• ベストアンサー

カラオケで歌える電波ソング

カラオケで歌える電波ソングを(なるべくアニソン・キャラソン・ゲーソンの中から)たくさん教えてください。 また、笑える電波ソングを集めるガイドラインなどのまとめサイトにのっているようなメジャーなやつはチェック済みなので、出来ればマイナーな電波ソングを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

「チチをもげ!」が私的には電波No1ですね。あずまんが大王の「サラバイ!」も好きです。 マイナーなコレクションはいっぱいありますよ。ただしマイナーすぎてアニソンとかのタイアップすらありません。アニソン寄りのアーティストが多いですが。カラオケで歌えるのだけををざっと並べます。 筋肉少女帯:日本の米 まんが道:ボヨヨンロック。 空手バカボン:全曲 山本正之沢山ありすぎ:うぐいすだにミュージックホール。戦国武将のララバイ原語版、がんばれこだま号。 所ジョージ多すぎ:豪華な金時計、昔の車で乗ってます。泳げタイヤキ家のおじさん。化けて出ている。車庫証明騒動歌。 いんぐりもんぐり:マッチ売りの少女。インスタントウーマン。 INGRYS:Right Hand Lovers。エジプト文明の謎。ファンキーモンキーRock'nじいちゃん。ヨーデル 宮崎吐夢:バスと占いの歌 高田渡:教訓I。実況 ダイジェスト版 三億円強奪事件の唄。 なぎらけんいち:教訓II ザ ダーツ:ケメ子の歌 ザ・フォーク・クルセダーズ:カオリNo.5。DAIKU ~ ベートーヴェン交響曲第9番より。 PONZ:Mia Cara Simonetta(愛しのシモネッタ) カラオケに結構あるのに、いんぐりもんぐりと所ジョージをマークする人は少ないですね。

akazukin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中では、チチをもげ、タイヤキ屋、ヨーデル、バスト占いくらいしか知らないので、すごく参考になります!

その他の回答 (3)

  • leviath
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

No.3です。 すみません、間違えました。 >「愛のライディング・マシーン」(銀河烈風バクシンガー)(UGAのみで配信) UGAの配信はなく、DAMとHyper Joy で配信されています。 山形ユキオ氏の歌唱力で格好良く聴こえるのですが、普通の人が歌うと・・・・

  • leviath
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

電波ソングの定義に「意味不明な歌詞」(Wikipedia)とありますが、電波ソングの意味がいまひとつわかりません。 これは電波ソングなのかと疑問に思っていたのをあげました。 電波ソングかの判定をお願いします。 (古いものばかりです>汗) ・擬音が多い   「ぼくらのバロム1」(超人バロム1)   「鋼鉄ジーグの歌」「ひろしのテーマ」(鋼鉄ジーグ)   「どろろの歌」(どろろと百鬼丸)   「七色仮面の歌」(七色仮面)   「ポピー the クラウン」(ポピーザぱフォーマー)   「愛のライディング・マシーン」(銀河烈風バクシンガー)(UGAのみで配信) ・前衛的   「バーチャルスター発生学」   「絶対運命黙示録」   「天使創造すなわち光」   「スピラ・ミラビリス劇場」   「肉体の中の古生代」   「架空過去型≪禁厭≫まじない」   「幻燈蝶蛾十六世紀」   「甦れ! 無窮の歴史『中世よ』」(少女革命ウテナ)(ほとんどがHyper Joy WAVEのみで配信) ・なぜか「好き」を連発  「とんちんかんちん一休さん」(一休さん)  「すきだッダンガードA」(惑星ロボダンガードA) ・萌え?  「ピピのうた」(海のトリトン)(UGAのみで配信)

akazukin48
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! ウテナの2個とポピーしか聞いたことがないので、すごく参考になります! それぞれの曲が電波に感じたかどうかは、全部聞いた後、補足で書いておきますw

akazukin48
質問者

補足

感想としては、こんな感じです。 <電波> ウテナ全般 どろろの歌 ポピー the クラウン とんちんかんちん一休さん ピピのうた <燃え系> ぼくらのバロム1 鋼鉄ジーグの歌 ひろしのテーマ 愛のライディング・マシーン <その他> 七色仮面の歌 すきだッダンガードA

