• ベストアンサー

行進をするCGアニメ

去年あたりにインターネットで見かけたCGアニメを探しております 男性が一人で早歩きで歩いておりそれに続くように街の人たちが後ろに続いて行進になるといった内容でした 特徴としては人物に表情は無く音楽に合わせて歩くと行った感じです 情報が少ないのですが心当たりのある方はよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1
runnext
質問者

お礼

ありがとうございます 正にこれです! 残念ながらリンク先の動画は見られませんでしたがHALFBYで検索するとかなり見つかりました 胸のつかえが取れました

関連するQ&A

  • 昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

    昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

  • BSであったアニメで・・・

    今から2~3年前にBS放送で見たアニメショーンのタイトルが気になってしかたありません。    ・1話完結でCG(トイストーリーような感じです)  ・登場人物は確か3人、一人は団長のような感じ、一人は確か犬みた  いだったと記憶しています。どの登場人物か忘れたのですが顔がさ  いころみたいで怒る、笑うなど、つど表情に設定される。  ・だれも言葉はしゃべらない、絵で追うストーリーでした  ・遊園地か動物園みたいな設定  ・結構ブラックな内容  ・主題歌が不思議。歌っているような、でも歌詞がない  ・日本の製作  ○○ナシとか、なんかそんな登場人物名がいた気もするのですがタイトル度忘れしてしまいました。確かそれの人形も通販で売ってた気がします。どこのBS局かも覚えてません。どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    昔、少なくとも5年以上前の長期休暇のアニメスペシャルか何かで放送されていたアニメを探しています。 ここ何年か、自力で探してはみましたが、なかなか見つかりませんでしたので、皆さんの豊富な知識をお借りできればと思います。 特徴を挙げますので、心当たりのある方は回答していただけるとありがたいです。 ・主人公は男3人と白い犬1匹 ・主人公の内、1人は魔法使い ・魔法使いの作るドリンクを飲むと無敵状態になる ・犬は賢い ・主人公達がピラミッドの中で迷子になった話がある ・コロシアムで戦う話もある ・コロシアムの話では、雨の中、犬が男達と離れ離れになる 以上が、私の覚えている特徴です。 それから、これは定かではありませんが、たしか海外アニメだったと思います。 絵柄的にも日本のアニメーションっぽくはありませんでした。 雰囲気的には、「タンタンの冒険」と近かった様な気がしますが、その辺りの記憶は曖昧です。 でも、吹き替えされていましたので、そこそこ有名なアニメじゃないかと思います。 もし「このアニメじゃないかな」と思うものがありましたら、違っても構いませんので、情報を提供していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを知りたいです!

    こんにちは。 さっそく内容なのですが、昔見たアニメのタイトルがわからないので教えてほしいのです。 そのアニメは普通の民法の番組で放映されていたものではないかもしれません。。そのアニメの特徴を下に書きます。 ・静かな雰囲気のアニメで、子供向けという感じではなかった。暗い感じ。 ・多分、短編。 ・サラリーマン風の中年男性がロボットのようなものだけが働いている地域に一人で行かされてどーにかなる話。 ・タイトルに「禁止令」か「工事」か「区域」かそんな風な漢字が入ってたような気がする。。 ・スタッフロールで流れていた音楽はサティの「ジムノペディ」(これは確実です!) ・見た時期は10年前くらい?(ほとんど覚えてなく曖昧です;) これくらいしか情報がないのですが、どうかわかる方いたら教えてください! どうしてももう一度見てみたいんです。。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです。

    以前テレビで見たアニメのタイトルが知りたくて困っています。随分前に見たものですので、内容もほとんど覚えていません。毎週放送のアニメでは無かったように思うので、多分OVAか映画だと思います。 微かに覚えていることは、街でアンドロイドのような人達が何らかの事件を起こし、それを解決するストーリーだったと思います。主な登場人物で覚えているのは事件解決にあたる警察か何かの男性キャラと、その街で出会ったと思われる女性キャラ。そのアニメの最後でその女性キャラもアンドロイドだった事が解り、女性が途方にくれる...といったシリアスな内容だったと思います。 小さい頃に見た物のため、記憶していることが確かかどうかも分かりませんが、気になって調べても出てこないので質問させてもらいました。 友人には攻殻機動隊ではないかと言われたのですが、分かりません。 もしコレじゃないかなとか、知っているという方がいらしたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • このアニメについて

     本当に昔のアニメだと思います。  私が小学校の三年生くらい(今から17、8年くらい前)の時に友人の家で(多分ビデオ)見させてもらったもので、主人公は10代半ば~後半くらいの女の子です。  水の中に入ると髪の色が青(?)に変わるという体質みたいなものを持っています。水辺の街に住んでいたような気もしますが、何しろ昔の話ですのでよく覚えていないというのが正直なところです。  おじいさんも出てきたような記憶がありますが、もうその辺りもかなりあやふやになってしまっています。  このような作品に心当たりのある方、タイトルを教えていただけると嬉しいです。  それでは、よろしくお願いします。

  • 抱きしめて解決!!アニメPVです。

    以前、偶然ユーチューブでこんなPVを見ました。 アニメのPVです。一人の男が街を歩いていると女の人(おばさん)にガミガミ言われてずっと聞いていてそのおばさんをいきなり抱きしめてなんか仲直りします。  車ぶつけた??男の人を抱きしめて解決。  そしてまた男が街を歩いていろんな人に文句をいれれますがすべて抱きしめて解決!  戦争も抱きしめて解決!とても幸せのなるPVでした。どうしてももう一度みたいです。  僕が思うにはそんなにアンダーグランドの音楽ではないと思います。たぶんアメリカの人が歌ってると思う。  PVがアニメです。レディオヘッドのパラノイド~のPV見たいなアニメです。 誰が歌ってるかも分からないし、曲名も分かりません上の文章しかヒントがありませんが知っている方どうかお願いします。

  • こんな私に合うアニメを教えて。

    [今までに見た中で、良かったアニメ] ○ノエイン~もうひとりの君へ ○十二国記 ○攻殻機動隊 ○電脳コイル ○巌窟王 ○ファンタジックチルドレン ホントならもっとあったでしょうが、すぐに思いついたのはコレだけでした。 1.萌え系はかなり苦手。 2.シリアスな内容で、人物の心理描写が綿密な作品が良い。 3.シナリオ重視派。マイナー作品でも別に構わない。 こんな私の趣向に合ったアニメ作品はなにかありますか? 私、かなりこだわりが強い方なのであしからず。 特に、人物の心理描写の辺りはかなり重要です! ※ 誰でも共感できるような・・・というのが絶対に必要というわけではなく(それでもいいけど)、こだわった心理描写に惹かれます。 ※ あと今までに無いような、独特の演出・表現を施した作品も好きですよ。 要求がありすぎてよく分からないとおっしゃるなら、※の部分を無視して下さっても結構です。

  • 過去のアニメのタイトル

    外国の友人とチャットをしていて話題に出た日本のアニメのタイトルが分からず困っています。 タイトルはその友人も知らないとのことで、特徴からご存じの方に教えていただければと思います。 ・直近数年以内に放送された日本のTVアニメ ・舞台は日本、登場人物も日本人 ・主人公の男性が、身寄りのない親戚の子供を引き取って一緒に暮らす話 こんなことくらいしか分からないのですが、もし分かれば教えて下さい。宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう