• 締切済み

誠実な彼が信じれなくなってきました。

初めまして。専門学校1年生の女子です。 私は、内気で大人しくてあまり話さないので、クラスの女子とも馴染めず1人でいることが多いです。 4月の下旬ぐらいのときですが、1人でいたときに、25歳の元公務員の紳士っぽい男性が「よければ資格の勉強一緒にしませんか?」と誘ってくれました。 彼は、とてもしっかりしていて、だれとでも話せるような人です。 私は、クラスの人と交流がなかっただけにとても嬉しかったです。 次の日に、クラスの親睦会があり、彼と仲良く話すことができ、とても楽しかったです。 親睦会が終わった後に、彼から「今日、一緒に話していて、○○さんのようなひとと一緒にいれたら幸せだと思いました。よければ付き合っていただけませんか?」 と聞かれ、私も彼が気になっていたのでokの返事をしました。 それから学校では、休み時間一緒に話したり、一緒に帰ったりして、とても楽しい生活をおくれるようになりました。 初めて彼の家に行った時に、彼が手を出してきました。 その時、少しでしたがHをしてしまいました。 私は初めてでしたが、好きな人なので幸せだと感じました。 でも、とても手慣れている感じがひっかかっていました。 でも、それからも、学校のことで気にかけてくれたり、悩みを真剣に聞いてくれたり、一緒に楽しくデートしたりで彼が好きな気持ちは変わりませんでした。 そして、今日、彼の家に行ったときにまたHをしました。 そのとき、彼があまり気持ち良くないということで、私が「私があまりうまくないからかな…?」 と言ったら彼が「1人でやる時は立つし、これまでHしてきてもいけたりいけなかったりしてたよ。」と言いました。 その時、私は彼がこれまでにたくさんの彼女とHしてきたことにショックを受け、泣いてしましました。 それまでに分かっていたような気もしましたが、彼が手が早かったのはこれまでたくさんしてきたからだったのか…と実感してしまいました。 彼は「なんで○○さんを悲しませたりしないって決めたのに、悲しませてしまったんだ。」 「これまでは遊びの方が大事だったけど、○○さんのことはとても大事な人だと思ってる。」 「僕が○○さんと付き合う資格はない。」ととても悔しがって抱きしめながら言ってきました。 私は彼に「25歳だから当然だよね。私が勝手にかなしんでるだけで●●君はなにも悪くないよ。それに、もし●●君がいなくなったらよけい悲しくなってしまうよ。」と言ったら、彼は「それじゃあずっとそばにいさせて。」と言ってきました。 でも、私は心の中で、「たぶん、こうゆうことも昔の彼女に行ってたセリフなんだな…。」と思ってしまい。彼のことが信じれなってきました。 やはり、私がこれまで経験がなかったから感じただけで、みなさんからみたらショックなんて受けないですか? やっぱりこれが普通なんでしょうか…? 彼が私のことを好きでいてくれると感じるのは手慣れてて、口がうまいからじゃないかと思えてきて、彼を見る目がいっきに変わってしまいました。 私が経験がないだけで感じることなのかもしれませんが、このまま彼を信じていいのか不安になってきました。 小さなことでもいいので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.10

既婚の女です。 私は、まったくショックは受けないですね。 いろいろな経験の上で、今の彼氏さんがいると思いますよ。 口がうまい? もしかしたら、過去の彼女に対しては非常に口べただったのかもしれない。 だから、大切な人にはきちんと喜んでもらえる言葉を伝えるようにしよう。 そう思ったのかもしれないですよね? 彼氏さんの過去まで手に入れることなんてできないですよ。 かくいう私も、 昔付き合った人との当時の態度と、 主人と付き合ってた頃の態度と違いますよ。 自分のいけない部分がわかりましたので、 それを反省しながら次の人と付き合ってました。 過去に付き合った人がいるから、という理由で、 信じられなくなった、と思われてる彼氏さんがかわいそうです。 誰とも付き合ったことない、と騙したわけではないんですよね? ま、確かにあの発言はいらないものだとは思います。 しかし、もしも、今の彼氏さんと質問者様が別れるようなことがあったとして、 あなたは次に誰ともお付き合いをされないのですか? 違いますよね? 次にお付き合いされた方に、 「過去に男と付き合ってたなんて。もう君のことは信じられない」 なんて言われたら理不尽だと思いませんか? 人は、色んな経験を積んでいるんです。 そこから、いろんなことを学んで「今」があるのです。 それを受け入れることができないのならば、無理して信じなくていいと思いますよ。

