• ベストアンサー

離婚歴ある女性は恋愛対象外になりますか?

離婚したばかりの31歳女(子なし)です。 失敗しましたが、やはり誰かと恋愛はしたい! ゆくゆくは結婚もしたい! 前回の結婚(6年で終止符)で、結婚生活は楽しいことばかりじゃないコトもわかりましたが、やはりいつかは分かり合える人に出会いたいです。 しかし、どこかで もう31… しかも離婚歴もある… 友達に真剣に話しても。 『○○なら余裕で見つかるよ!』と軽い返事ばかり。。。 独身男性の皆様、普通に恋愛対象として 離婚歴があっても お近づきになろうと思えますか? こう、うまく言えませんが。 今後の励みとしてなにかお言葉もらえたら嬉しいです。

noname#59701
noname#59701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • execrable
  • ベストアンサー率27% (58/208)
回答No.2

40代独身男性です。 僕は、離婚歴があるなしは、まったく気になりません。 その経験が、次の恋愛にプラスになるようなものだとしたら、むしろプラス要素として見ます。逆に、マイナスになる経験だとしたら、マイナス要素として見るでしょう。 それよりは、僕は年齢のほうがより気になります。 これも、年齢を重ねて、男のことをよく理解するとか、人生が分るとか、そういうものは、プラス要素だと思います。 しかし、長く生きてきて疲れたとか、今までこうしてきたから別のものは受け付けなくなったとか、そういうのはマイナス要素だと思います。 たぶん30も半ばをすぎてから思うようになったことですが、離婚歴も年齢も経たからいい女になっていくという女性は、数は少ないですが、たしかにいると思います。その逆の人のほうが多いのかもしれませんが。

noname#59701
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#59701
質問者

補足

>その経験が、次の恋愛にプラスになるようなものだとしたら、むしろプラス要素として見ます =自分としては、結婚生活を送ったことで料理も洗濯も掃除も上手になることができて、履歴的には不利なのかもしれませんが、人間として様々な意味で成長ができたと思っています。 しかし、この部分は自分にしか理解できない部分ですので、他人様としては、離婚=マイナスイメージになるのも正直なところじゃないかと言う気持ちがあるのです。 >その逆の人のほうが多いのかもしれませんが =そうならないように、頑張ります。 execrableさんのように、内面性をしっかり見ていただけるような男性に出会えればうれしいですね(笑)

その他の回答 (8)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

そういうのを気にする人もいるのは事実です。「結婚相手は処女じゃないとヤダ」という人もいます。でも、そういう人はkasumisou3さんのストライクゾーンにも入らないからぜーんぜん気にしないでいいと思います。 気にしない人の方が多いと思います。ただ、お相手のお母さんが気にする、っつうのはあるかもね。

noname#166310
noname#166310
回答No.8

今婚姻全体の25%が「どちらかが再婚」で、これはできちゃった結婚と同じくらいあります。 さらに、再婚組の内訳は、夫が初婚で妻が再婚というケースが全体の7.1%、夫婦とも再婚が9.0%。 恋愛が成就したのがこれですから、恋愛そのものはもっと多いと思いますよ。 私のまわりでも上のデータを裏付けるかのように男性初婚、女性再婚が多いです。

  • 4606
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

30代の独身男です。 離婚した理由が分かりませんが、独身男から見れば、今まで結婚した事の無い女性と比べると、女性としては見ますが、たしかに多少抵抗は感じます。でも一番肝心なのは、あなたが相手を思う気持ちではないでしょうか。 あなたが真剣に相手を思うならばきっと通じると思います。 離婚歴を気にしている様ですが、やさしい男性はきっと居ますよ。恋愛の対象でないなんて事はありません。

  • fisker
  • ベストアンサー率31% (103/324)
回答No.6

私は20代後半の時、今の質問者さんより少し年上の女性と同棲の後、結婚しました。私は初婚、彼女は再婚(連れ子なし)でした。 捉え方は人それぞれだと思いますが、私は彼女が一度結婚に失敗した経験を持っているということをむしろ好意的に捉えました。次(つまり私)ではもっとうまくやれるだろう、くらいに考えたのです。 以来10年、子供も授かり、時々衝突はあるもののまずは幸せにやってます。 離婚は辛いご経験だったかも知れませんが、それを乗り越えたことで質問者さんの人間としての魅力は高まったと思います。少なくとも、そう考える男がここに一人いることをお知らせします。

noname#59701
質問者

お礼

経験者様のお答で、またまた前向きになれそうです。 fiskerさんのように、好意的な考えな方に出会えたら嬉しいですね。 よいパワーも頂きました。 ありがとうございます。

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.5

34歳子持ち主婦です。 一度目は18歳で結婚。20歳で残念な結果。 二度目は29歳でデキ婚。産後8ヶ月で別居、離婚。 32歳で子連れ再婚しちゃいました。 言い方変ですけど、「学習」はしたので、今の夫は申し分ないです。 子連れでありながら、偏見を持たず今でもキチンと女性扱いをしてくれ、子供には私以上に「親」らしく子供にとっては(子供は前父親を覚えていないので刷り込みされてます)「ぼく、パパに(みたいに)なる!!」と言わせるほどです。 という経験を踏まえますと、子供さんがいないのであれば、「6年同棲経験がある」くらい(のキモチ)でいいのでは? モチロン、お付き合いなさる場合は最初に話すべきですが。 一度、それだけの経験をなさってるのですから、それを生かしてパートナー選びをすればいいのです。 そして、過去は過去。常に恋愛体質でいることです。 それがあったからこその、今の質問者様。 恋愛に年齢も条件もないですよ。

noname#59701
質問者

お礼

深夜の中、お答え頂きありがとうございました。 そうですね、「学習」という前向きな発想で頑張ります。 きっとそのyume-mizuさんの前向きなパワーが、今の幸せな生活を運んできてくれたのだと垣間見えました。 恋愛体質!がんばりますっ笑 ありがとうございました。

noname#61622
noname#61622
回答No.4

私はご質問者さまよりもすこうし年上の(笑)33歳未婚女性ですが、 ズバリ、「余裕で見つかる!!」と思います!! と言いますのも。 ・私と同い年の友人(女性)が、バツ一&子持ちで、先月再婚しました。 ・職場のアルバイトの男の子のお母さんは、 40代後半&バツ二&三人の子持ちで、昨年再婚しました。 ・別の友人(男性・初婚)は、バツ一&年上(30代半ば)の奥さまと結婚しました。 ・友人の弟さん(20代前半・初婚)は、 未亡人&年上(30歳ぐらい)&子供二人の女性と結婚しました。 ・友人女性(30代後半)は、三回結婚&離婚(笑)をしています。 私の周囲だけでも、これだけの実例があります!! (どうして一人ぐらい、未婚の私に回ってこないのかと・苦笑) 酸いも甘いもかみ分けた、30歳のバツ一女性は、 若い男性にとってもすごーく魅力的な存在らしいですよ(笑)。 全然大丈夫だと思います!! 応援していますので、私のことも応援してください(笑)!!

noname#59701
質問者

お礼

ありがとうございます!! すっごく、その実例で前向きパワーをいただけました(笑) もちろんhaluru300さんの応援いたします! お互い、よい縁に出会えますよう。 このたびは、温かいお答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは 私も一応独身男性です、ちょっと年代が離れているのでアドバイスというのもおこがましいのですが.. 離婚暦ありでも、全く問題ないと思います(少なくとも自分は)。 kasumisou3さん思っておられるほど大きなハンディではないはずです。 離婚暦よりも歳よりも本人そのものが大切だと思います。 がんばってください。 

noname#59701
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 男性意見で「問題ない」と言われると かなり前向きになれますね(笑) ありがとうございます。 この先、よい縁に出会えること祈って、、、 がんばります!ありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>離婚歴があっても お近づきになろうと思えますか?  そりょは、人によってそれぞれですのでね~  なるか、ならないかどちらかで、 言えば 「なる」じゃないでしょうか!

noname#59701
質問者

お礼

>そりょは、人によってそれぞれですのでね~ たしかに、それはごもっともです。 なる・ならない=みれる・みれない という解釈でいいのですかね? シンプルでわかりやすいお答ありがとうございました。前向きに頑張る気力にします。

関連するQ&A

  • バツイチって恋愛対象になる?

