• ベストアンサー

男性の気持ちを教えてください

はじめまして。男性の心理を教えてください。 *知り合ったのは10年ほど前で、私が一方的に好意を持ちアプローチ。  その後、彼も好意を持ってくれて遊びに行ったり電話したり、体の関 係もありました。付き合っているという意識は互いにありました。 *1年ほどして私のほうから付き合いに終止符を打ちました。その後互 いに結婚し、全く関わることなく数年経過し、きっかけがあり再会  し、メールしたりするようになりました。もうメールも3年以上続い ています。悩み事や雑談や何てこと無い会話メインですが、現在は距 離があるため現実に会うようなことは有りません。ただし、去年彼が 出張でこちらに来たとき1度だけ関係を持ちました。 私は関係を持ったことに後悔しました。私としては体だけだと割り切れるほど器用でないので気まずい思いしか残らず、かといって好きだと言ってもどうにもならない関係ですし、終止符をうつべきと考えています。結婚している私にとっては不倫という形になってしまっているし、でも昔からの彼への気持ちが再燃してしまい、心の中が整理できません。彼のほうは「たくさん悩ませてしまってごめん。会いたいと言った自分が悪かった。」というメールがありました。 その後は互いにそのことに触れず何も無かったようにメールは続いています。もう会うことはないと思います。こんな時彼の心の中は?どんな思いでいるのでしょう?私はこの思いをどう消せばいいのでしょうか?

noname#59878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100837
noname#100837
回答No.2

>こんな時彼の心の中は?どんな思いでいるのでしょう? 彼は彼なりに、悩んでいるでしょう。 彼はハッキリ言うと不倫を楽しんだ。 そして、悪いと思っている。割り切れない貴女が苦しむ姿をみてです。 割り切っている彼は貴女をみて苦しいのだと思います。 お互いに家庭をもちつつ、楽しめる相手なら彼も貴女も気持ちが楽でしょう。 でも、このまま付き合っていけば破滅すると思います。 貴女はそんなに割り切れる人じゃないから。 >私はこの思いをどう消せばいいのでしょうか? 私は1つしかないと思う。 携帯の電話番号をかえて、一切連絡を取らない。 音信不通にするしかない。 それしか家庭を守れないのであれば。 一番最悪なのはこれからもズルズルとメールをしあって、何年かに一度会うような関係です。 とにかく会わない、メールしない。それだけです。 貴女が家庭が大事なのか、昔の甘酸っぱい恋愛が大事なのかよく考えてください。

質問者

お礼

とても真摯なお返事に感謝致します。割り切る事ができないのは確かに私だけです。彼はうしろめたさや罪悪感は感じているけれど私ほどではない、そんな風に薄々感じます。お互いの気持ちに温度差があるのですね。のめりこんでしまいそうな自分と、割り切る事ができる彼。連絡を取り続ける事に意味がないと私が感じれば終わりにできると思いますが、今は彼を必要としている自分がいます。 音信不通にすることは頭で分かってます。けれど自分の心がそれを受け入れることができずにいます。苦しくてたまりません。 でも、先の無い恋愛ですから、いま終わらせておくほうが互いの為ですよね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yosiigawa
回答No.4

手っ取り早く言うと 便利の良い現地妻ですね 宿泊費も浮くし無料で夜の楽しみも出来る それだけの女と思っているでしょうね

質問者

お礼

彼が本当にそれだけの男性なら、私自身がこんなにも長い間、好きでいられなかったと思います。

• s_kudou
回答No.3

>こんな時彼の心の中は?どんな思いでいるのでしょう? あなたのことがいまだに好きだし、男ならそんな相手と肉体関係を持ちたいと願うのは当然です。ですから、あなたに振り回されて悩み苦しんでいると思います。 >私はこの思いをどう消せばいいのでしょうか? 目を家族に向けるのです。旦那さんと二人で旅行にでも行きましょう。そして彼に一切連絡を取らないようにするのがお互いのためです。 不倫で悩む人は、不倫をしてはいけません。楽しく不倫できる人のみやったらいいです。

質問者

お礼

>不倫で悩む人は、不倫をしてはいけません。楽しく不倫できる人のみやったらいいです。 目が覚めるような言葉です。どうもありがとうございました。

• h1r0s13
回答No.1

全てのことの発端は貴女から始まり、貴女が終止符を打ったのですよね。そこで不倫の関係を持ち、後悔はしたが、未だにメールをしている。 男にとっては、こんな都合のいい相手はいません。早速、アドレスの変更をして下さい。 私が申し上げられるのはこれ位です。

質問者

お礼

都合がいいと相手は本当に感じているのでしょうか?私にはそういう風には思いたくないのですが・・・でも、男性から見るとそうなのでしょうね。 ありがとうございました。