• ベストアンサー

カチッという音が出なくなりました

MEなのですが、マイドキュメントなどのファイルを開くときや、インターネットをするとき、お気に入りや履歴からそれを開こうとするときなど、カチッという音がしますよね。それが出なくなりました!サウンドの部分はいじってません。また、CDを入れると普通に音楽は聴けます。 どうしたら元通りに、カチッと音が出るんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

コントロールパネルの中の サウンドとマルチメディアを 開けてください サウンドタブの中のナビゲーションの 開始の音をstart.wavに設定すればOKです。

kanata19
質問者

お礼

できました! 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• T-SIN
回答No.3

WAVEファイルなどの音は聞こえますか?OSをインストールしているドライブのWINDOWSフォルダーの中にあるMEDIAというフォルダーの中にWAVEファイルが沢山入っているので鳴らしてみてください。

kanata19
質問者

お礼

すみません、元通りになりました! 回答どうもありがとうございました。

• raytaro
回答No.1

コントロールパネル サウンドとオーディオデバイス サウンドタブからサウンドの設定の下三角を標準の組み合わせにしてOK *XPで確認したので,表現が多少違うかもしれません。

kanata19
質問者

お礼

ごめんなさい、うまくいきませんでした。 回答どうもありがとうございました。