• ベストアンサー

アタックの仕方がわかりません

高校2年生です。 前も相談させて頂いてとても役に立ちました。 今回もよろしくお願いします。 私の好きな人は彼女持ちだったのですが、この頃別れたらしいです。 そこで、今がアプローチのチャンスだと思うのですが、アプローチの仕方がよくわかりません。 彼と私はクラスが一緒で、毎日話しをする仲の良い友達です。(私がそう思っているだけかもですけど。) でも私以外にも女友達がいますし、私に気があるなんて感じたことすらないので頑張らないとなと思っています。 頼られてるなとは感じるときあるのですが… 何かよいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼をどこかへ呼び出してください。 人の通らない中庭でも体育館裏でもいいです。 彼がそこにどんな雰囲気で登場するかで彼の気持ちが判別できますよ。 いぶかしげで面倒臭そうな雰囲気なら貴女に気はありません。 ドキドキ緊張した様子なら貴女を意識しています。 素っ気ない感じで「何どうしたの?」的な雰囲気ならまだ友達感覚です。 で、呼び出して何をするかと言うと、 「どうしたの?最近元気なさそうだからちょっと心配しちゃって。何かあったなら相談に乗るよ。あたしじゃ役に立たないかもしれないけど話せばすっきりするかと思って。」 と、こんな会話をするだけです。そして親身に話を聞いてあげるだけ。 でもこれは相当ポイント高いですよ。 こんな風に自分を気遣ってくれる人って嬉しいものです。 ましてや彼女と別れたばかりであれば尚更です。 このポイントの積み重ねが恋への道です。 照れずに気遣って親身になってくれたら貴女は彼にとって大切な存在になりますよ。 男も女も恋愛経験が少ないと、自分の気持ちが相手に悟られるのを嫌がる(照れる)ものですが、相手に悟られなければ意味ないです。 むしろ直球をぶつけるべきでしょう。 行動を起こして失敗するか、行動を起こさなかったことを失敗だったと深く後悔するか、どっちを選びますか?

noname#83938
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どこかに呼び出す勇気はとてもなかったので、初めてメールをしてみました! 親身になって話を聞いたところ、次の日もメールがきました。 reminiscinさんのおかげです、照れずに頑張りました。

その他の回答 (2)

回答No.3

直接会って告白することは、 高校生でなく、普通の大人でも緊張し、 うまくコミュニケーションしづらいものです。  今では、ラブレターという手法も若干 風化して古めかしい印象も否定できませんが、 逆に旧式の手法の方が、新鮮さ&純粋さを感じ、 もらった人も決して悪い気持ちはしないでしょう。  夜かくと、濃いすぎる熱くなりすぎる文章に なりますので、なるべく早朝にあっさりとストレート 且つ脚色せずに正直な気持ちを、短時間で仕上げ、 その日のうちに、直接or間接に 渡してみましょう。  ただ、間接的だと、噂が不本意に広まる可能性も ありますので、なるべく人気のないところで、 「これ読んでください」と手渡せば、後日、 相手のほうから何らかのアクションがあるのではないでしょうか。 PS 別れた直後ですので、決して別れた彼女について は触れないほうがよいと思います。しらんぷりな感じで。 気に障る、プライバシーにかかわる事項を第三者に 口に出されると誰だって嫌ですから。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頑張ってみます!

• kobe211
回答No.1

初めまして。 ニューヨーク在住の同じく高校生です。 良いチャンスのようですね。 毎日話しをする仲まで行っているという事は後は 彼に”女”を見せるだけです。 毎日積極的に話しかけたり、他の男子と比較をして褒めたり ちょっかいを出したり。 そういう事で多分相手は貴方の 気持ちに気が付く事が出来るでしょう。 相手は今のところ貴方の事をただの女友達としか 見ていないようなので、とにかく他の男子とその彼との 接し方を変えて変化をつけてみたりするのが効果的だと 思います。

質問者

お礼

ニューヨークからありがとうございます。 頑張ります! アドバイスありがとうございました。