• ベストアンサー

ルノワール+ルノワール展のCM曲

 現在京都国立近代美術館でルノワール+ルノワール展が開催されてますが、そのCMで流されている曲は何という曲でしょうか?  疎いもので・・・ よろしくお願いします。

noname#184398
noname#184398
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debi1961
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

#1です。 詳しくはこちらでしたね^^; http://www.ytv.co.jp/event/renoir/topics/topics01.html

noname#184398
質問者

お礼

 サイトは見てたのですが、トピックスに限って見落としてました・・・。  すっきりしました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • debi1961
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

こちらではないでしょうか? http://www.ytv.co.jp/event/renoir/index.html

関連するQ&A

  • ルーブル美術館展のCM曲

    4月9日~7月18日まで開催されているルーブル美術館展のCMのBGMに使われている曲を教えていただきたいです。 最近BGMが変わってしまって、もう聞くことはできないかもしれません。 曲調はゆったりとしていて、聞いてると落ち着くような感じです。 おそらくクラシックだと思いますのでこちらのカテゴリで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ルノワールの3人の裸婦(赤い背景)の題名が知りたい

    美術館で見たルノワールの絵を大変気に入ったのですが、タイトルを忘れてしまい、インターネットで検索しても見つかりません。横2mぐらいある大きな絵で、赤いもやもやした背景に裸婦が3人漂っているような絵です。見た場所はパリのオランジュリー美術館でしたが、特別展なのかオランジュリー美術館のカタログにはありませんでした。絵の説明にはオルセー美術館蔵と書いてあった気がしたのですがオルセーのカタログでも見つからず。「3人の裸婦」で検索すると違う絵が出てくるので、タイトルは「裸婦」じゃないようです。 ひょっとするとルノワールじゃなかったのかも・・・。

  • ルノワール『イレーヌカーン』の見どころ

    ルノワールの『イレーヌカーン』という女の子の絵の、見どころを教えてください。 美術作品に詳しいかた、 よろしくお願いします。

  • 美術館の運営方針、設置目的??

    自分が選んだ日本の美術館の詳しい設置目的と運営方針について調べないといけないのですが、美術館のHPにいったくらいじゃ詳しいことはわかりません。どの様にして詳しい運営方針や設置目的を調べればいいでしょうか?私が考えてる美術館は東京国立近代美術館、国立国際美術館、国立西洋美術館、京都市立美術館などがあります。

  • 京都市美術館の鑑賞時間について

    今度、京都市美術館と京都国立近代美術館を見に行く事になりました。 そこでご質問なのですが、この2つの美術館は、どの程度の時間で全ての展示を見て回れるでしょうか? 勿論、人によって鑑賞にかかる時間は違うと思いますので大体で構いません。 折角、京都に行くので、他の場所も回ってみたいので参考にしようと思ったのでご質問させて頂きました。 ご回答頂けると嬉しいです。

  • 東京国立近代美術館周辺の喫茶

    来週、東京国立近代美術館で開催されている 「ゴッホ展」に行く予定ですが、 鑑賞後に美術館周辺の喫茶およびカフェで ゆっくりと美味しいコーヒーを飲めたら、と思っています。 どなたか雰囲気の良いところ (クラシック喫茶や骨董カフェっぽい、、) を教えていただければ嬉しいです。

  • 京都にあったスケート場

    今から37年前くらいの話です。 京都の美術館に「英国風景画展」(たぶん昭和44年1月4日)を見に行きました。 その美術館の近くにはスケート場がありました。 ある事情で、その美術館の名前を知りたいのですが思い出せません。 国立近代美術館か京都市美術館だったと思うのですが その当時それらの美術館のそばにスケート場はあったでしょうか? どなたか教えて頂けませんか。

  • 戦後・日本人贋作家・ルノアール・印象派

    10年ほど?前にTV(NHK?)で紹介されたある日本人贋作家のルノアールが忘れられません。その贋作家のお名前ご存知ありませんか? その贋作は、ある画をコピーするのではなく、ルノアールの手法で描いた全く新しい画で、ルノアールの画として日本の美術館が購入したというものです。戦後直後だったと思います。その顛末は新聞(雑誌?)記事になったとか。 あまりにもその画が印象的だったもので。 たしかパリ在住で、他の印象派やコロなどの贋作を手がけたということでした。

  • CMの曲について

     遠い昔(20年程前かもしれません)にCMに掛かっていた曲でどなたか曲名を知っていたら教えてください。    (1)オロナインのCM   冬の公園で子供たち遊んでいてそこに女性が現れ  て軟膏を塗ってあげるシーンのBGM   (小椋 桂の曲です)  (2)コーヒーのCM   小田和正が(京都でしょうか古い趣のある町並   み)中に目を閉じて天を仰いで立っていたら   着物姿の女性が赤だかの傘を差してあげる   というCMの後ろに流れていた曲(小田和正か   オフコースの曲です)  いずれも騒がしくない曲です。  次は1、2年前でしょうか  (3)足立区のたけしのエンディング曲   歌詞がおそらく英語です。   車かなんかのCMにも最近使われていました。     以上3曲、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • WiMAX2 プラスのルノアールでの利用について

    現在、ルノアールの無料Wifiにてネット接続を行っています。すぐ切れるので、WiMAX2 プラスを契約してみようと思うのですが、屋内に弱いとよく指摘されています。 ・ルノアール四ツ谷 ・マイスペース池袋 ・ルノアール市ヶ谷 辺りでWiMAX2 プラスの電波が入るかご存知の方いらっしゃいますか?