• 締切済み

【女性に質問】 お化け屋敷の順番 【心理】

あなたが男3人(Aさん,Bさん,Cさん)とお化け屋敷にいったとします。 しかし、あなたはお化け屋敷が大の苦手。 そこであなたは、 A,あなた or B、C さんの順番でお化け屋敷を進むことにしました。(Aが最前列、Cが最後尾) あなたとBは、状況に応じて順番が入れ替わります。 さて、そこでご質問ですが、 あなたはA、B、Cの性格がどのような人を配置しますか? また、好意がある人がその三人の中にいた場合、どちらに配置しますか? 今回、自分はA,B,Cのどちらかに配置するように頼まれたのですが… それは後程記載します。 お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.2

Aその場を楽しめる人 お化け屋敷が大好きでどんどん進んでくれる人 理由:先に反応してくれるのでどんなことが待ち構えているのか分かるから B:好意のある人 理由:逃げるふりして抱きつけるから♪ C:どうでもいい人 あえて言うなら冷静でお化け屋敷の仕組みとか構造とか心理とか 客としてではなく経営側の目線で見ちゃう人。 こういう人がいるとお化け屋敷の怖さは壊滅しますから。 問題はお化け屋敷を出た時に 好意がどこへ向かっているかが分からないことですね。 Aが頼もしければAが好きになるかもしれないし Cの解説などが見事ならそこに惚れてしまうかも。 そして Bが私以上に怖がったら気持ちが覚めるかもしれません。 怖いですね~お化け屋敷って。

回答No.1

私だったら Aガンガン行ってくれる人 B好意がある人 C優しく見守ってくれる人 ですかね。

関連するQ&A

  • お化け屋敷に入る順番を決めるには

    遊園地等のお化け屋敷に入るときには、 「自分が一番先に入る。」と言い出す人が出てくれば、 入る順番がすぐ決まるのでしょうか。 そう言い出す人がいない場合には、どう順番が決まるのでしょうか。

  • かごめかごめでお化け屋敷

    文化祭で、お化け屋敷をやることになり 「かごめかごめ」にまつわる怖い話でお化け屋敷をやればいいんじゃないか?という案が出ているのですが かごめかごめの話は怖くても、うまくお化け屋敷にまとめることができません; かごめかごめの、妊婦さんが階段から落とされて・・・という説が一番怖いし作りやすいかな、と思ったのですが 順路を作り、各部屋を回りながら・・・と考えると いい案が浮かんできません。 よろしくお願いいたします。 参考URL: ttp://blog.goo.ne.jp/atelierdolly/e/f5be8c0b84c0b43b12742e77b181532c

  • お化け屋敷が怖いのに、率先して入りたがる幼なじみ

    怖がりで、エレベーターにも乗れないです。 ホラーもオカルトも怪談も大嫌いです。普段は絶対怖いものには触れません。 幼なじみがホラーやオカルト大好きで、よくお化け屋敷に引っ張って連れて行かれます。 学園祭や遊園地、祭りは専らお化け屋敷です。同志と、肝だめしや心霊スポットへもよく遊びに行くそうです。 お化け屋敷に入っても、わたしはあまり恐怖も感じません。 大抵B級もので、アトラクションとして楽しいですが、お化け屋敷としてはお粗末なものです。 (素人にしても全体的にチープで、演出や仕掛けが甘いなあ、コンセプトは悪くないのに。。)と冷静です。 隣で、ホラー大好きなはずの幼なじみが取り乱して絶叫して騒いでいます。 恐怖のあまりお化け屋敷を逆走したり、物を壊したり、脅かし役を殴った事でも有名です。わたしも暴力を振るわれた事有りです。 色んな人から「(幼なじみ)とは金輪際一緒に入りたくない」と言われているそうです。 お化け屋敷に驚く暇がないくらい、幼なじみの方がむしろ怖いです。 わたしは怖がりだから怖いと思うものは避けてますが、 怖がるのに、何故入りたがるのでしょうか? 本人は「だって、愉しいじゃん」としか言いません。 どういう心理なんですか?理解しがたいです。

  • この間、私とAちゃんと私の好きな人とBくんの4人で

    この間、私とAちゃんと私の好きな人とBくんの4人で、文化祭のお化け屋敷に入りました。 順番待ちのときは、好きな人の背中いじったりして遊んでました。 1列になって入るということで、 1番目にBくん、2番目にAちゃん、3番目に私、4番目に好きな人、となりました。 Aちゃんは怖いときにBくんにしがみつきながら行き、私は好きな人に、という感じでした。 好きな人は少し怖がりで、1度私を置いてBくんのところに歩いて行ってしまい、すぐ帰ってきてくれましたがすごく不安でした。 その衝動で、好きな人と腕を組んでしまい、「あ…」と思っていたら、肩を好きな人のほうに寄せられました。通路が狭いので、結構密着してました。 腕を組んで肩寄せられた、なんて言えないので、 「ちょっと押してたでしょ笑」と聞いたら 「遅かったから笑」と笑いながら言われました。 お化け屋敷の中では、 肩を寄せられるとは思ってもいなくて動揺してしまいめっちゃ叫びました。笑 好きな人はたぶん無意識で肩を寄せたりしたと思っています。笑 少しでも好きな人と近づけたでしょうか?

