• ベストアンサー

リカバリーCD作成法

NEC製のデスクトップパソコンでVL-350/7Dという機種を使用していますが、ハードディスクが壊れてしまい立ち上がらなくなりました。ハードディスクを取り出して他のパソコンに外付けしました。リカバリーCDをこの状態で作成するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>リカバリーCDをこの状態で作成するにはどうすればいいのでしょうか? 今の状態では作成することはできません。 通常は、パソコンが正常に動作している状態で作成しますので、パソコンが壊れた状態では作成する事は出来ません。 メーカーからリカバリCDを購入するか、メーカーで修理して貰ってください。

その他の回答 (4)

noname#79209
noname#79209
回答No.5

もう答えは出ていますが、 こんなことを経験しました。 元のPCはWinXPのSP1だったものをリカバリCDを作成せずに SP2を当てたところ、 SP2からではリカバリCDを作り出せなかったことがありました。 やはり、メーカから購入されることをお勧めします。 ご参考まで。

• 121CCagent
回答No.4
noname#66624
noname#66624
回答No.3

>リカバリーCDをこの状態で作成するにはどうすればいいのでしょうか? 別のパソコンに『RecordNow DX』と言うソフトを導入したら出来るよ http://www.sonicjapan.co.jp/recordnow/index.html 4200円です でもメディアオーダーセンターで5000円で購入できます http://nx-media.ssnet.co.jp/

• avam-efsf
回答No.2

リカバリCDは買ってすぐに作る物です。 壊れてから作る物ではありません。 マニュアルにも最初に作るように指示があるはずですが…。 メーカーからも取り寄せられますので、取り寄せるしかないでしょう。 なお、壊れたHDDをほかのPCに接続しても、まず読めませんよ。 HDDが壊れたんじゃなくて、単にOSがクラッシュしただけならデータぐらいは読めますが。