• 締切済み

職場恋愛について

初めて投稿します。 私は30代半ばの既婚の男性です。 1年以上前から職場の独身女性(20代半ば)と不倫の関係に陥ってしまいました。 何度かもめごともありながら今までやってきましたが、最近は彼女の気持ちが遠ざかって行くのが表情や行動でわかります。 無理もないです、原因は不倫ということです。 今までのもめごとも理由は同じでした。 一緒にいたいときにいられないこと、常に2番、簡単には乗り越えられない壁、、、。先日は「結末が知りたい」と言われました。 私がいけないのは、かなり本気になってしまってその気持ちに素直な言葉や行動をしてしまったことです。、、、妻と別れるつもりがないのに。 最近は職場でもいろんな面で突き放されます。私が嫌がることをことごとくやってくれます。他の男性と仲良くしてて、「比べてるの!」とまで言われました。 それでも彼女のことは好きですが、今はそんな自分の気持ちを言っても余計嫌がらせてしまいます。 だから「嫌な思いをさせて申し訳ない」という謝りの言葉しか出てきません。 これから彼女がとる行動を全て受け止めようと思います。そして、別れようと思います。 離れたときに嫌な思いをし続け、プライベートが仕事にまで影響をおよぼすなら関係を続けてる私が悪いのです。 自分から切り出した関係です。が、自分から別れを告げるつもりです。 そもそもが間違っていた私ですが、私の考えはこれでいいのでしょうか? みなさんの助言をお願いいたします。

みんなの回答

  • Ponko0301
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.7

奥様のことを第一に考えてあげてください。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

不倫経験者……とまではいきませんが、似た状況を経験したことがあります。 詳しくはわからないですが、あなたと彼女はまだ別れたわけではないのですよね? 彼女の態度が冷たくなってから、プライベートで会うことはなくなったのでしょうか? もしそうなら……ですが、彼女は今でもあなたのことが好きな気持ちはあると思うんです。 でも、あなたの愛の言葉と裏腹な辛い現状に、自分自身で嫌気がさしているんだと思います。「このままでは絶対に良くない」と思うブレーキがかかりはじめているのではないでしょうか。 あなたが彼女に浴びせた愛の言葉が、今では自分を苦しめた言葉に変換されているのでしょう。仕返しとばかりにそれをあなたに跳ね返しているのだと思います。それは、あなたのことが嫌いになったからではなく、好きなのにどうにもならないジレンマなんだと思います。 不倫にハッピーエンドはありえません。 全員悲しむ結果になります。今、あなたと彼女が傷ついているのがいい証拠です。これを奥様が知ったらそれこそ泥沼です。 どうか彼女ときっちりお別れしてあげてください。 彼女のが望むなら、手切れ金などを渡してもいいかもしれません(馬鹿にするなといわれる可能性もありますが、受け取ってもらえるとひとつのケジメになります)。 不倫だと知って付き合いだしたのでしょうから、お互い様です。でも、これはあなたに一番責任があることです。責任を取ってください。彼女の貴重な20代に大きな傷を作ってしまったんです。 私も、その傷から立ち直るのに3年以上費やしました。 どうか話し合いをして、きっちりお別れしてください。 あとは職場では普通に接するようにすることです。 彼女が納得するまで、話し合いを重ねてください。別れるのが全員のためです。

回答No.5

正しいの間違ってるのなんて、人が人に言えるわけがない。 未来に続くことは、ね。 ただ、あなたが一つの決断を下し、行動しようとすることを、 私は善いと思える。 その決断は、迷いがあってはならないし、 彼女がこの先どんな行動を取ろうとも関与してはならない。 もう、携帯ごと変えてアドレスは記憶から抹消しなければならない。 …難しいけどね。 やるなら、徹底して。 そして、新しいことに挑戦して欲しい。 今度は、その質量の愛情を、本来向けるべき相手に、向けられるといいな。 それもひとつの、今までやれなかったことだよ。 がんばって。

  • aya_s99
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

質問者様の考えは間違っていないと思います。 離婚する意思がないなら別れるしかない。 彼女さんも20代半ばならそろそろ結婚を考えるでしょうし、結婚できない男性とだらだら付き合うのは時間のムダです。 かなり本気になってしまったとの事でお別れするのは辛いでしょうが、彼女さんの幸せを想うならキッパリお別れすべきと思います。

noname#60470
noname#60470
回答No.3

こんばんは。 私も経験があり辛い別れを致しました。 嫌な別れ方でしたが、憎みきれない相手ですね。一生忘れることもないでしょうし、むしろ再開すれば自分が弱ければよりを戻してしまうかもしれません。 あなた様も彼女のことが相当お好きなようで。別れるにも互いに強い意志が要ることと存じます。別れの方がエネルギーが要りますからね。 お二人の人生にとって辛いでしょうが、乗り越えるべく道なのかも知れませんね。痛み分けとでもいいましょうか・・・ 辛い時期を超え、互いが幸せになれればよき思い出と風化されるでしょう。幸せになれ と強く願い彼女を巣立たせてあげてください。 男なんて本気で惚れてはいけない生き物ですね(笑)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 やってしまったことは別にして考えますと、辛い気持ちがヒシヒシと伝わり、悲しみやお悩みで辛い状況とお察しします。  率直に申しますと、相談すべきなのは本サイトにではなく、友人(男女問わず)やご家族だと思います。文面を拝見しても、また補足をいただいたとしても、その場にいない人間にすべてを理解するのは不可能です。また、現実問題として、手切れ金その他の相手からの要求を考えると、法的側面を考えておくべきだと思います。  経緯は分かりませんが、年上でなおかつご自身から切り出されたのであれば、質問者様から告げるべきとは思います。しかし、その前にすべきことはありそうです。先延ばしにはできないでしょうが、短い時間でも、できる限りのことはした上で、告白することをお勧めします。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

すべての責任はあなたにあります。きれいごとを言っても絵空言に聞こえます。

関連するQ&A

  • 職場内恋愛

    joyjoyjoyjoy0706さん 交際相手について意見お願いします この度結婚しまして相手は20代の女性で介護施設勤務になります 以前職場内で2人と交際し1人は既婚の男性と不倫関係を続けていたそうです。それは過去の事と 割り切って気にしてはいないのですが介護施設ではスタッフ二人きりで長い拘束時間勤務しなければいけません、これから先部署が一緒になり元交際相手や不倫していた男性と夜勤を二人きりでやる事もあるかもしれないと言われそこは過去の事だしプロとして割り切ると言われました。 自分は同僚として割り切れない人だからこそ不倫や交際していたと考えますが。 結婚してから普通この様な昼ドラの様な状況皆さんはOK出来ますか? 介護職、その他、皆さんのご意見お願いします 補足 補足ですが彼女は自分と付き合う前に職場恋愛で1人と交際し、期間を空けて別なスタッフと不倫関係だったので二股とかではありません

  • 職場恋愛について

    職場でリーダーをしています。 自分ではなく、社員とパートさんの職場恋愛について質問します。 職場の状況としては ・特に職場恋愛禁止と規則があるわけではない ・女性(パート)の多い職場 ・サービス業である 二人の状況 ・女性(30代後半)  男性(30代前半) 正直、職場でイチャイチャしています。自分たちはコソコソして いるつもりらしいですが、周囲から見るとまったく隠れていません。 職場の宴会や旅行では当然のごとく二人はぺったりとくっつきます。 時々、お客様の前で女性が男性のネクタイを直したり、糸くずを とってあげたりしています。(これは自分が目撃した) また、用もないのに、倉庫で二人きりでいる現場を社員の大多数が 目撃しています。お客様がいない時は、二人で仲良く協同作業をし ています。 男性の方は直属の部下ですが、気に入らないとすぐふくれます。 先日、ものすごい服装(船に乗ってる横山やすし風)で出張しよう としたので、「出張はジャケットを着た方がいい。会社の代表という自覚を 持ちなさい。」と注意したら返事もせず、ふくれてしまいました。 後で聞いたのですが、その服は彼女が見立ててくれたらしく、注意した 翌日も着てきて、毎日同じその横山やすし風の服を着てきます。 女性はパートで、性格はマイペースで彼ほど子どもっぽくはありませ んが、恋愛となると周りが見えなくなるタイプかもしれません。 20代同士なら若気のいたりかとも思いますが、30過ぎ・・・。こちらが 行動について注意するのもためらいます。 しかしながら、周囲の士気が下がっているのも事実で注意して欲しいと 言われますが、ちょっと微妙な問題のような気がします。周りの話だけ を鵜呑みにするのも違う気がします。 彼は3年前に初めて正社員になれたので、何も知らないと思い、社会の マナーや常識、誤字脱字、ビジネス文書の書き方や言葉の遣い方、電話 のとり方まで叱る前に教えてきました。が、成長しませんでした。 私の能力不足とは思いますが・・・。しかし、恋愛中の職場での行動まで 教えるのは、自分としてもとてもためらいます。恋愛が悪いのではなく、公私のけじめをつけて接して欲しいと願っています。 こんなことまで教えなければならないのでしょうか?それとも余計なお 世話なので黙って見過ごしていればよいのでしょうか? 同じような状況の方がいらっしゃれば、なお、回答いただきたいです。 そうでなくても、アドバイスをお願いします。

  • 職場恋愛を隠すこと

    職場恋愛についてご意見お願いします。 お互い告白がないのでオフィシャルに付き合っているというわけではないのですが、知り合って2年弱、仲良くなって半年の男性が職場にいます。彼30代前半で私が中盤で、私が彼の上司です。仲は良いもののお互い不器用で恋愛経験が少ないので(彼はゼロだと思われます)、まだプラトニックな関係を保っています。 休日や夜を一緒に過ごすということが頻繁にあり、彼が回りから私とのことでからかわれることが最近多発しているようで、彼の方が特に敏感になっています。私も職場での恋愛を体験したことが無いのですが、彼は今度一緒に行く旅行のことも隠す(嘘をつく)と言ってますが、これは一般的によくある男性の性分なんでしょうか?勝手な考えで、私のことが恥ずかしいから人に知られたくないのかなっていう否定的な思いがよぎる一方、彼が私に話したのは、私の立場を脅かしたくないという思いやりのような内容でした。まだ告白されてないからオープンにできないもどかしさもあるのですが、実際、付き合っている場合でも、実はオープンにしないというのが職場恋愛なのかもしれないという思いもあります。相手に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくって、自分たちの関係をはっきりしてほしいという質問もできず、でも最近隠し始めてから、余計にこれって恋人同士みたいっていうような気にもなってきました。 彼の立場や考え方についてのご意見と、職場恋愛を隠すことについて、ご意見いただけましたら助かります。長文で失礼いたしました。

  • 職場での恋愛は辛いです。

    職場での恋愛は辛いです。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 職場が辛いです。

    運送会社に勤め始めて4ヶ月程が過ぎました。 入社時から上司との関係が悪く、給料はちゃんとつくのだろうかとか、仕事の評価の事など多くの不安を抱えていましたが、勤め始めてしまったので仕事は真面目に頑張っていました。 挨拶や御礼など、常識的なことはやってきましたが、営業所でトップの立場の人からは無視されています。 また、私は大人しく口数も少ないのですが、実際に仕事を教わる50代の男性は私のその性格が気に食わないらしく、言葉や態度での嫌がらせを受けています。 私は何も悪いことはしていないという思いもあり、いじめに負けるのもシャクなので黙って耐えています。 散々ひどいことを言った後「しぶといな」「丈夫だな」などと言われるので、いじめて辞めさせたい様ですが、こちらも生活のために働いているのだし、悔しいので負けないつもりでした。 しかし、最近は上の方の人間だけでなく、平の社員達までもが集団で嫌がらせ(私と同期の同僚との揉め事に、無関係の社員たちが同僚側に付き、正確な事情も知らないままに集団で一方的に攻撃してくる)も度々起こるようになりました。 私も周囲とはなるべく上手にやるべきという気持ちはあるので、自分だけが悪い訳でなくても相手に謝ると、あれだけ集団で無視や激しく文句を付けてきた部外者の社員達が、翌日にはへこへことした態度になり、何事も無かった様な態度で話し掛けてきたりします。 その様な、私の態度に勝手に悪い意味付けをし、突然一方的に全員できつく当たってきたかと思ったらまたニコニコへらへら・・という事が繰り返し起こるので、私ももう社員の人達の豹変ぶりに呆れ、疲れました。 次の仕事も決まらないので今の職場に留まっていますが、どの様な気持ちでいれば、ストレスをなるべく感じなくて済むでしょうか? 明日も朝から仕事で、またいきなりの嫌がらせが待っているかも知れないと思うと今から憂鬱です。