  • 4606
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

 あなたも言う通り、男も25歳にもなれば当然女性経験はあるはず。(とは言っても、普通の女の子なのか風俗の女を相手にしたかは分かりませんが)逆に見ればあなたが彼に清楚なイメージを勝手に与えていたのかも(好きだから余計?)男は基本的には女よりはスケベ。ただそこに愛があるのか無いのかは別。言えることは彼はあなたを嫌いじゃないということ。彼が本当にプレイボーイなのかどうかは分からないけど(はっきり言って大抵の男はみんなプレイボーイでいたいけど)あなたも彼が嫌いでなければ彼を放さない努力も必要だと思うよ。例え彼の過去が分かったとしても過去は過去。分かってあげよう。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.8

付き合ってなくHするなら良くないけど 付き合ってからHするなら何日でもいいんじゃないですか? とりあえず何も考えずに前向きに信じてみては? 彼自身のことは貴方が一番解るはず。 よくよく観察して、信用できないなと感じる部分があれば また考えましょうよ。 25歳ぐらいになるとそれなりに経験もあるのは当然です。 それぐらいで疑ってかかっては、上手くいくものも上手くいきませんよ。 デリカシーの無い発言なのは確かですが、それぐらいは受け入れてあげてください。

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.7

男性はある程度遊んでないと いろんな女性を知りたいという好奇心がぬぐり切れないと思いますよ。  過去沢山付き合ったということよりも、携帯にメッセージが毎日沢山入っているとか どこにいるかさっぱりわからないことが多いとか、なにか隠している様子などのほうをきをつけてみたらどうでしょう。 ただの遊びなら自宅にOkameさんを あげないようなきがするので私は彼が白のように思えます。 手は早いけど。 これは男一人の自宅にあがったOkameさんがわるい。  理由なしにぶすっとしていると 好きだった彼の気持ちもどこかにいってしまいますよ。 素敵な人と恋愛関係になるなんて一生にそう何度もあるものではないし、無垢なOkameさんに他の女性からはもとめられない純な恋を求めているのでは。 

  • tmostfxz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私は28歳、男です。 正直、彼の印象は普通ですね。 考えてもみてください、あと5年足らずで三十路を迎えるであろう彼が未だに童貞で誰とも付き合ったことがないとなると、性格的に問題があるか、見た目が残念なことになっているか、あまりよろしい傾向とは思えません。 そして、手慣れているとありますが、男は経験が多い少ないにかかわらず、そういうシチュエーションでは、スマートでありたいと思うものですよ。特に年上であればなおさら、かっこ悪いところは見せたくないって思うでしょうね。 しかも。 「1人でやる時は立つし、これまでHしてきてもいけたりいけなかったりしてたよ。」 この発言、正直、素直すぎる発言だと思います。私なら一人でやる時なんて話は絶対しないですし、そもそも、私事ですが、どんな状況であれ立たないことはないですね。実は、彼も多少なり緊張していたのではないでしょうか? ちょっと気になったんですが、あなたはあなた自身が傷つくのを恐れるあまり、守りに入りすぎ、後々大怪我にならないように、前もって悪い方へ悪い方へ考えるようになっていませんか?慎重なのは悪いことではありませんが、慎重すぎて自分の殻に閉じこもっちゃう人が私の身近にもおりますが、そうなると良い傾向とは思えません。 人を信じるって悪い気持ちではないと思いますよ。 どうしても、気になるなら、 男と女、仮に夫婦であっても所詮は血の繋がっていない赤の他人です。 だからこそ、あなたが抱えている不安も悩みも希望も夢も、いろんな事をしっかり話し合ってみてはいかがでしょう。 その話し合いであなたの満足いく結論は出ないかもしれませんが、大事なのはその姿勢です。彼がちゃんとあなたの話に付き合ってくれる姿勢ならちゃんとした人間ではないでしょうか? そうとう彼が疲れていたり、機嫌が悪いタイミングではまた別かもしれませんが。 仮に万が一、この恋愛がうまく行かなくなってしまった時がきても自己成長になりますし、そんな時なぐさめてくれる友達を本当にありがたく感じますよ。 なので等身大で恋愛して、もっと勇気をもって自分から他人に心を開いて意見をぶつけることを心がけてはいかかでしょう? まだ若いんですから頑張ってください!!! 偉そうに長文すいません。遊び人からでした。

