• 締切済み

ホームページの中の音楽が出るページを開いて音が出なくなった。

インターネットのホームヘージを閲覧していて、いつもBGM音楽tが流れているページを見ていたが、音楽がでなくなった。ソースを開いてみたら、音楽ファイルが挿入してある。どうして音がでなくなったのか。元通りに音楽が聞えるようにするにはどうすればよいのか知りたい。

みんなの回答

noname#80264
回答No.2

> ホームページビルダーのサポートへ問い合わせをしましたら、 > 「windows media player 11をアンインストールして、 > 再度インストールしなさい」といわれ、 > アンインストールしたところで、バージョンが10に > 自動的に変わり、そこで、音が出るか試してみたら、 > 元どおり音が出るようになりました。 ご質問からは想像だにできない、ふってわいたような話です。 11 を再導入しても期待通りに再生されたのかな。 次回からのご質問には、症状直前の操作とご利用の環境を詳しく書くことをおすすめします。

回答No.1

ご利用の基本ソフト名とその版、閲覧ソフト名とその版、音楽ファイルの種類を補足することをおすすめします。 音量設定を確認してください。 たとえば MIDI ファイルの場合、シンセサイザのミュートを外して、音量をじゅうぶん大きく指定してある必要があります。 たとえば、ウィンドウズ XP と Internet Explorer 6 の場合には、 コントロール パネル、ネットワークとインターネット接続、インターネット オプションと開いてください。 詳細設定タブを押して、下のほうにある 「Web ページのサウンドを再生する」 に、しるしをつけてある必要があります。 コントロール パネル、「サウンド、音声、およびオーディオ デバイス」、サウンドとオーディオ デバイスを開いてください。 オーディオ タブを押して、MIDI 音楽の再生の既定のデバイスが、External Port などではなくて 「Microsoft GS Wavvetable SW Synth」 などの有効なソフト MIDI を指定してある必要があります。

koteidaria
質問者

お礼

ご教示いただきましたポイントを実行しましたが、復旧しませんので、ホームページビルダーのサポートへ問い合わせをしましたら、「windows media player 11をアンインストールして、再度インストールしなさい」といわれ、アンインストールしたところで、バージョンが10に自動的に変わり、そこで、音が出るか試してみたら、元どおり音が出るようになりました。理屈は分かりませんが兎に角元どおりになりました。お手数をお掛けして済みませんてした。以上