• 締切済み

都合が合わないの??お断りなの??

以前、 http://okwave.jp/qa4017207.html で、「バイクデートに誘われたのにタイミングが悪く、ダメだった」という相談をさせていただいた者です。 今日、片思いの相手と、仕事中に、コピー室で2人きりになるチャンスがあったので、思い切って 「いつ行きます~?」って聞いてみたんです。 そしたら、カレンダーを見ながら、彼は 「今週末は、友達と函館に走りに行く。」 「来週は、休日出勤(←私もですが)。」 「6月の最初の週は、友達と●●ランドに焼肉しに行く。」 「6月3週目は、姪っ子の運動会でビデオ要員。」 「6月最後の週は、バイク仲間のミーティングで山に行く。」 ・・・・。 私の入る隙がないんですけど・・・。 一応、上記で出たスケジュールで空いてる日といえばとりあえず今月の31日の土曜日かなと思い、「31日は・・・?」と聞いてみると、 「31日は・・・大丈夫・・・かな・・・何かあったかなぁ」とか言ってる間に、他の人がコピー室に入って来ちゃって、話はそこでおしまい、になっちゃいました(涙)。 今日みたいに仕事中に2人になれるなんて、本当に滅多にないことなので、直接デートのことを話せる機会は期待できないんです。 はっきり「●日なら!」っていうところまで話せたらよかったんですけど、決まってるところ以外はまだスケジュールがはっきりしないみたいで。とにかく多趣味でお友達が多い人なので、あんまり無理やりなことは言えないし・・。 なんか、あまりの彼の忙しさ(?)に圧倒されて、軽くへこみました。 というか、遠まわしに断られてるのかな??とも思います。。これから私はどうしたらいいでしょう・・・。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

メール交換はできるんですよね? だったら「今日の話の続きしていいですか?」って今から メールしてみては? ただ、前のご質問を拝見すると、あまり他人に配慮しないというか、 その時その時の気持ちだけで動いちゃってる彼なんですよね。 先の事ぜんぜん考えないタイプというか…。 (だから、今日のことも特に断ろうとか考えながら言ったわけじゃ ないんじゃないかと思えるんですけど。) 振り回されそうだけど、大丈夫ですか? とりあえずがんばってください。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、メールはできるんですけど・・・ あまりマメじゃないというか、平気で2日後に「今メール見たよ♪」とか言う人なので、メールしよう!と思ったんですけど、「返事がこない~」ってやきもきするのが予想されたのでやめました。。 そういう人なので、あんまりしつこくまた「行こう」って言うとウザがられるかな・・とか思い、今は様子見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだお付き合いされてないみたいなので 無理に「この日!」って約束を決めておくより、 「じゃあまたヒマが見つかったら連絡ください」 ってちょっとひいてみたほうがいいかもしれないですよ~。 携帯知らないんだったらこれをきっかけに^^ バイク好きな人って多分彼女ができても バイク仲間とのツーリングは絶対に やめないですよ…^^;

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、いまだに話は進んでいません(汗)。 冬に2人で遊んだこともあるので、携帯は知ってるんですが・・。 私から「いつ行きます~」って言って、彼から具体案が示されないっていうのは、やっぱり今は彼的に「行こう!」って感じじゃないのかなと思い、ちょっと様子見です。 ツーリング熱は、バイク好きな人と以前付き合ったことあるので、そこは覚悟してます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1747001
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.1

よくわからない彼ですね。 あなたに断れたことで傷ついていたにしても、いつもお誘いが急すぎますよね? 今のところ、彼女でもないので仕方がないですよね。 今後、お付き合いをされたとしても、この調子ではペース乱されまくりかもしれませんよね。 彼も、好意があって誘ったんだと思うし、あなたも彼に、わかりやすい好意の示し方をするといいかもしれませんね。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、まさに彼のペースですよね。 交友関係も広いので、付き合うとなると大変そうですが・・・ 今の段階では、次の約束ができるかどうかが気になります。 あれから、そういう話がないので、「今は行くめど(?)は立たなそうだな~」と思って、あえて積極的に誘ったりはしていません。 ただ、好意は態度等で示すようにはしてますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合よく思われるよ… ?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 この間の月曜日,仕事後に夜デートした帰り,今週の土曜日逢いたいって言って逢うことになりましたが……。 彼氏は今日から 転勤で,今までやってきた仕事とは全く違う,そして(時期によっては)とても忙しい部署になりました。勤務地も遠くなりました。 で 今朝 彼氏から明日のデート時間は ○時で大丈夫かのメールが来ました。 私は、大丈夫だよって言う返事をしようと思ったのですが ふと、『今日は初日だったし、ぐったりして、明日はゆっくり休みたいのかも?』って思ったのと、あと,その月曜日会ったとき,仕事等で忙しかったりでなかなか会えなくて,そういう不安を彼氏に色々ぶつけてしまったから,彼氏は,本当は土曜日はゆっくり休みたいって思ってたのに,そう言うと私がまたいじけちゃうって思ってるのかなというのもあって、そういう感じのメールを送りました。 まだ返事は来ていません。 で友達にその話をしたら,『そういう気遣いって別に要らないと思う。初日の今日,仕事後に会うとかならまだわかるけど……。それにそういうのって向こうに都合よく思われてしまうかもよ』と言われてしまいました。 友達の言うことは一理あるような気がして,私は送った事後悔してしまいましたが,時すでに遅しです。。 こういう気遣いってやっぱり,余計だったのでしょうか?