  • merem
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.5

男からのアドバイスです. こういう男は (1):本当に遊び人である場合 (2):過去に年齢相応の恋愛経験がある場合 のどちらかなのは考えるまでもないことです. まず,(1)かどうかを知る手段は中々ありません.それに,仮にそのような手段があったとして,身の回りを探られていい気がする人もまずいません. 一番重要なのは「あなたが彼の事を信じられるかどうか」です. 勿論,人を完全に信じるのはすごく難しいことですし,文面からみる限りつきあい始めて日が浅いので,一番熱のはいる時期ですから,冷静な判断も難しいでしょう. しっかりと腰を据えて,冷静に見てはいかがでしょうか. 次に,(2)であってもあなた自身が許せない場合です. これはもうあなた自身の価値観の問題です. 僕の彼女は元々ある男に都合良く利用されていたところを救った(と思ってる)ので,例えばたまに「ああ,自分以外の男にもこういう事をしたことがあるんだろうなぁ・・・」と少し悲しくなる瞬間が正直あります. ですが,それでも一緒にいる喜び・うれしさが大きいので,殆ど問題になりません. あなたが不安>喜びであると感じるなら,諦めるしか無いと思います. 後は不安にさせるようですが,個人的な意見としては4月の下旬に知り合った女性に手を出す男はどうなのかなあ・・・と思います.

noname#59536
noname#59536
回答No.4

文面を見る限りは素敵な彼だと思いますよ。 ただ、かなり経験されているようですので、 経験が多い人は時に自分の常識で相手を傷つけてしまったりしてしまいます。 あなたの場合は経験が少ないようなので、そのショックは大きかったと思います。 ぶっちゃけてしまうと男の心理ですが、過去のHなど話のネタ程度の事なんですよ。 過去に誰と何回Hしただのはどうでもいい事で、上手くなったとかはただの慣れで。 しかし、それでも今の恋愛に対しては真剣な人もいっぱいいます。 反省して抱きしめてくれた彼を信じてあげてもいいのではないでしょうか。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

 彼は反省してるフリをしてるだけです。 自分の不甲斐無さをあなたのせいにしてるだけなんで気にする必要はありません Hして立たないのは、彼が原因なのが100%ですから 相手のせいにして、また新しい女(彼女では無く)を探しますから、ほっときゃいいです。 彼は「なんで○○さんを悲しませたりしないって決めたのに、悲しませてしまったんだ。」 「これまでは遊びの方が大事だったけど、○○さんのことはとても大事な人だと思ってる。」 「僕が○○さんと付き合う資格はない。」ととても悔しがって抱きしめながら言ってきました。 ぜーんぶ嘘ですよ、Hをする為の口実です (^_^;

okame5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、付き合って3日でHしているし、その可能性もあるかもしれませんよね。 少し不安になってきました。

  • pngn3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私もよくわかります。 私もお付き合いしている人がいます。 その人は私にとって2人目の彼ですが、体の関係では初めての人でした。 付き合う前に遊びに行った時も、手をつないだりあまり人が少ない時は 肩を組んだりと私にとってはびっくりする出来事の連続で、一度 「女の子に慣れてるよね?」 って聞いたことがあります。彼にも過去に人並みの恋をしたのだと思います。 付き合ってからも、たまに問題はありますし、たまに信じれない時も ありますけど、それでも大好きなのは変わらないので信じてます。 信じるって頭で考えて信じるんじゃないと思います(私が言うのもあれですが) 心から彼を信じれる時がくると思います。 「そばにいさせて」と言われて、信じる信じないではなく、okame5131様はどう思われましたか? 少しでも嬉しいって思いませんでしたか? 少しでも思ったら、彼を信じてみてはどうでしょうか。 信じないばっかりだと不信感がつのりこの先も彼と楽しい日々を過ごせなくなると思います。 私もそうでした。だけど、今は私が好きだから。それでいいやって思えるよになりました。 彼氏さんはokame5131様のことを大事に思ってると思います。

okame5131
質問者

補足

回答ありがとうございます。 信じてないと、彼にもいつか嫌われてしまいますよね。 「そばにいさせて」と言われて、私はとても嬉しかったです。 その反面、私を大事にしてくれている彼が、過に彼女とやっているところを想像するとへこむ自分がいます…。 でも彼の今の気持ちは真実なので、いまはうまくできないですが、 信じていけるようになっていきたいと思います

回答No.1

>このまま彼を信じていいのか不安になってきました。 ここまでの話を聞いている限りだと、彼の方には何一つ非はないように 思います。 あなたが、彼が過去に何人かの女性とお付き合いしてきたことに ショックを受けているというだけですよね。 彼が、他の女性とも交際している、もしくは浮気をしているという ことであれば、話は別ですが、今の彼の状況であれば信じてあげて 何の問題もないように思いますよ。 他の女性とつきあってきた過去の彼をみるのではなくて、今、あなたと 交際している彼をみていれば良いのではないでしょうか。

okame5131
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は何も悪くないですよね。 今の彼は私のことを大事にしてくれて、彼の存在が大きいだけにショックをうけてしまったようです。 なので、昔の彼女のように、私もいつかすぐわかれてしまうんではないかという心配があるのかなぁ。 でも、今の彼は本当に私のことを大事にしてくれているのが伝わってくるので、今を大事にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました

  • 彼氏の元彼との同僚が気になります。

    こんにちは。 私は情報系専門学校1年の19歳の女です。 付き合って1か月ぐらいの彼氏がいます。ちなみに初めての彼氏です。 彼は同じクラスの25歳で、大学中退してから郵便局で働いていた人です。しっかりしていて、すごく丁寧で、だれとでも気軽に話しています。 私は内気でクラスで1人でいることが多いです でも、彼は誠実で、私に対してもすごく優しく接してくれます。 1人でいるときは、よく話かけてくれたり、お弁当たべたり、一緒に帰たりしています。 よくクラスのことで心配してくれたり、相談はためこまないでなんでも言ってねと言われています。 クラスでもうわさで広まり公認カップルになっています。 (彼はばれてたら逆に行動しやすいと言っています。) 最高の彼だと思っているのですが、でも気になることがあります。 ・話しかけられて3日で告白された。 ・彼氏のアパートに初めて行った時に手を出してきてHをした。 ・いままで7人ぐらいと付き合ったことがあり、女性と長年(2年ぐらい)同棲していた。 ・実家で暮らしているのにアパートも借りている。(6月までは解約できないらしい) 特にひっかかるのが、7人と付き合ったことがあり、元彼女と同棲していたということです。 聞くまでは、すごく幸せで毎日が楽しかったです。 でも、それを聞いてから「ずっと一緒にいて」と言われても、元彼女にも言ってたんだろうなーと思ってひねくれている自分がいます。 彼のことを信じれてない自分がだめなんですよね…。 私もすぐ捨てられるんじゃないかと思って心配です。 それと、もし別れてしまったら、同じ教室で、お昼も一緒にたべてたのに、とても学校が辛くなってしまうことです。 ネガティブすぎるのは分かっているのですが、不安です。 みなさんアドバイスお願いします。

  • 修学旅行の班

    今日、体調不良で学校を休みました。そしてクラスでは修学旅行の班決めをしたそうです。というかこの前からする予定だったそうなんですが、私は知りませんでした。 さっき、クラスの子から『◯◯(私の名前)の班は誰々と誰々と...』って感じでメールがきました。女子は私入れて3人、男子は4人の班でした。私以外の2人の女子同士は仲良しなんですが、私はあんまり話さない子たちで、しかもその内の1人は嫌いになった人の陰口が半端ない人で、嫌われてしまったらどうしようと不安でいっぱいです。もう1人の子は普通の子です。 男子は、結構おとなしめです。悪いひとたちではないですが、一緒に楽しめるのか心配です。 それで私と普段一緒にいる子(Aちゃんとします)は他の班にいったみたいで、それもそれで少しショックです。Aちゃんは今年初めて同じクラスになって、最初から結構一緒にいますが、最近はお互いに他のグループにいったりとかもあって、でも基本は一緒にいます。 もうクラスでは決めてしまったことなので、私1人のわがままで変わることはないと思います。多分、明日学校に行ったら担任の先生は『こういう班になったけど、大丈夫?』って聞いてくると思います。その時に、はっきり自分の考えを言っていいと思いますか?あと、なにか励ましというかそういう班でも楽しむアドバイスなんかも言って下さると嬉しいです。 せっかくの修学旅行なので、気を使わずに思い切り楽しみたいです。 分かりにくい文章ですみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 誠実に接したいって考えるのは甘いですか?

    今少し気になっている人が二人いるんですが,一人が一つ年下,もう一人が三つ年下の大学生で,僕も学校は違いますが大学院生(23歳)です. 一つ下の子は初めて出会う性格で三つ下の子は僕がこれまで好きになってきた性格の子で,二人の性格は正反対なんですが,二人とも普段は明るく,でも将来の夢に向かってがんばってる姿を見たためすごく惹かれてしまっています. まだ二人の性格すべてを把握してるわけじゃないので,ゆっくり話をしていろいろ知りたいんですが,なかなか時間が取れません. どちらかというと一つ下の子が初めてのタイプなので気になってるようなのですがまだはっきり決め兼ねています. 一つ下の子を食事に誘ってみたんですが,一度はOKもらいつつ,ダイエット食(カロリー調整された宅配物)を二週間取るからその後でって曖昧な断られ方をされたため,まだ行ってません. こんな時ってもう一人の三つ下の子を食事に誘うのっていいんでしょうか? 一つ下の子から見たらやっぱり,どこにでも手を出す男って見られちゃうんでしょうか? まだどちらとも付き合ってるわけじゃないんですが,異性に対しては誠実でありたいので自分に対して後ろめたいです. また,一つ下の子には食事の約束を延ばされてしまい,イマイチ彼女の気持ちが理解できません.これって避けられてますか?今後どう接していけばいいんでしょうか?

  • いきなりお腹を殴られました

    資格の勉強のため学校に通っている女性です。 先日、学校の親睦会があり、その席での出来事です。 親睦会はとても楽しかったのですが、そろそろお開きで、お店を出ようとして皆で立ち話をしていた時、同じクラスの男性にいきなりお腹を殴られました。 その男性は酔っていて、たぶんコミュニケーションのつもりだったようで、他の男性にも同じ事をしてふざけていました。 ただ、私としては無防備な状態でいきなり殴られたのでとても痛かったし、その場では、いったい何のことかわからず呆然としていました。そうしたら、さらに何度も殴ってきました。 そして逃げるように家に着いて、後から考えたらムカムカしてきました。 殴ってきた男性は普段は普通の人ですし、酔っていたからとは思うのですが許せません。 許せない理由は、私が妊娠を希望しているのもありますが、普通に考えて、酔っていても、冗談でも女性のお腹を殴るなんてありえないと思うのです。 心が狭いかもしれませんが、もう私はその男性とは普通に接することができないように思います。 皆さんでしたら、どのように対処されるでしょうか? ご意見を伺いたいです。 また、男性の方がいらっしゃいましたら、こういった行動をとるのは一体どういった心理からなのか?ということをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 疑ったことへの怒りでギクシャクしています。

    24歳女性です。 社内に彼がいます。27歳です。 以前、彼が異動してきた時、机の上に女性2人と一緒に写った友人の結婚式の時の写真がありました。 私は、「どちらかの女性が好きな人なのかな?」と思っていましたが、話すようになって惹かれ付き合い始めました。 先日、社の親睦会で他の支店からも人が大勢集まりその中にその彼女がいました。 最初はそれほど気にしていなかったのですが、彼女のほうから彼に気がついたようで親しそうに話していたので、気になっていたのですが、ほかの人の話によると、「今度2人で会わない?」と聞かれていたそうです。 私は、それを彼に聞いてみたのですが、 「断ったよ」と言いましたが、彼はふざけて「会ってみてもいいの?」と言うので、「会いたいの?」と聞きました。彼は怒って「会ってもいいのかよ。」と不機嫌になってしまいました。 私は、彼女のことを好きだった彼を少なからず知っているので、結構ショックも大きかったのですが、もしかしたら今でも彼女のことが気になるのかな?と不安になってしまい、彼にそれを伝えました。 「もし今でも彼女のこと好きなら、それは悲しいけど仕方ない事だし、私にとって好きな人が幸せになれるなら悲しいけど仕方ない。」と言ってしまいました。嘘ではないです。悲しいですが。離れていっても平気というわけではないです。彼とは彼としか出来ないいろんな経験をさせてもらいましたし、出来るだけのことをしてあげたいという気持ちも持っているのは本当です。 でも、それから彼との仲がぎこちないです。 傍にはいますが、何をどうしてよいのかわかりません。何でも良いのでアドバイスください。

  • 脈ありですか?

    私は高1の女子です。中学2年のときからずっと好きな人がいて、その人はクラスは違いますが同じ高校です。中学のときはよく私が誘って塾で自習をしたりしました。また、中学の時2年間同じクラスで仲はいいです!LINEもよくします。 高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 本題です!最近私が2週間くらい体調不良で学校を休んだとき、「元気?」とLINEをくれました。また、私が2週間分の学校のプリントを持って帰ってほしいと頼むと、快く引き受けてくれて待ち合わせのところまで持って帰ってくれました。渡してもらってからちょっと話して私は一人で歩いて帰りました。すると、あとから追いかけてくれて、家の近くまで送ってくれました。帰り道、とっても楽しかったです(*^^*)そのときは、雨で6時くらいだったのですが、あまり暗くはありませんでした。また、「遠回りになるけど大丈夫?」ときくと「だってさびしそうやったけん笑」と言ってくれました(^_^)/ その後もLINEで彼からテスト範囲を教えてくれたり、「いつから学校来るん?行けるようになったら言ってね!」と言ってくれたりしました。 あと、彼とはよく学校で目が合います。 入学後の委員会決めの前日には「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれました。 私の気持ちは知っていると思います。 脈ありだと思いますか?告白はしたいのですが……

  • 中学生男子3年です。気になっている人がいます。

    僕には同じ学校で気になっているいます。その人とは違うクラスで一度も同じクラスになったことがありません。中1のときはバスが一緒だったので何度か話したことはあったのですが、今ではもう忘れられていることでしょうし、ほぼ知らない人同士で顔見知りなだけです。接点も何もありません。 僕は全く話したこともないので、その人のことについて全く知りません。もっと話をしていろんなことを知りたいと思っているのですが、どうしても話しかけることができません。 そんなチキンな自分が本当に嫌です。 しかし、いざ話しかけようとしても… いきなり「中1のときバス同じだったよね」なんて話しかけて、「誰だろう?」「気持ち悪い」と思われるのもいやです。 挨拶をしようにも接点が何にもないので、それを不快に思った周りの女子にも気味悪がられるだろうし、本人にも悪い印象を与えてしまいそうで怖いです。 まず、接点を作ることが大切だとは思っているのですが、環境は全く僕の味方をしてくれません。確かに環境なんかにこだわらなくても仲良くなれるとも思いたいのですが、一度もクラス一緒になったことがない、委員会も違う、行事の関わりもない、共通の知り合いもいないのがげんじつなんです… 話をするにも不自然すぎますよね。 不幸中の幸い僕の学校は中高一貫学校なので来年度にはまたクラス替えがあります。 しかし、クラス替えまで待てる気もしませんし、クラスは全部で4クラスもあるので確率的にも厳しいです。以前までもクラス替えで一緒になれれば、などと思い続けてこの有様です。 環境には縛られたくないです。 変に思われるかもしれませんが、とにかく自分がその人のことを気になっているという思いが共通点がないということに負けるのが嫌です。 このまま終わるんだったら、いきなり告ったり、不自然でも話しかけ続けたりして、断られたり、嫌われた方がましです。 でも、嫌われたくはない、両想いになりたい、付き合いたい、当たって砕けるのなんて嫌だ、と思う弱い自分がいます。 その人への思いは本当なんです。一目ぼれなんかじゃありませんし、その時の勢いなんかでもありません。 僕はどうしたらいいのでしょうか。恋愛にマニュアルなんてないとは思うのですが、一人で約3年間考えても0の状態のままなのです。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 内気な性格ですが男子から告白されました

