• ベストアンサー

相手はどう思ってるんでしょうか?

こんばんは。 いつもお世話になっています。 最近良く遊んでいる人がいます。 毎週、週末のどちらかはご飯に行ったり遊びに行ったりしていますが、 電話やメールがくるのは週末の予定を決めるためくらいです。 (一度最初のころ長電話したくらいです。) 付き合ってはいませんが(そういう関係も一切ありません) 相手は私のことどう思ってるんでしょうか。 好きだったら速攻で来るのではと思ってしまうのですが。。。 ちなみに遊んでいる時はとても楽しく、 いつも「また連絡するね~」って感じでバイバイです。 私からはメールをしたり電話をしたりすることがないのですが、 (少し苦手だし、それなら直接会う派なので) 相手は私のことどう思ってるんでしょうか。 私はもっと仲良くなりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

「遊んでいてとても楽しい友達」だと思います。 好きといえる段階ではないのか、決断が鈍いのか ではないですか。 遊ぶ回数を重ねるたびに思い出は増えてくるのだから、 その先は、付き合うことになる可能性は高いと思います。

ofuton_
質問者

お礼

そうですね!たしかにいまのところ 「遊んでいてとても楽しい友達」 なんだと思います。 >遊ぶ回数を重ねるたびに思い出は増えてくるのだから、 その先は、付き合うことになる可能性は高いと思います。 焦らずに遊ぶ回数を重ねて思い出を増やしていこうかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

会っているだけの関係なら特別に異性とか意識はせずに割り切って遊んでいるのかもしれないよね、相手は。貴方からは何もしないという態度は、相手からしたら 貴方がもっと仲良くなりたいという意思を余り感じ取っていないかもしれないし。 まあ仲を深めないなら会うことにプラスして連絡をしたり、やり取りする部分は増やしていけると良いよね☆

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私から何もしない態度では、 相手は私がもっと仲良くなりたいという意識を感じてないんだと思います。 少しずつそういう面を出していきます。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

男だったら、出方に惑うところですね。 >私はもっと仲良くなりたいです というなら、 >メールをしたり電話をしたりすることがないのですが なんて言わずに、メールしてみたらどうでしょうか。 もしかすると、男のほうは逆に「メールはいらないコなんだ」って思ってるかもしれませんよ。

ofuton_
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >メールしてみたらどうでしょうか そうなんですよね。。。 でも私は「ルールズ」を信じていて(恥) 女の子からメールや電話はしないほうがいいというのを守っているんです。 でもこれだと正直、 向こうからくるメールには時間をおいて返し、 電話も出れる時は出るという感じでいまいち相手に好意が伝わってないかも。。。

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか。

    半年前に友人の飲み会で出会い、 先日はじめて夕飯に誘われました。 それから数回、週末に遊び、 最初のころは電話もくれたりしたのですが、 前回(先々週)遊んでから電話も週末のお誘いもありません。 (週末にたわいのないメールは来ます) 最初はそのかたに興味がなかったのですが、 一緒に話しているうちに好きになってしまいました。 たしかに速攻を望むのが間違っているのかもしれませんが、 なんだかすごくスローペースな気がして、 相手がどう思ってるのか分かりません。 彼は私のことどうおもっているのでしょうか? たしかに仕事は非常に忙しい人ですが、 それが理由とも思えません。 私はあまり自分からいかないし、 出会った頃は電話がきても出れないこともあり、 最初はかなり押されてご飯に行った感じでした。 でも今は。。。というかんじです。。。

  • 相手はどう思っているんでしょうか?

    いつもお世話になっています! 半年前に出会いましたが、メールをしたりしなかったりと、 特に進展がありませんでした。 その人から一ヶ月くらい前にご飯に誘われ、 しぶしぶ行ったのですが、とても楽しく、 ここ最近一緒に遊びに行ったりしていました。 (特に付き合っていたわけでも、そういう関係になったわけでもなく) 電話も何度かし、とても楽しくすごしてました。 3回目に遊んでから一週間、何も連絡がなかったので、 自分から「また遊ぼうね」とメールをしてみたのですが、 返信すらありません。 前回遊んだ時は、相手も楽しそうだったし私も楽しく、 最後は「また連絡するね」って別れたはずだったのに。。。 好きになりはじめた時だったので、 今まで追いかけてくれたのに、となんだか府に落ちない気持ちで いっぱいです。 これは、もう脈無しということなのでしょうか。 あまりに突然でびっくりしています。

