• ベストアンサー

足の裏や、かかとなどに水ぶくれが

できたら、みなさんどうしてます? 私は、針で刺して水だけをとってるんですが。。。 それで前かなり走った時など水ぶくれになってしまって水だけを取ったのですが。 シミというか、カサブタでもなくて水ぶくれでつぶしたせいか、汚くなってしまったんです(>_<)これじゃぁ、サンダルも履けません。 目立ってイヤなんです(>_<) こういう場合は、皮膚科?など行くんでしょうか? レーザー何とかをやってもらわないといけないとか!? たぶん、一生残りそうなんですよ。 どなたかアドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jean8941
回答No.2

汗泡ですね、多分。  汗かきでなくても靴を 履きっぱなしの生活でなったりします。 これ自体はサリチル酸でキレイに治ります。 (もちろん、皮膚科受診の必要はあります。) もしも白癬菌が見つかったら、少し長引くと思って下さい。 まあ、長引くと言っても、サンダルのシーズンまでには完治 しますよ。

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます(^^) たぶん、jean8941さんがおっしゃっているやつだと思います。サリチル酸ですか??? お店とか売ってるんでしょうか?? やはり皮膚科受診の必要あるんですね。 サンダルシーズンまでには完治しますか! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sodium
回答No.1

わたしにもよく分からないですけど、 とりあえず早く病院に行ったほうがいいと思います。 レーザーとかやることになっても、放っておくよりはマシだと思います。

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます(^^) 病院ですね。