    男性の方、教えてください。 27歳から3年ほど結婚していました。 もう一生独身でいいと思っていましたが、最近、気になる人ができました。 35歳の独身で、離婚暦は無い人で、たぶん私が離婚していることは知らないと思います。 バツイチの32歳って、恋愛対象になるんでしょうか? こちらから誘ったりしたら、引いてしまいますか? 先に踏み出そうかあきらめようか、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 女性の恋愛対象は何歳までですか?

    年齢的にはシニアかな?(笑) 私は母の強制的なお見合い相手と、×1で49歳女性。 子供は成人していて近くに住んでいる娘が2人です。 去年までなか? 6歳年下の独身男性と遠距離恋愛を7年していました。別れて未練はありません。実家住みで、リストラに合い仕事が見つからずに破局です。 私は、1人で出歩くことが苦手で、出会いが無く、性格はは一途に尽くして浮気が出来ず許せなくて、心は若いつもりです。トキメク気持ちが恋しくて、毎日が、最近とても、寂しいです。 寂しがり屋で、遠距離は無理ですが、どうすれば出会いが作れるでしょうか? 離婚原因は相手が、DVと浮気癖です。同じ職場の女性と住んでます。 私の年齢だと、恋愛対象に、なるでしょうか? もう結婚は望んでないのですが・・・ 寂しいです。

  • 男性へ、40歳の女性は恋愛や結婚対象外ですか?

    今年40歳になる独身彼氏なしの者です。 去年まで彼氏はいたのですが、フられ、紹介などをしてもらってるのですが、若く見られがちで、第一印象は気に入ってもらえることが多いのですが、歳を言うと驚かれ、フェードアウトされてしまいます。 40歳というのは、出産などの問題も出てくるし、世間ではおばさんですよね。 つい先日も、気に入ってもらえ、食事に誘われ、フィーリングが合うまで言われたのですが、歳を言ったら、相手にされなくなってしまいました。 40歳という歳は、そんなに大きいですか? 愛してもらえることはできないのでしょうか。 結婚がしたくてたまりません。 でも、焦りを出さないように気をつけてます。 年齢を言うのが怖いです。 男性は、もちろん若い子がすきだとおもいますが、40すぎても惹かれる女性になりたいです。ほとんどの男性は、恋愛、結婚対象外に思ってしまうのでしょうか?

  • 恋愛対象じゃない人→恋愛対象への可能性は?

    私には気になってる人がいるのですが、その子は1つ学年が下の20歳の男の子です。その子とは、入学当初から仲良くしていたんですが、最近久々に飲み会でゆっくり話す機会があって、話していたんですが、それ以来気になってしまっています。 友達づたいに、私のことをどう思っているのか聞いてみると「先輩」とのことらしいのです。恋愛対象じゃないようなんです。お姉さんみたいに接してきたせいでしょうか。 しかし、気になるものは気になるので頑張ってメールをしてみました。メールの返事は、まぁ意識してないせいもあるのでしょうが、ほんとに感じよく返してくれます。「今度、御飯食べに行こうよ」といったメールにも「おっけー」といった返事が返ってきました。 男性の方は、恋愛対象じゃないと1度思ってしまうと、それ以降はもうその考えは変わらないものなのでしょうか? あと、とりあえず私からのメールはちょくちょく送ってみたものの、今後どうやって頑張ったらいいものか悩んでしまいます。どうしたらよいものでしょうか?ご意見お待ちしております。

  • 彼が恋愛対象として見てくれない、彼女にしてもらえない

    二人で楽しく遊びに行ったり、飲みに行ったりしても、ただのお友達としか言ってくれない。もうお互いに30代だし、それなりの関係(ないしょ)もあるのにね。 「今度彼女にするんなら、結婚できる相手がいいから」というのが彼の言い分。 と言う事は私は恋愛対象にもならないただの遊びの相手なのかな。(一応、私も独身、ばついちだけど)男の人って、よくわからない

  • 恋愛対象外

    離婚歴のあるらしい(本人から聞いたわけではありません。。)年上男性が 地元で一人暮らしをしているそうで… 離婚歴の話を別の方から聞いていたのをすっかり忘れて 実家も近いのに、そこで一人でってどうしてかたなんとなく笑いながら聞いたら 誰かと住むのが無理なんだと男性も笑って答えてくれました。 2人で話しているときにこの会話になりましたが、 私は恋愛対象にもならないということでしょうか。 職場の方で、まだ色々話すだけですが、 結婚したいとかではないにしても万が一お付き合いするとして結婚は誰しも考えるかと思うのですが、その流れを考えますと。 誰かと住むことが~という言葉は これ以上近づく以前の問題で駄目ということなのかな?と感じました。

  • 離婚後の恋愛

    先日知り合った人と2度目のデートの時に 『実は、自分は去年・・離婚してるんだ』 と言われました。 離婚については詳しく話してくれました。 今後、結婚・恋愛をする気はある。とも、言ってました。 子供はいません。 でも、2回ともデートに誘ったのは私から・・連絡するのも私から・・彼は会いたいと思って来てくれてるのかわかりません。 私は彼の内面に惹かれているので、離婚の事は気にしていません。 離婚後の恋愛て慎重になりますか? つきあう前に、何を一番考えるのでしょう? お互い30代前半です。

  • 13歳年上でも恋愛の対象になりますか?

    現在38歳、独身の女性です。 1ヶ月ほど前に知り合った男性がいるのですが、彼は私より13歳も年下の25歳! 最初はただ「感じのいいコだな」くらいの意識しかなかったものの、あることがキッカケでいろんな話をするようになり、そこからメールのやりとりが始まって、ほぼ毎晩のように彼が電話をくれるようになりました。 そして最近、私のことを「好きだ」と言ってくれ、「真剣に付き合って欲しい」とまで言ってくれるようになったのです。 でも私ももう38歳。 これまでのいろんな経験から、彼の気持ちが、単なる"あこがれ"のようなものではないか、若さからくる一過性のものではないか、と不安のほうが先にたってしまうのです。 私も彼のことを好きになり始めているからこそ、失ってしまう不安が大きくなってしまうのです。 そこでお聞きしたいのですが、 男性は、13歳も年上の女性を、本当に恋愛や結婚の対象として見れるものなのでしょうか? いろんな意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 30歳からの恋愛について

    みなさんこんにちは。 30歳ちょっと過ぎた独身女性です。 最近ふと疑問に思ってるのですが、30過ぎると、恋愛結婚ってできないのでしょうか? 年齢的にも次付き合う人は結婚を考えてしまいますが、大恋愛!とまでは言いませんが、普通に恋愛結婚したいと思っています。 でも、そう思ってるのは私だけ&周りの独身彼氏なし友達だけのようなのです。 30過ぎた今でも、好意をもってくれる男性もいますが、世間の男性たちは、30過ぎの女性は恋愛対象ではあっても結婚相手とは思わないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛対象ということはないが

    20代男性に質問です。 10歳位歳上の既婚女性は、恋愛対象になり得ますか? 私30代既婚者ですが、職場に仲良しの独身歳下後輩がいます。 彼が新卒で入社してきた時の直の先輩が私だったこともあり、 部署が変わった今でもなんとなく仲良しです。 私の結婚式へ来てくれたり、プライベートなLINEもよくしますし、こっそり差し入れ(食べ物)くれたり、 お互い旅行へ行けば個人的なお土産を渡しあったりしています。 2人で飲みに行ったりもしました。 後輩にも彼女がいますし、私は彼を年の離れた弟みたいに接していますが、 彼から見て恋愛対象ってことは無いだろうかと。 そう考えること自体おこがましいかもしれませんが…。 まさかこんなオバさんに…とは思うのですが、可能性として有りか教えてください!