• ベストアンサー

カチッという音が出なくなりました

MEなのですが、マイドキュメントなどのファイルを開くときや、インターネットをするとき、お気に入りや履歴からそれを開こうとするときなど、カチッという音がしますよね。それが出なくなりました!サウンドの部分はいじってません。また、CDを入れると普通に音楽は聴けます。 どうしたら元通りに、カチッと音が出るんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

コントロールパネルの中の サウンドとマルチメディアを 開けてください サウンドタブの中のナビゲーションの 開始の音をstart.wavに設定すればOKです。

kanata19
質問者

お礼

できました! 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • T-SIN
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.3

WAVEファイルなどの音は聞こえますか?OSをインストールしているドライブのWINDOWSフォルダーの中にあるMEDIAというフォルダーの中にWAVEファイルが沢山入っているので鳴らしてみてください。

kanata19
質問者

お礼

すみません、元通りになりました! 回答どうもありがとうございました。

  • raytaro
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.1

コントロールパネル サウンドとオーディオデバイス サウンドタブからサウンドの設定の下三角を標準の組み合わせにしてOK *XPで確認したので,表現が多少違うかもしれません。

kanata19
質問者

お礼

ごめんなさい、うまくいきませんでした。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音がおかしい

    MEのアップグレードでXPとして使っていたパソコン(NEC)なのですが、調子が悪くなったので、再インストール(ME→XP)しました。前回のインストールの時も音が出なくなり、サウンドデバイスを更新したらちゃんと出たのですが、今回はイヤホンから音が出ているようなシャカシャカ音が出ています。 ボリュームを上げるとかすかに聞こえる。 インストール時の状況 ME時点では音は正常 インストール後、各アップデートを行った(最新のバージョン) サウンドデバイスは正常 音はDVD、音楽CD、インターネット、TVすべてにおいてシャカシャカ音です。 どなたか御知恵を拝借願います。

  • また音がおかしくなりました

    昨日パソコンの音がおかしくなった者です。直ったと思ったら、またキャラの声などが聞こえない、または非常に小さくでるようになりました。昨日は気づかなかったのですが、CD等の音楽を聞いていても伴奏はちゃんと聞こえるのに歌手の声だけ小さく聞こえるなどしています。インターネットの動画なども同じ現象になっています。前回と同じようにBGMなどは普通に聞こえているのですが・・何もサウンド設定などはいじっていません。何が原因なんでしょうか?・・

  • PCの音が消えてしまいました。

    WINDOWS98を使用していますが、あるゲームをダウンロードしてやっていたところ、音がうるさいので「ボリュームコントロール」で音量を下げて、聞こえないようにしていました。1週間ほどして音量を元に戻したところ、ゲームの音楽や、音楽CDは普通に聞こえるのですが、設定していたパソコンの起動時の音、OUTLOOKの音、ポスペの音が消えてしまったのです。 「全ミュート」にはチェックもしていないですし、「コントロールパネル」の「サウンド」を見ても音は出る設定にしています。「テスト」をチェックしても音は出ません。 何が悪かったのかさっぱり判らなく、途方にくれています。判る方がいらっしゃいましたら、どうか元に戻す方法を教えてください!!

  • PCの音がでません。

    CD-ROMドライブ(?)で音楽CDは聴けるのに 他の音(HP上の音楽・映像ファイル等)がまったく聞こえません。 (以前 media player 、real player 等でも音がでないと 質問しましたが解決しませんでした) よく考えてみると、PCの起動音、警告音など 今まで問題なかった音まで聞こえません。 コンパネ-サウンドのプロパティでの試音もできません。 (普通できますよね?) 過去ログを見て、メーカーのHPで サウンドカードのDLをしようと思ったのですが どれを選んでいいのか分からなくて。 機種が 5133NP なのですが 5133 であれば NP でなくてもよいのでしょうか? CDは聴けて他の音は聴こえないということがあるのでしょうか? よい方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します m(_ _)m 富士通 FMV-5133 NP5/W windows95

  • 音が出ません。

    今さっきWindowsMediaPlayerを使おうとしたら、「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」という画面が出てきて、音楽が流れません。またYoutubeを見ようとしても、動画は見れるのですが音が全く流れません。他にも、サイトに入ったら自動で流れる音楽が聴けませんでした。 そこで調べてみるとサウンドデバイスというものがないと出ました。昨日まではちゃんと音楽が流れていたしパソコン内のファイルを消した覚えもないです。ただ今日、フレッツからお知らせが来ていて(確かCTUファームウェア関連の更新だったと思います)、更新してパソコンを再起動してから、音が出なくなりました。これは何が原因なのでしょうか。またサウンドデバイスはどのようにして元に戻せばいいですか?

  • CDから取り込んだ音を大きくしたい!!!

    音楽CDから(iMACで)ビデオ編集ソフト(iMOVIE)に音を通常通り取り込みましたが、 BGMとして使うには音が小さいのです。 これはもう元のCDがそうなっているものだから、しょうがないのでしょうか。 それとも何か方法があるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください! ちなみに音はクラシック曲です。 【環境】 iMAC DV / iMovie2 / Sound IT!所有 / Premire6所有 ※iMOVIEは、AIFFでもMP3でもWAVでも取り込み可能です。

  • MIDIの音が鳴らない

    MIDIファイルの音が鳴りません。インターネット上のMIDIファイルで作られた音楽も聞けないし(再生はされているようです)、また、楽譜ソフトで作った音も鳴りません。普通のCDなどの音は鳴っています。 また、今日、MIDIとUSBのケーブルを買い、家のサイレントピアノとパソコンをつないだのですが、ピアノで弾いた音が聞けません。 何が悪いのかわかりましたら回答よろしくお願いします。困っています。

  • 復元したら音がおかしくなった

    Windows Vista SP2を使っていますが、システムの復元をしたら、サウンドが少し変になりました。 どこが変なのか判別するのが難しい点がすでに問題です。とりあえずある音楽を再生したら、一部音が非常に小さい部分があります。そこは少し高い音が流れています。そこで、 ・音程が高い部分だけ音量が小さくなった。 あるいは、そこは右スピーカーから流れており、 ・左スピーカーはこれまで通りの音量だけど、右スピーカーの音量が小さくなった。 のどちらかなのではないかとも思いますが、はっきりとは言えません。 このように、一部の音だけ音量が変わることはありえるのでしょうか?また、元に戻すためにはどうすればいいのでしょうか?

  • ホームページの中の音楽が出るページを開いて音が出なくなった。

    インターネットのホームヘージを閲覧していて、いつもBGM音楽tが流れているページを見ていたが、音楽がでなくなった。ソースを開いてみたら、音楽ファイルが挿入してある。どうして音がでなくなったのか。元通りに音楽が聞えるようにするにはどうすればよいのか知りたい。

  • 音が鳴りません!

    こんにちは、komo-moと申します。 Windows98MEを使っているのですが、インターネットラジオを聞こうとしたらちゃんとネットに繋がっていて再生中になるのにもかかわらず音が出ません。 もちろんミュートにもなってないし、メディアプレーヤーもリアルプレーヤーもDLしているのに。 そういえば、普通のエラー音とか起動時の音も鳴っていません。サウンドの所をみてもちゃんと設定してあるのに・・・。 どうしてこんなことになっているのでしょうか?どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。