• 締切済み

歩きすぎで足の裏に水ぶくれ※画像あり

サイズの合ってないサンダルで長時間歩いたせいで足の裏に水ぶくれが出来てしまいました 画像のような感じです 一部が破れていたようで水は溜まって無く、白く見える部分は空気が入ってるだけのようです 仕事が立ち仕事なので痛みを無くしたいのですが、もう水が抜けている場合、何か処置の仕様はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

NO2捕捉です。 私が言った品物を使うと剥がす時に皮はめくれます(マメの皮) しかし、仕事している間は痛みもなく歩けました。 仕事終わって家ではバンド○イドを取り患部を乾燥させ、また次の日は貼って仕事しました。 その繰り返しをして完治 (自己判断) 質問者様の場合は足の裏ですので立つ事も大変だと思われます。私の場合、とにかく痛みが無かった。仕事中に歩けなくなるような事は無かったのでお勧め致しました。 質問者様が現物を見てご判断下さるようお願い致します。 m(_ _)m

noname#198253
noname#198253
回答No.4

水を抜いて、足を洗って、仕事が終わったら即横になりましょう。 休憩中は必ず椅子に座って休もう! 立ち仕事が多い場合は、足が疲れない靴を履くといいだろう。 (スニーカーが一番ベストだが、女性は難しいかも。)

回答No.3

こすって肉が痛まないように ワセリンを塗って 化膿しないようにしっかりとテープで保護してください。 皮は破かないで下さい。100円ショップで注射器型のシリンダーを買ってきて 水の抜けた皮の破れからワセリンを注入してください。 びにーるてーぷなんかで、ガッチガチに固定すると痛みもありません。 半月ぐらいたてば、内皮に皮が張ってくるので、外に着いた余分な皮をはさみで切って なじむまでほおって置けばよいですい。

回答No.2

バンド○イドで マメ、靴づれブロック (サイズは色々アリ) なるものが売っています。私は靴づれでかかとに使いましたが、目からウロコの優れものでした。 お試し下さい。 m(_ _)m