  • 包む順番

    この場合の物を包む(畳む)順番を教えてください。 包む物にもよるでしょうか? よろしくお願いします。 自分は、B→D→A→C かなと思っています。

  • 順番待ち時の合流について

    飲食店での順番待ち時の合流について、ご意見をいただきたいです。 【登場人物】 ・A ・B ・C 【シナリオ】 AとBの2人で飲食店(食券タイプ)に入る ↓ 食券を購入しようとしたら、千円札しか使用できないとのこと ↓ Bは飲食店の隣にあるコンビニatmで千円札を引出すため、Aに伝えて店を出る Aは食券を購入し、列の最後尾に並ぶ ↓ 約2分後、Bが店に戻って食券を購入 Aと合流しようとしたが、すでにAの後に食券を購入したCが居た この後、どのようにすれば登場人物たちが気持ちよく食事をすることが出来るでしょうか。 マナーやモラルは人それぞれで、正解はないのかもしれませんが、様々な視点からご意見をいただけると幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。 ちなみに、私の意見としては「BがCにAの連れであることを伝えて、合流しても良いかどうか伺う」かなと考えております。 似たようなことはよくあると思いますが、とっさの判断が非常に難しいです。 (Bが千円札を持ってさえいれば……。)

  • ワード流し込みのセルの順番について

    ワード流し込みのセルの順番について まずは質問をご覧いただきましてありがとうございます。 現在、ワードの流し込みで困っております。 セルを分けて印刷用のデータを作っているのですが、 ┏━ ┯━━┓ ┃2A │ 3A ┃ ┠──┼──┨ ┃2B │ 3B ┃ ┠──┼──┨ ┃2C │ 3C ┃ ┗━ ┷━━┛ ┏━ ┯━━┓ ┃4A │ 5A ┃ ┠──┼──┨ ┃4B │ 5B ┃ ┠──┼──┨ ┃4C │ 5C ┃ ┗━ ┷━━┛ と言う順番に左3個流し込んだら、右上に3個、下の左に3個その右に3個と言う順で A4に流し込みたかったのですが。 Aの頭にNext Recordを入れたところ ┏━ ┯━━┓ ┃2A │ 3A ┃ ┠──┼──┨ ┃3B │ 3B ┃ ┠──┼──┨ ┃3C │ 3C ┃ ┗━ ┷━━┛ ┏━ ┯━━┓ ┃4A │ 5A ┃ ┠──┼──┨ ┃5B │ 5B ┃ ┠──┼──┨ ┃5C │ 5C ┃ ┗━ ┷━━┛ となってしまいました。 流し込みのセルの順番を指定することは出来ませんでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 日本語文法の「はにを」の順番について

    1.AはBにCをあげた。 2.AはCをBにあげた。 3.BにAはCをあげた。 4.BにCをAはあげた。 5.CをAはBにあげた。 6.CをBにAはあげた。 例:A…私、B…あなた、C…リンゴ [質問1] 1.~6.の中で、どの文章が日本語文法の順番としてよいか理由も合わせて回答をお願いします。 [質問2] 文章を作るとき、 1.~6.で選んだ「はにを」の順番を統一した方がよいのか、 理由も合わせて回答をお願いします。 例: <順番を統一した場合> 1.AはBにCをあげた。Bは喜んだ。1.BはAにミカンをあげた。 <順番を統一しない場合> ・1.AはBにCをあげた。Bは喜んだ。2.BはミカンをAにあげた。 ・1.AはBにCをあげた。Bは喜んだ。3.AにBはミカンをあげた。 [備考] 下記を気にしています。 ・「ですます調+体言止め」のように、 1.で統一する(もしくは2.~6.で統一する)方が読みやすい文章なのか。 ・強調したい文章がある場合は、1.~6.で統一しないでよいのか。 例: 1.AはBにCをあげた。Bは喜んだ。6.ミカンをAにBはあげた。 ※仮にBはものをあげないで有名な人だった場合、 「Bはあげた」を強調したいとき 以上、よろしくお願いいたします。

  • 割り込みの出来事

    今日、スカッとする行為を見ましたが、同じように感じるでしょうか? 有名な大判やき屋さんで行列が出来てて、行列の途中で、Aさん、Bさん、Cさんと並んでいました。 Bさんの友人らしき3人が走ってきて、Bさんが、「順番取ってたんよ早よう並び」要するに割り込みです。 Cさんが、「割り込みは良くないじゃないか、皆んな並んでるのに」と注意しました。 Bさんが、「順番取る位構わんでぇっ」と言い返しました。 Aさんが、Cさんに「○○さん遅かったじゃ無いですか、皆さんの分も取っておいたんでどうぞ」とCさん以降を呼んで並びました。 Bさん含め4人は、列の最後尾になりました。

  • ゆふいんの森6号の最前列座席番号を教えて下さい!!

    ゆふいんの森6号の指定席を1ヶ月前10時に発券したいのですが、その時に先頭車両もしくは最後尾の展望座席の席番号が分かりません。(JTB時刻表やインターネットで散々探すも断念) 別府始発編成なので、4号車が先頭らしいと言う事は分かるのですが、4号車の運転席に近い最前列は1A・1B,1C・1Dなのでしょうか? また、最前列の指定が取れない場合は最後尾車両(1号車?)の最前列でも良いと思っています。その場合の最前列座席番号も教えて下さい! よろしくお願いします。