  • これって、都合のいい女だからでしょうか?

    これって、都合のいい女だからでしょうか? 休日出勤後、男性からどうしても来てほしい(二人が見たかった美術展の最終日)と言われ、デートに応じました。 ついて早々、仕事お疲れさま、ぼくだったら絶対に仕事帰りにデートなんかしない。と言いました。 (と、言いながら去年のクリスマスは仕事帰りにデートしましたけど) 仕事で嫌なことがあってちょっとへこみ気味だったのが、さらにへこみました… あまり冗談をいうタイプではなく、どちらかと言えば真面目な方です。 とりあえずその件は笑ってながしてデートしましたが、私ってなんだろう…て思ってしまいました。 たいてい誘うのは向こうで、場所も向こうが考えてくれます。 付き合って半年…どうなんでしょうね。 つきに一回デート出来るかどうかの二人です

  • うん、また行こう 断り?

    先程以下の内容で投稿させていただいた者です。 先日クリスマスに女性とデートをしました。 その夜メールで「今日はありがとう。また年明けに空いてる日があったらどこか行こう。」と誘ったのですが「うん、また行こう。」と返ってきました。 今までは「来週の◯曜日空いてる?」って感じで聞いて10回ほどデートしていますが今回「うん、また行こう」ということは断られたということでしょうか。 個人的には無理だったら「年明けは忙しいから無理。」という感じで返すと思うのですが… クリスマスもオッケーしてくれたので嫌われてはいないと思いますが… 補足ですが私たちは大学の同級生で出会って2ヶ月の4回目のデート(8月)に一度告白して迷ってた様子でしたが1度振られています。それとクリスマス当日は相手が夜行バスに乗るため早く帰らないということもあり告白せずに19時ごろに解散しました。 再びメール送ってみようと思うのですがありでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性の本気の断り?でしょうか??

    高1♂です。僕は昨日気になる女性を今日のデートに誘ったのですが、「今日はちょっと、厳しいかな」って返信がきました。 僕は「なら、何日空いてるとかわかる?~さんにあわせるよ」ってメールしようと思ったので すが、ここで質問です! この女性はただ僕とのデートを断っているのでしょうか? もしくは、本当に都合の悪いだけなのでしょうか? ちなみに、、、相手は同じクラスメイトなのですが、学校では僕は男女隔てなく話す方なので女子の人ほとんどとは話します。そのうちの一人です。学校でも、たびたび二人でも話すので嫌われてはないと思います。 回答よろしくお願いします!

  • 誘いの断り

    質問させていただきます。 好きな25歳の女の子がいます。 違う職種でお互い頑張っており、そんな話をお互いしたりします。 自分からメールをしてばかりで、いつも「…大変だよー。今日もお疲れー」みたいなメールが返ってきます。 仕事が行き詰って電話がきて、「聞いてよ!」みたいなこともありました。 こんな関係ですが、ここ最近たまたまデートに何度か行けました。 また誘ってみたのですが、仕事が休みにあって、ちょっと無理かもって返事だったのです。 やっぱり特に興味もない相手だから断られたと悲観すべきでしょうか? それとも単に仕事が忙しいと考えるべきでしょうか? もともと僕らは友達で、年に何回か会う仲でした。

