• 締切済み

歩きすぎで足の裏に水ぶくれ※画像あり

サイズの合ってないサンダルで長時間歩いたせいで足の裏に水ぶくれが出来てしまいました 画像のような感じです 一部が破れていたようで水は溜まって無く、白く見える部分は空気が入ってるだけのようです 仕事が立ち仕事なので痛みを無くしたいのですが、もう水が抜けている場合、何か処置の仕様はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

NO2捕捉です。 私が言った品物を使うと剥がす時に皮はめくれます(マメの皮) しかし、仕事している間は痛みもなく歩けました。 仕事終わって家ではバンド○イドを取り患部を乾燥させ、また次の日は貼って仕事しました。 その繰り返しをして完治 (自己判断) 質問者様の場合は足の裏ですので立つ事も大変だと思われます。私の場合、とにかく痛みが無かった。仕事中に歩けなくなるような事は無かったのでお勧め致しました。 質問者様が現物を見てご判断下さるようお願い致します。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198253
noname#198253
回答No.4

水を抜いて、足を洗って、仕事が終わったら即横になりましょう。 休憩中は必ず椅子に座って休もう! 立ち仕事が多い場合は、足が疲れない靴を履くといいだろう。 (スニーカーが一番ベストだが、女性は難しいかも。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こすって肉が痛まないように ワセリンを塗って 化膿しないようにしっかりとテープで保護してください。 皮は破かないで下さい。100円ショップで注射器型のシリンダーを買ってきて 水の抜けた皮の破れからワセリンを注入してください。 びにーるてーぷなんかで、ガッチガチに固定すると痛みもありません。 半月ぐらいたてば、内皮に皮が張ってくるので、外に着いた余分な皮をはさみで切って なじむまでほおって置けばよいですい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

バンド○イドで マメ、靴づれブロック (サイズは色々アリ) なるものが売っています。私は靴づれでかかとに使いましたが、目からウロコの優れものでした。 お試し下さい。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の裏の水ぶくれについて

    練習後、足の裏がいたかったのでストッキングを脱いでみたら左足は数ヵ所水ぶくれができていました。右足は足の裏の親指のすぐ下の分厚い皮膚(水ぶくれ)が少しめくれてしまいました。 ・左足の水ぶくれは針などで中の水を抜いた方がいいのでしょうか?そのままにしておくべきなのでしょうか? ・既にめくれてしまった右足の裏は今後どのようなケアをするのがよいのでしょうか?

  • 足の裏や、かかとなどに水ぶくれが

    できたら、みなさんどうしてます? 私は、針で刺して水だけをとってるんですが。。。 それで前かなり走った時など水ぶくれになってしまって水だけを取ったのですが。 シミというか、カサブタでもなくて水ぶくれでつぶしたせいか、汚くなってしまったんです(>_<)これじゃぁ、サンダルも履けません。 目立ってイヤなんです(>_<) こういう場合は、皮膚科?など行くんでしょうか? レーザー何とかをやってもらわないといけないとか!? たぶん、一生残りそうなんですよ。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 足の裏に水ぶくれが・・・

    数年前から足の裏に水ぶくれが出来ます。 周期とか決まってるわけでもなく、 なぜ出来るのかわかってない上に、 水虫かも?と色々調べてみたのですが、水虫の症状とは違うような気もします。 靴づれとかやけどしたあとに出来るような水ぶくれが (1cm弱くらいです)出来ます。 知らない間につぶれてたりもするのですが、その部分があたると、痛痒いような感じです。 しかも不思議と片足ずつにしか出来ません。 これって、、、やっぱり水虫ですか?

  • 足の裏に水ぶくれができました。つぶすべき?

    ダンスをしています。 裸足で踊っていたら、床が滑りづらく苦戦。そして足の裏に水ぶくれができました。 週末には舞台が控えているため、早期処置をとりたいです。 針などさして、早急につぶすべきか、そのままにしておいたほうがいいのか? どちらが早く直るのでしょうか? 現時点では、全く潰れていませんが、、また明日練習したら、潰れるかも・・・

  • 靴で足の裏に水ぶくれができました

    今日新しいブーツを履いたら足に合わなかったみたいで足の裏に水ぶくれができてしまいました。痛いし不快なんですが切って中の水を出したら早く治ると聞きました。本当でしょうか?切るのと切らないのはどちらが早く治りますか?

