• 締切済み

都合が合わないの??お断りなの??

以前、 http://okwave.jp/qa4017207.html で、「バイクデートに誘われたのにタイミングが悪く、ダメだった」という相談をさせていただいた者です。 今日、片思いの相手と、仕事中に、コピー室で2人きりになるチャンスがあったので、思い切って 「いつ行きます~?」って聞いてみたんです。 そしたら、カレンダーを見ながら、彼は 「今週末は、友達と函館に走りに行く。」 「来週は、休日出勤(←私もですが)。」 「6月の最初の週は、友達と●●ランドに焼肉しに行く。」 「6月3週目は、姪っ子の運動会でビデオ要員。」 「6月最後の週は、バイク仲間のミーティングで山に行く。」 ・・・・。 私の入る隙がないんですけど・・・。 一応、上記で出たスケジュールで空いてる日といえばとりあえず今月の31日の土曜日かなと思い、「31日は・・・?」と聞いてみると、 「31日は・・・大丈夫・・・かな・・・何かあったかなぁ」とか言ってる間に、他の人がコピー室に入って来ちゃって、話はそこでおしまい、になっちゃいました(涙)。 今日みたいに仕事中に2人になれるなんて、本当に滅多にないことなので、直接デートのことを話せる機会は期待できないんです。 はっきり「●日なら!」っていうところまで話せたらよかったんですけど、決まってるところ以外はまだスケジュールがはっきりしないみたいで。とにかく多趣味でお友達が多い人なので、あんまり無理やりなことは言えないし・・。 なんか、あまりの彼の忙しさ(?)に圧倒されて、軽くへこみました。 というか、遠まわしに断られてるのかな??とも思います。。これから私はどうしたらいいでしょう・・・。

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

メール交換はできるんですよね? だったら「今日の話の続きしていいですか?」って今から メールしてみては? ただ、前のご質問を拝見すると、あまり他人に配慮しないというか、 その時その時の気持ちだけで動いちゃってる彼なんですよね。 先の事ぜんぜん考えないタイプというか…。 (だから、今日のことも特に断ろうとか考えながら言ったわけじゃ ないんじゃないかと思えるんですけど。) 振り回されそうだけど、大丈夫ですか? とりあえずがんばってください。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、メールはできるんですけど・・・ あまりマメじゃないというか、平気で2日後に「今メール見たよ♪」とか言う人なので、メールしよう!と思ったんですけど、「返事がこない~」ってやきもきするのが予想されたのでやめました。。 そういう人なので、あんまりしつこくまた「行こう」って言うとウザがられるかな・・とか思い、今は様子見です。

回答No.2

まだお付き合いされてないみたいなので 無理に「この日!」って約束を決めておくより、 「じゃあまたヒマが見つかったら連絡ください」 ってちょっとひいてみたほうがいいかもしれないですよ~。 携帯知らないんだったらこれをきっかけに^^ バイク好きな人って多分彼女ができても バイク仲間とのツーリングは絶対に やめないですよ…^^;

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、いまだに話は進んでいません(汗)。 冬に2人で遊んだこともあるので、携帯は知ってるんですが・・。 私から「いつ行きます~」って言って、彼から具体案が示されないっていうのは、やっぱり今は彼的に「行こう!」って感じじゃないのかなと思い、ちょっと様子見です。 ツーリング熱は、バイク好きな人と以前付き合ったことあるので、そこは覚悟してます☆

• 1747001
回答No.1

よくわからない彼ですね。 あなたに断れたことで傷ついていたにしても、いつもお誘いが急すぎますよね? 今のところ、彼女でもないので仕方がないですよね。 今後、お付き合いをされたとしても、この調子ではペース乱されまくりかもしれませんよね。 彼も、好意があって誘ったんだと思うし、あなたも彼に、わかりやすい好意の示し方をするといいかもしれませんね。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、まさに彼のペースですよね。 交友関係も広いので、付き合うとなると大変そうですが・・・ 今の段階では、次の約束ができるかどうかが気になります。 あれから、そういう話がないので、「今は行くめど(?)は立たなそうだな~」と思って、あえて積極的に誘ったりはしていません。 ただ、好意は態度等で示すようにはしてますが・・・。