  • 都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

  • 昨日彼氏に愚痴られました。。。

    昨日デートした際、少し彼氏の態度が疲れている感じだったので、別れて家に着いたときに電話してみました。 案の定ストレスがたまっているようでした。翌日の仕事も大変なのに、私とのデートの日はうちまでバイクで送ってくれたり、一日置きであっているので、会ってない日には部屋の片付けなどをやっているんだという話も知っています。 昨夜電話で『ちょっと今日だけ愚痴っていい??笑』といわれ、1.5時間ほど愚痴を聞きました。でも、私との愚痴ですよ?たとえば、『○○は学生だから仕事してる俺が仕事して稼がなきゃいけないのはわかるんだ。でも、ほんと疲れるんだよ??わかって?』など。 解決したい気持ちで愚痴ってるんじゃなくて、ただ聞いて欲しい。。と。『解決しない愚痴だから、言う必要ないかなと思ってきたし、○○はそういうのを気にしてすぐすねたりないちゃうでしょ?で、俺がフォローになるでしょ?だから今まで言わなかったけど、なんかたまには言おうかなと思って笑 酒のみながら話そっと~~』というノリで・・・どういうつもりでしょう・・・?? また、私に直して欲しいところもたくさん言われました。スケジュール帳に、ある月から友達の誕生日は書いてあるけど記念日が記入されてないことや、会ってるときに『私、○○だいすきvv○○は?』と聞くとことなど。。(俺は本当に好きとかあいしてるとか言えないのに言わそうとするのはやだ。私は好きだけど、あなたはどうなの?と言われているようで嫌だ)と。 直して行かなきゃ!もっと幸せになりたいと思いなおすきっかけになりましたが、彼氏がそう不満があったことは確かですよね??それは、嫌われてるのでしょうか。。なおっていかなかったら別れられるのでしょうか。°・(>_<)・° 今後どうしていけばいいのでしょうか・・ でも、誰でも嫌なところはありますよね?なぁんて自分を励ましていないと涙が止まりません・・。

  • 都合がいいからでしょうか??

    こんにちは。大学生の女です。 好きな人から夜の十時ごろに三回も着信があったのですが、そのとき私は体調が悪くて寝ていたので、次の日に電話をしました。 しかし、相手は出ないし、メールを送っても返事が来ませんでした;; 次の週に改めて聞いたところ、 「忙しくて人と話せなかったから、人と話したくて電話した」そうなんですが… これって私が暇人(←実際暇ですw)だから、たまたま掛けただけなんでしょうか? もし、好きならメールの返事はすると思うんです。 私は都合がいいだけなんでしょうか? 彼とは会ったら二人で話したりはしますが、デートとかはしないし、メールもお互い送ったりはしません。

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • 都合のいい男??

    都合のいい男?? 女の子の意見を聞かせてください。僕は今26歳なのですが先日仕事のアルバイトの女の子(19歳)と夜電話をしている時、今から遊ぼうということになり最初は彼女がもう一人バイトの女の子も呼んで三人で遊ぼうと言われたのですが僕がごり押しで二人で遊びたいと言って何とか二人で遊ぶことにしました。夜だった事もあり横浜にドライブに行って僕的にはとても楽しくまた行きたいと思い次の週も遊びに誘い迎えに行ったのですがその日は彼女の家の犬が死んでしまいひどく落ち込んでいたので今日は遊ぶのやめようか?って言ったのですが彼女が一人は辛いと言ったので僕的には不覚にもうれしかったので山梨の夜景ポイントに連れてってあげました。(この時は他のバイトの子も誘おうとは言われなかった)ここからが質問なんですが、好きでもない人とこう何回も遊びに行くことってやっぱりあるんですか??映画が見たいと言ったので僕の行ける日を伝えて行けそうな日あったら言うねって言われたけど結局映画は行ってないし・・・彼女は若いし男友達もいっぱいいます。しかもすごくもてるので言い寄ってくれる人が何人かいるみたいで、いいように使われてるのかなって思ってしまいます。僕は彼女に気があるので何回も誘いますが彼女からは誘われないし、メールも返ってこない感じだし・・・都合のいいように使われてるっぽく(ただでいろんなところとか行けるし的な・・・)また暗黙の了解でもう一人のバイトの女の子には二人で遊んでいることは内緒になっています。なんかもう一人のバイトの子に何二人で遊んでるの?っていちいち言われるのがめんどくさい的な感じで秘密っぽくなってると僕は思っています。なんか何が言いたいか解らないんですが、この先この子の事をもっと好きになっても振られる気がしてもう一歩がなかなか踏み出せません・・・女の子からの意見を聞きたいのでこういうケースの場合女の子はどう思ってることが多いんでしょうか??教えてください。

クリーニングできません 50
このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CNでクリーニングができなくなり、fax・コピーもできなくなりました。コンセントの抜き差しを試しましたが解決しません。
  • 製品の説明書にはクリーニングできません No.46の説明がありますが、50の説明は見当たりません。
  • 質問者の環境はWindows10で有線LAN接続し、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る