• ベストアンサー

アタックの仕方がわかりません

高校2年生です。 前も相談させて頂いてとても役に立ちました。 今回もよろしくお願いします。 私の好きな人は彼女持ちだったのですが、この頃別れたらしいです。 そこで、今がアプローチのチャンスだと思うのですが、アプローチの仕方がよくわかりません。 彼と私はクラスが一緒で、毎日話しをする仲の良い友達です。(私がそう思っているだけかもですけど。) でも私以外にも女友達がいますし、私に気があるなんて感じたことすらないので頑張らないとなと思っています。 頼られてるなとは感じるときあるのですが… 何かよいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼をどこかへ呼び出してください。 人の通らない中庭でも体育館裏でもいいです。 彼がそこにどんな雰囲気で登場するかで彼の気持ちが判別できますよ。 いぶかしげで面倒臭そうな雰囲気なら貴女に気はありません。 ドキドキ緊張した様子なら貴女を意識しています。 素っ気ない感じで「何どうしたの?」的な雰囲気ならまだ友達感覚です。 で、呼び出して何をするかと言うと、 「どうしたの?最近元気なさそうだからちょっと心配しちゃって。何かあったなら相談に乗るよ。あたしじゃ役に立たないかもしれないけど話せばすっきりするかと思って。」 と、こんな会話をするだけです。そして親身に話を聞いてあげるだけ。 でもこれは相当ポイント高いですよ。 こんな風に自分を気遣ってくれる人って嬉しいものです。 ましてや彼女と別れたばかりであれば尚更です。 このポイントの積み重ねが恋への道です。 照れずに気遣って親身になってくれたら貴女は彼にとって大切な存在になりますよ。 男も女も恋愛経験が少ないと、自分の気持ちが相手に悟られるのを嫌がる(照れる)ものですが、相手に悟られなければ意味ないです。 むしろ直球をぶつけるべきでしょう。 行動を起こして失敗するか、行動を起こさなかったことを失敗だったと深く後悔するか、どっちを選びますか?

noname#83938
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どこかに呼び出す勇気はとてもなかったので、初めてメールをしてみました! 親身になって話を聞いたところ、次の日もメールがきました。 reminiscinさんのおかげです、照れずに頑張りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

直接会って告白することは、 高校生でなく、普通の大人でも緊張し、 うまくコミュニケーションしづらいものです。  今では、ラブレターという手法も若干 風化して古めかしい印象も否定できませんが、 逆に旧式の手法の方が、新鮮さ&純粋さを感じ、 もらった人も決して悪い気持ちはしないでしょう。  夜かくと、濃いすぎる熱くなりすぎる文章に なりますので、なるべく早朝にあっさりとストレート 且つ脚色せずに正直な気持ちを、短時間で仕上げ、 その日のうちに、直接or間接に 渡してみましょう。  ただ、間接的だと、噂が不本意に広まる可能性も ありますので、なるべく人気のないところで、 「これ読んでください」と手渡せば、後日、 相手のほうから何らかのアクションがあるのではないでしょうか。 PS 別れた直後ですので、決して別れた彼女について は触れないほうがよいと思います。しらんぷりな感じで。 気に障る、プライバシーにかかわる事項を第三者に 口に出されると誰だって嫌ですから。

noname#83938
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobe211
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

初めまして。 ニューヨーク在住の同じく高校生です。 良いチャンスのようですね。 毎日話しをする仲まで行っているという事は後は 彼に”女”を見せるだけです。 毎日積極的に話しかけたり、他の男子と比較をして褒めたり ちょっかいを出したり。 そういう事で多分相手は貴方の 気持ちに気が付く事が出来るでしょう。 相手は今のところ貴方の事をただの女友達としか 見ていないようなので、とにかく他の男子とその彼との 接し方を変えて変化をつけてみたりするのが効果的だと 思います。

noname#83938
質問者

お礼

ニューヨークからありがとうございます。 頑張ります! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アタックの仕方o