    こんにちは。専門学校に通う1年の女子です。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976058.htmlで質問させていただきました。 わたしの性格は暗い、地味、無口です。 教室でもつねに1人でいます。 上のURLの男性(A君)に1日目に声をかけられ2日目に一緒に勉強しませんか?と誘われました。そして3日目に告白されました。 3日目はクラスの親睦会(飲み会)があり、場所も分からないし、飲み会まで時間があったので、クラスの1人でいた女の子に「飲み会一緒にいきませんか?」と聞いたところ「A君と課題のインタビューを家電量販店に聞きに行くからごめん。」でした 私は(なんだ、女子みんなを誘ってるのか)と思いました。 それで1人でもくもくと弁当を食べていたら、A君がやってきて「もしよかったら、一緒に課題のインタビュー行きませんか?」と言われました。それで男2人女2人でインタビューに行き、その後飲み会まで喫茶店で話していました。 そのときB君(A君の友達)とメアド交換しました。 飲み会でもA君とB君と話してました。 その後クラスの半分の人数でカラオケに二次会に行ったのですが、カラオケの待合室でゲームが好きなC君とゲームの話で盛り上がり、今度大戦しよう!ということになってメアドを交換しました。 カラオケではまたA君の隣の席で、いろいろ話してました。 私はカラオケが苦手で、のりで歌ったのですが、ぜんぜん歌えず赤っ恥をかきました。そして帰った後、少し落ち込んでいたらA君B君C君からメールが来て、B君からは「ゴールデンウィークが明けてからもよろしくおねがいします。」 C君からは「2年間よろしく。またゲーム一緒にしましょうね。」でした。 例のA君からは「今日はおつかれさまでした。あの、つかぬことをお聞きしますが・・・○○さんって彼氏っていらっしゃるんですか?」と聞かれました。 そして「いませんよ。」と送ったところ「もしよければ、勉強とは別に付き合っていただけませんか?今日話していて、○○さんみたいな人と一緒にいられたらすごく幸せだな…と思いまして。ものすごく唐突でごめんなさい。」と来ました。 私はA君はかっこよくて、しっかりしてるのでつきあってもいいな…?と思うのですが、ひっかかる部分があります。 3日で告白は早い、もしかして軽いんじゃないか、といくことと、しっかりしすぎて引け目を感じる、他の女子とも仲がいいところ。です C君とはたまにメールをしていて「授業一緒がんばりましょう。仲間が増えるということはうれしいことです、とかゲームまたやりましょうね、わからないことがあったら教えますよ。」と言ってくれます。 もしA君とつきあったら、他の男子(c君など)とは縁が切れて話せなくなるのではないかと心配です。 つきあいたいと思ってるのですが、このことがすごくひっかかります。 やろしければアドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白しました!

    好きな人の告白しました。それで、その好きな人とはあまりしゃべらないので 仲良しになって気が変わるかもしれないと言っていました。 こくられたことは嬉しいけど、つきあうのは分からない。と言ってました。 でも、明るい感じでメールできました! メールで仲良くなるのか、学校で仲良くなるのか、混乱しています。 クラスは違います。一緒のクラスになった事はあります。 その時は話していました。どう仲良くして行けば良いんでしょう。 女子の気持ちはわかりませんね;