• 締切済み

顔の毛穴

私は顔の毛穴でかなり昔から悩んでいます。鼻の毛穴は汚れが詰まって黒く見えるし、頬の毛穴はすごく開いています。特にお風呂からあがると頬の毛穴から角栓のようなものが顔を出してきてすごくきになります。毛穴の事をいろいろ調べていると、洗顔はやさしくこすらずにと書いてありますが、そんな洗顔を続けていても汚れは取れないし、毛穴も開きっぱなしでどうしていいかわかりません。保湿もちゃんとしているつもりなのですが、いろんな毛穴の悩みを解決してくれる基礎化粧品知っている方がいたら、ぜひ教えてもらいたいです。

• jiyo
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• feel900
回答No.4

私は新宿にあるCPサロン M.Loungeというエステサロンのソワーニュ使ってます。 これ、エステサロンでしか扱ってないのですが、 最初は、友達の練習台でやってもらいました。 やってもらって肌へのつっぱり感がなく、 ザラザラした角質が取れていくのですっごく気に入ったのですが、 キープで購入する化粧品の価格が私には高く、 モデルが終わったら断ろうと思ってました。 でも、サロンで薦められたコスメが案外もつし、 施術を受けなくても買えると知って通い始めました。 今では、ファンデとかいらないくらい肌がよくなりました。 メイクの方法も教えてくれるので、かなり勉強になっています。 正しい洗顔の仕方もきちんと教えてくれますよ。 はじめは高いと思うかもしれませんが、 まぁお肌の勉強代と思えば……。 全国にサロンがあるので、一度探してみてはいかがでしょうか。 通販とかやってくれるといいんですけどね~

参考URL:
http://www.cp-cosmetics.com/index.html
回答No.3

あなたが毛穴トラブルを解決するために最も必要なことは、化粧品に頼る思考を捨てることだと思います。 大切なのは“なぜ毛穴トラブルは起こるのか?”ということに対する理解です。 化粧品業界の思う壺になってしまう前に、正しい知識を付けて“かしこい消費者”になって欲しいと思います。 そうすれば二度と毛穴に悩むこともなくなるし、必要最低限の費用しかいらないのでまさに理想状態です。

• dodonpaxp
回答No.2

保湿をしっかりしてらっしゃるのだったら、多分 洗顔のしすぎや、あぶら取り紙などの過剰な油分の採りすぎ が原因ではないでしょうか。 お肌の乾燥状態が正常な状態に戻る洗顔や、お手入れの方法 に変えることが先決だと思います。 そういうことが色々書いてある参考のホームページを 教えますので色々調べてみてください^^ http://linklind.seesaa.net

参考URL:
http://linklind.seesaa.net
回答No.1

♂です。 私も思春期の頃は毛穴で悩みました。 今はとてもよい洗顔料があり助かっています。 ジョンソン&ジョンソン社からClean & clean と言う毛穴お掃除洗顔料を売っています。 毛穴の黒ずみも無くなり、とても綺麗になりますよ。 お試しください。

jiyo
質問者

お礼

Clean & clean 初めてききました。毛穴の開きとかにも効果はあるんでしょうか?でも黒ずみが無くなるとかなり嬉しいです。是非使ってみたいです。アドバイスありがとうございました。