• 締切済み

MSNメッセンジャーのコンタクトで・・・

どうでもいいような些細な質問なのですが、特に男性の方のご意見がお聞きしたくて投稿してみました。 前にMSNのメッセンジャーでコミュニケーションをしていた気になる人がいます。 しかしちょっとした行き違いで話しにくくなってしまいました。 そしてもう一ヶ月以上はメッセンジャーでも話していないし会ってもいません。 もうその人の事を完全に吹っ切る為にメッセンジャーから彼の名前を消したのですが彼は私の名前を消していない為完全に彼のメールアドレスを削除する事が出来ません。 まだ内心気になってたまに彼がオンラインになっているかチェックしてしまう自分がいます。 そんな自分が嫌で、もう望みもないなら完全に彼のアドレスを消せるように彼に思い切って久しぶりにメッセンジャーで話しかけ、もう私と話す気がないなら私のメールアドレスをコンタクトから消して欲しいと頼みました。 しかしそれにも関わらず彼はそのまま私のコンタクトをMSNメッセンジャーにキープしています(コンタクトから完全に彼の名前を消そうとしても消せません)。 一体どうしてだと思いますか? 単に面倒なのでしょうか。 それとも一応キープしたい為にそのままにしているのでしょうか。 こちらはすっきりせず相変わらず彼の事が気になってしまいます。

みんなの回答

• toro321
回答No.1

メッセでは、メンバーから削除するだけでは、キープしたままになります。メンバーリストから完全に抹消しないと、ずっとキープしたまま(復活させることができる)になります。 たぶん、この操作にはオプションでプライバシーの画面で完全削除しないと消えないことを知らないのではないでしょうか?

nonanti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらで削除をしていれば相手が削除をする時に完全に消えるものと思っていました。 現在、相手はブロックしていないので相手には私がオンラインなのが見える状態です。 よくわかりませんが単にどっちでもいいと思っているのでは、という気もしてきました。こちらが気にしているように相手は気にしていないのでしょうね。