• ベストアンサー

プリンターの残ったインク。どうしてますか?。

インクジェットプリンターの中途半端に残ったインク。どうしてますか?。  自分の自宅で使用しているプリンターは、エプソンPM-A920 六色刷りのタイプなんですけれど。  3色だけ、まだ残量があるインクがあり、再びなくなった色分のカートリッジを補給しても、次の印刷に間に合いそうもない残量状態です。  全色取り替えるだけでも結構かかるので、出来る事なら使い切ってしまいたいという、ケチな質問です。  皆さんの意見や方法、聞かせて下さい。

noname#110629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

3色の残量が少ないまま印刷を続けます。 警告が出てもインクがある間は印刷します。完全に残量がなくなったら印刷できなくなりますので、その際に交換すれば印刷可能です。 タイミングが悪ければ紙を1枚失敗することがあるかも知れませんが今までは失敗はありません。

質問者

お礼

警告が出てもインクがある間は印刷し続けてくれるんですね。簡単な文章等の印刷に限れば問題なさそうです。 回答、有り難うございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

通常は印刷中にインクが終わると自動停止するので、そこでインク交換します。 インク交換が終わると処理を再開してくれますから、綺麗に使い切る事ができますよ。

質問者

お礼

自動停止、全て機械が判断してくれて、効率よく動いてくれるんですね。 今まで、溜まってたインクカートリッジ(大量にあるんですよ)を綺麗に使い切って、ようやくリサイクルに出せそうです。この一年のモヤモヤがスッキリしました。 回答、有り難うございました!。