• ベストアンサー

かごめかごめでお化け屋敷

文化祭で、お化け屋敷をやることになり 「かごめかごめ」にまつわる怖い話でお化け屋敷をやればいいんじゃないか?という案が出ているのですが かごめかごめの話は怖くても、うまくお化け屋敷にまとめることができません; かごめかごめの、妊婦さんが階段から落とされて・・・という説が一番怖いし作りやすいかな、と思ったのですが 順路を作り、各部屋を回りながら・・・と考えると いい案が浮かんできません。 よろしくお願いいたします。 参考URL: ttp://blog.goo.ne.jp/atelierdolly/e/f5be8c0b84c0b43b12742e77b181532c

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面白そうですね~ 順路だけでこの話をお客さんに伝えるのは難しいので、お化け屋敷に入る前に簡単なストーリーを教えちゃった方がいいかもしれませんね。 全員に配るパンフレットに載せたりすれば、いかにも怖そうで、お客さんも入ってみたくなるのではないでしょうか。 【「かごめかごめ」の本当の意味、あなたは知っていますか?】←キャッチコピー風にするとこんな感じ?(笑) で、お化け屋敷の中では子供の声でどこからともなく「かーごめかごめー…」とかすかに聞こえて、まっ白い着物きた妊婦さん(主役w)が「私の子供を殺したのは誰?」とか言いつつお客さんに襲い掛かる! こんなのですいません。参考にもならないかもしれませんが(^^;