• 締切済み

犬のご飯について

start-0907の回答

回答No.3

パピヨン8ヶ月と暮らしています。 6ヶ月頃まで、うちの子も同じ状況でした。 朝のご飯が残っていて、ケージに入れて出かけてました。 ですが、成長するにつれて一度に食べきれるように なりました。 ですが、私もダラダラ食べるのは腸に良くないって 聞いた事があったのですが、体重の軽い方が気になって ケージに入れたまま出かけてました。 獣医さんにも、「片付けてしまった方がいいです」って 言われましたが、昼間いない説明をすると 「本当は良くないけど仕方ないですねぇ」って 言われ、そこまで深刻ではないと私は受けとりました。 体重の状況もありますが、小さいうちは、 一度に食べれる量も少ないですし、 もう少し成長すれば大丈夫になると思うので いまのままでも良いと思います。