• ベストアンサー

男性の気持ちを教えてください

はじめまして。男性の心理を教えてください。 *知り合ったのは10年ほど前で、私が一方的に好意を持ちアプローチ。  その後、彼も好意を持ってくれて遊びに行ったり電話したり、体の関 係もありました。付き合っているという意識は互いにありました。 *1年ほどして私のほうから付き合いに終止符を打ちました。その後互 いに結婚し、全く関わることなく数年経過し、きっかけがあり再会  し、メールしたりするようになりました。もうメールも3年以上続い ています。悩み事や雑談や何てこと無い会話メインですが、現在は距 離があるため現実に会うようなことは有りません。ただし、去年彼が 出張でこちらに来たとき1度だけ関係を持ちました。 私は関係を持ったことに後悔しました。私としては体だけだと割り切れるほど器用でないので気まずい思いしか残らず、かといって好きだと言ってもどうにもならない関係ですし、終止符をうつべきと考えています。結婚している私にとっては不倫という形になってしまっているし、でも昔からの彼への気持ちが再燃してしまい、心の中が整理できません。彼のほうは「たくさん悩ませてしまってごめん。会いたいと言った自分が悪かった。」というメールがありました。 その後は互いにそのことに触れず何も無かったようにメールは続いています。もう会うことはないと思います。こんな時彼の心の中は?どんな思いでいるのでしょう?私はこの思いをどう消せばいいのでしょうか?

noname#59878
noname#59878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100837
noname#100837
回答No.2

>こんな時彼の心の中は?どんな思いでいるのでしょう? 彼は彼なりに、悩んでいるでしょう。 彼はハッキリ言うと不倫を楽しんだ。 そして、悪いと思っている。割り切れない貴女が苦しむ姿をみてです。 割り切っている彼は貴女をみて苦しいのだと思います。 お互いに家庭をもちつつ、楽しめる相手なら彼も貴女も気持ちが楽でしょう。 でも、このまま付き合っていけば破滅すると思います。 貴女はそんなに割り切れる人じゃないから。 >私はこの思いをどう消せばいいのでしょうか? 私は1つしかないと思う。 携帯の電話番号をかえて、一切連絡を取らない。 音信不通にするしかない。 それしか家庭を守れないのであれば。 一番最悪なのはこれからもズルズルとメールをしあって、何年かに一度会うような関係です。 とにかく会わない、メールしない。それだけです。 貴女が家庭が大事なのか、昔の甘酸っぱい恋愛が大事なのかよく考えてください。

noname#59878
質問者

お礼

とても真摯なお返事に感謝致します。割り切る事ができないのは確かに私だけです。彼はうしろめたさや罪悪感は感じているけれど私ほどではない、そんな風に薄々感じます。お互いの気持ちに温度差があるのですね。のめりこんでしまいそうな自分と、割り切る事ができる彼。連絡を取り続ける事に意味がないと私が感じれば終わりにできると思いますが、今は彼を必要としている自分がいます。 音信不通にすることは頭で分かってます。けれど自分の心がそれを受け入れることができずにいます。苦しくてたまりません。 でも、先の無い恋愛ですから、いま終わらせておくほうが互いの為ですよね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.4

手っ取り早く言うと 便利の良い現地妻ですね 宿泊費も浮くし無料で夜の楽しみも出来る それだけの女と思っているでしょうね

noname#59878
質問者

お礼

彼が本当にそれだけの男性なら、私自身がこんなにも長い間、好きでいられなかったと思います。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

>こんな時彼の心の中は?どんな思いでいるのでしょう? あなたのことがいまだに好きだし、男ならそんな相手と肉体関係を持ちたいと願うのは当然です。ですから、あなたに振り回されて悩み苦しんでいると思います。 >私はこの思いをどう消せばいいのでしょうか? 目を家族に向けるのです。旦那さんと二人で旅行にでも行きましょう。そして彼に一切連絡を取らないようにするのがお互いのためです。 不倫で悩む人は、不倫をしてはいけません。楽しく不倫できる人のみやったらいいです。

noname#59878
質問者

お礼

>不倫で悩む人は、不倫をしてはいけません。楽しく不倫できる人のみやったらいいです。 目が覚めるような言葉です。どうもありがとうございました。

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.1

全てのことの発端は貴女から始まり、貴女が終止符を打ったのですよね。そこで不倫の関係を持ち、後悔はしたが、未だにメールをしている。 男にとっては、こんな都合のいい相手はいません。早速、アドレスの変更をして下さい。 私が申し上げられるのはこれ位です。

noname#59878
質問者

お礼

都合がいいと相手は本当に感じているのでしょうか?私にはそういう風には思いたくないのですが・・・でも、男性から見るとそうなのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再燃した彼に体を許すこと。

    彼氏とは、一度別れた後再燃し、今に至ります。 別れた時、もちろん相手への愛情は互いに残っていたのですが、相当派手に喧嘩したことが原因となり絶縁状態が二年続きました。その関、会っても互いにすれ違いがありましたし、相手を互いに責める気持ちがありました。二年経ったある時、彼の業績が評価されることがあり、彼が寝る暇惜しんで努力していた事を知っていた私は、まるで自分の事のように大喜びしてメールした事がきっかけです。返事は無かったのですが、彼に会える場を探して、会いに行き、笑顔で祝福を伝えた所、色んな感情を含め、彼が私を受け入れてくれました。 まだ再燃して一ヶ月なんですが、深い関係は避けています。一度、別れた彼がまた居なくなるとすれば耐え難いからです。単に杞憂かもしれませんが。。 もちろん彼は会えば求めてきます。私も本音を語れば抱かれたいです。でも体の調子が悪いとか理由をつけて我慢してほしい事を伝えると彼はギュッと抱きしめるだけにしてくれます。 私は体を委ねてもいいのでしょうか?また傷付くのが怖いです。彼が本当に私を愛していて大切に思ってくれるなら嬉しいですが、二年、一切メールは返して来なかった彼が(この一月はメールしています)体目的だったりしないのかな?とか疑心暗鬼になります。どう判断すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • できれば男性からの気持ちが聞きたいです。

    不倫の悩みです。 批判はやめてください。 結婚して4年、2人の子供がいる主婦です。 彼は、独身時代からの友達で、彼も結婚して3年、1人子供がいます。 お互い、結婚してから悩み相談をするようになり、 お互いのパートナーも不倫している疑いがあり、うまくいってません。 お互いの気持ちをわかりあえて、一緒にいると嫌な気持ちも忘れられるし、楽しいし、ますます好きになってしまいます。 が、不倫関係になり4ヶ月なんですが、彼からあまり連絡がなく会って聞くと、メールしてると会いたくなってしまうから、との返事。私からもあまり連絡しないようにしてるんですが、やっぱりさみしい。 遠距離なんで、お互い家庭もあるし確かに好きな時に会えないんです。 でも初めのころは、1週間、10日に1回くらい会えてたのに、この前は、1ヶ月あいて、頻繁に会うと奥さんにあやしまれるからとのことでした。 離婚までは子供もいるしお互い考えてないし仕方ないんですが。 連絡くらいほしいと思ってしまいます。会いたくなるから連絡しない…って本当なんでしょうか? 冷めたんでしょうか? 先のない関係ですが、今一番の心の支えなので、失いたくないです。

  • 男性に質問です。好きな気持ちとやりたいという気持ち

    お互いある程度好意を持っていることを確認しているという前提で。。。 女性側が体の関係にはなれない、とはっきりいっているのに(彼氏がいるとかで)何度も関係を求めるのって結局体目当てのことが多いのでしょうか?相手のことがほんとに好きだったら体の関係なしでも会いたいとは思わないのでしょうか?

  • 冷めた気持ち戻ったことありますか?(特に男性の方)