  • 職場恋愛がつらい

    私は20代半ばの女性です。 正直、自分でもどうして良いのかわかりません。 同じ部署の先輩社員と2年前から交際しています。交際半年までは平和に楽しく交際していました。 しかし、半年を過ぎた頃に彼氏の隣の席に女性社員が異動に伴いやってきました。私と彼氏の席が近いため、毎日毎日彼氏と女性社員の笑い声が聞こえ、とてもつらく彼氏にその事を相談しました。そうすると雑談は控えて距離感も気を付けると言ってくれました。しかし、その後も私から見ると変わってる様子がなく、変わらないことへの絶望を感じました。職場のトイレや帰り道で泣くほどつらく耐えられそうになかったので、彼氏に改めて相談しました。すると自分では業務以外のことは話さないようにしていて、これ以上困ると言われました。 2回目を言ったことで彼氏との関係が悪くなったこともあり、私は彼氏の言葉を信じて我慢することにしました。 しかし、その数か月後に飲み会の場で同僚から彼氏と女性社員が業務とは関係がないことで盛り上がって話をし、部長に怒られたという話を聞きました。その話を聞いた時、とてもショックでした。毎日彼氏と女性社員の件で会社に行くのがつらく、でもこれ以上彼氏との仲を悪くしたくないために彼氏の言葉を信じていたのに裏切られた気持ちになりました。ただ、自分が実際に見たわけではないので彼氏に言うのは違うし、これ以上重い女になりなくないのでこの件については彼氏に聞いていないです。 いつまでこの悲しい思いは続くのだろうかと思った時に、彼氏が長期出張で遠い支店に行くことになりました。正直、嫉妬で病んでいたため、遠距離になる寂しさよりも、もう彼氏と女性社員のやりとりを見なくてすむことに嬉しさを感じました。コロナや遠距離のこともあり、彼氏とはあまり会えない生活が続きましたが、心に穏やかさを取り戻しつつありました。 しかし、彼氏がもうすぐで長期出張が終わり職場に帰ってきます。 また去年のような思いをするのかとパニックになっています。去年の苦しさに比べたら遠距離でいいよと思ってしまうくらいです。 ただ、その女性社員とのことがなければ遠距離は普通に寂しいと思っていたと思います。 転職も悩みましたが、彼氏とのことを理由に転職するのは良くないと思いました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼氏とは前向きに仲良くやっていきたい気持ちはあるのですが、この嫉妬心はどうにかなるものなのでしょうか。長文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 二股恋愛について

    彼の二股に気が付いてしまいましたが、彼にも伝えずこのままの関係を続けようと決意しました。が、毎日そのことについて考えてしまいます。彼の二股を乗り越えた方にアドバイスいただきたいです。 彼(50代)は職場の上司として知り合い、ずっと知人の関係だったのですが、結局はW不倫となり、私(30代)は離婚して彼と半同棲の暮らしを始めました(彼は私と付き合う前から別居中だったのです)。 彼は事情があり、離婚は今すぐはできないのですが、私とは結婚をしようと思うと付き合った当初から話をしてくれ、もうすぐ3年が経とうとする今でも、私を好きな気持ちを伝えてくれ、将来の二人の生活についてもよく話をしています。 付き合う前から同じ職場にいた50代の女性と、W不倫関係があったのではないかと思っていましたが、付き合った当初、その不安を口にすると、好感を持っていることは認めますが、関係を認めることはありませんでした。 最近になってふとした不安から携帯電話を見てしまいました。が、彼にはそのことはとても言えません。 携帯を見たことで、やはりずっと以前から、同じ職場だった50代の女性と関係があり、二人で別邸で過ごす時間を持っていることがわかりました。様々なことから考えると、もしかしたら彼女は私と付き合い始めたことを数年前から知っているのではないかと思います。 そのことがわかってしまってから直接は彼に問いただすことはできませんが、間接的にその女性とのことの不安を問いただすと、やはり私が一番好きだと思っており、一緒に生活をしようと思っていること、私が不安になる気持ちがわからないというのみでした。 いろいろなことを考えましたが、結局は私は彼を愛しており、彼も私を好きでいるということは信じることができるので、このままお付き合いを続けていきたいと思っています。 ですが、やはり彼の言動であやしいことなどがあると、彼女と会ったのだろうか、彼女と肉体関係を持って帰ってきたのかなど考えてしまったり、今から思うと、彼が嘘をついていたことなどを考えてしまい、毎日同じようなことを考えて、苦しんでいます。 今はどうにか彼女と彼との距離が離れるようにと毎日祈るばかりでいます。 この先、過去のことではなく、現在進行形で続いていく二股関係をわかっていながら、自分の気持ちをどう処理をしていったらよいのかとても悩んでいます。 同じような経験をされたことがある方、また、男性の気持ち(彼の気持ち)がわかる方にアドバイスいただけたらと思います。

  • 職場の二十代なかばの男性にミスについて寛大な言葉をかけてもらって、それ

    職場の二十代なかばの男性にミスについて寛大な言葉をかけてもらって、それ以来急に気になり始め、三十代にもかかわらず、見かけるだけでどきどきしてしまいます。 いい年なのに、自分でも驚いています。 そんなものですか。

