレンチやイタリアンのコース料理は頼んだことありませんし、そもそも一人ではお店には入りにくいので、入った事がありません。 でも、付き合ってくれる人を探すのも面倒なときもあるし、一人で入って見ようかと思う事もあるのですが、やっぱり変でしょうか? 一人だけでコース料理食べた事のある方とか、見たことのある方、どんな感じだったか教えて下さい。

  • 都内で一人でも入れるフレンチ・イタリアン

    こんにちは! 都内に住む大学生の者です。 最近無性にイタリアンやフレンチが食べたくなってきました。友達と行こうと思うも、金銭的な都合で厳しいようです…。でも、イタリアンやフレンチのお店って一人で入りにくいお店が多いですよね。 そこで皆様の力をお借りようと思います。 大学が東京・四谷の辺りにあるので、出来ればJR山手線の内側で男一人でも入れて、オススメフレンチやイタリアンのお店ってありますか?予算は2000円~10000円くらいでお願いします。 ご教授して下さると助かります。お願いいたします。

  • 1人では入りづらい店

    イタリアンの店とフランス料理店では どちらの方が敷居が高い、 入りづらいですか? 私はフレンチの方が高級感があって 1人では入りづらいのですが皆さんはどうですか?

  • カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらど

    カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらどう思いますか? 女性客ばかりのカフェ、イタリアンのお店に男性客がひとり食べていたり、入って来たりした時、 男性客は女性客にイヤな目で見られてると思うそうですが、 女性客のみなさんはホントそう思っているんですか?

  • カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらど

    カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらどう思いますか? 女性客ばかりのカフェ、イタリアンのお店に男性客がひとり食べていたり、入って来たりした時、 男性客は女性客にイヤな目で見られてると思うそうですが、 女性客のみなさんはホントそう思っているんですか?

  • 香川県でおいしいランチのお店はどこでしょうか?

    予算は1人2000円まで。 カップル向き。 できればイタリアンかフレンチで。 以上の内容でどこかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • レストランでコース料理を食べる際の時間のマナー

    自分は以前イタリアンやフレンチレストランに行くのが大好きで、よく友人と共に、 カジュアルなお店ならたまに一人で行ってコース料理を頼むことがありました。 しかし、ある日カジュアルフレンチの店でカウンター席に座っていた時そこのご主人から 「先日来た客が早く料理を食べすぎだった。料理を作るスピードが大変だった上に うちの食事を楽しんでない。二度と来るなと思った。」 と語られ、その時は聞き流していたのですが、後から考えるとその時もう一組の客より 私達の方が食べるスピードが早く、遠まわしに私達に言われた言葉ではないかと思い至り、 それからコース料理を頼む時に食べる時間が気になるようになりました。 確かにある程度のレストランだとこちらの食事のタイミングを見て次のお皿が来るので早すぎたり 遅すぎたりすると大変でしょうし、せっかくの料理なのですから味わって欲しいというお店側の気持ちもよくわかります。 それを意識し出してからコース料理を頼むと 「今隣の席の人より食べるのが早かったから裏で愚痴を言われているんじゃないか。 話し込んでしまい手が止まってしまっていて次の料理が冷めてしまうと思われているのではないか。」 と料理そっちのけで時間ばかりが気になるようになってしまいました。 前置きが長くなってしまい申し訳ないのですが、ここからが質問です。 1.フレンチ、イタリアンレストランのディナーで.前菜、スープ、前菜、メイン1、メイン2、デザートの数万円程度のコース 2.よりカジュアルなレストランのディナーで前菜、スープ、メイン、デザートの数千円コース のようなコース構成だと、どのくらいの時間をかけて食べるのが妥当でしょうか。 ちなみに時間を気にしだす前は、1で友人と一緒だと最後のデザートとお茶が出るまで2時間半、 食後のお茶まで飲んで店を出るまで約3時間、 2の場合一人でいくとデザートが出るまで1時間半、友人と一緒だと+30分くらいかけていたと思います。

  • 女性の方、男性1人または2人でフレンチってどう思ってますか?

    周りは女性客、カップル客のなか 男性1人、または男性2人でフレンチを食べていたとします。 あなたがその女性客ならどういう風に思いますか? また、上記男性客がいると不愉快ですか?

  • 渋谷、夜デートにお勧めの店は?

    ●渋谷で、以下の条件に合うお店を探しています。(デート用です。)  ネットで検索して、実際に足を運んだものの、なかなか良いお店に出会うことができません。。 (1)イタリアン、フレンチ、エスニック料理のお店 (2)騒がしくない(普通に話はできる感じ) (3)料金が一人5000円以内 (4)居酒屋のような内装ではなく、おしゃれなBarのような感じ (5)カップルシート(ペアシート)もしくは、他のお客との席にゆとりがある。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 独身男性でイタリアンを利用してますか、

    独身男性でイタリアンを利用してますか、専門店ではどうですか? コースというより肉料理などのアラカルトのお店ってとこでどうですか? 僕が行く店は男は少ない!!!!嫌いなんだろかと思ってましたら、10月16日の朝日BEでは中華についでイタリアンが人気にはいってました。 まあ、男女の票ですが、男性票もないと2位じゃないはずです。 で、イタリアンは女性客ばかりですが、僕はしかたなく男ひとり入ってますが 男性のみなさんはどういう時間帯とかに行ってるんですか? また、男性客が多いいイタリアンってあるんですか? (回答された方に再質問する機能ないんですかね)

専門家に質問してみよう