• 締切済み

フラッシュメモリは何処に?

メモリを変えようと思い、フラッシュメモリがいいと聞いたのですが、 通販で買うには、何処が一番安く物がいいでしょうか。(まぁ、物は、一緒だと思いますが・・・)

noname#61179
noname#61179

みんなの回答

noname#67529
noname#67529
回答No.4

まず先の回答者さんも分からないし、私も分かりません。何のメモリですか?USBメモリのような気軽につけはずしできるメモリなのか、PC本体あけないとつけられないメインメモリなのかはっきりしましょう。こんなやつですってリンクでも張れば分かりますし、いったい何が欲しいんです?フラッシュメモリじゃ小容量の記録媒体(メインメモリ別として)ぐらいしか予測できません。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

パソコン本体の増設メモリですか? 増設メモリでフラッシュメモリタイプなんて無いですよ? フラッシュメモリを使用したハードディスク互換デバイスならありますが。 WindowsVistaならUSBメモリやコンパクトフラッシュ、SDメモリカードを使用して「ReadyBoost」機能を使用することは出来ますけど… http://ja.wikipedia.org/wiki/ReadyBoost

noname#61179
質問者

お礼

そうですか。有難うございました。あと、これは、全く関係ない事で、何れ(何方かに)指摘されそうなので、申し上げますが、回答者様の、自己紹介の「一言のお礼もナシに質問を締め切る回答者が増えましたね。嘆かわしい…」の回答者の部分ですが、質問者の間違いではないでしょうか。自身も、別件で間違いて居ましたので、余計お世話かも知れませんが、お伝えいたします。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

何のメモリでしょうか? フラッシュメモリにもいろいろ種類があります。 SDカード、メモリースティック、コンパクトフラッシュなど。 更に細かくMiniSD、MicroSDなど。 USBタイプのフラッシュメモリもあります。 パソコン用のメモリならフラッシュメモリとは全く違います。

noname#61179
質問者

補足

ノートパソコン用です。あと、USBではないですね。機種はLavie L の、OSであっている思いますが、OSは、ビスタです。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

えーと・・・メモリを換えるって事ですけど 今使ってるUSBフラッシュメモリから 新しいUSBフラッシュメモリにデータ移行するって事ですか? それであれば、kakaku.comで調べればいいことです。 パッケージ品なら、モノの善し悪しの差はあまりありませんので。 仮に、仮にですよ? 換えるメモリが「PCのメインメモリ」の話だとすると そもそもフラッシュメモリは使えません。 DDR-SDRAMかDDR2-SDRAMになるはずです(DDR3はまだ一般的ではないので)。 デスクトップならDIMMモジュール、 ノートPCならS.O.DIMMモジュールを使用してください。 また、メーカー不明のものやバルク品は避けた方が無難です。

noname#61179
質問者

お礼

有難うございました。増設で調べるとDDR2-SDRAMに成るようです。

関連するQ&A

  • フラッシュメモリについて!

    フラッシュメモリについての素朴な質問です。 フラッシュメモリというのは、マザーボードに取り付けるあのメモリと同じ機能のものなんですか? 教えてください。

  • フラッシュメモリ

    98SEなのですがフラッシュメモリを使用しようと思い ドライバもダウンロードしコンピュータに「新しいハードウェアの認識」もさせたのにフラッシュメモリを差しても何の反応もありません。 どうしてでしょうか?ちなみにsandiskのフラッシュメモリです。

  • フラッシュメモリって。。。

    先月パソコンを始めたばかりの素人です。 フラッシュメモリについて教えて欲しいのですが。。。 外付けHDDとフラッシュメモリは何が違うのですか?

  • フラッシュメモリ

    フラッシュメモリ(2GB)を購入しようと考えているのですが、お幾ら程で購入できるでしょうか? また、SDとフラッシュメモリの違いを教えてください… 解答よろしくお願いします

  • フラッシュメモリについて

    フラッシュメモリに画像や音楽を取り込んで、新しいPCにしたときに移し変えようと思っているんですが、一つ質問があります。 IEなどでお気に入りにいれてあるサイトなどたくさんあるのですが、そのお気に入りを一括でフラッシュメモリにいれることは可能ですか? できるのでしたらやり方教えてくれたら助かります。 宜しくお願いします。

  • フラッシュメモリとは

    メモリは電源を切ったら中身が消えますが、フラッシュメモリは消えませんね。HDDみたいなものですか?

  • USBフラッシュメモリ

    二回目から自動に認識されるはずなんですが、されず何回もやっても自動認識されず再起動したら自動認識されるようになったのですが、最近になってまた自動認識されずマイコンピュータから開いてます。 USBフラッシュメモリはエレコムのです。 そこでちょっと詳しい人に聞いたら、USBフラッシュメモリもチップとか全て一緒じゃないし、PCの環境も影響あるらしくて、PCによってはマイコンピュータから自分で開いてる人もいるらしいとききました。 USBフラッシュメモリ自体は何も影響はないですか?? 教えてください><

  • フラッシュメモリ

    フラッシュメモリの消去原理について、 どなたかお分かりの方はいらっしゃいませんか? HDDについての原理は理解できたのですが、 フラッシュメモリについての原理が色々調べましたが分かりません。 知りたい理由としては、 携帯電話などで、HDD搭載のものと、フラッシュメモリ搭載(一般的)な ものとで、使用しなくなった場合、データを削除したいと考えています。 削除ツールなどは、色々ありますが、 その原理がどうなっているか?ということが 疑問に思ったので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • かわいいUSBフラッシュメモリ♪

    USBフラッシュメモリって なかなか女性好みのかわいい色が少なかったり 面白い・かわいいデザインの物が少ないと 思っています。 素敵なものをご存知の方ぜひ教えてください! よろしくお願します!

  • フラッシュメモリ

    少量のデータを頻繁にバックアップしておきたいので、 外付けのHDDより安価なフラッシュメモリの使用を 考えています。 フラッシュメモリをPCに絶えず挿したままにして 壊れやすくなる等の問題はないのでしょうか? (必要が無ければ、数年間は挿したままになると思うのですが)

専門家に質問してみよう