• ベストアンサー

毛穴の角栓

以前こちらで毛穴のよごれについて質問したところ、酵素洗顔がよいと言われたので使い始めました(毎日ではないですが)。 酵素洗顔したときはキレイなんですが、1,2日で毛穴が汚れます。白い角栓?が浮いてきてぶにゅーって出てくるので毛抜きで取ってはダメと思いながらも取ってしまいます。 この角栓は毎日丁寧に洗顔してもすぐ出てきます。 化粧してもプツプツ浮いて目立ってしまいます。 改善策はありますか?  保湿も十分にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

これはもう、根気良く続けていくしかありません。 あとはなるべく動物性脂質を控えた食事にするとか。 アファームマルチプレックスのような、医療用レーザーで治してしまうという手もあります。 自分でなんともならなかったら医者に相談、です。

aloha0922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動物性脂質ですか・・・・ものすごい食べてます(苦笑) 根気強く続けて行きたいと思います。