• 締切済み

ホームページの中の音楽が出るページを開いて音が出なくなった。

インターネットのホームヘージを閲覧していて、いつもBGM音楽tが流れているページを見ていたが、音楽がでなくなった。ソースを開いてみたら、音楽ファイルが挿入してある。どうして音がでなくなったのか。元通りに音楽が聞えるようにするにはどうすればよいのか知りたい。

みんなの回答

noname#80264
noname#80264
回答No.2

> ホームページビルダーのサポートへ問い合わせをしましたら、 > 「windows media player 11をアンインストールして、 > 再度インストールしなさい」といわれ、 > アンインストールしたところで、バージョンが10に > 自動的に変わり、そこで、音が出るか試してみたら、 > 元どおり音が出るようになりました。 ご質問からは想像だにできない、ふってわいたような話です。 11 を再導入しても期待通りに再生されたのかな。 次回からのご質問には、症状直前の操作とご利用の環境を詳しく書くことをおすすめします。

noname#80264
noname#80264
回答No.1

ご利用の基本ソフト名とその版、閲覧ソフト名とその版、音楽ファイルの種類を補足することをおすすめします。 音量設定を確認してください。 たとえば MIDI ファイルの場合、シンセサイザのミュートを外して、音量をじゅうぶん大きく指定してある必要があります。 たとえば、ウィンドウズ XP と Internet Explorer 6 の場合には、 コントロール パネル、ネットワークとインターネット接続、インターネット オプションと開いてください。 詳細設定タブを押して、下のほうにある 「Web ページのサウンドを再生する」 に、しるしをつけてある必要があります。 コントロール パネル、「サウンド、音声、およびオーディオ デバイス」、サウンドとオーディオ デバイスを開いてください。 オーディオ タブを押して、MIDI 音楽の再生の既定のデバイスが、External Port などではなくて 「Microsoft GS Wavvetable SW Synth」 などの有効なソフト MIDI を指定してある必要があります。

koteidaria
質問者

お礼

ご教示いただきましたポイントを実行しましたが、復旧しませんので、ホームページビルダーのサポートへ問い合わせをしましたら、「windows media player 11をアンインストールして、再度インストールしなさい」といわれ、アンインストールしたところで、バージョンが10に自動的に変わり、そこで、音が出るか試してみたら、元どおり音が出るようになりました。理屈は分かりませんが兎に角元どおりになりました。お手数をお掛けして済みませんてした。以上

関連するQ&A

  • MIDI音楽付きページが別ウインドウで開かない

    インターネット上のホームページを開き、そのページにリンクされているMIDI音楽(bgsoundタグが使用されている)付きページ(別ウインドウで立ち上がる設定)を開こうとすると「ポソッ」という音がするだけで開けません。 何度もリンクをクリックしているうちに開くこともあります。 同一ウインドウなら音楽ページも問題無く開きます。 また、BGM音楽の無いページなら別ウインドウでも問題無く開きます。 OSは98です。 ある高度なBGM音楽付きスライドショーを見た後から急に悪くなったようです。

  • ホームページから音が流れない

    フラッシュを作成しました。アニメーションの中にMP3の音を取り込み、swfの作成をし、それをホームページビルダーでファイル挿入→フラッシュとして挿入しました。プレビュー、ブラウザ上で確認した場合、アニメーションにあわせて音が出るのですが、Web上で確認すると音が出ません。 音楽ファイルも一緒にアップするのですか? それとも音楽ファイルの形式の問題でしょうか?

  • WEBページの完全保存でも、音は保存できない?

    WEBページを、ファイル→名前を付けて保存(完全保存)したとき、そのページが音つきだった場合、音はダウンロードされませんよね。 音つきの完全な形でダウンロードする方法って、あるでしょうか? ちなみにダウンロードしたページのソースを見ると、音楽ファイルを呼びに行っているのが分かるものと、そうでないものもありますが、そうでないものはどういう手法で音を鳴らしているのでしょうか・・・??

  • midi,mp3のBGM音楽ファイルが再生されない

    ビルダー11でページにBGMを挿入しました。音楽ファイルはmidiとmp3です。どちらもメディアプレイヤーで再生できます。 VistaでBGM入りのページを作ってアップロードしてインターネットを開いたら、VistaではBGMが鳴りますがWin7では鳴りません。 試しにWin7のPC側のビルダー11でBGMを入れてみましたら「プレビュー」の段階でBGMが鳴りません。 何が原因でしょうか?

  • ホームページから聴こえるBGMをOFFに出来ませんか。

    こんばんわ、少し困っています。 リアルプレーヤーやメディアプレーヤーなどで音楽を聴きながらホームページの閲覧をしている際、 ホームページによくBGMを流していることがあります。 BGMだけでなくホームページをマウスが移動するだけで 電子音が鳴ったり、ボタンをクリックすると音が鳴ったり、そういった音やBGMをけ消すことは出来ますか。 IE→ツール→インターネットオプション→詳細設定 →マルチメディア→Webページサウンド再生をOFFにしましたが、効果ありません。 何か方法あればご伝授を。。

  • カチッという音が出なくなりました

    MEなのですが、マイドキュメントなどのファイルを開くときや、インターネットをするとき、お気に入りや履歴からそれを開こうとするときなど、カチッという音がしますよね。それが出なくなりました!サウンドの部分はいじってません。また、CDを入れると普通に音楽は聴けます。 どうしたら元通りに、カチッと音が出るんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページに音楽を流すには・・・

    はじめまして!ホームページビルダー10を最近買った初心者です。バンドで製作したCDをバンドのHPにのせようと思い、ホームページビルダー10の本を見ながらやったのですが、どうもうまくいきません。どなたか良いアドバイスいただければ幸いなのですが・・・宜しくお願いします!詳細は・・・  ホームページビルダーで文字を選んで「挿入」⇒「リンク」⇒参照から音楽ファイル(wav形式)を選んで終了。  プレビューではメディアプレーヤーが起動してうまくいくのですが、実際HPにいって、挿入した文字をクリックするとメデイアプレーヤーがでてきて、  「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合はインターネットに接続してください。ファイルがメモリーカードにある場合はメモリーカードを挿入して下さい」  と、エラーメッセージがでてきました。(ちなみに、関係ないかも知れませんが、音楽ファイルは最初Wma形式だったのですが、それではダメだと気付き、CDEXでwav形式にしました)以上、長くなってしまいましたが、何卒、宜しくお願いします。

  • 音楽ファイル

    ホームページの1ページに、BGMとして1Mの音楽ファイルを貼り付けました。 プレビューでは音が出ますが、サーバーにアップロードしてダウンロードすると 音が出ません。ファイル転送画面で確かめるとアップロードされています。 分かりません?・・・ WindowsMeでIBMのホームページビルダー2001をつかっています。 よろしくお願いします・・・

  • パワーポイントの音楽再生

    パワーポイントのスライドショーで音楽再生をしたいので、挿入のビデオとサウンドから、音楽ファイルを挿入してみました。音楽は流れるのですが、次のページに移動しません。音楽なしでは通常どおりにスライドするのですが、音楽を入れると挿入したページで止まってしまいます。私は2ページ目から音楽をいれて3ページ目、4ページ目と音楽が終わるまで流し続けたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • インターネットで開けないページがあります。

    インターネットを閲覧していて、クリックして新しいページを見ようとすると、開けないページがあります。 クリックした時に、いつもと違う「カチッ」という音がして、カーソルが指差しと!マークに変わります。 普通に閲覧できる方法を教えてくださると助かります。