  • 友達が恋愛で悩み、拒食症になってしまい・・

    友達は7月頃、結婚情報センターのような所に入会しました。そこである人と知り合ったそうなのですが、一度会ってみて、どうも相手が友達のこと以外にも他にも探しているような様子に感じられ、お断りしたら そういうつもりではなかったと謝罪され、説明したことをわかってもらえるのなら、また会って欲しいといわれたそうですが 次に会ったときもどこか浮ついた感じだったため、やはりお互い他の人を探しましょうと再び断ったそうです。そうしたら相手から「じゃあいい友達でいてもいいか」と言われたらしく それにはOKしたらしいです。 知り合った当初からメールなどの連絡は毎日あったようですが 「友達で」の話をしてからもメールや電話などの連絡は途切れることなく、週末近くなると毎週どこかへ行こうと誘われ、行きたいところもリクエストにいつも答えてくれ、3ヶ月近く毎週末一緒にでかけたりきちんと送り迎えなどもしてくれたり 指一本触れるわけでもなく、そういう誠実っぽい所に逆に友達が惹かれてしまったようです。ところが 毎週末誘ってきて一緒に出かけたり毎日のように話していても 付き合おうとか将来のことを 話すわけでもなく、一体自分の存在は彼にとって何なのだろう(暇つぶしで誘われているのか?)などと友達は悩み始め、自分の存在価値がわからないよ というようなメールを送ってから 3ヶ月毎日あった連絡が全く途絶えてしまったそうです。友達は文末に「勉強とか、色々頑張ってね」と書いたことが バイバイ の意味に取られてしまったのか?それとも最初から好きでも何でもなくて単なる暇つぶしだったのか 悲しくて何も考えられないといい、 ご飯も何も食べなくなってしまいました。この男性の気持を察することが私にできず友達にいいアドバイスができません。どうしたらいいでしょうか

  • 束縛されるのが好きではないので相手も束縛しない人との付き合い方

    最近お付き合いを始めた男性がいます。 その人は私より6歳年下で、自分が束縛されるのが好きではないので相手も束縛しないという考え方の人です。 普段の連絡ですが、相手からメールも電話もほとんどありません。あっても週1回です。 会社では席も近いので毎日会ってますが、交際のことは内緒なので話はしません。 連絡がそんな状態だから、彼が週末とか用事があったりしたときは彼から連絡がありません。 この前彼の誕生日前の週に、私がお祝いを考えていて会いたいと思っていたのですが、連絡をしたらお盆の時期だったのもあって知らずに実家に帰省されていてショックを受けたことも・・・ 私は今まで交際した人はマメな人ばかりで、毎日メールが来ていたし週末も毎週あって連絡も頻繁にとっていました。 ですので、このような彼と交際し始めたとき状況が理解できなく随分悩んだりしました。 今はようやく慣れてきましたが。 上記のような、特に相手に知らせなくても帰省したりするのは普通なのでしょうか? このような男性とうまくお付き合いしていくにはどうしたらいいでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 相手の方は何を考えているのでしょうか。

    質問させてください。 一月ほど前、とあるパーティで少しだけ顔を見ただけの男性から、 「友達になってください」とメールが来ました。 メールアドレスは私が望んで相手に教えたわけではありません。 共通の友人がいるようで、その友人を通してアドレスを知ったようです。 「友達になる」とは答えていないのですが、それ以降、毎日連絡がきます。 相手からメールで質問されたことには答えるけれど、それ以外のメールは無視しています。 電話が毎日かかってきても、それも無視したり、「忙しいので出られません」とだけ伝えてすぐに切っています。 毎日食事に誘われますが、いろいろと理由をつけてお断りしています。 自分から連絡することは一切ありません。 それでも毎日連絡がきます。 そんなことが一か月ほど続いています。 ものすごく短文のメールで必要最低限に返事をするだけなのですが、 「今日もメールありがとう、おやすみ」と重い感じのメールが届きます。 私は先日離婚をしたばかりで、今は男性とお付き合いするつもりは一切ありませんので、 彼のその連絡攻撃が、かなり心理的にプレッシャーになっていました。 あまりにも頻繁に誘われるので、毎日お断りするのにも嫌気がさし 「誰とも付き合うつもりはないし、友達になったとしてもそれ以上の発展はない」 と相手に直接伝えようと思い、一度だけ会う約束をしました。 一度会うと伝えると、毎日の食事の誘いはなくなりましたが 「ではいつ会おうか」というメールが繰り返し届きはじめ、うんざりしていました。 会ったときに「恋人は作らない」というつもりでしたが、もう会うのも嫌になってしまい、メールで「私は離婚したばかりで今は誰ともお付き合いをするつもりはありません。あなたにそれだけ言いたかったのです」と伝えました。 そこで相手からの連絡はなくなるだろうと思っていたのですが、 相手の方は「離婚のことも含めて会った時にいろいろお話しましょう。いつ会えますか」と連絡してきました。それまで以上に相手が連絡してくる回数が増えてしまいました。 一度は止まっていた毎日の食事の誘いも再開しました。 相手の方はなにを思って会おうとしているのでしょう。 本当に友達になりたいだけ? それとも、男女の関係にはならないとはっきり伝えたつもりなのですが、伝わっていないのでしょうか。

