• 締切済み

ボーイッシュな恰好は受けが悪い?(20~30代前半辺りの男性へ)

私はボーイッシュな恰好が好きで、性格からして男性的なので フリフリや女性らしさを醸し出す事はどちらかというとしたくないです。 できない事もないと思いますが、素の自分でないからです。 因みに、他人がフリフリでも女性らしくても、 その点において否定しようとは思っていません。 あくまでも自分の中の話です。 でも、男性は基本的にフリフリしたどことなく可愛い恰好の女性が好きなのですか? カップリング(お見合い)パーティーに行っても、 ボーイッシュな恰好で行って気に入ってくれた人もいますけど、 多分格好で気にいったわけではないと思います。 ボーイッシュな恰好は、恰好についてだけ言えば受けが悪いのでしょうか? 受けが悪いとまでは行かなくとも、フリフリ系より人気が下がるものですか? それとも、相手の好みの問題(フリフリが好きか、ボーイッシュが好きか)でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

言葉遣いが曖昧でよくわかりませんが、 雑誌に載っているようなボーイッシュな格好なのか、 それとも単にファッションにはあまり興味はない、 もしくは着こなしが下手だからジーパンなど男性のような 格好をするのかで話は変わってきます。 前者ならば◎ですが、後者ならば▲ですね。

  • cynhaol
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.6

「ファッションや髪型、顔のイメージ、話し方」で、 その人のイメージが分かりますよね。 ボーイッシュな女性を好きな男性もいるでしょうが、 もてるのは、可愛い女性だと思います。 もてるのは単に服装だけじゃなく内面からも出る総合的な物だと思います。 女性が、男性化して頼もしいと思うのは職場・仕事だけです。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.5

俺はボーイッシュが好きですが、センスが無くて男っぽい格好になっている女性は嫌いです。 ボーイッシュな格好が似合うのは、どちらかと言えば美形で、スタイルも良い人が多いです。 ボーイッシュな格好の似合う女性は好きですが、センスが無くて、ボーイッシュな女性は魅力を感じません。 俺はフリフリの格好の女性は嫌いです。 ちなみに、シャーリングが嫌いです。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

女性的なファッション(敢えてフリフリとは書きません)と男性的なファッション(ボーイッシュ)であれば、やはり女性的なファッションの方が人気はあります ただし、ボーイッシュな女性が好きな男性やボーイッシュな女性"も"好きという人はいます 実際自分がそうで、付き合う子はボーイッシュなファッションする娘が多かった 以上より >ボーイッシュな恰好は、恰好についてだけ言えば受けが悪いのでしょうか? >受けが悪いとまでは行かなくとも、フリフリ系より人気が下がるものですか? 後者です ちなみに受けがいいのは、露出の多いファッションでしょう(苦笑) >それとも、相手の好みの問題(フリフリが好きか、ボーイッシュが好きか)でしょうか? これもその通り ただし、好みとして女性的なファッションを好む人の方が多いはず 尚、冒頭で「敢えてフリフリとは書きません」とした理由は、女性的なファッションは好きですがフリフリはあまり好きじゃないからです 可愛いファッションも好きですが、フリフリなのはちょっと・・・

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

どのような格好をしていても似合っていれば問題無です。 逆に質問者さんが男性を見る時、どうですか? その人に似合っている服装であれば良いと思いませんか? 男性も一緒です。 また、服装の好みだけで相手の女性を決める男性は、 それだけの男性です。基本は性格・相性です。 余り気になさらない方が良いと思います。 それとも質問者さんが好きな男性に 「フリフリの格好が好き」と言われたら そのような格好します? 下手に自分を飾ると後が大変ですので ありのままを見せた方が自分自身が楽だと思いますよ。

  • aired
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

21、男です。 私はボーイッシュな格好が好きですね~。 ベストなジャンルといってもいいです。 といっても基本似合ってればなんでもいいと思いますが(汗 総合的な話は、統計をとったことも見たこともないのでわかりません。 ただどんなジャンルの格好を選んだとしても、その中でオシャレに着こなせるかは本人しだいだと思いますし、結局差がつくのはそこだと思いますよ♪

noname#127550
noname#127550
回答No.1

29♂ ボーイッシュってのがどういうのをさすのかよくわかりません。女性らしさがフリフリっていうのも、極端な気がします。もう少しファッションというものを研究してみてはいかがでしょう。そもそも、人気とかなんとかおっしゃっている時点で、素の自分を大事にしているっていう点と矛盾している気がしますし。ちょっと辛口になってしまいましたが、 ご容赦ください。

関連するQ&A

  • 女性の「ボーイッシュ」な格好の印象(20代後半~30代前半男性限定)

    見ず知らずの合コンでボーイッシュな格好をしている女性に魅かれる事ありますか? 私は、男性的なタイプで、ポニーテールでパンツルックが似合うんですが、 あなたは髪は長くヒラヒラして、服装はフリフリの方が好きですか? どちらが受けが良いか一概に言えるものでしょうか? もし、第一印象(見た目)で損しているのなら勿体ないので、気になりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の好みよりも、男性受けを優先すべきですか?

