• ベストアンサー

かごめかごめでお化け屋敷

文化祭で、お化け屋敷をやることになり 「かごめかごめ」にまつわる怖い話でお化け屋敷をやればいいんじゃないか?という案が出ているのですが かごめかごめの話は怖くても、うまくお化け屋敷にまとめることができません; かごめかごめの、妊婦さんが階段から落とされて・・・という説が一番怖いし作りやすいかな、と思ったのですが 順路を作り、各部屋を回りながら・・・と考えると いい案が浮かんできません。 よろしくお願いいたします。 参考URL: ttp://blog.goo.ne.jp/atelierdolly/e/f5be8c0b84c0b43b12742e77b181532c

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面白そうですね~ 順路だけでこの話をお客さんに伝えるのは難しいので、お化け屋敷に入る前に簡単なストーリーを教えちゃった方がいいかもしれませんね。 全員に配るパンフレットに載せたりすれば、いかにも怖そうで、お客さんも入ってみたくなるのではないでしょうか。 【「かごめかごめ」の本当の意味、あなたは知っていますか?】←キャッチコピー風にするとこんな感じ?(笑) で、お化け屋敷の中では子供の声でどこからともなく「かーごめかごめー…」とかすかに聞こえて、まっ白い着物きた妊婦さん(主役w)が「私の子供を殺したのは誰?」とか言いつつお客さんに襲い掛かる! こんなのですいません。参考にもならないかもしれませんが(^^;

関連するQ&A

  • 高校の文化祭でお化け屋敷をすることになったんですが…。

    今年の高校の文化祭で、僕のクラスはお化け屋敷をすることになり、しかも、僕がその責任者になったんですが…。 どんなことをすればいいのか悩んでます。実行委員のみんなで考えていますがなかなか良い案がありません↓↓ 文化祭でお化け屋敷をしたことがある人に聞きたくても、回りにいないので、何か良い案ないですか? どんな感じのお化け屋敷を作ればいいのかアドバイスください。待ってます。 条件としては、教室の広さですることくらいです。

  • お化け屋敷の道作り!

    学校の文化祭で、お化け屋敷をすることになりました。 最初の段階からクラスメイトのやる気がなくて、 良い案が中々出ません。 特に今悩んでいるのが、通路です。 私の学校ではお化け屋敷はお金をとっちゃいけなくって、 予算も使いすぎると、クラスメイトが自腹で出すことになります。 だから、予算が超低めでできる通路の作り方が知りたいです。 道は教室を2.5往復させるつもりです。 あと、布は全部にかけると、価格が高くなってしまいました。 注文ばかりつけてしまいましたが、 低価格でできる道作り、教えて下さい!

  • 文化祭でお化け屋敷を・・・

    初投稿です。 文化祭で今度お化け屋敷を自分たちのクラスですることになったのですが、大体の内容などは大体決まってきたのですが、どうもお金を取る方針だそうなのですが、金額をどの程度にしたらいいのかがまったくわからなくて困っています。最初、50円という案があったのですが、釣銭の用意がめんどくさいということなどから100円でどうかということになりつつあります。平均的にどのくらいが目安なのか教えていただけたら幸いです。

  • 文化祭お化け屋敷!

    7月に行われる文化祭で、うちのクラスはお化け屋敷をします。が、今現在、まったく案が出ていません。内装も外装も頭をかかえている状況です。 過去の「教えて!」の質問を見てかなり参考になったのですが、意見が少なかったので改めて質問します。 一応「学校の怪談」というテーマはあるのですが、それにそってなくてもかまわないので、いろいろな意見、アドバイスを下さい。具体的だと嬉しいです。一言でもokです。 たくさんの回答、お待ちしてます。

  • 【女性に質問】 お化け屋敷の順番 【心理】

    あなたが男3人(Aさん,Bさん,Cさん)とお化け屋敷にいったとします。 しかし、あなたはお化け屋敷が大の苦手。 そこであなたは、 A,あなた or B、C さんの順番でお化け屋敷を進むことにしました。(Aが最前列、Cが最後尾) あなたとBは、状況に応じて順番が入れ替わります。 さて、そこでご質問ですが、 あなたはA、B、Cの性格がどのような人を配置しますか? また、好意がある人がその三人の中にいた場合、どちらに配置しますか? 今回、自分はA,B,Cのどちらかに配置するように頼まれたのですが… それは後程記載します。 お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

  • お化け屋敷はなぜ夏?

    お化け屋敷というと「夏」「納涼」というイメージがありますが、なぜでしょうか? 私の想像では「怖い」と「寒い」の連想からくるものかと思いますが、 仮にこの想像が正しい場合には、なぜ「怖い」と「寒い」が関連するのでしょうか? 私の想像では「どちらも鳥肌が立つ」という共通点からくるものかと思いますが、 でも夏に鳥肌を立てたら体温がこもって納涼にならない気がします。 冬にお化け屋敷で身体を火照らすという人もいないようです。 あるいは、生理学的な関連はまったくなく、単に文化によるものでしょうか。 外国のホラーハウスには夏の納涼というイメージは余りありませんし。 日本では死者の眠る墓地に夏(お盆)にお参りするから? でも春と秋にもお参りしますよね。 こういう話を論じているサイトか文献をご存じありませんか?

  • 吉良上野介屋敷を本所に移転させたのは。

    松の廊下刃傷事件後、幕府は吉良上野介の屋敷替えを命じていますが、これは討ち入りしやすいように幕府が配慮したものだ、という説があるそうです。 Wikiにも 「この本所移転は、幕府によって計画的に行われたという説が有力になってきた。理由のひとつは表門の移設である」 と、それらしき記述があります。 この説の根拠を教えてください。 また「理由のひとつは表門の移設である」の意味が分かりません。 こうすれば討ち入りしやすくなるのですか。 よろしくお願いします。 吉良上野介 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%89%AF%E7%BE%A9%E5%A4%AE

  • 文化祭の催し物

    もうすぐ文化祭があってクラスで催し物をするんですが、おばけ屋敷やフィーリングカップルなどありきたりな案しかでません。何か教室でできるおもしろい催し物があれば紹介してください。

  • ★なにかいい案はありますか???

    僕の学校は9月に文化祭があるんです。 それで、一クラスなにか一つ出し物するんですけど、 何かおもしろい案ありますか??? 候補に、お化け屋敷、劇、映画上映、ダンスが出ているんですけど、 なんかこういまいちインパクトがないっていうか・・・・・・((汗 僕は文化祭は今年が初めてだから、いい案が思いつかなくて・・・ 経験でもいいです。 なにかおもしろい文化祭の出し物やった人、いい案を持ってる人、 よかったら答えてもらったら嬉しいです(><;)

  • 高校の文化祭の企画案

    文化祭でクラスの出し物があるんですが、思い浮かびません。 抽選ではずれてしまったので、飲食店・販売企画とおばけ屋敷はできないんですが、 それ以外で何か面白い企画知りませんか?? 締め切り近くてかなり困ってます。 どんなものでもいいんで、何か案があったら教えてください。 お願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう