• ベストアンサー

再燃した彼に体を許すこと。

彼氏とは、一度別れた後再燃し、今に至ります。 別れた時、もちろん相手への愛情は互いに残っていたのですが、相当派手に喧嘩したことが原因となり絶縁状態が二年続きました。その関、会っても互いにすれ違いがありましたし、相手を互いに責める気持ちがありました。二年経ったある時、彼の業績が評価されることがあり、彼が寝る暇惜しんで努力していた事を知っていた私は、まるで自分の事のように大喜びしてメールした事がきっかけです。返事は無かったのですが、彼に会える場を探して、会いに行き、笑顔で祝福を伝えた所、色んな感情を含め、彼が私を受け入れてくれました。 まだ再燃して一ヶ月なんですが、深い関係は避けています。一度、別れた彼がまた居なくなるとすれば耐え難いからです。単に杞憂かもしれませんが。。 もちろん彼は会えば求めてきます。私も本音を語れば抱かれたいです。でも体の調子が悪いとか理由をつけて我慢してほしい事を伝えると彼はギュッと抱きしめるだけにしてくれます。 私は体を委ねてもいいのでしょうか?また傷付くのが怖いです。彼が本当に私を愛していて大切に思ってくれるなら嬉しいですが、二年、一切メールは返して来なかった彼が(この一月はメールしています)体目的だったりしないのかな?とか疑心暗鬼になります。どう判断すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#97670
noname#97670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

二度と同じ失敗は繰り返さないと、お互いに話し合えば済む事ではないのでしょうか? 普通は2年もブランクがあったらなかなか再燃しないと思うので、深い縁なのかもしれませんね。 最初に別れた時の失敗を繰り返さなければいいと思います。

noname#97670
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 二年も開いて再燃は稀何ですか?その間ずっと気持ちは残っていました。愛からくる憎しみも、大切に思う気持ちも、情も全て。 彼とは出会いも強烈で、初めて出会った瞬間互いにビビビときて、またそれを察知しました。何か本能で互いを求め合ったようです。彼意外にこれ程、自然と身に疼きを覚えた相手に出会ったことはありません。 別れた後、互いに傷を乗り越えてきたので回答者さまのおっしゃるよう同じ過ちを繰り返さないよう、また昔より絆が深くなるよう努力していきたいと思います。ゆっくり話し合ってみますね。 素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lolo55
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

No.2さんに同意ですね

noname#97670
質問者

お礼

セックスするかしないか、女性に選択権があるのは当然のことで、それを理性で抑えられないと発言するような男性には興味がありません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

貴方からアプローチをかけ肉体関係を避ける最悪ですね。 文章拝見していると、抱かれたいオーラ全快に見えますよ。 you抱かれちゃいなよとジャニさんも言うでしょうw

noname#97670
質問者

お礼

あなたの自己紹介文をそのまま受け止めることに致します。 ありがとうございました!

回答No.1

身体目的なら間の空いた元カノとなんて面倒なのでやらないかと 思います。 つまり今はその面倒をも背負い込む気でいるとは考えられないでしょうか。 あとあまり拒絶されし続けると相手が相当不安になって溝ができてしまうように思います。

noname#97670
質問者

お礼

彼に正直に話してみようかな、と思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性お願いします。

    彼女とここ2週間ほど、お互いにギクシャクうまくいってなく、疑心暗鬼になってるとします。これからどうなっていくんだろうという雰囲気です…。相手は何を考えているんだろう…といった感じです。 そんな時に突然彼女から、 「今日話したいことがあるんだけど、会える?」 とメールがきたら、どうこのメールをとらえますか? 別れ話をされると思ったりしますか? どう思いますか??? 多くの男性はどうとらえるのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 曖昧なまま、体の関係を持ってしまいました。

    曖昧なまま、体の関係を持ってしまいました。 お互いフリーでも、こういうのはセフレですよね? 数年前から顔見知りで、去年の夏くらいからよく話す様になりました(相手が主に話します)。 とはいえ、定期的に顔を合わせる間柄なので、その際に話すだけです。 会う度に話しが長くなり、疑問に思い始めたところ「他の人とも遅くまで話しちゃうんですよ」と言われ、ただの話し好きなのかと納得。 ところが、秋の終わりくらいに相手から誘われ初めて二人で食事をしました。最初の誘いはデートではなく、帰り際、お互い丁度空腹で相手が気を遣って誘ってくれた感じです。 しかも奢って貰ったので悪いと思い、次はしっかり食べてから会う様にしました。が、それでも「一人で食べるのは寂しいから」と、それから会う度に誘われる様になりました。食事の後は、数時間お話しします。 沢山話す様になってから、少なからず私も相手に好意を抱いてたし、お互いフリーなら食事して話すくらい良いだろうと誘いを受けてました。 ただ相手は「今は彼女はいらない」的なことを言っていて真意が分からないままでしたが。 食事をする様になって1ヵ月後くらいに、妖しい雰囲気になり『付き合ってないのに体の関係とかおかしい』『曖昧な関係のままHとか嫌だ』と言ったのですが、相手からは曖昧な回答しか貰えませんでした。 結局、相手に流される感じ体の関係を持ってしまいました。 翌日にやっぱり良くないと思い、相手に『プライベートで会うのは辞めます』と伝えましたが納得してもらえず、今も関係は続いています。 相手の言い分としては ・本気で抱いた。 ・○○さん(←私の名前)とやりたい。 ・他は探さない。やりたいだけなら一人でも出来る。 ・経験の無い○○さんに教えたかった。 ・好きになって貰える様に頑張ってた。 ・今まで曖昧なままの方が長続きした。ちゃんと付き合うとなると相手(彼女)が疑心暗鬼になって上手くいかない。曖昧なままでも、その間は1人だけだし、長く続くから今のままがいい。 発言の殆どがHに関してなのと、関係については都合が良いようにしか取れません。 ですが、メールも会ってる時も優しいので嫌いにはなれません。 また、今後も顔を合わせなければならないので、円満に解決出来ないかと模索中です。 相手が気を悪くせず、曖昧な関係を終わらせるのは難しいのでしょうか?

  • 信じて良いのか・・分かりません。

    スナックのママと知り合って3年 今年に入り深い関係になりました。 それは1度だけでその後求めても「また今度」っていってかわされます。 ママは私のことが信じられないいいますが私もママのことが信じられません。 お互い40も過ぎて疑心暗鬼になってるのかも知れませんが・・・ 恥ずかしい話ですがどうしたら本心をしることができるのでしょうか? まずは自分が相手を信じることが大切なのは分かるのですが・・・

  • 彼女が隠す理由

    数年前、彼女が浮気をしました。 その時は、彼女が僕と別れたくないと言うので、「次は無いよ。」ということで彼女を許しました。 それからの彼女は、僕の信頼を得ようと努力して、隠し事をせずに何でも話してくれていました。 ところが、最近になって、その浮気相手からメールがあったようなのですが、それについては何も話してくれません。 彼女が浮気相手からのメールを隠す理由は何なのでしょうか。 彼女が浮気相手からメールが届いたことを隠さずに話してくれたら、もう彼女はその浮気相手に心は無いんだなと安心できるのですが、隠されると僕に隠れてメールしているのじゃないだろうか、会っているのじゃないだろうかと疑心暗鬼になってしまいます。 彼女の気持ちを教えて下さい。

  • 彼氏との関係性

    彼氏を大切にするべき相手か、疑心暗鬼になってしまっています。 何かアドバイスがあれば下さい! 付き合って1年数ヶ月の彼氏がいます、お互いに言いたい事は、はっきり言うタイプで冗談がキツい者同士でもあるためつい喧嘩になってしまったり割とぶつかりやすい関係性にいます。 私は恋愛に不器用なのもあり、彼氏と仲良くしたいけど上手くコミュニケーションが取れなかったりする事に悩んでいてどうしてもポジティブになれず別れ話をしてしまう場面がありました。 相性が合わないから別れようと伝えた事がありましたが、相性が合わないと決めつけているだけで擦り合わせる努力をしようとか、何故前向きになれないのかと話されました。 私は諦めて別れる選択をとりたいが、彼氏は別れたくないの一点張りでした。 恋愛ってこんなに難しいのでしょうか?