  • 恋人と連絡とりたくないとき

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 皆さんは恋人から連絡を受けたくないと感じるときっていつですか? たとえば電話がかかってきたときに 「もう~…今話したくないなぁ。」などと思うときです。 メール(携帯)を受けても「うるさいなー。」 とか・・・思うときです。 私は普段はそんなことはないんですが 試験に落ちたりして頭が混乱してるときなどは いつも連絡してほしい派なのに留守電にしてしまうときなどあります。

  • 相手にされていないんでしょうか

    友達が一人旅先で仲良くなった同じく一人旅の人達と、関係ない私も混じってごはんに行ったところ、ちょっといいな~と思う人がいました。 みんなで連絡先を交換したら、気になった人からメールがきて、mixiをしているとのことだったのでマイミクしてもらったんです。最初の頃は私の日記にコメントをたまにしてくれましたが、最近はログインしてるのに足跡もありません‥。一ヶ月くらい特にメールもしておらず、このまま音信不通になるのは嫌だと思って、飲みに誘ってみました。すると、すぐに予定を決めてくれて二人で飲みに行きました。 思った通りの誠実な人で、私のくだらない話にものってくれて楽しかったです。ただ他の話に夢中で恋愛話を何も聞けなかった‥相手も何も聞いてきませんでした。 別れた後すぐに「楽しかったです!今回短い時間だったからまたゆっくり飲みたいね」などとメールがきたので、私はお礼と、相手は仕事が忙しい方なので、いつでもいいので時間があったら連絡下さいねとメールしました。 それから一ヶ月弱たちますが、連絡ないです!私から一度メールしましたが、返信の必要がないメールだったからか返事はなく‥相変わらずmixiも興味がないのか見てもらえてないです。 これは、私からまた連絡して誘ってもいいのでしょうか?相手から連絡してこないってことは、こちらから連絡したら迷惑ですか? 友達はみんなでごはんに行った以来、その人と連絡とっていないらしいですが、旅先で話した時に仕事が忙しいから今は彼女はいらない~みたいなことを言っていたようです。 これは全く脈なしでしょうか‥。長くなりましたが、何かアドバイスをお願いします!

  • 彼女が絶対に最初にメールをしてこない理由・・

    たぶん両想いです。クラスが変わって最近出会うことが少ないんですが、最近僕がたまにメールをすると嬉しそうに返信してきます。が、相手から一度もメールが最初に来たことがありません。。 彼女はいつもは必ず他の女子と行動してます。僕と彼女は数人で集まっているときには上手く話すことはできます。その時ふと、彼女に目線をやると、彼女もこっちを見てきて、ププっとお互いに意味なく笑いあいます。でも二人だけで話すとなぜか話が続きません。。ずっと昔、二人で外で会ったとき、気まずい雰囲気が数分続いたときがあったことがあります。その時、あっちは携帯をいじっていました。 最近1か月ぶりにメールをしたら、凄く喜んだ様子でした。その時、明日か週末にでもメールしてきてと言ってくれたので、毎週必ず僕はメールをするようにしました。でも、「一緒にどこかで会おう」と言ってみたら、「時間のある時に連絡するよ」と返信がきて、それについては一切連絡が来ません。 今では簡単なメールのやり取りは続いているのですが、この先仲良くなれるのか不安です。 彼女はどういう心境でこのようにするのでしょうか?僕はどのようにすればこの現状を打開できるのでしょうか?アドバイスおねがいします。。

  • 相手が舞い上がっていてかみあわない

    付き合いはじめて1週間なんですが 毎日電話やメールが多く、戸惑っています。 携帯が苦手、という話もしたはずなんですが あまり気にしていない様子です。 浮かれているという感じであんまり伝わっていないようです。 キスを拒んでもけっこうしつこい感じでした。 嫌いじゃないし…くらいの気持ちでOKしたのを今とても後悔しています。 ゆったりペースで相手をよく知ってこれから少しずつ好きになりたいのですが こういう場合、どういう言い方をすればちゃんと分かってくれるでしょうか。 私の場合、毎週会う、とかも結構息苦しいのですが かなり舞い上がっているので言い出しにくくて困っています。 補足等いたしますのでよろしくお願いします。 28歳女性です。(相手も同い年です)

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。