    現在、高校生ですo 今、他クラスに気になっている人がいますo 本当は、修学旅行中にアドレスを聞くつもりだったのですが、周りに人が居たり、彼が1人になった時に、どうしようとオロオロしているうちに1人でなくなってしまったり、チャンスを逃してしまいましたo 私と同じクラスに、ライバルが居るのですが、その子は男友達を使って、アドレスを教えてもらうみたいですo でも、私は本人に直接聞きたいのですo もう、学校で聞くしかないのですが、他クラスな為、私の事は全く知らないと思いますo 突然、声を掛けるのはどうかと思うので、男友達にその人を呼び出してもらって聞くつもりですo (男友達を使って呼び出すのも、どうかと思いますが) 私の学校は専門科のある学校で、私のクラスは男が数名しか居なく、彼のクラスは半々くらいで居ますo 女友達(クラスの半分くらいが女子なので)もある程度居るみたいだし、格好良いので結構モテるみたいですo どうアタックしていけば良いでしょうか? また、彼と仲良しの友達で、すごく気さくな人がいて、なぜか仲良くなり、その人のアドレスは知っていて、メールもしていますo あと、彼と仲良しの友達で、元中が一緒の人が居て、その人は非協力的どころか、私の事などを彼含め周りの友達に悪く言ったりしているみたいです(もちろんほとんどが嘘です) 長くなりましたが、どなたかアドバイス宜しくお願いしますo

  • アタックの方法

    大学2年の女です。 彼女のいる男友達を好きになってしまいました。 彼とは学部とバイトが一緒です。 たまに相談に乗ってもらうくらいの仲です。 彼の彼女はもうすぐ留学するそうです。 このような状況の中、何か良いアタック方法がありましたら、 ぜひアドバイスお願いします!!

  • おとなしい女性へのアタック

    こんにちは、都内の大学に通う20歳の男です。今年で大学2年生になりました。 実はいま、クラスのある女の子に一目惚れしています。雰囲気も好きです。できればお近づきになりたいです。どうすればいいでしょうか? その子はおとなしめの子で、学校で男子と話している姿を見かけたことはありません。女子の友達も2,3人みたいです。自分はその子とはほとんど話したことはありません。しかし、かろうじてメアドはこの間、本人から聞きました。(業務的な用事をわざと作りました)共通の女友達が一人いますがそこまで仲がいいわけでもありません。 自分なりに考えたのですが、メールで“気がある”ことを伝えるのはどうでしょうか?その上で“友達になってください”とお願いしようかと思ってます。 そこで相談なのですが、 1 この、メールを送る、以外の方法はありますか? 2 仮に友達になれたとして、今後、自分はどうすればいいのか? 教えてください。

  • 高校を辞めたくて仕方ありません。

    高校2年生です。 先週クラス替えがあり仲の良い子とも同じクラスになれたのですが、 女子のほとんどが、気が強くて意地悪そうな子たちばかりで さらに先生はもっと酷く、誰もがくだらないと思う事にいつまでも怒鳴り声をあげています。 ずっと怯える毎日を過ごしています。最近家では毎日の様に1人で泣いています。 母もそれに気がついているのですが、「そんな事で泣いてどうするの!いつまでも泣いていたって仕方がないじゃん!気の持ちようだ!友達と同じクラスになれたんだから、有難いと思いなさい!」 と言って、この辛さを分かってくれません。 学校でのストレスからなのか、左の肺が痛くて息ができない事がたびたびあります。 というか、毎日1回は肺が痛くなります。 病院に行きたいのですが、母は絶対に気の持ちようだと言うと思います。 私は高卒認定試験を受けようかと思っているんですが、なかなか母に言いだせません。 どうしたらいいのでしょうか? この高校に通い続けたら鬱になってしまいそうな気がします。 父に言ってもどうなる訳でもないし、母にも言えないし、母方の祖父母や伯父はかなり頭が良く、 学歴重視の人たちなので、相談なんか当然出来ません。 たまに、妹に八つ当たりしてしまうことも…。 最近、「この世界から消えたいなぁ」なんて思ってしまうこともあります…。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください!お願いします。 (長文失礼しました。)

