• ベストアンサー

自己実現とは

よく自己実現といわれますが具体的はどういうことをいうのですか?調べても抽象的なことばかりなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

自己実現とは、例えば「デザイナーになる」と目標を立て、 デザイン学校に入り、卒業後にデザイン会社に入り、 一人前のデザイナーになることです。 目標に向って突き進み、それを実現する事を指します。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

調べることではないんじゃない? 貴方なりにこうなりたいという自分に向かって進んでいく プロセスこそが自己実現の一つだろうしね☆