    4ヶ月前の話なのですが、良ければご意見聞かせてください。 7歳下の彼からの猛アプローチに、心が動き つきあい出して1ヶ月半(仲が良かった期間)でした。 彼とは遠距離です。簡単に会える距離ではありません。 (会った回数も2回ですし、1ヶ月半で付き合ってるとは言わないのかもしれませんが・・・。) マメな彼で1ヶ月半の間、メール・電話を欠かしたことがありませんでした。 ところが、1ヶ月半後から彼が多忙になり、メール・電話があたりまえになっていた私は頻度が少なくなったことに対し「最近冷たいね?」とか「淋しいな」(強調した風では無かったと思います)」などメールを2・3回しました。 今思えば、この事を言い出した時から、なんとなく彼の口調が少しだけ冷めいたように思えます。 ですが、好きとは言ってくれてました。 そして、翌々週 私から彼に、また淋しいといった内容(私にしてみればジャレてるつもりでした)のメールしたのを最後に電話・メール無視されてしまいました。(事故にあったとかでは、ありません。故意にしてることです。) その後、2通メールで謝罪メール(自分だけの気持ちを押し付けてしまった事など)しましたが返信はもらえません。 嫌いになったのか?というメールに対しても返信もらえません。 私は、彼が冷めたのだと思い このまま自然消滅はイヤだったので、謝罪メールから10日後に「もう、メールも止めます。大好きでした」とメールしました。 私自身、自然消滅(自然では無いですけど…)したことが始めてなので未だに受け止めきれてません。まだ彼への気持ち残っています。 ですが、諦めないと!って頭ではわかってます。 燃焼しきれてないだけなのかもしれませんが…、未練が残ってます。 そこで、ご質問なのですが なぜ、彼は何も言ってくれなかったのでしょうか? また、彼のような行動した事がある方は彼女に対し想いが再燃したことありますか?したことある方は、どの位で再燃したかも教えて欲しいです。 このような感じになったら、やっぱり諦めるしかないですよね? ※厳しい意見でも構いません。

  • 男性の気持ちについて教えてください。

    共通のスポーツクラブで仲良くなった既婚男性とメールをしています。 その方とはメールでケンカみたいになることもありますが、メールはしやすいのです。 彼が「貴女は僕の大切な方です」とか「貴女は素敵な女性です」と何度かありました。 仲間と一緒に忘年会をしましたが、たまたま二人とも電車で帰ることになり、 私が「腕を組んでもいいですか?」と聞くと「ダメです!」と拒否されました。 その後、突然のハグとキスでしたが、「僕はあなたを幸せにできないからね」と言われました。 彼は私には好意があるけれども、一線を越えるというかこれ以上の関係にならないように 自制したのでしょうか? 自分への好意を断ち切るための思い出にしてほしいとの意図だったようです。 その後も何もなかったかのようにお互い接しています。 男性の方はどんなお気持ちでしょうか? もし、女性からもう一度だけ会ってほしいと言われたら嬉しいですか? その時はもっと強引になられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • 心の浮気・既婚男性におうかがいします。

    ご回答宜しくお願いします。私は40歳女性です。 夫が心の浮気をしていました。 相手は夫より14歳下の元教え子で、×1の43歳です。 在学中から印象に残っていた女性だったらしく、ずっと好意はあったようです。(私も夫の教え子でした) ここ2年の間、メールのやりとりから始まり、二人だけで逢ったりしていたようですが、体の関係はないようでした。 多分、私にばれなければ、夫はそういうアプローチもしたでしょう(彼女が受け入れるかどうかは分かりませんが)現に、逢って手を握ったりしていたようですし、メールでも抱きたい気持ちはあると話していました。 私にばれて、結局は関係を持たず、付き合いはやめてくれましたが、彼女を抱こうと思えば出来たのに、そうしなかったのは、ただ、面倒なことになるのを避けたいのか、一度でも抱けば泥沼になるからなのか、彼女を大切に思うからなのか、家族を裏切れないからなのか・・・? 抱きたいと思っても抱かない心理を教えてください。 そういう心の浮気は、再燃することはあるのでしょうか? 夫は、家庭が一番大切だと思ってはくれているようですし、私との間も不満はないようです。なのに、彼女の事がずっと心にあるのが、辛いです。 関係も持たずに別れた相手だからなおさら夫にとって一生特別な女性になるのでしょうか? 今も時々その女性からメールは来ているようですが、夫は返信はしていないです。夫なりに、彼女から離れようという気持ちはあるようですが・・・

  • 脈あり?男性の気持ちを教えてください!

    2ヵ月前に初めて飲んだ(何人かで)会社の同僚と、その後5回ほど2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。その際、お互い好意を伝えあい、手をつないだり軽くハグしたりしましたが、それ以上の関係はまだ早いかなと思い、家に行きたいといわれましたが断りました。 ちょうど彼は3年付き合った彼女と別れたばかりで(彼から振った)、復縁を迫られているらしく、最近は会いたいと伝えても、「まだ元彼女ともめてるから、ちょっと待ってほしい」と言われ、もう1ヵ月ほど会っていません。 メールは最初はお互い毎日してたのですが、最近は私からしたら返事がくるくらいで、前のような熱い感じはしません。 この先、何もしないで待つだけでいいのでしょうか?(彼女と戻ったのではないかと悪いほうに考えてしまいます)

  • 男性の気持ちが分かりません!

    男性の気持ちが分かりません! こんちには 拝見ありがとうございます。 まず最初に質問しちゃいます(一応、詳しいことは下に書きます) ・男性の方でも彼女に会えない時、会ってない時「寂しい」「恋しい」と思いますか?(体の関係無し、???????などは有り) ・メール自体はOK。でもメールを送るのが苦手な人には、送って来て欲しくても私(自分)が広い心で送るべき? 私は付き合って5ヶ月の彼が居ます。お互い違う高校の学生、夏休み中です。 なのに会う頻度は、いつもの学校生活と変わらず(月に2回くらい) 1週間ぶりに私が我慢しきれなくて「◯◯…(彼の名前)寂しいよぉ---!!(涙)」ってメールしました(>_<)そしたら「俺も寂しいよぉ-!!」と返信が… その後のやり取りでも、「目をつぶると◯◯(私)の顔を思い出しちゃう」「眠る前とか心がキュッとなる」とか言ってくれました。 だったら貴方からも連絡してくれればいいのに…と思ってしまいます(;_;) いつも私からが多いので。 彼はメールは大丈夫だけれど、送るのは苦手そうです。 で初めの質問になります。 とても優しい彼です! 男性の方、女性の方、何でもいいので応えて下さると嬉しいですm(__)m あほな私の質問ですが…よろしくお願いします!

  • 浮気相手の彼の気持ちがわからなくなってしまいました

    同じサークルで知り合った彼と私は初めて会った頃からお互いの事を好きになっていました。 だけど様々な人間関係や互いに意地を張ってしまったりタイミングが合わなかったことから、 彼には彼女ができました。 彼女ができてからも私に対し好意を示してくれる彼。私は「なんだかんだ言っても彼は彼女を大事にしている。絶対好きにならない」と決めながらも、心では嬉しく思ってしまっていました。 それから約2年の月日は経って、私にも彼氏ができ、お互いに「今だから言えるけど、好きだった!」なんて冗談半分にでも話せる、良い友達関係になりつつありました。 私はそのことを少し切なくも嬉しく思っていました。 そんな時、彼が彼女と別れたと聞きました。 私自身は彼氏のことが大好きだったし不満なんかもなかったので、その話を聞いた時何も思いませんでした。 しばらくして彼を含めた仲間と飲み会があり、思いもしなかったトラブルから私と彼が終電をなくし二人で過ごさなくてはいけなくなってしまいました。 なんとなく勘づいてはいました。私たちはマンガ喫茶に行き、私は彼とキスをして、その後場所を移して関係を持ってしましました。 彼は彼女と別れて数か月という事もから体目当てということも考えましたが、やっぱり昔お互いの事を好きだったこと、彼女ができてからも私に好意を示してくれていた事が頭をよぎりました。  もしかしたらずっとどっかで私の事を想っていてくれたのかもしれない、と思ってしまった私は、彼を拒むことができませんでした。 それから数回、私は彼の家を訪ねました。彼も連絡を頻繁にくれたり、心から私を必要としてくれたのを感じました。 しかし私は彼の気持ちは一時に燃え上ってしまっているものではないか、と思えて仕方がありませんでした。今でもそう思います。 彼は4月から留学でアメリカに行き就職も向こうでするみたいで、その準備など互いに忙しかったり家が遠いことから会えない日々が続きました。 そんな時、また彼を含めた仲間たちとの飲み会がありました、朝解散したあと、彼は私に彼の家の合鍵を渡してくれました。 嬉しかった。彼氏と別れて彼のそばにいたいと思いました。 しかしそれから私が連絡をしても返事がそっけなかったり、「行っていい?」と聞くと「忙しい」と言われるばかりです。 私のことが嫌になったのならばそれでいい。けれどなぜ合鍵をくれたのか、何を思っているのか…知りたいです。 少し前に彼が「会うともっと好きになるから嫌だ」と漏らしてくれたことを考えてしまいます。 私が中途半端なせいで彼を傷つけている。 すっぱり関係を断った方が彼のためならばそうするべきだと思う。 彼のそばにいたいとは思うけれど… ただ彼の思いが知りたいです。  こんなこと自分自身で考えるべきなのはわかってはいるんですが、ほかの方の意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。