• 締切済み

あるゲームソフトを探しています。

1985年頃にジャレコから発売されたゲームソフトを探しています。タイトルが分からず、当時、「夜一人で遊ばないでください」とのナレーション付のホラーがかったCMが流れていました。御心当たりのある方がいらっしゃいましたら御一報ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.2

これですか?

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=k_MoTWsW9DI
veludo-t_a
質問者

お礼

情報ありがとうございます。まさしくこのソフトです。約20年ぶりにCMを見させていただいて感極まっています。ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

あ、先ほど違うカテゴリーのほうで答えてしまいました。 こちらのほうが適切なカテゴリーだと思いますので転載します。 (どちらかが削除されるかもしれませんので…) 「"一人では遊ばないで下さい"」で検索すると、「邪聖剣ネクロマンサー」というゲームが出てきました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AA%E8%81%96%E5%89%A3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC http://www.wshin.com/games/review/sa/necromancer.htm 発売元や発売年が違うので、よく似たキャッチコピーの別ゲームかもしれませんが…参考まで。 (↓Wiiのバーチャルコンソール版があるそうです) http://vc-pce.com/jpn/j/title/necro.html

veludo-t_a
質問者

お礼

度々ありがとうございます。勘違いをしてしまい再度掲示をしてしまいました。失礼しました。おかげさまで詳細な情報を得ることができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あるゲームソフトを探しています。

    1985年頃にジャレコから発売されたゲームソフトを探しています。タイトルが分からず、’85年頃にホラータッチのCMが流されており「夜一人で遊ばないでください」とのナレーションがあったことしか記憶にありません。もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら御一報ください。宜しくお願いします。

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 昨日の夜、テレビのCMを何気なく見ていると… 「制作期間5年を費やして~…」って感じの文章が画面に現れて、【あと4ヶ月!】で発売するってゲームソフトがあるみたいなんです。 どうしてもそのソフトのタイトルが思い出せません。 絶対買おうと思ったのに…。 宜しくお願いします。

  • タイトルが思い出せないゲームがあるのですが

     私が高校生だった頃にプレイした事があり、その後売ってしまったホラーゲームがあります。今になってもう一度遊びたくなって来たので、探してみようと思い当たったのですが、そのゲームのタイトルを忘れてしまって困っています。  ソフトはDS対応で、有名なフレーズは、「そのゲームを一週間以内にクリアしないと死ぬ」。 物語は、主人公(大学生)の友人が亡くなるところから始まります。その後、友人がプレイしていたと思われる配信型のゲームが主人公のゲーム機に届き、以降ゲームの内容を手掛かりに幽霊から逃げ回って生き残る…と言う内容のゲームです。  私の記憶が正しければ、このゲームは続編で、この作品よりひとつ前に同じタイトルのゲームが発売されていたと思います(その一作目はプレイしていません)  このような内容のゲームに心当たりのある方、タイトルを知っている方は、是非教えて頂けたら嬉しく思います。

  • ゲームソフト名を教えてください。

    すごくあいまいな記憶しか残っていないのですが、もしこのゲームソフトに心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 7、8年前にプレステで遊んだソフト (発売はもっと前かもしれません) スノーボードのレースっぽいゲーム。 回転やパイプの上に乗ったりなど、わざを出しながら滑っていくと点数が上がる シリーズ化されていたら、これが何作目のものなのかも良く分かりませんが、お心当たりがあるソフト名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 1995年に購入したPCゲームソフトはwindows xpではできないのでしょうか?

    1995年発売されたPCゲーム「ファンタズム」というホラーゲームがあり、当時はwindows98(?)だったと思うのですが、久しぶりにゲームをやりたくなったのですが、現在windows xpで昔のゲームはできるのでしょうか?その当時のゲームいくつかあるのですが、できるかどうか…どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  • ゲームボーイソフトのタイトルを教えて下さい!

    ちょっと前にTVのCMで紹介されていましたが、 なんかお年寄りでも出来る、100種類ぐらいの ゲームが入ったゲームボーイのソフトが発売されたような。。 そのゲームのタイトル、わかりますでしょうか? すごく曖昧にしか覚えていなくて…。 宜しくお願いします。

  • 昔のゲームボーイソフトを探しています

    初期のゲームボーイが発売された1989年から2~3年以内に発売されたソフトを探しています。 1.RPGなのだがFFなどのフィールド移動方ではなくて、右に進む、左に進む等を選択して進む選択移動型(例、サラダ王国のトマト姫)古くてすいません。 2.セーブのタイプはパスワード方式。 3.ゲーム内のイベントで、店の女性の服にカーソルを当てて開くを選択すると「あら、いやあねえ」といったようなセリフを言う。 当時小学生低学年だったので記憶が少ないのですが...この限られた条件ですがどなたかわかった方がいらっしゃいましたらご一報お願いします。

  • このPCゲームソフトの題名を教えて下さい

    はじめまして 初めて相談箱を利用させていただきます 2002年頃、当時の友人に一度借りたPCゲームソフトの題名が分からないため、 現在でも入手可能なゲームソフトかどうかが分からず困っています ゲームの内容はいたって単純です 主人公の猿をプレイヤー(一人)が操作し、島の中でスキーやボート、ボーリングやゴーカート等スポーツを楽しみます 場所によっては他の猿がいて、特定の会話が楽しめます 当時その友人のお母さまが、 「これはもう売っていないゲームだ」 と仰っていたので、恐らく発売は1980年~2000年の間頃だと思われます 本来ならばその友人に尋ねるべきなのでしょうが、彼女とはすぐに疎遠になり、 現在では連絡が取れなくなってしまっています かなり前の作品ですので、ご存知の方は少ないと思いますが、 ご存知でしたら教えて下さいますようお願い申し上げます

  • 96年頃のPSソフト ホラーゲーム?のタイトル、

    確か96年頃にプレイしたPSソフトなんです。 それ以前に発売されたものかもしれません。 ・タイトルの前に地球に水道がついている動画やピアノを 弾いている?ロボットの動画がありました。 ・ホラーゲームで、ノベル形式で進んだと思います。 ・登場人物が4人くらいで、女の子が一人いました。 ・舞台は登場人物達の卒業した小学校? ・キャラごとに話が進み、女の子が主人公になるところでストーリーによっては学校が火事になる。 ・登場人物達が「うああーー」とか「きゃーー」というときだけボイスがあった。 ・人物は目が真ん丸くて大きい絵でした。 知っている方、なんというタイトルか教えてください(^^;)

  • 数年前にコマーシャルしていたあるゲームを探しています

    探しているゲームがあります。タイトルや内容を忘れてしまったため、手がかりは、当時見たそのゲームのCMの印象しかありません。  その記憶も正確かどうか怪しく、詳しいCMの時期もわからないのですが、もし下記のような情報でお判りになる方がおられましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 ●そのゲームのCMは、ゲームの発売より相当前(半年前くらい)から流れていた。 ●そのゲームは、CMを見るかぎり、かなり色鮮やかでリアルなグラフィックだった。 ●そのCMが流れなくなった頃、入れ替わるように「ラジアータストーリーズ」のCMが流れ始めた。 ●「ラジアータストーリーズ」とそのゲームは、『巨大な建造物』(?)が出てくる、という印象が共通していた……気がする。 ●そのゲームのCMは、とにかく一目見て『スケールでかくてかっこいい!』と思えるCMだった。  …感覚的ですみません、印象しか記憶にないんです(汗)。  「ローグギャラクシー」というゲームが見たところ探しているものに似ている気がするのですが、確信が持てていません。  お心当たりの方がおられましたら、どうかお知恵を拝借させてください!  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう