Windows Vistaで復元したら音がおかしくなった!一体何が起こっているのか?

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista SP2を使っていますが、システムの復元をしたところ、音が少し変になりました。一部の音が非常に小さくなったり高い音が流れるようになったりします。問題はどこが変なのか判別するのが難しいという点です。
  • 一部の音だけ音量が変わる現象はありえますか?原因は左右のスピーカーのどちらかにあるのでしょうか?この問題を解決するためにはどうすればいいのでしょうか?
  • Windows Vistaでシステムの復元をした後、音が変になりました。特定の音が非常に小さくなるか、高い音が出るようになる現象が発生しています。変な音が流れる箇所を判別するのが難しく、問題の原因と解決方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

復元したら音がおかしくなった

Windows Vista SP2を使っていますが、システムの復元をしたら、サウンドが少し変になりました。 どこが変なのか判別するのが難しい点がすでに問題です。とりあえずある音楽を再生したら、一部音が非常に小さい部分があります。そこは少し高い音が流れています。そこで、 ・音程が高い部分だけ音量が小さくなった。 あるいは、そこは右スピーカーから流れており、 ・左スピーカーはこれまで通りの音量だけど、右スピーカーの音量が小さくなった。 のどちらかなのではないかとも思いますが、はっきりとは言えません。 このように、一部の音だけ音量が変わることはありえるのでしょうか?また、元に戻すためにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmnktmnk
回答No.1

サウンドドライバを入れなおすのはどうでしょう?

tokyoexchange16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ、それはどうすればいいのでしょうか?デバイスマネージャーを開くと、サウンドのデバイスの中にhigh definition audioデバイスというものがありますが、これがそれですか?

tokyoexchange16
質問者

補足

とりあえず。デバイスマネージャからサウンドドライバを、削除→再起動、として入れ直してみましたが、改善は見られませんでした。