    自分の好みを我慢して、男性受けの良いファッションをするべきですか? 彼氏いない歴約1年です。 そろそろ恋愛に力を入れようと思っているのですが、その際に1つ疑問があります。 男性の目を意識したとき、ファッションは男性受けの良いものを着るべきでしょうか? 20代前半の女性です。 最近豹柄のミニバッグに一目惚れし、購入しました。 シンプルな服ばかり着るのでアクセントに使っています。 自分では気に入っていて、持って出掛けると気分が上がります。 ですが、豹柄って男性受けが悪い代表例ですよね。 派手な感じ、強い感じがして下品に見えると。 男性からしたら、パステルカラーや、上品な小花柄などが良いと聞きました。 私は白、黒、ネイビー、ベージュ、グレー、ボルドーなどベーシックな色の服しか持っていません。 柄物も苦手で無地ばかりです。 服がシンプルな分、華奢なアクセサリーで華やかさを足しています。 一応、地味になりすぎないように気を付けていますが、自分の好みは置いておいて、もっと受けの良い格好をした方が良いのでしょうか?

  • お見合いパーティーと恋愛

    お見合いパーティーでは人気があるのに(本人曰く)、1対1のお見合いでは断られたり、自分が好きになった人には振り向いてもらえない。 こういうことが起こるのはなぜなのでしょうか? お見合いパーティーで人気なら万人うけするんじゃないのでしょうか? ちなみに女性です。

  • 男女の受けの変化、逆転

    今と昔で男性受けする物と女性受けする物が逆になってますよね 何故? 昔は、男性受け、男性向けする物はかっこいい男性像、女性受け、女性向けの物は女性像だったと思います ドラマなんかも男性向けは、男性がかっこよさを振りまいている物で、女性受けする物は女性が女性的なかっこよさを振りまいている物 だったはず 今は男性向け、男性受けする物は女性を描いた物、女性のかっこよさを描いた物、男性向け商品は女性の理想像を描きます 逆に女性向け、女性受けする物はかっこいい男性を描いた物、男性のかっこよさを描いた物が女性向けになっています だから、何か、ネット等で女性は多重人格で男性の人格を持っているみたいな事を言う人が多いし 男性は、女性になりたがっていたりする人が異常に多いような気がします

  • 男性うけするには…

     私は20代の女性ですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません。男友達すらいない状態です。このままでは一生彼氏できないかも…と焦りを感じています。そこで相談に乗って頂きたいのですが、男性うけする女性になるにはどうしたらいいのでしょうか、あるいは何が必要ですか?  私自身はどういう人間かというと、人見知りが激しいせいか男性と接することが苦手です。また、あまり愛想のいい方でないので、よく「とっつきにくい」と言われます。服装はボーイッシュな格好が好きで、髪型もベリーショートです。私としては外見が男性的なのも男の人を遠ざけている原因なのかな、と思います。  女性の友達は普通にいるのに、男性うけがとにかく良くないのです。真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 30代前半~40代前半の女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上女性が好みなので年齢制限の質問なのですが、あるサイトに女性は男性にかっこいい姿であって欲しいから下着も清潔でかっこいいのを着用して欲しいと言うようなことが書かれているのを読みました。 それで女性は勝負下着持っていたり、持っていなくてもデートなどの時には上下お揃い着用を心がけているとよく聞くのですが、男性も勝負下着持っていて欲しいですか?またどんなパンツ着用して欲しいとかありますか?

  • 40代前半の独身男性にお聞きしたいです

    40代前半のお見合いですと、周りが35歳前後の女性を 紹介されるようなのです。 女性というと、35歳前後になってくると、子供のことも気になります。 産んでから身体の無理がきかない年齢です。 お見合いの時点で、「子供は欲しいです」といっていても、 結婚後、「子供は産まない」といっても、おかしくはありません。 恋愛だったら、年齢なんて気にしなくていいのですが、 お見合いだと、まず年齢、写真からはじまり、いろんな妄想が起こってしまいます。 いっそのこと、50代なら子供のことなんて考えなくてすみます。 回答は女性でも男性でもかまいませんが、微妙な年齢の時期のお見合いについて、どう思われますか?

  • 30代独身男性に質問です!カップリングパーティーにて

    女性との出会いを求めている独身男性に質問です! 想像してください。(心理テストのように) あなたがカップリングパーティに出席しました。30代限定で、男女、20対20くらいのパーティです。 女性の中に、黒地に、赤と白の水玉の派手な着物を着た女性がいました。他の女性は、皆洋服です。 着物的には、こんな感じ。 http://www.ntv.co.jp/osen/fashion/index.html http://www.antique-kimono.com/ これを見て、あなたはどう思いますか? 条件はここまでで、心理テストのように考えてください。 ~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~ のっけからすみません。出来ればいろんな意見をお聞かせください。 私、カップリングパーティに初めて行ったんですよ。↑のような格好で。 私は普段から着物を着ていることが多く、パーティにも着物で行きました。 着物は、アンティーク着物で、お茶やお花をするような着物では無く、 普段着の着物です。といっても着物に詳しい人しか、分からないですけど。。。 なので、パーティで実際『なんで浴衣着てるんですか?』とかって、言われちゃいました。 (着物とは思わないようです) わたし的には、奇をてらったワケでは無く、本当に普段からこのような格好をしている 事が多いですし、アンティーク着物や骨董がすきです。 あと、洋服を着なかった理由としては、普段洋服でないので、おでかけするカワイイ洋服を すぐに用意できなくて。。。。 で、パーティは終了し、結果、ウケがよくなかったんですね。 プロフィール交換の内容や会話の内容にもよりますし、私の顔もありますし(苦笑)、 ですので、誰も私を気に入ってくれる人がいなかったのは仕方が無いとして、 単純に、男の人って どう思うのかなぁ~?って。。。 以前、付き合っていた男性が、同じようにアンティークや骨董がすきで、一緒に着物を着て 出かけてたりする人だったし、これが私なので、何も世間に合わせることは無いとは思うんですが、 あまり評判がよく無いのであれば、やっぱり第一印象って大事だし、着物とかって辞めたほうが いいのかな。。。って。。。 ちょっと悩んじゃいました。 どうか、通りがかりにここを読んだ方でも結構です。厳しい意見でも結構です。 お待ちしております。

  • 30代中~後半の男性を誘うには

    私は現在30代前半女性です。 先日結婚を考えている方をターゲットにしたお見合いパーティーで、30代中頃の男性とカップルになりました。 パーティー後、もっと話したいと思い自分から飲みに誘いアドレス交換も提案しました。 二回目の食事も自分から誘いました。 二回とも向こうが食事代を払ってくれます。 でも彼からの誘いやメールは来ません。また食事しようという言葉もないです。 三回目も自分から誘おうと思ってますが、誘ってもいいのかどうか。彼は私の事はなんとも思ってないようなので。 割と人見知りしたり、おとなしいタイプとは思いますが、でも女性の扱いは慣れてないという訳でもないと思います。わりとよく気がつきますし。 三回目も自分から誘っていいものでしょうか?30代中~後半の男性、アドバイスお願いします。

  • 40代前半男性と近づきたい

    連休中にお見合いしました! 30半ばの女性です お見合い後、2人でランチに行きドライブして帰りました 10歳くらい年の差があったことに、先方は驚いていたんですが、それなりに会話はできていたと思います 印象としては プライドが高く、格好つけたい人 年齢の割には、若く見えます コンパ行ってそう(根拠はないんですが) 部屋は汚そう(車内にキズが多い) 打ち解ければ、けっこうぶっちゃけ話ができそう? 金銭的にちょっとケチかも? 連絡先の交換も、私から提案しました 特にイヤそうではなかったと思うんですが・・・ その週は、私から日に一度メールをして、返信が来て・・・という感じでした お見合いだと、何度か会ってみないと、お互いあう人かどうかわからないと思っているので、週末に遊びに誘ってみたんですが、用事があるから来週がいい という事でした そしてこの週末からさっぱりメールの返事がきません 仕事が忙しいのか、何か趣味でもあるのか・・・一度会っただけでは情報が少なすぎて判断しかねます 今度の週末が、その遊びに行くようにしている週末です 場所も、時間も決めてないんですが、メールだと、また返信がくるかどうか悩みそうなので、「どこ行きます?」って電話しちゃったほうがいいでしょうか? 会う気がないのであれば、ご紹介者さんを介して連絡が来ると思うので、そちらから聞いてもらったほうがいいもんでしょうか? 熟練したみなさま アドバイスよろしくお願いいたします