• 締切済み

顔の毛穴

私は顔の毛穴でかなり昔から悩んでいます。鼻の毛穴は汚れが詰まって黒く見えるし、頬の毛穴はすごく開いています。特にお風呂からあがると頬の毛穴から角栓のようなものが顔を出してきてすごくきになります。毛穴の事をいろいろ調べていると、洗顔はやさしくこすらずにと書いてありますが、そんな洗顔を続けていても汚れは取れないし、毛穴も開きっぱなしでどうしていいかわかりません。保湿もちゃんとしているつもりなのですが、いろんな毛穴の悩みを解決してくれる基礎化粧品知っている方がいたら、ぜひ教えてもらいたいです。

  • jiyo
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

  • feel900
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私は新宿にあるCPサロン M.Loungeというエステサロンのソワーニュ使ってます。 これ、エステサロンでしか扱ってないのですが、 最初は、友達の練習台でやってもらいました。 やってもらって肌へのつっぱり感がなく、 ザラザラした角質が取れていくのですっごく気に入ったのですが、 キープで購入する化粧品の価格が私には高く、 モデルが終わったら断ろうと思ってました。 でも、サロンで薦められたコスメが案外もつし、 施術を受けなくても買えると知って通い始めました。 今では、ファンデとかいらないくらい肌がよくなりました。 メイクの方法も教えてくれるので、かなり勉強になっています。 正しい洗顔の仕方もきちんと教えてくれますよ。 はじめは高いと思うかもしれませんが、 まぁお肌の勉強代と思えば……。 全国にサロンがあるので、一度探してみてはいかがでしょうか。 通販とかやってくれるといいんですけどね~

参考URL:
http://www.cp-cosmetics.com/index.html
回答No.3

あなたが毛穴トラブルを解決するために最も必要なことは、化粧品に頼る思考を捨てることだと思います。 大切なのは“なぜ毛穴トラブルは起こるのか?”ということに対する理解です。 化粧品業界の思う壺になってしまう前に、正しい知識を付けて“かしこい消費者”になって欲しいと思います。 そうすれば二度と毛穴に悩むこともなくなるし、必要最低限の費用しかいらないのでまさに理想状態です。

  • dodonpaxp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

保湿をしっかりしてらっしゃるのだったら、多分 洗顔のしすぎや、あぶら取り紙などの過剰な油分の採りすぎ が原因ではないでしょうか。 お肌の乾燥状態が正常な状態に戻る洗顔や、お手入れの方法 に変えることが先決だと思います。 そういうことが色々書いてある参考のホームページを 教えますので色々調べてみてください^^ http://linklind.seesaa.net

参考URL:
http://linklind.seesaa.net
回答No.1

♂です。 私も思春期の頃は毛穴で悩みました。 今はとてもよい洗顔料があり助かっています。 ジョンソン&ジョンソン社からClean & clean と言う毛穴お掃除洗顔料を売っています。 毛穴の黒ずみも無くなり、とても綺麗になりますよ。 お試しください。

jiyo
質問者

お礼

Clean & clean 初めてききました。毛穴の開きとかにも効果はあるんでしょうか?でも黒ずみが無くなるとかなり嬉しいです。是非使ってみたいです。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみ…

    鼻やほっぺの毛穴に黒いのが詰まっててすごく汚いです! 鼻の毛穴パックをしても、あぶら(?)は取れるけど黒ずみはやる前と変わりません。ほっぺも毛穴のつまりで汚いです。 洗顔は朝起きたときと、夜のお風呂のときに玉石鹸でして、そのあとに化粧水とクリームで保湿しています。 どうすれば綺麗な毛穴になりますか? あと、顔がオイリーなのも悩みです。 逆に洗顔も保湿もしないほうがいいのでしょうか?

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • 角栓を取り除き肌をきれいにしたい。

    頬、鼻を中心に角栓や毛穴汚れに悩んでいます。メイクしていて肌がゴワゴワブツブツしていたり、洗顔後に鏡で毛穴をよく見るとしろいポツポツが埋まってるのが見えたり、時には黒ずんで見えるときもありますが一番の悩みは常に毛穴が角栓によって凸凹していることです。 ネットでこのやり方がいいと書いてあったので、蒸気をあててから肌を柔らかくし洗顔をしています。肌をこすったり無理やり角栓を取り除いたり過剰なケアはしていません。保湿もしっかりしているはずですが、、、。甘いのでしょうか? 毛穴を取り除いて肌をきれいにしたいです。 洗顔、保湿方法、ケア、どうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 毛穴の角栓

    以前こちらで毛穴のよごれについて質問したところ、酵素洗顔がよいと言われたので使い始めました(毎日ではないですが)。 酵素洗顔したときはキレイなんですが、1,2日で毛穴が汚れます。白い角栓?が浮いてきてぶにゅーって出てくるので毛抜きで取ってはダメと思いながらも取ってしまいます。 この角栓は毎日丁寧に洗顔してもすぐ出てきます。 化粧してもプツプツ浮いて目立ってしまいます。 改善策はありますか?  保湿も十分にしています。

  • 顔の毛穴ですごく悩んでいます。私は昔から鼻や頬の毛穴がひらいていて目立

    顔の毛穴ですごく悩んでいます。私は昔から鼻や頬の毛穴がひらいていて目立つのでなんとかしたいです。開いた毛穴には角栓も見えるときがあり、とてもきになります。 どんな方法でもいいので、これで毛穴よくなりましたって方がいたら是非おしえてもらいたいです。

  • 毛穴の角栓が白くにょきにょきと...

    毛穴の角栓がとても酷く、離れていても黒ずんでいるのが分かります。 洗顔後は白いにょきにょきが少し顔を出すのですが、 どのようにして取り除けばいいでしょうか? パックを使うのには抵抗がありますし、 こすったり押し出したりするのもだめだと思いますし... しかしそのまま化粧水をつけてしまっても せっかく浮き出た角栓が戻ってしまうことになり 再び自分で汚れを戻してしまう感じで... それと、私は顔の油が酷いです 午後には前髪が油で固まってしまいます そして特に鼻の脂が凄く 洗顔後30分くらいたつと油がぽつぽつと... 何かいい方法をお願いします(´・ω・`)

  • 鼻の毛穴 悩み

    鼻の毛穴の黒ずみで困っています。 状態は角栓が詰まっていて、毛穴が開いているところは鼻の頭が多いです。 鼻の両端は白い角栓がものすごい数でボツボツとあります。 爪でなぞるとガッツリついてしまうほど。 ケアは週に2回に市販の毛穴パック(シートを張って少しおいて、剥がすと角栓が取れるタイプ。とれませんが...) お風呂の中と、朝起きたときに洗顔。 洗顔は市販の泡だちネットを使って、顔をやさしく洗っています。 そのまえに、蒸しタオルで顔をあたためて(? 5分ほど)います。 洗顔後は冷たい水でよく洗って、市販(オ○シー)の化粧水をたっぷり使っています。 自分でやっているケアはこれぐらいです。 学校で友達に毛穴をみられている気がしてイヤな気持ちになります。 はやくなおしたいんですけど... どうすれば治りますか?

  • 顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。 

    顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。  クレンジング、洗顔、パック、スクラブ等できる事はしていますが、毛穴の汚れ(角柱)が全く取れません。   洗顔すると、毛穴から白い角柱が沢山顔を出します。 これはどう処理すればいいですか? 剥がすパックをしてもほとんどとれませんし すぐに角柱ができあがってしまいます。 最初は鼻だけだったのが頬、額、顎も目立つようになってきました。 あまりにも汚くて鏡を見る度に憂鬱になります。 良いケア方法、商品などご存知でしたらアドバイスお願いします!

  • 角栓だらけの顔なんです

    角栓のお手入れについてお聞きします。 私は肌のくすみや吹き出物等に関しては手入れはいい方みたいで、よく肌が綺麗だとほめられることも多いのですが、長年角栓に悩まされています。 鼻と頬の毛穴は開きっぱなしで、角栓がつまっていますし、両口角の下あたりに、毛穴は開いていないのですが、ざらざらとした角栓のようなものがにょきにょきでています。 頬の毛穴の開きに関しては、高保湿のジェルをいっぱいぬって保湿を強化したら確実に小さくなったのですが、鼻と口角に詰まった角栓が未だに解決できません。 鼻に関しては週に一回ビオレの毛穴パックのシートを使って除去していますが、全部綺麗にとることもできませんし、翌朝になるとまた詰まっている気がします。 そして、ビオレのシート系でも、鼻以外の箇所につかえるものがあるので口角にためしてみたのですが全く取れませんでした。 このような状況なので、おそらくインナードライの脂性肌だと思います。 まとめますと、 まず、シート型ではなく顔全体に塗るタイプのパックで、角栓がよくとれるものがないかお聞きしたいのと、 洗顔料で、水分をきちんと残しつつ脂をとることで定評のものはないか、 そして普段のお手入れで上記のような症状が改善する方法がないかお聞きしたいです。 まとまらない文章ですみません。宜しくお願い致します。

  • 顔の毛穴が気になります。

    最近鼻と頬の毛穴の開きが気になるようになってきました。 毛穴の汚れを確実に落とせる洗顔や 洗顔後の毛穴引き締めによいローションなどお勧めはないでしょうか?