• 締切済み

中国みたいなところが舞台のアニメ

edo0902の回答

  • edo0902
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

NHKで毎週土曜午前9時放送の「精霊の守り人」 十二国記に雰囲気が似ています。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/moribito/
yocco108
質問者

お礼

精霊の守り人はお気に入りです。 絵も綺麗ですしラストは感動しました。 確かに十二国記に似ていますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おススメのアニメ教えてください

    最近内容のしっかりしたアニメが好きでよく見てます。 もしおススメががあれば教えてください! 今まで見たものは…。 ・十二国記                  ・銀河英雄伝説 ・彩雲国物語 ・スクラップド・プリンセス ・ロミオ×ジュリエット ・精霊の守人 ・鋼の錬金術師 ・エヴァンゲリオン ・英国恋物語 エマ ・ノワール ・アリソンとリリア かなり見ているほうだとは思うんですが…。 どちらかというと好きなのは、女性が主人公で強かろうが、弱かろうが最後まであきらめず頑張っているようなのが好きです。 基本的に、ジャンルとかにこだわりはありません。 同じようなものを見てる方で、他にもこんなものがおススメというものがあればぜひ教えてください!(男性が主人公でもかまいません)

  • 異世界恋愛ファンタジー小説・マンガ・アニメを知りませんか

    はじめまして。私は、『十二国記』『彩雲国物語』が好きで、 『瑠璃の風に花は流れる』『月色光珠』『桃源の薬』 『風の王国』『ふしぎ遊戯』『あさきゆめみし』なども読んだりしています。 『なんて素敵にジャパネスク』も読んでないのですが、気になっています。 上記のような異世界、日本物や中華物、内容が面白く、恋愛要素が入っている 小説やマンガ、アニメなどおすすめのものがあったら是非、教えて頂ければと思います。

  • おすすめアニメ

    このコーナーのおすすめアニメにあったものをチェックして観ています。 自分の好みに合ったものを教えてほしいのでよろしくお願いします。 めちゃめちゃ好みだったアニメは blood+ 精霊の守り人 クレイモア ブラックラグーン サムライチャンプルー 黒の契約者 エウレカセブン コードギアス 彩雲国物語 少年漫画よりも青年漫画のほうが好きです。 あと基本的に特殊能力があったり人間じゃなかったりするのが好みのようです。「灼眼のシャナ」も観ました。まぁまぁ好きなほうでした。 そんなわたしにおすすめの作品をお願いします!

  • おすすめアニメ教えて下さい

    私が好きそうなアニメを教えて下さい。 《お気に入り作品》 十二国記 彩雲国物語 獣王星 精霊の守り人 ノエイン 今日からマ王 風のスティグマ ゴーストハント 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット 遙なる時空の中で 天空のエスカフローネ ロミオ+ジュリエット 西の善き魔女 PERSONA などです。 絵が子供っぽすぎず、綺麗なものを探しています。 超能力や異世界、ファンタジーが好きです。 よろしくお願いします。

  • 強い女性が主人公のアニメを探しています。

    あらゆる意味で強い女性が主人公のアニメを探しています。 見たことのあるものは以下です。 ●攻殻機動隊 ●ガンスリーガール ●十二国記 ●彩雲国物語 ●GS美神 ●エスカフローネ ●BLOOD+ ●パンプキンシザーズ ●ゴーストハント ●ヤマモトヨーコ ●彼氏彼女の事情 ●バンブーブレイド ●狼と香辛料 ●破天荒遊戯 ●グレネーダーほほえみの・・・ ●吸血姫美夕 ●みなみけ NGなのが、萌え系アニメ、ツンデレな主人公、です。 皆様よろしくお願いいたします。

  • おすすめアニメを教えて下さい!!

    アニメを見たいと思うのですが、あまり詳しくないので おすすめのアニメを教えて下さい!! 好きなアニメの種類は… 【中華風ファンタジー系】 ・彩雲国物語 ・ふしぎ遊戯 ・遥かなる時空の中で など 【ラブコメ系】 ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・僕等がいた ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 など ジブリや時をかける少女なども好きです。 他にも何かおすすめがありましたら、ぜひ教えて下さい!!(グロイ系以外でお願いします。)

  • 私に合いそうなアニメ

    私に合いそうなアニメを教えて下さい。 今まで観てきて、気に入った作品↓ ★BLOOD+ ・絵とストーリーが好きで文句なし。 ★ロミオ×ジュリエット ・絵が好きで、シェイクスピアにも興味がわいた。 ★英国戀物語 ・シンデレラストーリーが女心をくすぐって、洋風なのも○。 絵柄が大人っぽくドラマ性が高い物が好みだと、自分では思っているのですが‥‥。 まだ、あまりアニメを観たことがないので、詳しい方のご意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 私に合いそうなお勧めアニメ

    面白いアニメを探しています、 面白いというのは人それぞれなのですが わたしは BLOOD+ 蟲師 サムライチャンプルー xxxHOLIC が面白かったなと思います、 鋼の錬金術師もいいかんじでした、 萌え系のアニメはなんだか私には会わないみたいなのでそこは パスさせていただきたいです 私に合いそうなお勧めアニメはありませんか? ぜひおねがいします、

  • おすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

    最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑) OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。 ただし ・ハーレム系アニメ ・主人公が中学生以下 ・ボーイズラブ は除外させてください。 ・桜蘭高校ホスト部 ・遥かなる時空の中で ・ロミオ×ジュリエット ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 ・彩雲国物語 が結構面白くてはまって見ました。 よろしくお願いします。

  • 好きなアニメは??

    彩雲国物語 遥かなる時空の中で 十二国記 緋色の欠片 アムネシア のアニメの中でどれが一番好きですか?? 理由も教えて欲しいです!