  • 告白の仕方がよくわかりません・・・

    長文になります。 私は現在高校3年の男子です。 2年生の時から好きな子が居るのですが、勇気が出せなく今現在まで告白していません。 ですが、告白せずに卒業したら後悔すると思ったので、思い切って告白することにしました。 恥ずかしながら今まで彼女という存在が居たことがないので、告白のタイミング等が分からず悩んでいます。 そこで、告白のタイミング・仕方等を教えてもらいたいです。 ちなみに、仮に好きな子をA子として書きます。 私とA子は2年間同じクラスです。お互い存在は知っている関係です。 授業では隣の席になったことはあります。ですが、緊張して全然お話が出来ませんでした・・・ 必要な情報かは分かりませんが、放課後の掃除はA子と一緒です。 A子は、クラスでもおとなしい子で放課後は仲のいい友達と一緒にいます。 A子と私は既に受験は終わっています。 上記の情報が役に立ったらいいのですが・・・ 本当に悩んでいます、私の性格だと思い切っていけないので、タイミング等教えてもらえると助かります。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 再アタック

    高3です。 2ヶ月ほど前に好きな人にふられました。けど諦めずに再アタックしようと思ってます。 その子は部活も同じで異性で一番仲がいい子なんですが、一緒に帰ろうと誘ってその道中に告白したんですが、 「○○は一番よくしゃべるし、ずっといい友達でいたい」 と、言われました。別にその後も気まずい雰囲気になったわけではなく、普通に喋って帰りました。 自分はいい友だちで終わらせるつもりはないし、どうせ志望校が違うから卒業したら会えなくなるし、もう一度言おうと思ってます。 けど、クラスが違うからあまり接触がないんです。会えば普通に話しますが、相手の自分への印象はそんなに変わってないと思うんです。 これって同じこと言われて終わるだけですかね? 意見を聞かせてください。 あっ、志望校違うんだったら結局会えないじゃんと思う人いると思うけど、そこは考慮してます。

  • アプローチのしかたで悩んでいます・・・。

    アプローチのしかたで悩んでいます・・・。 好きになった人がわりと大人しめの人で、アプローチのしかたについて悩んでいます。 今までの恋愛では、 元気な感じで「一緒に遊ぼうよー」とか言ったり、たまにちょっと大げさにすねてみたりする感じで攻めていたんですが、 今好きな人は大人びていて静かな人で、あんまりそういう感じには惹かれないみたいなんです・・・。 アプローチのしかたを変えてみようと思うのですが、 わりと友達の前でもお子様な感じなので、 急にキャラを変えるのは難しいかなって悩んでいます。 どういう風にすればいいでしょうか・・・??

  • 一度フラれたが、再度アタックしたい(長文)

    私は高校生の女子です。 高校に入って、好きな人とメールしているときにひょんなことで相手には気になる人がいるということを知り、かなりショックを受けました。 あまりの衝撃で焦ってしまい、つい先日いきなり告白してしまいました…。今思うとなんてことを…と深く反省しています。 書くとかなり長くなるので省いて、ちょっと遠回しにメールで告白しました。 返事は「○○(私)は友達やわ」と言われました。 結果は最初から大体わかっていました。そこまですごく仲が良いというわけじゃなく、友達であり部活が一緒という関係でした。 彼は礼儀正しく本当に優しいです。そんな彼がまだ好きです。フラれたのにまだ好きでいるなんて重い女だと思いますか? 長く時間を置いて、今度は直接告白したいと思っています。 ここで清く諦めて他の人を好きになったら軽い女かな、と応援してくれた友達と彼に思われそうでどちらにも踏み込めません。 一体どうすればいいのでしょうか? 何か一言頂けると嬉しいです。