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。

  • 彼の気持ちを再燃させるには

    5年つきあっている相手との関係に行き詰まっています。 つきあった当初のどきどき感がもう無くて お互いに相手が一番大切だという、愛情だけのような関係です。 時間とともに恋愛感情が愛情に変わっていくのは自然な流れで、 私はベストな形だと思っていたのですが 彼は納得がいかないみたいで、一度別れを告げられました。 4ヶ月ほど離れていて、結局 一番大事なのは私だったと言って戻って来てくれたのですが 彼はまた同じことで悩んでいるようで、 どういうスタンスで接すればいいのか途方に暮れています。 彼は会社の寮住まいのため、私の部屋に遊びに来ることも多く 半同棲のような状態が中途半端でよくないのかな、とも思います。 どきどきというより安らげる場所といった感じになってしまっているので。 お互い嫌いになったわけでもなく、むしろ私は大好きで一緒にいたい思いがあるのに 「部屋はちょっと・・・」と言って距離を置くのもどうなんだろうと思ったりして 自分の行動を決めかねています。 距離を置いて、少し冷ややかに接してみればと友人などには言われるのですが、 向こうは関係を修復しようと頑張ってくれているのに また2度目ということもあり躊躇してしまいます。 こういう危機を乗り越えられた方がいらっしゃいましたら どういう行動をとればいいのか、アドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 初めての恋人で。。。

    私には付き合って1年くらいの彼が居るのですが(お互い初めての恋人です)、彼は大学生で私は浪人生。。立場?環境?の違いからか電話はおろかメールもほとんどせず少し不安になってしまっています。 彼は私の勉強の邪魔をしないようにとあまり連絡をくれないのだろう、と解釈していましたが…最近はそれさえも疑心暗鬼に(*_*) 会うのは一ヶ月半に一度くらいで、久々に会えるとそれだけで嬉しく、つい彼の本心を聞きそびれてしまいます。 彼にとって中々会えず、連絡もろくにとらない私と付き合っている意味はあるのでしょうか?何もしてあげられない私より、近い存在の大学の女の子の方が…などと考えては落ち込んでしまいます。 彼の本音を知りたいけど、どう聞けば良いのでしょう??

  • 至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか??

    至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか?? お世話になります。 昨日質問したhttp://mobile.okwave.jp/qa/q6196816.html?sid=28918770aff65552276d94610ac8a86ab179a834を見て頂いた上でアドバイスお願い致します。 彼への疑心暗鬼の気持ちと闘っています…。 1人で考えては凹んでしまってて…苦しいです。 しかし別れたいとかは全く考えていません。 この気持ちを受け入れて乗り越えなくてはと思ってます。 彼は私のこの気持ちには気が付いて無いと思います。 仕事や様々な事で、頭いっぱいで…私の事までは考えれないでしょう。 ただ、会った時も電話した時もですが…疑心暗鬼な私の言葉や態度で不愉快にさせるのでは? と思ってしまいます。 前に一度 半年前くらいに疑心暗鬼になってしまうと伝えた事はあります。 ただその時は 問題が解決してなかったのですが…今は問題が一応解決しています。 ちなみに 私は彼より10歳下です。 この気持ちを話すべきか(もちろん会って)、それとも時間が解決してくれるのが待つべきか… スゴく悩んでいます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 幼なじみとの体の関係が続いています。

    小・中学の同級生でとても仲良くしていた男友達がいました。 高校は別だったので接点は少なくなっていったのですが、 高3で久しぶりに会ったときに、体の関係を持ってしまいました。 その時はお互い相手がいたのですが、 ハッキリ言ってその場の空気に流されたんだと思います。 でもそれから会うとたいがい関係を持っていました。 私は初めてそうなってからありがちなのですが その彼の事が気になるようになってしまっています。 私達は今21才で、もう4年近くそんな関係が続いています。 でも相手には彼女がいて、その人とは2年ぐらい付き合っています。 一度相手と私達の関係について話し合ったら、 『(私の事を)女として見ている』みたいな事を言われて、 その場の空気で言ったのかもしれないですが、 やっぱり嬉しくて、でもその言葉が引っかかってしまい、 諦められずにいます。 やっぱり諦めるべきなんですかね? 何から話せばいいのかわからなくて、文がめちゃくちゃですが、 もし良かったら回答お願いします。