• 締切済み

毛穴 角栓 余分な・・・

よく余分な汚れ?角栓を取り除いて必要な角栓は・・・ みたいに書いてありますが、どこまでが必要なのでしょうか? あと洗顔後、角栓?みたいなものが浮き上がりますが、数分するとへっこんでしまいます。それが毛穴の汚れとして残ることとなり、そして黒ずみなどに変わっていくのでしょうか? 角栓がうきあがっているときは、どうしたらいいですか? 分かる方、ぜひ教えてください!!

みんなの回答

  • daikuo
  • ベストアンサー率36% (89/244)
回答No.1

オイルクレンジングでマッサージしていると毛穴のぶつぶつが取れてきます。その後2度洗いをするとスッキリします。

関連するQ&A

  • 洗顔後の毛穴の角栓

    最近毛穴の黒ずみが気になり、ジェルクレンジングをしてから洗顔するようになりました。 洗顔後、毛穴から角栓が浮き上がってきたのですが、これは毛穴パックや角栓を取り出すスティック(?)か何かで取り除いた方が良いのでしょうか?それとも何もしないでそのまま化粧水を付けたりした方が良いのでしょうか?どうしたら良いのか教えて下さい。

  • 毛穴の角栓

    以前こちらで毛穴のよごれについて質問したところ、酵素洗顔がよいと言われたので使い始めました(毎日ではないですが)。 酵素洗顔したときはキレイなんですが、1,2日で毛穴が汚れます。白い角栓?が浮いてきてぶにゅーって出てくるので毛抜きで取ってはダメと思いながらも取ってしまいます。 この角栓は毎日丁寧に洗顔してもすぐ出てきます。 化粧してもプツプツ浮いて目立ってしまいます。 改善策はありますか?  保湿も十分にしています。

  • 毛穴の角栓が白くにょきにょきと...

    毛穴の角栓がとても酷く、離れていても黒ずんでいるのが分かります。 洗顔後は白いにょきにょきが少し顔を出すのですが、 どのようにして取り除けばいいでしょうか? パックを使うのには抵抗がありますし、 こすったり押し出したりするのもだめだと思いますし... しかしそのまま化粧水をつけてしまっても せっかく浮き出た角栓が戻ってしまうことになり 再び自分で汚れを戻してしまう感じで... それと、私は顔の油が酷いです 午後には前髪が油で固まってしまいます そして特に鼻の脂が凄く 洗顔後30分くらいたつと油がぽつぽつと... 何かいい方法をお願いします(´・ω・`)

  • 毛穴の黒ずみ、ボツボツ

    毛穴の汚れが目立っていて困っています 特に黒ずみと角栓が出てしまうんです 化粧は全くしてなく、時々毛穴パックでとったりしてます 洗顔は泡立てネットで泡立てて冷水で洗い流してるくらいです 何かいい方法があったらぜひ教えて下さい!!!

  • 毛穴の汚れ・角栓

    鼻の毛穴の中の汚れ(角栓?)が大きくなりすぎて、毛穴から出せない状態になってしまっています。 その汚れ(角栓)が育ちすぎて、毛穴が微妙に腫れている感じがします。 スチーム、オイルマッサージ、洗顔、日頃のスキンケアはきちんと行っている方だと思います。 解決策を知っている方いっらしゃいませんか? 以前同じ状況になった時、無理矢理、角栓を出したら痕が残ってしまい、 消えるまで時間が掛かったので、力技は避けたいのですが・・・。 ちなみに、無理矢理出した時は、かなり太い毛穴より大きいのでは?といった感じの角栓が出てきました。 困ってます!!知識のある方、教えてください!!

  • 毛穴詰まり(角栓)の改善

    はじめまして。 毛穴の開き・詰まり(角栓)に悩んでいます。鼻、頬のどちらもです。 鼻については毛穴パックをしないかぎりビクともせず、仕方なくパックをして角栓を取っても毛穴は閉じず、また詰まり・・・ かといってパックをしないでいると、詰まりがひどくなって余計に広がっていきます。 頬に関しては、パックができないのでゴマージュをたまにしていますが、こちらもビクともしません。。。 引き締め系美容液を使っていたこともありましたが、結局角栓をどうにかしないと効果がないことに気づき、使用をやめました。 ピーリング石鹸も使用しましたが、皮膚が薄く荒れやすいので医者に止められてしまいました。 黒ずみの時点であれば、たっぷりの泡での洗顔やゴマージュなどで改善すると思うのですが、角栓となってしまってはエステなどに行くしかないのでしょうか?

  • 毛穴の黒ずみ、角栓にょきにょき

    こんにちわ。17歳の女です。 私は以前から毛穴の黒ずみが気になっており 洗顔後には先っぽが飛び出た角栓が 鼻中、あご、ほっぺたに出てきます。 毛穴パックなどは昔使用しましたが効果が出ず できるだけ肌に負担をかけず除去したいのですが... 以前質問をした際に、収斂化粧水、蒸しタオルをすすめてもらい 試して結構経ちますが変化はなく... 今は飛び出た角栓をそのまま化粧水で閉じ込めている感じです これをきれいに取り除くにはどうしたらいいでしょうか? クレンジングも試してみましたが まったくとれませんでした。 何かいい対策法をお願いします;

  • 毛穴の開きと洗顔の後の角栓

    最近、毛穴の開きが(特に頬)ものすごく酷い状態で普通に鏡とかで見ると毛穴がはっきり見えるくらいに開いているんです。脂はそんなに出ていないと思うのですが・・。 そこで1日2回くらいの頻度で洗顔しています。こすらないようにして1分以内にはすすぐようにしていますが、洗顔した後の毛穴を見てみるとそこに白っぽいものがあるんです。角栓だと思うんですけどそれが頬の毛穴と鼻全体と眉間あたりに沢山ポツポツと出ているんです。 しばらくすると引っ込むんですけど、いつも洗顔した後は出てくるし角栓や毛穴が小さくなっているとも感じられないんです。 これって出たり引っ込んだりしてるだけだから、汚れは取れてないんですよね?どうしたら取れるんでしょう?このままで化粧水をつけるのは、かえって毛穴がふさがって、ニキビが出来やすくなるような気がするんですが・・。 アドバイスお願いします。(洗顔の仕方とかは中学生なんでなるべくお金のかからないようなものでお願いします。)

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • 角栓・・・

    角栓はそのまま残しておくとニキビや黒ずみなどの原因になると聞きました。 クレンジングを丁寧にやったり、洗顔もちゃんとしたり、油もこまめに取りますがなかなか角栓は取れません。手で鼻を押して角栓を押し出すのは駄目だと聞いたので、それは我慢するようにしています。だけど角栓はなかなか頑固なんです。 お風呂あがり毛穴が開いているときに、ピンセットで角栓を取るのはOKですか?教えて下さい!!!