  • 靴擦れによる水ぶくれ

    靴擦れによる水ぶくれ 新しく買ったばかりのサンダルを今日おろして履いて出掛けた所、歩き始めて少し経ってから両足の薬指・右足の親指に靴擦れによる水ぶくれが出来てしまいました。 足の形が悪い?のか、足に合う靴・サンダルが見つかる事がなかなかなく、今までも水ぶくれや靴擦れは何度も繰り返してきましたが、正しい処置方がいまいち分かりません。 水ぶくれ自体は、自然に引っ込むのを待つのと、穴を開けて水を出してしまうのと、どちらがいいのでしょうか? また、靴は何度か履いていれば足に馴染んでくるかと思いますが、丸めた新聞紙等をぎゅうぎゅうに詰めたりしておけば、早く靴自体も広がって伸びてきて、足にフィットしやすくなるものなんでしょうか? 歩くのもキツい位痛かったので、とりあえずの処置としてサンダルには、ドラッグストアに駆け込んで買った透明の靴擦れ用のジェルシート(小さい円形でピンポイントで使える)を当たって擦れる部分に貼りました。どちみちその時には既に水ぶくれが出来ており、圧迫されて痛かったので、結局その場しのぎ用に楽なサンダルを買ってそちらを履いて帰りましたが; デザインも気に入っており、まだ試し履き以降初めて履いたモノなので、捨てずに履くつもりです。 ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

  • 足に水ぶくれ

    最近ダイエットをしていて毎日3時間あるいているのですがダイエット用に新しい靴をかってあるいていたのですが初日から家にもどると足の裏に水ぶくれができていました。 こんなことは今までなくてかなりいたくて針で刺して水を抜きました。 それ以後もあるいているのですが今では両足に大きい水ぶくれができていて困っています。 今は痛みをこらえてダイエットしていますがいままで足の裏に水ぶくれなんてできたことがなかったのでなんの病気かわかりません教えてください。

  • 足の裏の水ぶくれ&皮めくれ

    普段履きなれない高いミュールで1日歩き回ったら2×3cmくらいのでっかい水ぶくれが土踏まずにできてしまいました。何せ足の裏なので1歩歩くごとに激痛が走ります。立っている事もままなりません。その部分をかばって立つと明らかにおかしいせいか皮がめくれる所も出てきてしまいました。全くの自業自得なのですが、仕事の都合上しばらく医者にも行けず、当面のこの激痛と、水ぶくれに対する正しい対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 足の水ぶくれ

    電車の時刻ぎりぎりで、かかとの高めのサンダルで早歩きして15分間歩きました。 慣れない靴でアシがすごく痛くなり、家に帰ってみてみると、 水ぶくれができていました! 爪切りの先っぽで皮を切って、水を出していたら、空気がはいってしまい、 中途半端が嫌いで、皮を全部切り取りました。 すごく痛いです。絆創膏などをすると空気性が悪くなるからしない法がいいなど聞くのですが、 テーピングなどをまくのか、放置するのか、どちらか教えてください! 早く治す方法もできれば・・・

  • 足の裏の痛みについて教えてください。

    足の裏の痛みについて教えてください。 20代半ばの女性です。 体格は細くも太くもない普通体型です。 (過度に足に負担がかかるような体型ではない) 立ち仕事をしていて、一日中立ちっぱなしです。 途中で、足の裏が激痛で、立っているのも辛いくらいになります。 この原因や対策を教えていただけませんか? また、黒のシンプルなシューズなら何でも良いのですが、足が疲れないサンダル系をご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに、私の足の裏は土踏まずがない?扁平足?です。

このQ&Aのポイント
  • I need someone who can speak English to help me. I have to submit this in English tomorrow, but I don't have confidence in my English skills.
  • I apologize for the long text, but I really need your help. I'm sorry for the pain my husband and I caused you. We have learned from our mistakes and promise not to cause any more trouble.
  • There are four people who are trying to ruin our families, even though they have nothing to do with us. They have been blackmailing me and demanding compensation. Please be cautious as they may harm you too.
回答を見る

専門家に質問してみよう