  • 職場での恋愛(長文)

    同じ職場で少し年上の男性に気持ちを伝えようか悩んでいます。状況をご説明しますと… ・同じフロアで毎日顔を合わせる(仕事上接する機会アリ) ・1年程前からたわいもない話しを重ねるうちに、徐々に好きに(彼女の有無不明。恋愛の話しにはならない) ・今年のバレンタインデーに市販のちゃんとしたチョコを渡しました。気持ちは添えていない。ホワイトデーにお返しもらいました。 ・一回だけ仕事帰りに最寄り駅まで二人で帰りました。「駅まで一緒に帰ろっ」「いいよー」です。仕事内容を話すときは敬語、プライベートな話しのときはタメ口で使い分けてます。 ・話しかけるとよくしゃべってくれるし、質問もしてくれるようになりました。 上記の順序で今に至ります。 彼のことを言いますと ・20代半ば ・今までお付き合いをしたことがない。という噂がある(女性慣れしていない) ・一人行動が多い(一人で過ごすのを楽しんでいる?かんじ) ・飲み会に参加しない ・プライベートで携帯を持っていない ・男は男らしくの精神があるらしく行動も伴う←そこにも惚れました 真剣に悩んでるので真剣なお答えをいただきたくて、詳細を書き込みすぎました…周りには言えないんです。読んでくださってありがとうございます。 前々から気持ちを伝えたいとは思っていたのですが、社内であること、もっと親しくなってからと思い、今の状況までもってきました。仕事帰りに食事でも…と思っていますが、ずっと誘えないでいます(泣) 上記の状況で、 (1)手紙?メモ?に書いてさっと渡そうかと思いますが、こうゆうのって引きますか…?(2)恋愛経験が少ない人への受け入れられるようなアプローチ方法ってありますか?(3)そもそも彼女をつくる気がない男性はいるものですか?ご意見お願いします。

  • 職場恋愛。告白したのですが・・・

    25歳女性です。今職場の三十代前半の独身男性(彼女無し)に好意を寄せています。 自分はアルバイト、彼は社員という間柄です。 同じ職場で働くようになってから、まだ半年と経っていません。 メールアドレスを交換して、わたしから2~3日に一回の頻度でメールをするようになりました。 過去2回ほど二人きりで飲みに行っています。 誘いを断られたことはないので、とくに嫌われてはいないと思います。 職場恋愛は禁止されていないのですが、彼はとても忙しい人だし、いろいろと負担をかけたくないと思って周りにも気付かれないように気持ちを隠してきました。 でも、一緒に働くうちに想いが強くなり、先日ついに告白してしまいました。 二回目の飲みの帰りがけ。「好きなので付き合ってください」と告白しました。 その時の彼はとても驚いていて「全然気付かなかった。鈍感だね俺も。全然、迷惑とかじゃないけど、気持ちの整理がしたいから、2~3日中に返事をするよ」と言われました。 四日ほどメールもせず、催促もしなかったのですが、答えてくれるそぶりがいっこうにないので、「まだ考え中ですか?」ときいてみました。 すると「職場が同じだし、今はいろいろとやることがあるから、ちょっとね…まだなんとも」と言われました。わたしは「まあ、やっぱり難しいですよね~。あ、でも好きな気持ちは変わらないんで」と言いました。すると彼は笑ってくれました。 (告白する手前、「付き合いたい」とは言いましたが、仕事場でも毎日会えるので、負担になるくらいなら「いますぐ」付き合いたいとは思っていなかったんです) この返事は遠まわしに断っているのかな~と、ちょっとショックを受けたんですが、どうもそうではないようなんです。 別に遊んでいるタイプの男性ではないんです。真面目で仕事熱心な人なので、おちょくられているわけではないと思います。 ただ、すごく忙しい人で、休み中もたまに会社に呼ばれたりしています。 会社の中で、これから実力をつけていかなければならないといったポジションです。 その後メールを送ってみたんですが、無視されるどころか、普通に長文で返ってきたりします。「晩御飯わたしが作ってあげますよ」的なメールを送ると、「それはありがたいです」と返ってきたり……。 男性から見て、これはどういう心境なんだと思いますか? 「立場的なことや、忙しさから付き合う余裕はないけど、好かれているのは嬉しい」ということですかね。まあ、その「立場」や「忙しさ」を払拭するほど「付き合いたい」とは思わないのでしょうが……。気まずくならないように、適当に優しくされている可能性もあります。(それはハッキリさせたいわたし的には嫌ですが) これからどういう風にしていったらいいでしょうか。 ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。