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.2

熱血αドッコイダー メンチ哀愁のボレロ(二パターンあり1-25話で流れていたほうです) 熱唱!!ラブゲナイトフィーバー

akazukin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ、一応全部知ってます。

関連するQ&A

  • カラオケで電波ソングを歌いたい

    えと、次のような電波ソング(萌えソング)を探してます ・カラオケで歌える ・女性ヴォーカル ・合いの手・セリフ・早口・繰り返しなどが多く、楽しい感じの曲 ・アニソン・ゲーソン・キャラソン・声優ソングの中から カラオケで歌える電波ソングまとめhttp://denpa-song.cocolog-nifty.com/blog/ に載っている曲はチェック済みなので、それ以外の曲でもしあれば教えてください

  • 電波ソングの定義

    最近、アニソンなどで「電波ソング」という言葉を耳にします。 アニソンの中でも変わったジャンルだということは何となく分かるのですが どの曲が電波ソングでどの曲がそうでないのかイマイチ分かりません。 どのような曲が電波ソングなのか、定義を教えて下さい。 あわせて、いくつか代表的な電波ソングを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 失恋ソング

    失恋ソングを探してます。 前向きな曲も良いのですが、切ないのを探してます。 邦楽であまり古くなければ何でもいです。 普通のアーティストさんはもちろん、声優さんやキャラソン、アニソンとかマイナーでも良いので教えてください。 個人的にジャンル(?)は、バラード系とラップ系が好きです。 お勧めがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • カラオケで歌えるネタソング

    笑える電波ソングを集めるガイドラインで探した分以外に カラオケで歌える電波ではないネタソングを知ってたら教えてください!

  • カラオケについてです。

    カラオケについてです。 今度友達とカラオケに行くことになりました。私は生粋のアニオタです。なので基本カラオケはいつもアニソンばかり歌っていました。あとはV系が好きなのでそういう系統の曲とかです。 今回一緒に行く人の中にEXILEやRADが好きな子がいます。そんな中キャラソンなどは到底歌えませんよね?アニソンでも歌って引かれない歌ってどんなものがありますか?また、V系はやっぱりテンションとか下がっちゃいますかね……

  • セリフ入りの電波ソング、アニソン教えて下さい。

    カラオケでアニソン、エロゲソング歌いたいのですが、セリフのあるそういった曲がなかなか思い浮かばないので、質問いたしました。 結構私自身いろいろな声を出せるので、歌っていてすごく楽しいのです。 もしよろしければ教えてください。 参考までに、恋のみくる伝説や、KOTOKOさんの電波曲、She See Love、巫女巫女ナースのような曲です。 サンホラのような”語り”はちょっとあれなので・・・・・。

  • お勧め電波ソングを教えてください。

    私に、あなたのお勧めの電波ソング・3~5曲を教えてください。 (アニメやゲームなど何でも構いません。) CDを購入する為の参考にしたいと思っております。 私が、現在持っているタイトル らき☆すた / もってけ!セーラーふく らき☆すた / キャラソン全部+ゲーム関係のCD 狂乱家族日記 / 超妻賢母宣言 咲 -Saki- / 四角い宇宙で待っているよ 電波トランス こんな感じだと思います。 出来れば、上記の様に「作品名/タイトル」を記入して頂いたら、スゴク助かります。 (上記以外をお願い致します。) タイトルは、他の方と重複しても構いません。 重複したタイトルを、優先的にチェックしていきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • カラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

    友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか? 自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。 今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。 一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。 マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。 隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。 今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。 隠れヲタクってやつですかね。 普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。 でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。 いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。 カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。 そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。 マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。 友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。 実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。 ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです; やっぱりヒキますかね? 選択肢を考えてみました。 *カミングアウトして堂々と歌う。 *今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。 *一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。 カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。 しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。 親友だとは思っていますが、、う~ん。 今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。 ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。 「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。 もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。 あなただったらどう思われますか? やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。 一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

  • カラオケで歌う応援ソング

    海外に留学する友だちの送別会をします。カラオケで何か1曲は歌わなければならないと思うのですが、同じ歌うなら、応援ソングがいいかなと考えてます。私が思い浮かぶのは、ザードの「負けないで」と、岡村孝子の「夢をあきらめないで」、岡本真夜の♪~どんなにつらくても、夢をあきらめないで~(タイトル忘れました)。あと「青年よ大志を抱け」とかあったけど、古いのと、マイナーすぎるのとでちょっと恥ずかしいし・・・。なにか、よい歌ありませんか?また、そういう歌が検索できるサイトを教えてくださってもいいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • アニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

    こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。 そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか? よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか? あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう