• ベストアンサー

アミノ酸&間食について

運動する時アミノ酸飲んでるんですけど(VAAMかアミノサプリ)それを飲んで運動して一時間後体重はかると体脂肪が増えてるときがあるんですけど運動する時アミノ酸って飲んでた方がいいんでしょうか? あと間食なんですがチョコ系のものを毎日少し食べないと物足りないんですが普通のチョコとチョコアイスたべるのだったらどちらがいいですか?

noname#4306
noname#4306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururin
回答No.1

こんばんは。アミノ酸は運動の30分くらい前と 運動中に飲むのがいいらしいです。だからOKだと 思いますよ。 体脂肪は私もしょっちゅう変わるます。 水分とった直後や洋服をきたままはかるだけでも ふえますよね。 朝イチにはかるとかお風呂後にはかるとか 毎日おなじ時間に決めて はかればいいのではないでしょうか。 間食は普通のチョコのほうが栄養はいってて いいと思います。少量なら。

noname#4306
質問者

お礼

アミノ酸は市販のを飲みすぎるのはよくないとテレビでやっててあんまり飲んでないのですが、ヴァームは砂糖なかったんですかねぇ・・・レスありがとうございます!

その他の回答 (1)

• dujagaku
回答No.2

普通に3食食べて間食をせず、毎日の運動をすれば痩せられます。

noname#4306
質問者

お礼

普通に食べて間食をしなければ痩せられるんですよね・・・それが一番いいのかなぁ。心掛けてみます。ありがとうございます。