• 締切済み

子供同士の遊ばせ方について

kyujinの回答

• kyujin
回答No.2

周辺の環境にもよりますから、難しいところですが、2歳ちょっとだと、まだ子供だけで車の通るところで遊ばせるのは心配ですね。 お庭とかあるといいんですけれどもね。 私ならそのおねえちゃんと仲良くなって、うちに来て遊んでもらう手もあるかな?と思いますが。

noname#68616
質問者

お礼

うちには少し遊べる程度の庭はありますが そのお姉ちゃんに庭で遊んで、とは言いにくいです。 前にうちの子と遊んでもらったお礼に チョコレートをあげたのですが、手にもったままで 食べないし、最後にはやっぱりいらない、と返されました。 (親に人から物をもらってはいけない、と言われているのかも しれませんがそれは分かりません。) 私自身、その子が苦手、と言うのもあります。 うちの子はお姉ちゃんと慕っていますが 私は遊んでる時はつかず離れずで様子を見ているだけで あまり話した事もないし、その子事態、おとなしい子だと思うので 私もあまり話した事もないし。。 道路で遊ぶのはほんと、目が離せないですよね~ アドバイス、ありがとうございました。